手芸部~!

2月25日(土)手芸部会ってことで陽向家へ
e0309644_10581263.jpg

陽向ちゃんお邪魔します(#^.^#)
e0309644_10582097.jpg

ほとんどかりんさんから離れない
e0309644_10583987.jpg

ココモちゃん♡
e0309644_10585151.jpg

meimiさんお手製の素敵なお洋服の
e0309644_1059095.jpg

のあさん♡
e0309644_10591341.jpg

笑顔を振りまき
e0309644_10592363.jpg

プリママさんのお膝キープのプリンちゃん♡
e0309644_10593042.jpg

ハーレム状態なのにおもちゃまっしぐらのときじ(;一_一)
e0309644_10594765.jpg

かりんさんがガチャでゲット???(笑)してくれたワンワンポリス帽子をプレゼントしてくれたので皆で被ったよ~!
陽向ちゃん
e0309644_110815.jpg

ココモちゃん
e0309644_110156.jpg

のあさん
e0309644_1102359.jpg

プリンちゃん
e0309644_110306.jpg

ときじ~
e0309644_110427.jpg

かりんさ~ん、みんな色が違うって素晴らしいガチャ能力(*^^)v
e0309644_1105097.jpg

更に!mirokuさんが編みためていたセーターを皆にプレゼントしてくれました\(^o^)/
e0309644_111557.jpg

手芸部活動そっちのけで
e0309644_1111363.jpg

わいわいがやがや撮影会に様変わり(笑)結局製作活動をせず・・・(+o+)
e0309644_1112163.jpg

今回もmirokuさんが色々作ってくださったご馳走に舌鼓をうったかぁちゃんなのでした~(^^♪
e0309644_1114876.jpg

お仕事帰りに辿り着いた夢&海ママさんが買ってきてくれた旭川名物ジュンドッグ!ご飯の中に味がついたエビフライが1本入ってる斬新な食べ物・・・翌日の朝ご飯にしました~旨し(^_-)-☆
e0309644_1115780.jpg

日頃のストレスが吹っ飛ぶ楽しい時間だったし、次の計画も楽しみなかぁちゃんデッスウ!
ありがとうございました~!(^^)!

~おまけ~

2月23日(木)仕事の合間に腹ごしらえ~中々行きそびれていた「いとや」さんへ
タタミイワシのシーザーサラダ
e0309644_1121556.jpg

長芋と納豆のかき揚げ
e0309644_1122255.jpg

日本酒も1杯だけ
e0309644_1123143.jpg

となれば塩辛ですよね~
e0309644_1123886.jpg

仕事終了の1杯・・・気になっていた「ブラッスリー シアンエラン」さんへ
自家製ラムレーズンチーズ!とっても美味しゅうございました(*^^)v
e0309644_1124510.jpg

たちも最後ということで・・・良いお仕事をされてる料理に感激!次回は早い時間にお邪魔します。
e0309644_1125287.jpg


おうちご飯!決して晩酌セットではありませんよ~(笑)
長芋明太子肉巻、長芋チーズあげ納豆、茹でキャベツのサラダ、中札内枝豆、母の煮物!
e0309644_113017.jpg

長々失礼いたしました・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-02-27 11:46 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

世代交代・・・

ほぼ2年間使っていたiphone5sちゃんの画面が浮いて剥がれそうになったので・・・機種変更を余儀なくされました(ーー゛)そういえば、前回も2年間だったわね~そんなものなのかしらねぇ~(・。・;
e0309644_1737959.jpg

さすがカメラ機能いいですね~(^^♪
e0309644_17371820.jpg

公園の池コースが開通しましたよ(*^^)v整備されてとても歩きやすいです!雪解けが待ち遠しいネ!
e0309644_1737254.jpg


~食活~

春らしいデザインに惹かれて買うてしもた・・・
e0309644_17373318.jpg

納豆チーズ春巻・干柿inクリームチーズ~!旨し(^_-)-☆
e0309644_1737403.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-02-20 17:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ゆきあかりin中島公園

