カフェ初めと遠征お散歩!

もたもたしているうちに週が明けてしまってアセアセのときじかぁちゃんです(・。・;

7日(土)閉店しちゃうカフェへ最後のランチへ・・・が・・・満席で入れずナガサキさんへ
e0309644_12322739.jpg

カフェ初めは、玉露ンと
e0309644_12324335.jpg

なんと偶然(必然?!)スカイ君も同時に到着!新年早々嬉しい驚き\(^o^)/
e0309644_12333222.jpg

スカイ君は、CJ君と一緒でしたよ!
e0309644_12334772.jpg

ご飯を待ってる間にちょっこしランで遊んだり~楽しい時間を過ごしました!
e0309644_12341886.jpg

8日(日)真駒内公園でお散歩がてら母宅に送ってもらいました!いつもありがとうございますm(__)m
e0309644_1235873.jpg

ボランティアさんが道を広く開けてくれてとても歩きやすかったです。お手紙読み過ぎでお顔が雪まみれ(笑)
e0309644_12352943.jpg

ニッカニッカの玉露ン♡
e0309644_12354397.jpg

元気よく走ってる玉露ンを遠くから眺めるときじなのでした(^○^)
e0309644_12363895.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-01-16 12:48 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

とっくにあけてますが・・・おめでとうございます\(^o^)/

仕事初めのブログ初め(遅っ)とっくにあけてますが・・・おめでとうございます\(^o^)/

大晦日~朝ごはんに年越しそばを食べて今年もそこそこありがとうございます参り~!
e0309644_18171873.jpg

かぁちゃんはご馳走を抱えて母宅で夕飯と年越しそ蕎麦を召して帰宅(^_-)-☆
e0309644_18193094.jpg

0時の時報と共にあけおめ~IGやらFBにUPしてみたり!
e0309644_18185681.jpg

元旦は、恒例の初詣~羽織袴のときじは可愛い~♡とかっくいい~をたくさんいただきました!そしてそこそこ感ありありのおみくじでそこそこな1年になれば無問題でございます(*^^)v
e0309644_18172665.jpg

母宅へときじを背負って新年の挨拶へ・・・殿様か???的な(笑)
e0309644_18175821.jpg

元旦の夜はのんびり宅飲み~350缶でほろ酔いの安上がり~(+o+)
e0309644_18201781.jpg

お友わんのスカイ君の真似っこしてみたけど何度やってもこれが限界(トホホ)
e0309644_18203978.jpg

2日・3日はのんびり過ごして4日は母宅まで遠征初め~いつもの場所で休憩をしながらよく歩きました!
e0309644_18205759.jpg

安着のご褒美はもちろん購入してきた焼き芋~変わらぬお正月休みを過ごせてまずまずでした!(^^)!
e0309644_1821429.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2017-01-05 18:35 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

楽しい美味しいクリスマスランチ&デザート!

12月25日(日)ピセア・エゾさんでクリスマスランチ~!
e0309644_17281140.jpg

店内もクリスマス色満載でしたね!(^^)!
e0309644_17282321.jpg

ご一緒したのはもちろんサンタガールコスの玉露ン♡
e0309644_17283746.jpg

ヨーチワ仲間のスカイ君(^_-)-☆
e0309644_17285673.jpg

クリスマススペシャルメニュー!どれもこれも全部美味しゅうございました!!
e0309644_17292415.jpg

ここのデザートはアップルケーキとシフォンラスク♡シフォンラスク美味しかったので購入しちゃったし(・。・;
e0309644_17293291.jpg

写真を撮ったりおしゃべりしたりであっという間に時間は過ぎ・・・
e0309644_17294155.jpg

ってことで「ななや」さんへ(念願だったの~まさか年内に来られるとは嬉し過ぎ~)
e0309644_1730591.jpg

Nikonちゃん中々使いやすくていい感じ~(*^^)v
e0309644_17301476.jpg

当然食べるよね~(笑)
e0309644_17302150.jpg

玉露ンのビッグスマイル(#^.^#)
e0309644_17303434.jpg

スカイ君はソフトフィルターで写してみたよ!
e0309644_17304480.jpg

ときじは若干お疲れちゃんでマッタリでしたな(゜.゜)
e0309644_17305114.jpg

もちろんせっかくなのでケーキ買って帰ったよね(笑)
e0309644_17305945.jpg

朝ん歩できーもな兄妹から
e0309644_17311130.jpg

玉露ンとスカイ君から
e0309644_17312029.jpg

みなさんたくさんありがとうデッスウ\(^o^)/
e0309644_17313768.jpg

本当に楽しく美味しいクリスマスありがとうございました!
ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-28 17:51 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスにもほどがあるよね~(+o+)

3連休前日から豪雪に襲われたときじ地方!AP通路を何度か雪かきしたときじの母です!

