<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり虜に!

今朝は、肌寒くてストーブ点けようかと悩んだときじかぁちゃんッス(+o+)
朝ん歩も陽射しがなきゃムリ~なくらい風が冷たかった!
今朝は早めに公園に辿り着いたの~坂の上球場でエナ&フィーちゃんに会えてエナちゃんが遊んでたボールをまんまとせしめたときじ~(;一_一)すっかり虜になってお散歩から帰ってもずぅ~っとこんな感じでした・・・
e0309644_12432230.jpg

最初は咥えるのも大変だったのに
e0309644_12432958.jpg

いつの間にか上手にキャッチ出来るようになって超楽しんでおりました!エナ・フィーちゃんありがとね\(^o^)/
e0309644_12433591.jpg

神社コースも桜が咲いたとか・・・明日早起きして・・・行けたらいいねぇ~(他人事/笑)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-27 13:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

休日のあれこれ

決算も佳境に入って独り言が絶えないときじかぁちゃんです(ーー゛)

土曜日やっと狂犬病予防注射に行ってきたよ~(・。・;

ほんで日曜日は、「藤野リゾートるんの家」へ
以前と全く変わらず元気に走り回るときじが復活しました\(^o^)/
e0309644_1527386.jpg

ご一緒したのは、同じ犬種のスカイ君!ランなんだけど終始パトロール活動しちょりました(゜.゜)
e0309644_15271086.jpg

もちろん玉露ンもいますよ~。ゼーハーいうまで走り回った後は、ランドセルを持ってきて撮影会(*^^)v
ちゃんと待てしてモデル業も板についてきましたよ~!
e0309644_15271774.jpg

玉露家と別れて八剣山へ
e0309644_15272820.jpg

可愛らしい一軒家のお店。お店の中は満席だったので、パンを買い占めて次なる場所へ・・・
e0309644_15273748.jpg

ジャ~ン!定山渓デッスウ。今時期は鯉のぼりがウヨウヨ・・・観光客もウヨウヨ・・・チャッチャと撮影だけして帰路に!
e0309644_1527421.jpg

スカイママとスカイから・・・MOGさんのサーモンバージョンとブロッコリーとチキンバージョンのゼリー寄せ~思いがけない贈り物に大感激なときじとときじかぁちゃんなのでした(*^^)ありがとね~!
e0309644_15275270.jpg

早速夜ご飯に召しましたのよ~(かぁちゃんんもお裾分け召したけど旨しでした)いつもより一層ガツガツな食いしん坊万歳だったのは言うまでもありません(^○^)たくさん食べて体重増やさなきゃね!(^^)!
e0309644_1527592.jpg

幼稚園服が丁度良い季節になってやっと日の目を見たよ!超似合ってる~(親バカ)
e0309644_1528970.jpg

ほんとに園児みたいでニヤニヤがとまらないかぁちゃんでした(笑)
e0309644_15265456.jpg

札幌の桜も開花!GWまでもつのかしら・・・かぁちゃんはカレンダー通り・・・からの30日の土曜日は月末につき休日出勤(ーー゛)休みの日にお天気が良ければいいのにな~
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-26 16:07 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ときじ通信

連日の九州の地震がおさまりぐっすり眠られる日が早くくるよう祈ってるかