人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすきの祭りデス!

本州とは比ではございませんが、道産子には耐え難いほど連日湿っぽいです!021.gif
そんな中とある日の晩ご飯・・・茄子の南蛮味噌炒めをしらたきと和えてみたところ049.gif旨し
すすきの祭りデス!_e0309644_14165978.jpg

鶏肉・大根と酢玉ねぎのサッパリ煮。味玉を作って変わり親子丼001.gif
すすきの祭りデス!_e0309644_141757.jpg

久々にこちらへお邪魔して、鮪のカマトロ・鯨ベーコン・だだちゃ豆!美味しゅうございました043.gif
すすきの祭りデス!_e0309644_14171153.jpg

8月6日から8日まですすきの祭り開催中。この蒸し暑さも屋台(屋外)では丁度いい感じな件045.gif
すすきの祭りデス!_e0309644_14171764.jpg

そして昨日の初日は花魁道中!この鬘と衣装・高下駄(総重量は数十キロになるらしい005.gif)で途中何度か休憩を入れながら7丁目から4丁目まで練り歩きます。(知らない人だけど、お疲れちゃ~ん)
すすきの祭りデス!_e0309644_14172528.jpg

たぶん今年も連夜知人の屋台で楽しんでいると思います!明日の昼から、毎年恒例となっている子供神輿のお手伝い。当然ときじも祭袢纏を着て繰り出しますよん
ごきげんよう040.gif

by tokiji-to-mama | 2015-08-07 14:44 | 食活