<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晴れの日満喫~!

晴天続きのサマータイム朝ん歩!
ボール部活動も頑張ってますよ~!
e0309644_14324925.jpg

ボール運び競走~オットット~あやうく落とすところだったゼ(・。・;
e0309644_14325716.jpg

走り回るよりカジカジの方が多いんじゃね?
e0309644_1433697.jpg

油断した途端もなかちゃんに奪われ、オロオロするヘタレときじ(;一_一)
e0309644_14331374.jpg

土曜日は、ライラック祭りin川下公園!きた~~!
e0309644_14332217.jpg

良い香りにつつまれて~いい顔しちょる~\(^o^)/
e0309644_14333354.jpg

たわわに咲いてるって感じですよね!
e0309644_1433409.jpg

もちろん玉露ン♡と一緒ですよ~(*^^)v
e0309644_14334855.jpg

モデルをさせられいい加減飽き飽きしてきた模様・・・(ーー゛)
e0309644_1434087.jpg

札幌はこれからいい季節だからもっとたくさんいろんなとこ行けたらいいね~!
e0309644_1434727.jpg

〆は八紘学園のソフトクリームだったとさ(^_-)-☆
e0309644_14341344.jpg



~食活~
数か月ぶりにスパゲッティを作りました!満足満足(#^.^#)
e0309644_14342072.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-31 15:24 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

暑い2日間(*^^)v

土・日はお天気に恵まれて夏日やら真夏日やらとにかく暑い2日間でしたね~!でも吹く風が爽やかで心地よかったよね!
そんな土曜日。。。ライラック祭りへ行ってきましたよ~!ってご覧のとおり飲み会になってますけどね(・。・;
e0309644_12452599.jpg

出来るだけ日陰になるところに陣取ってみたけど・・・
e0309644_12453345.jpg

わん達は舌が出っ放しでしたね~
e0309644_12454063.jpg

それでもpm3時も過ぎれば飼主もわん達にも過ごしやすくなりpm6時過ぎまで飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪
e0309644_12454821.jpg


日曜日は、母宅まで遠征しましたよ!アスファルトが熱くなってきたのでちょいと遠回りだけど河川敷に下りて南下!ちょいちょい休憩しながら1時間30分で到着~かぁちゃんは汗だく~(゜.゜)
e0309644_12455597.jpg

いつも帰りはバス・地下鉄なんだけど、歩いてみた~(#^.^#)足にマメができたよ~(@_@;)
この日歩いた距離は、13.85㎞.21,000歩でした~\(^o^)/がんばったぜ!
帰宅後シャワって出てきたら爆睡してました(笑)
e0309644_1246176.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-23 13:05 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信!

初夏めいたお天気が続いてちょいと嬉しいときじかぁちゃんです!
ここ2日ばかりサマータイムで朝ん歩に繰り出してますよ~!
運動会さながらの体操服でボール運び競走の練習?のときたんです(^^♪
e0309644_1349037.jpg

芝生だと何度もボールを追いかけ
e0309644_1349968.jpg

運んできまっせ(*^^)v
e0309644_13491815.jpg

おやつ待ちの ニンマリ ときたん・・・かぁちゃんの負け~でウマウマ ゲッツ です(・。・;
e0309644_13492878.jpg

きーもな兄妹に会えて奇跡の1枚!と思いきや良く見たらかなりショッパイ顔のときたん・・・残念(+o+)
e0309644_13493437.jpg

今週末は、お天気が良いみたい・・・楽しいことあるかなぁ~(^_-)-☆
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-20 14:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

今年も行って来たぁ~うめぇぇ~~!

ちょっと昨日飲み過ぎたときじかぁちゃんです(・。・;月曜日から飛ばすと1週間長い~ってかぁ~!

