なかよし さん

ときじの母です。公園で会うお友達です。まだ他にもお友達がいますので追々・・・

ボール遊び大好き玉露嬢!足の調子が悪いらしく去年の暮れから会えてません。寂しい!002.gif
e0309644_1693561.jpg

玉露嬢の彼氏の信長くん!今朝もお散歩からの帰り道に会えました~。
e0309644_1695139.jpg

ときじと同じ歳のニコリちゃん!遠くへ引越しちゃうかも~!それまでたくさん遊べるといいね。049.gif
e0309644_1610929.jpg

動くおもちゃのようなすみれちゃん!いつも尻尾を細かく振ってくれます。ときじが煩くしてごめんね。
e0309644_16102646.jpg

とても美人さんなのんちゃん!いつもお父さんとお散歩してますよ。とってもときじに優しくしてくれます。
(最近の画像がなくてすんまそん)
e0309644_16104568.jpg

[PR]

# by tokiji-to-mama | 2013-01-18 16:51 | お友達 | Trackback | Comments(0)

ヨシッ!

朝んぽですよ。「すみれちゃ~んおっはよ~さんです~。」
e0309644_11291019.jpg

「今日わぁ一段と寒いですぅ・・・いそぐですよ!! かぁちゃん遅いですよ~。」
e0309644_11322338.jpg

「ふぅ~やっと帰ってきたです あんよがちべたいですぅ。」007.gif
e0309644_1137916.jpg

「さぁ!かぁちゃんお仕事行く前にボールなげるですよ。」024.gif「ヤッツホーイ!」
e0309644_11394557.jpg

「ばんごはん~はやくヨシッ!って言うですよ。」
e0309644_11423046.jpg

「さてと かぁちゃ~んかたづけ終わったらドーナツさん投げるですよ。」024.gif
「かぁちゃん楽しかったですか?また遊んであげるです。」053.gif
e0309644_11453333.jpg

ときじの母です。今朝の札幌は、-10℃以下021.gif今年に入ってからずっと氷点下の日々です。
ビションフリーゼのすみれちゃんに会いました。歩く姿が動くおもちゃのようでとてもキュート016.gifです。
ときじは、かなり寒かったのでしょう猛スピードでした。でも、私がちゃんと着いて来てるか何度も振返ってくれてます。公園では通行人に気を付けながら伸縮リードです。でも一般道では短く固定しますよ。家の中は、暖かなので遊んであげる攻撃全開です。ご飯の時は、もうすぐ出来上がるゾという頃にキッチンの前を行ったり来たり・・・出来上がったら所定の位置で待ちますよ。ただひたすら「ヨシッ!」の一言を待ってます037.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2013-01-17 22:30 | 食活 | Trackback | Comments(0)

毎日の日課

今朝のお散歩でニコリン(ニコリちゃん)に会ったです。「ニコリンママさん撫で撫でお願いしますです。」
「もう足が冷たいから帰りますよ。」とその前に「うんぴーするから待ってね。」012.gif
e0309644_16362470.jpg

毎朝かぁちゃんは、僕のお手入れをします。「僕、歯磨き嫌なんだ!早く終わらせてよね。」015.gif
e0309644_16365882.jpg

「おりこうさんだったからご褒美くださいで~す。待てもちゃんとするです。」
e0309644_1731294.jpg

ときじの母です。アメコカのニコリちゃんとっても可愛い女の仔です。
ママさんもスラリとした美人さんですよ。(羨ましいかぎりです008.gif
今朝は、寒さが増してときじは何度も足を上げてました。
お散歩から帰ったら足を洗ってブラッシング・歯磨き・肉球クリーム・ご褒美が毎日の日課です。
まぁその後におもちゃ投げて攻撃もあります・・・042.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2013-01-16 22:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

お留守番

今朝のお散歩です。雪が降ってますよ~。「誰もいませんね~。」
e0309644_13201763.jpg

あっ!!のんこさん(信長くん)が来ました。「おはようさんです。」
e0309644_13203494.jpg

「さて帰りますよ~。」・・・「かぁちゃん来てるか?」・・・「ドア開けてちょ。」
e0309644_13205772.jpg

「かぁちゃんお仕事だって・・・015.gif僕は、お留守番なのだ・・・早く帰ってきてね。」
e0309644_13214686.jpg

夜のお散歩です。「ここは~魅力的なかほり~がするですよ。」
e0309644_211278.jpg

ときじの母です。毎日寒い日が続いてます。いつも公園で会うのんこさん(信長くん)時々ときじの遊んで
攻撃にも優しくしてくれます。ありがとう001.gifお散歩中は、時々振返って私を見てくれますよ。
平日は、毎日お留守番です。なので極力休日は一緒にいるようにしています。
仕度をしていると寝たふりや拗ね顔で私をみますよ037.gif最近ゲージに入れずに放牧中で~す。
まっすぐ帰れた日は、夜もお散歩します。冬は15分~20分位ですけどね006.gif
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2013-01-15 21:36 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ときじのこと

僕は、1歳10ヶ月になりました。
毎朝公園にお散歩に行ってます。
e0309644_223214.jpg

お散歩から帰ってかあちゃんの帽子をGETしたのだ~。
e0309644_22302262.jpg

おでかけ016.gifと思ったらトリミングでした。
今回は、スッキリカットだよ。
e0309644_22115381.jpg

ときじの母です。私の物を確保するとなかなか返してもらえません。007.gif
食いしん坊なので食べ物もですけど・・・執着心がハンパじゃないです。
[PR]

# by tokiji-to-mama | 2013-01-14 22:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)