人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぁちゃんの出張!

12月1日ほぼ2年ぶりの東京出張!千歳は雨・・・東京も雨らしい(+o+)駄菓子菓子晴れ女の勝ちでした!
かぁちゃんの出張!_e0309644_14373264.jpg


長いです(写真も多いです)

1日で仕事は終了なので、12月2日は久々にお上りさんツアーやっちゃいます(*^^)v
東京駅って外観見たことないので修学旅行生と写真の小競り合いしてみた(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14374131.jpg

皇居も近いっぽいのでキョロキョロ・テクテク・・・おぉぉぉ~おっかさんこれが二重橋ぢゃ~\(^o^)/
かぁちゃんの出張!_e0309644_14374912.jpg

マラソンランナーには驚かなかったけど、お堀に白鳥がいたのにはびつくりでした!
かぁちゃんの出張!_e0309644_1438034.jpg

また来ちゃった(^^♪
かぁちゃんの出張!_e0309644_14381229.jpg

ここでも修学旅行生と小競り合い(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14382648.jpg

浅草寺でお参りを済ませて
かぁちゃんの出張!_e0309644_14383112.jpg

伝法院通りで”モヤさま”で観た浅草まんじゅうの天秤売り~!担がせてもらったけどビクともしなかったよ~
かぁちゃんの出張!_e0309644_14384026.jpg

お昼ご飯はなににしようか・・・大黒家の天丼!と思ったけど・・・
かぁちゃんの出張!_e0309644_14384662.jpg

蒲焼きの香ばしい匂いに釣られて・・・鰻屋さんへ!とりあえず飲むよね~となれば肝串も~(*^^)v
かぁちゃんの出張!_e0309644_14385170.jpg

お腹いっぱいにならないようにうな丼に抑えておいたよ(^_-)-☆
かぁちゃんの出張!_e0309644_1438577.jpg

雷門の提灯の龍がカッコイイって情報入手(^^ゞしゃごんで写してもこれが精一杯だった(汗)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14391022.jpg

東京駅に戻ってきてのども乾いたしチェックインまでコーヒーでもと思いきや、巨大迷路的な地下街に翻弄され疲れ果て目の前に現れた甘味処に入ったよ(@_@;)生き返った気分だった(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14391894.jpg

ejalポイントを使ってちょっと良いホテルに宿泊~!高所恐怖症気味のかぁちゃんには微妙な高さ(;一_一)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14393520.jpg

夕飯は、東京の知人家族と神田淡路町!ワテラスを通り抜け神田明神へ(#^.^#)
かぁちゃんの出張!_e0309644_1439434.jpg

参道入り口の甘酒屋さんめっちゃ美味しゅうございました!
かぁちゃんの出張!_e0309644_14394933.jpg

アド街で紹介された神田淡路町の割烹料理店「ゆう庵」へ連れて行っていただきました!
かぁちゃんの出張!_e0309644_1439563.jpg

お刺身盛り合わせ~鮪・鰤・烏賊
かぁちゃんの出張!_e0309644_1440141.jpg

酢もつ大根
かぁちゃんの出張!_e0309644_144066.jpg

手作りがんも~他にもあったけど写真写す前に口の中へ(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14401239.jpg

神保町まで歩いて知人行き付けのお店へ
かぁちゃんの出張!_e0309644_14401859.jpg

珈琲屋だけどアルコールもナポリタンもパフェなんかもあるんだよ~本の町だから出版関係や作家さんなんかも多いらしいよ
かぁちゃんの出張!_e0309644_14402573.jpg

すっかりご馳走になりホテルへ帰ってきましたよ~!せっかく高層階にいるので眠らない街東京の夜景も写しておきますか的な?!
かぁちゃんの出張!_e0309644_14403729.jpg

足も腰もガタガタなので万歩計見てみたら・・・風呂入って寝よ(ー_ー)!!
かぁちゃんの出張!_e0309644_1440449.png

フットマッサージ付の部屋だったので朝からのんびりフットケア~痛気持ちい~マジ痛い~の繰り返し(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14405094.jpg

今日は帰るだけなのでのんびりモーニングヴュッフェ!腹ごなしに巨大迷路東京駅で朝ん歩~足が痛いといいつつ2㎞ほどさまよいました~(泣)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14405621.jpg

知人家族が空港まで送ってくれました~ありがたい~おまけにレインボーブリッジ経由で!
かぁちゃんの出張!_e0309644_14411828.jpg

次はいつ来られることやら・・・
かぁちゃんの出張!_e0309644_14412770.jpg

ちょいと時間があるので展望デッキへ!次から次への離着陸に驚くばかりでした(・。・;
かぁちゃんの出張!_e0309644_14413413.jpg

乾燥が半端ないので・・・(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14415159.jpg

ずっと食べ過ぎなので炭水化物はやめときます・・・
かぁちゃんの出張!_e0309644_14415849.jpg

保安検査を抜けてから30分遅延に気が付いた・・・仕方ないから飲むか(笑)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14421197.jpg

お世話になった方々に感謝する出張でした\(^o^)/あくまでも建て前は出張ですからね(^_-)-☆

浅草に行った目的はお留守番頑張ってくれたときじへのお土産!前に行った時は見つけられなかったので今回は下調べをしっかりとね!やっぱ唐草模様似合う~~(*^^)v
かぁちゃんの出張!_e0309644_14422317.jpg

JALの機内サービスでキャビンアテンダントさんの縁の都道府県千社札シールが希望をすれば貰えます!今回の往復で13都道府県集まったよ~!北海道がなかったのが残念(+o+)
かぁちゃんの出張!_e0309644_14423594.jpg

ごきげんよう040.gif

by tokiji-to-mama | 2016-12-06 16:04 | 遊び・お出掛け