23日は、雪降る中小1時間朝ん歩!洗濯やらそこそこ手抜きな感じの大掃除!で終了。

クリスマスイヴは前日までが嘘のように快晴!ときじは今年最後の散髪へサンタさんを乗せて行きました!
e0309644_13353414.jpg

寒がりさんなので今シーズンはマルガリータにはしないで揃える程度にカット(^_-)-☆
e0309644_13355182.jpg

我が家にサンタさんがやって来ましたよ~\(^o^)/
e0309644_13361377.jpg

ときじ~鹿肉バイキングができるんぢゃね?!かぁちゃんには海産物~ありがとうございます(^^♪
e0309644_13362012.jpg

ときじを背負い、料理を抱え母宅へ!昨日までの大雪のせいでいつもは40分ほどで行けるのが約3時間かかりましたわよ(ー_ー)!!母も随分回復し味覚が戻って「美味しいね~」と嬉しい言葉が・・・(*^^)v
e0309644_13363226.jpg

「よし!」の号令を心待ちにしている
e0309644_13364163.jpg

くいしん坊万歳!ときじ(笑)
e0309644_13364854.jpg

ケーキの代わりにあまおうをみんなで召しましたよ(#^.^#)
e0309644_13365423.jpg

久々にほのぼのクリスマスを過ごした気がしました!(^^)!

~おまけ~
今年そこそこ頑張った気がする自分にご褒美!ミラーレスを購入しちゃいました(照)イチデジもいいんだけど荷物が多い時は躊躇しちゃうわけで・・・もっと手軽に楽しみたいなってね!ビックリするほど小さくておもちゃか???って思っちまった(@_@;)でも、使い勝手がよくて買って良かったっす!その画像は後日のお楽しみ(^_-)-☆
e0309644_1338214.jpg

いつぞやの仕事帰り、ストレス解消にご近所で1杯・・・ここ美味しいっす!
e0309644_1338955.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-26 14:10 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

忘年会とイルミネーションの休日

12月17日(土)は、朝ん歩お友達のアン&ふぅちゃんとバブーちゃんとそれぞれ持ち寄り忘年会?!アン&ふぅ家で開催いたしましたよ~!この後もつ鍋を囲みつつ食べて飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました!
e0309644_12482443.jpg

おやつをちらつかせてるとはいえ速やかに整列(*^^)v
e0309644_12483084.jpg

12月18日(日)母宅からの帰りに大通公園へ!
e0309644_12483967.jpg

数年ぶりにホワイトイルミネーションを見に行ってきました(^^♪
e0309644_12484827.jpg

なんともまぁ写すのが難しいったらありゃしない(ー_ー)!!
e0309644_12485736.jpg

イチデジは荷物の関係で断念したけど・・・(泣)
e0309644_124964.jpg

体高が低いので持ち上げてみたけど(+o+)
e0309644_12493290.jpg

イルミネーションとわんこのコラボは素人には無理なのかしらねぇ~
e0309644_12494026.jpg

よくあるすんごい小さいフォトカード無料撮影(大判の写真が1,200円)ってやつの列が少人数だったので写してもらっちゃったヨ~!
e0309644_12495019.jpg

自分で試行錯誤するよかいい記念写真になった(笑)
e0309644_12495873.jpg

ときじサンタは道行く人にたくさんの「可愛い♡」をいただきました(*^^)v
e0309644_1250587.jpg

ミュンヘンクリスマス市も一回りして
e0309644_12501275.jpg

私もときじも疲れ果て家路についたのでした!
e0309644_1250191.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2016-12-19 13:20 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)