2月12日(日)「ゆきあかりin中島公園」へ
e0309644_13152233.jpg

待ち人が来るまでオサレカフェで暖をとりつつコーヒーブレイク!
e0309644_13153232.jpg

初めまして!「君もコーヒー好きなん?」的な(笑)
e0309644_13154068.jpg

もちろん玉露ン♡いますよ~!
e0309644_1315466.jpg

そして待っていたのはスカイ家デッスウ(^^♪
e0309644_13155945.jpg

湿った雪が降ったりでベソベソですが・・・
e0309644_13162190.jpg

十数分雪も止んで撮影ができました(*^^)v
e0309644_13163082.jpg

キョト顔の玉露ン(笑)
e0309644_13272433.jpg

ローソクの灯りはなんとも穏やかで心温まるww
e0309644_13164551.jpg

意外にもカメラを下げた老々男女が多くてビツクリでした(゜.゜)
e0309644_1317327.jpg

もっと設定を変えて写したかったなぁ~

~かわい子ちゃんの玉露ンからバレンタイン♡ありがとう♡~
e0309644_13171117.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-02-13 13:17 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

真駒内公園だよ!

2月5日(日)の遠征先は、真駒内公園だよ!
e0309644_12274057.jpg

既におわかりでしょうが・・・玉露ンと一緒です♡
e0309644_1228934.jpg

雪道ランナーと一緒に走ったり
e0309644_12283110.jpg

玉露ン隊長とスンスン探索したり(笑)
e0309644_1228452.jpg

白樺をバックにモデルさせられたり(やっぱ自衛隊ポスター風になるよね)
e0309644_1229524.jpg

当然玉露ンも~~~!
e0309644_12291631.jpg

お散歩の後は、ばぁちゃん家で水分補給・・・薄皮をむいてもらうまでジ~~っと待つよね(笑)
e0309644_12294370.jpg

「はい!どうぞ!」と言われるまで健気に待てる、くいしん坊万歳!ときじなのでした(笑)
e0309644_12295659.jpg


ラブリーもなかちゃんから、ちょっと早めにバレンタインデー♡いつもありがとう\(^o^)/
e0309644_12301183.jpg


いつぞやのお弁当に某焼き鳥屋さんのパクリ・・・長芋明太子肉巻~旨しでんなぁ~(*^^)v
e0309644_12301866.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-02-09 12:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

チームしましま\(^o^)/

1月29日(日)チームしましま集会でした!
e0309644_14314637.jpg

場所は、ルルキッチンさんデス♡
e0309644_1432297.jpg

シーシートレイン的な(+o+)
e0309644_14325415.jpg

やっぱジーンズはいてウォーリーを探せにすればよかったか?!
e0309644_14333017.jpg

今回もスカイの好き好き攻撃にちょっと反撃・・・それでもスカイの好き好き攻撃は続くのだ~(笑)
e0309644_14334857.jpg

ツーショットは相変わらず微妙な距離だし(;一_一)
e0309644_14341390.jpg

スカイのお得意の顔も写せたし!
e0309644_14344275.jpg

ときじのお得意の顔も写せたし!世は満足じゃ~(*^^)v
e0309644_1434553.jpg

遊んだ後は、おやつの時間~(飼主達が・・・)
e0309644_1435552.jpg

お店にあったご自由にどうぞの帽子をお借りしてとき子に変身(笑)
e0309644_14351665.jpg

当然スカ子にもなっていただきましたよ(^○^)
e0309644_14352373.jpg

玉露ンが被れる帽子がなかったのが残念(゜.゜)
e0309644_14353758.jpg

え~っと・・・せっかく自分の立派なキャリーバッグ兼カフェマットがあるのにわざわざ安物のときじのマットに鎮座するめんこちゃんなスカイ(#^.^#)
e0309644_14354492.jpg

家の近くまで来て、やっぱりソフトクリーム食べた~いってことで”きのとや”さんに寄り道したよ~(^^♪
e0309644_14355889.jpg

美味しい物を食べて、たくさん笑いっぱなしの休日でした!ありがとう\(^o^)/

朝ん歩で振り向けば(爆笑)
e0309644_14361091.jpg

2作品目~襟と袖と裾の始末が終われば完成!
e0309644_14361711.jpg


~食活~
ミートソースを仕込んだので、オム豆腐~旨し!
e0309644_14362553.jpg

会社でスパゲッティ茹でてみたよ!
e0309644_1436325.jpg

久々にニトスキ登場させて豆腐deオムレット!美味しゅうございました(*^^)v
e0309644_143639100.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-01-30 15:21 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)