楽しい美味しいクリスマスランチ&デザート!

12月25日(日)ピセア・エゾさんでクリスマスランチ~!
e0309644_17281140.jpg

店内もクリスマス色満載でしたね!(^^)!
e0309644_17282321.jpg

ご一緒したのはもちろんサンタガールコスの玉露ン♡
e0309644_17283746.jpg

ヨーチワ仲間のスカイ君(^_-)-☆
e0309644_17285673.jpg

クリスマススペシャルメニュー!どれもこれも全部美味しゅうございました!!
e0309644_17292415.jpg

ここのデザートはアップルケーキとシフォンラスク♡シフォンラスク美味しかったので購入しちゃったし(・。・;
e0309644_17293291.jpg

写真を撮ったりおしゃべりしたりであっという間に時間は過ぎ・・・
e0309644_17294155.jpg

ってことで「ななや」さんへ(念願だったの~まさか年内に来られるとは嬉し過ぎ~)
e0309644_1730591.jpg

Nikonちゃん中々使いやすくていい感じ~(*^^)v
e0309644_17301476.jpg

当然食べるよね~(笑)
e0309644_17302150.jpg

玉露ンのビッグスマイル(#^.^#)
e0309644_17303434.jpg

スカイ君はソフトフィルターで写してみたよ!
e0309644_17304480.jpg

ときじは若干お疲れちゃんでマッタリでしたな(゜.゜)
e0309644_17305114.jpg

もちろんせっかくなのでケーキ買って帰ったよね(笑)
e0309644_17305945.jpg

朝ん歩できーもな兄妹から
e0309644_17311130.jpg

玉露ンとスカイ君から
e0309644_17312029.jpg

みなさんたくさんありがとうデッスウ\(^o^)/
e0309644_17313768.jpg

本当に楽しく美味しいクリスマスありがとうございました!
ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-28 17:51 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスにもほどがあるよね~(+o+)

3連休前日から豪雪に襲われたときじ地方!AP通路を何度か雪かきしたときじの母です!

23日は、雪降る中小1時間朝ん歩!洗濯やらそこそこ手抜きな感じの大掃除!で終了。

クリスマスイヴは前日までが嘘のように快晴!ときじは今年最後の散髪へサンタさんを乗せて行きました!
e0309644_13353414.jpg

寒がりさんなので今シーズンはマルガリータにはしないで揃える程度にカット(^_-)-☆
e0309644_13355182.jpg

我が家にサンタさんがやって来ましたよ~\(^o^)/
e0309644_13361377.jpg

ときじ~鹿肉バイキングができるんぢゃね?!かぁちゃんには海産物~ありがとうございます(^^♪
e0309644_13362012.jpg

ときじを背負い、料理を抱え母宅へ!昨日までの大雪のせいでいつもは40分ほどで行けるのが約3時間かかりましたわよ(ー_ー)!!母も随分回復し味覚が戻って「美味しいね~」と嬉しい言葉が・・・(*^^)v
e0309644_13363226.jpg

「よし!」の号令を心待ちにしている
e0309644_13364163.jpg

くいしん坊万歳!ときじ(笑)
e0309644_13364854.jpg

ケーキの代わりにあまおうをみんなで召しましたよ(#^.^#)
e0309644_13365423.jpg

久々にほのぼのクリスマスを過ごした気がしました!(^^)!

~おまけ~
今年そこそこ頑張った気がする自分にご褒美!ミラーレスを購入しちゃいました(照)イチデジもいいんだけど荷物が多い時は躊躇しちゃうわけで・・・もっと手軽に楽しみたいなってね!ビックリするほど小さくておもちゃか???って思っちまった(@_@;)でも、使い勝手がよくて買って良かったっす!その画像は後日のお楽しみ(^_-)-☆
e0309644_1338214.jpg

いつぞやの仕事帰り、ストレス解消にご近所で1杯・・・ここ美味しいっす!
e0309644_1338955.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-26 14:10 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

忘年会とイルミネーションの休日

12月17日(土)は、朝ん歩お友達のアン&ふぅちゃんとバブーちゃんとそれぞれ持ち寄り忘年会?!アン&ふぅ家で開催いたしましたよ~!この後もつ鍋を囲みつつ食べて飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました!
e0309644_12482443.jpg

おやつをちらつかせてるとはいえ速やかに整列(*^^)v
e0309644_12483084.jpg

12月18日(日)母宅からの帰りに大通公園へ!
e0309644_12483967.jpg

数年ぶりにホワイトイルミネーションを見に行ってきました(^^♪
e0309644_12484827.jpg

なんともまぁ写すのが難しいったらありゃしない(ー_ー)!!
e0309644_12485736.jpg

イチデジは荷物の関係で断念したけど・・・(泣)
e0309644_124964.jpg

体高が低いので持ち上げてみたけど(+o+)
e0309644_12493290.jpg

イルミネーションとわんこのコラボは素人には無理なのかしらねぇ~
e0309644_12494026.jpg

よくあるすんごい小さいフォトカード無料撮影(大判の写真が1,200円)ってやつの列が少人数だったので写してもらっちゃったヨ~!
e0309644_12495019.jpg

自分で試行錯誤するよかいい記念写真になった(笑)
e0309644_12495873.jpg

ときじサンタは道行く人にたくさんの「可愛い♡」をいただきました(*^^)v
e0309644_1250587.jpg

ミュンヘンクリスマス市も一回りして
e0309644_12501275.jpg

私もときじも疲れ果て家路についたのでした!
e0309644_1250191.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-19 13:20 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

お誕生&・クリスマス会だよ!

先週末から雪がドッサリ降った札幌!
e0309644_14161138.jpg

ち~~んなお顔だけど朝ん歩も頑張ってるよ\(^o^)/
e0309644_14162038.jpg

とうとう雪髭の季節がやってまいりましたね~(笑)
e0309644_14162627.jpg

時々吹雪に見舞われたりの土曜日!お誕生会&クリスマス会へ(^_-)-☆なんとか集合写真も撮りまして(汗)
e0309644_14165844.jpg

12月お誕生日なのは   陽向ちゃん
e0309644_1417494.jpg

のあさん
e0309644_14172337.jpg

ぷりんちゃん
e0309644_14181981.jpg

かいくん   おめでとう(#^.^#)
e0309644_1418539.jpg

他のメンバーは   ココモちゃん
e0309644_14181318.jpg

きなこちゃん
e0309644_14175988.jpg

ときじ~うちもサンタの服を持参すればよかったね~(・。・;
e0309644_14182810.jpg

先ずは、飲んで食べておしゃべりして~みたいなね(*^^)v
e0309644_14183619.jpg

お誕生日ケーキのお裾分けを瞬きもせんで必死の形相で貪るときじ・・・怖いっつぅの(;一_一)
e0309644_14184384.jpg

いつも楽しいひと時をありがとうございます(^^♪
ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-12 15:01 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

かぁちゃんの出張!

12月1日ほぼ2年ぶりの東京出張!千歳は雨・・・東京も雨らしい(+o+)駄菓子菓子晴れ女の勝ちでした!
e0309644_14373264.jpg


長いです(写真も多いです)

1日で仕事は終了なので、12月2日は久々にお上りさんツアーやっちゃいます(*^^)v
東京駅って外観見たことないので修学旅行生と写真の小競り合いしてみた(笑)
e0309644_14374131.jpg

