<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

それぞれ頑張ってます!

18日(日)に滝野すずらん公園へコスモスを観に行ったんですが・・・生憎の雨で・・・断念(・。・;急遽 カフェ ナガサキさんへ!
ケーキを食べながらマッタリ(#^.^#)雨が止んだすきにランで遊んだり(わんこ達の写真はありませんが・・・何か?)
因みに、玉露家・スカイ家と一緒でした(*^^)v
私と玉露家は、タルトタタン!


e0309644_16070196.jpg
スカイママは、バナナキャラメルケーキ!
e0309644_16071437.jpg
6月末から入院していた母が、9月初めに心臓弁膜手術をして20日に退院できることになった日の朝!
ななかまども色付きすっかり秋の空・・・いろいろな場面でことごとくお天気には恵まれてた気がします。
e0309644_16072198.jpg
81歳で大きな手術を頑張った母が無事に退院できたことに感謝しつつ・・・これからが再スタート!という思い・・・ときじにも頑張ってちょっと長いお泊りをしてもらってます!
お友達がたくさんいるから寂しくないね!(^^)!(かぁちゃんの方が寂しいゾ)
e0309644_16072935.jpg
お散歩にも連れて行ってもらって!(WANPAKUさんよりお写真拝借↕)
e0309644_16073461.jpg
出来ることは限られてるけど、かぁちゃんなりにサポートしていこうと思てます!
それぞれそれなりに頑張ってマス\(^o^)/

[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-23 16:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

9月11日(日)の出来事!

久しぶりに来たよ~モエレ沼公園!

e0309644_14495828.jpg
もちろんめんこたんの玉露ンとだよ!
e0309644_14501541.jpg
前日の花火の後片付けやらゴミ拾いの人やらでごったがえしてたよ~!
e0309644_14503339.jpg
どさくさに紛れて芝生に侵入しちゃったりネ(笑)
e0309644_14502303.jpg
何を言ってもカメラ目線くれなかったりネ(・。・;
e0309644_14504002.jpg
水分補給はちゃんとしなくちゃネ(*^^)v
e0309644_14505561.jpg
落ちてたスパゲッティ食べて怒られたりネ(ー_ー)!!なのにこの爽やかな顔はどゆこと?!
e0309644_14504433.jpg
毎度おなじみソフトクリーム食べたりネ(^^♪今回は、サツラクだよ~!
e0309644_14510224.jpg
午後3時から神社の秋祭りにキリっと祭り袢纏に豆絞りで行ったりサ\(^o^)/
e0309644_14510911.jpg
ときじと休日を満喫したかぁちゃんなのでした(#^.^#)
ごきげんよう040.gif

[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-15 15:07 | Trackback | Comments(0)

9月4日の朝ん歩通信!

9月4日(日)おぱようさん!ときじ\(^o^)/
e0309644_14160251.jpg
いつもの公園に到着した途端、メールが!!急いで帰ってお出掛け準備!到着したのがここ旭山記念公園(^^♪
e0309644_14163891.jpg
お誘いいただいたのは、玉露家でした(#^.^#)
e0309644_14164975.jpg
以前来た時にママから買って貰った地図を頼りにテクテク歩いて来てみたかった吊り橋へ!
e0309644_14161907.jpg
噴水出ないかなぁ~と待ってみたけど・・・出ましぇ~~~ん(゜.゜)
e0309644_14192598.jpg
1番景色の良いところへテクテク歩いてくぅ~(^^♪
e0309644_14170145.jpg
山なのにはまなすがたくさ~~ん!
e0309644_14171022.jpg
この隙間から海も見えるんだよ~!

e0309644_14195832.jpg
良い眺めでやんす(*^^)v
e0309644_14172595.jpg
旭山記念公園の後は・・・お楽しみのソフトクリーム!!今回は「くるみや」さんデス♡
e0309644_14173888.jpg
そうそうノーザンホースパークでも食べたんだった(・。・;ハスカップMIX
e0309644_14174827.jpg
久々に紅麹屋さんでスーラータンメン食べました!安定の美味しさ(^○^)
e0309644_14190057.jpg
ごきげんよう040.gif


[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-14 14:40 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(4)

最終回!