8日の日曜日・・・はい!今年も行って来たよ~平岡梅林公園!
e0309644_13185674.jpg

おみごと~っつう梅・梅・梅(^^♪
e0309644_1319941.jpg

ここ3.4年毎年連れてきてもらってる(もちろん玉露家)中でNO1の咲っぷりでござ~ます\(^o^)/
e0309644_13191910.jpg

花の数にときたんも「びっくりぽん」なお顔(笑)
e0309644_13263220.jpg

風はチト強かったけど太陽サンサンでお約束の梅ソフトクリームも美味しく召しましたよ(*^^)v
e0309644_13265231.jpg

梅ソフトクリームが別腹なのか、スフレパンケーキが別腹なのかはさておき・・・星野珈琲店へ
かぁちゃんは、カタラーナなんじゃらソース!(覚えられなかった・・・)
e0309644_132701.jpg

お姉ちゃんは、季節限定苺のパンケーキダブル~~~(#^.^#)
e0309644_1327566.jpg

ママは、季節限定苺のフレンチトースト~!
e0309644_13271254.jpg

ちょっとずつシェアして大満ぞ~くな10時のおやつでした(^^ゞ


~食活~

無性に鉄火丼が食べたくなったさね!アボカドのりんご酢和えもあったからのっけたさね!冷凍庫に山わさびがあったからおろしてみたさね!ツ~~ンときたさ!けど旨しだったよ\(^o^)/
e0309644_13273627.jpg



奮発してキラキラレザースニーカー買っちゃった(^^♪お出掛けが更に楽しくなったよ~!
e0309644_13272018.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-10 13:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

GW?!は、お花見三昧!

あれよあれよという間に5月も早6日になってるじゃあ~りませんか(・。・;
カレンダー通りのお休みもお天気に左右されつつそこそこ満喫したときじとかぁちゃんデス(^^♪

1日は、玉露家とお花見散歩で真駒内公園に行ってきました!(ドヤ!的な・・・)
e0309644_1316271.jpg

カタクリの花がそこここに咲いてましたよ~。
e0309644_131611100.jpg

数本の桜も咲き始めててお姉ちゃんがリフトしてくれました\(^o^)/
e0309644_13162193.jpg

キタコブシはそろそろ終わりかな~って感じでした。
e0309644_13163085.jpg

3日、チ~~~ンなお顔ですが・・・またまた玉露家とお花見散歩!モエレ沼公園です!少々風が強かったけどのんびりお散歩できましたよ。
e0309644_13163945.jpg

モエレ沼公園から豊平川桜の杜へお花見散歩のはしご~(*^^)
e0309644_13165542.jpg

見事な桜にため息がでたぁ~(#^.^#)こんな場所があったなんて!さすがお姉ちゃん(*^^)v
e0309644_1317521.jpg

枝が低い位置にもあって撮影も楽々~♡
e0309644_13171638.jpg

いい香り~~(^_-)-☆
e0309644_13172329.jpg

5日は、雨予報じゃなくなったので急遽お花見散歩へ!
e0309644_13174919.jpg

小1時間テクテク歩いて・・・中島公園へ辿り着きましたよ~!
e0309644_13175829.jpg

豊平館もリニューアルされてすっかり綺麗になってた~!
e0309644_13181712.jpg

すっかり桜を堪能したGWになりました(^○^)もちろん帰りは地下鉄乗ったかぁちゃんデス。
e0309644_13182787.jpg


~食活~

いつぞやの晩ごはん!昼弁続けてるのでちょこちょこ常備菜作って食べてま~す!
e0309644_13183665.jpg

昨日のお昼ごはんに久々にラーメン作ったのデス・・・あっさりめの低カロリーっぽい感じで・・・
e0309644_13184353.jpg

これまた久々に梅アボカド~混ぜ崩しながら、そのままでも、パンにも、もちろんご飯にも合うのだよ~鰹節混ぜてもOK牧場!
e0309644_13185029.jpg


あと少し頑張れば土・日でお休み~ふぁいとぉ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-06 13:58 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)