皇居も近いっぽいのでキョロキョロ・テクテク・・・おぉぉぉ~おっかさんこれが二重橋ぢゃ~\(^o^)/
e0309644_14374912.jpg

マラソンランナーには驚かなかったけど、お堀に白鳥がいたのにはびつくりでした!
e0309644_1438034.jpg

また来ちゃった(^^♪
e0309644_14381229.jpg

ここでも修学旅行生と小競り合い(笑)
e0309644_14382648.jpg

浅草寺でお参りを済ませて
e0309644_14383112.jpg

伝法院通りで”モヤさま”で観た浅草まんじゅうの天秤売り~!担がせてもらったけどビクともしなかったよ~
e0309644_14384026.jpg

お昼ご飯はなににしようか・・・大黒家の天丼!と思ったけど・・・
e0309644_14384662.jpg

蒲焼きの香ばしい匂いに釣られて・・・鰻屋さんへ!とりあえず飲むよね~となれば肝串も~(*^^)v
e0309644_14385170.jpg

お腹いっぱいにならないようにうな丼に抑えておいたよ(^_-)-☆
e0309644_1438577.jpg

雷門の提灯の龍がカッコイイって情報入手(^^ゞしゃごんで写してもこれが精一杯だった(汗)
e0309644_14391022.jpg

東京駅に戻ってきてのども乾いたしチェックインまでコーヒーでもと思いきや、巨大迷路的な地下街に翻弄され疲れ果て目の前に現れた甘味処に入ったよ(@_@;)生き返った気分だった(笑)
e0309644_14391894.jpg

ejalポイントを使ってちょっと良いホテルに宿泊~!高所恐怖症気味のかぁちゃんには微妙な高さ(;一_一)
e0309644_14393520.jpg

夕飯は、東京の知人家族と神田淡路町!ワテラスを通り抜け神田明神へ(#^.^#)
e0309644_1439434.jpg

参道入り口の甘酒屋さんめっちゃ美味しゅうございました!
e0309644_14394933.jpg

アド街で紹介された神田淡路町の割烹料理店「ゆう庵」へ連れて行っていただきました!
e0309644_1439563.jpg

お刺身盛り合わせ~鮪・鰤・烏賊
e0309644_1440141.jpg

酢もつ大根
e0309644_144066.jpg

手作りがんも~他にもあったけど写真写す前に口の中へ(笑)
e0309644_14401239.jpg

神保町まで歩いて知人行き付けのお店へ
e0309644_14401859.jpg

珈琲屋だけどアルコールもナポリタンもパフェなんかもあるんだよ~本の町だから出版関係や作家さんなんかも多いらしいよ
e0309644_14402573.jpg

すっかりご馳走になりホテルへ帰ってきましたよ~!せっかく高層階にいるので眠らない街東京の夜景も写しておきますか的な?!
e0309644_14403729.jpg

足も腰もガタガタなので万歩計見てみたら・・・風呂入って寝よ(ー_ー)!!
e0309644_1440449.png

フットマッサージ付の部屋だったので朝からのんびりフットケア~痛気持ちい~マジ痛い~の繰り返し(笑)
e0309644_14405094.jpg

今日は帰るだけなのでのんびりモーニングヴュッフェ!腹ごなしに巨大迷路東京駅で朝ん歩~足が痛いといいつつ2㎞ほどさまよいました~(泣)
e0309644_14405621.jpg

知人家族が空港まで送ってくれました~ありがたい~おまけにレインボーブリッジ経由で!
e0309644_14411828.jpg

次はいつ来られることやら・・・
e0309644_14412770.jpg

ちょいと時間があるので展望デッキへ!次から次への離着陸に驚くばかりでした(・。・;
e0309644_14413413.jpg

乾燥が半端ないので・・・(笑)
e0309644_14415159.jpg

ずっと食べ過ぎなので炭水化物はやめときます・・・
e0309644_14415849.jpg

保安検査を抜けてから30分遅延に気が付いた・・・仕方ないから飲むか(笑)
e0309644_14421197.jpg

お世話になった方々に感謝する出張でした\(^o^)/あくまでも建て前は出張ですからね(^_-)-☆

浅草に行った目的はお留守番頑張ってくれたときじへのお土産!前に行った時は見つけられなかったので今回は下調べをしっかりとね!やっぱ唐草模様似合う~~(*^^)v
e0309644_14422317.jpg

JALの機内サービスでキャビンアテンダントさんの縁の都道府県千社札シールが希望をすれば貰えます!今回の往復で13都道府県集まったよ~!北海道がなかったのが残念(+o+)
e0309644_14423594.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-06 16:04 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)