スカイとときじの冒険(かぁちゃん達の撮影遠足)もいよいよ最終回です!
紅葉の季節も中々良いのでは?!と思われるたくさんの楓の木!
e0309644_17133530.jpg
展望台もあったりして広大な牧場を見渡せるよ~(ちゃんとスカイも眺めてるのが可愛い♡)
e0309644_17134606.jpg
馬が放牧されてて気になるスカイ(笑)そして暑いよ~的な!
e0309644_17134157.jpg
駐車場へ向かう遊歩道は日陰になってて良かったよね(*^^)v
e0309644_17132934.jpg
ノーザンホースパークを後にして遅めのランチは、カフェ ナガサキさんへ!かぁちゃんはカレーセット!
e0309644_17135100.jpg
スカイママは、ラーメンサラダセット!麺が極細で腰があって美味しかった~(味見させてもらったのデス)

e0309644_17135671.jpg
ケーキも付いてるんだよ~(もう少し食べたいと思う量がニクイのよね)
e0309644_17140155.jpg


ごきげんよう040.gif


[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-09 17:29 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

ノーザンホースパーク

しつこい感じで投稿しますよ!
ノーザンホースパークですからお馬さんいるよね~!
e0309644_16450604.jpg
ときじもスカイもお馬さんを見るのは初めて・・・引き馬コーナーでガン見してました(笑)
e0309644_16451933.jpg
厩舎から顔を出してるお馬さんにはかなりドン引きしてましたよ!
e0309644_16451141.jpg
まぁとにかく広いったらありゃしない(+o+)でも案内標識までセンスが良くて楽しめました!
e0309644_16443516.jpg
カメラにはまってるかぁちゃん達になかば呆れ顔なときじ・・・やれやれて的な・・・
e0309644_16441799.jpg
どんな言葉をかけてもカメラに向いてくれなくなったスカイ・・・うんざり的な・・・
e0309644_16442563.jpg
あまり暑いので木陰に避難したり
e0309644_16463300.jpg
後姿を盗み撮りしたり(*^^)v可愛い♡
e0309644_16453262.jpg
どうやら結婚式があるらしくチャペルとバージンロード・・・勝手にお邪魔して撮影しちゃいました(^^♪
e0309644_16462809.jpg
もう飽きたよ~とお思いでしょうが・・・つづく
ごきげんよう040.gif


[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-07 17:02 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

目的地!

恵庭の花ロードから向かった本来の目的地は・・・ノーザンホースパークでした(*^^)v初めて来たよ~!
広大な敷地でびっくりぽん(笑)とりあえす馬的なオブジェの前でモデルさん「おねがいしま~す」
iPhoneで撮影したものと
e0309644_15155888.jpg
イチデジで撮影したもの~かなり違いますなぁ~ふむふむ(゜.゜)
e0309644_15153288.jpg
滝があったり小川があったり橋があったり~ってことは、覗くよね~(笑)
e0309644_15163173.jpg
こちらもお花が綺麗に咲いてました!

e0309644_15180507.jpg
e0309644_15175458.jpg
うふふ♡ スカイってば・・・あらいぐまみたいだし(・。・;
e0309644_15164296.jpg
耳の飾り毛が風になびいいていい感じ~!
e0309644_15172492.jpg
まぁまぁな玉ボケかなぁ~キラキラ感出てる気がするのはかぁちゃんだけかもだけど(^^♪
e0309644_15173174.jpg
しつこい感じでまだまだつづくよ\(^o^)/
ごきげんよう040.gif


[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-06 15:35 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)

スカイとときじの冒険

8月の最終日曜日のスカイ家との撮影遠足の模様を数回にわけてお届けします!
週間天気予報がコロコロ変わりとびっきりの快晴になったよ~\(^o^)/先ずは、ひまわりを求めて恵庭の花ロード道の駅へ!
駄菓子菓子全く咲いておらず(@_@;)どうやら9月中旬過ぎらしいです!
e0309644_16262709.jpg
隣接されてるガーデンには可愛らしい花のオブジェがわんさか~撮影遠足の始まりですよ!
e0309644_16263822.jpg
ワンズには少々暑いか・・・最高気温29℃超えでしたからね~(+o+)
e0309644_16271086.jpg
ときじは久々に「ふるさと~~」を満喫(笑)
e0309644_16271625.jpg
がんばってオートを使わない様にしてるけど・・・白飛びし過ぎぢゃね???
e0309644_16265448.jpg
時々吹く風は秋の気配を感じる心地よさ
e0309644_16264635.jpg
ボケ感も難しい(・。・;
e0309644_16270372.jpg
かぁちゃん達は交代で新鮮野菜を購入して、元来の目的地へと向かったのでした~!
つづく
ごきげんよう040.gif

[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-05 16:46 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)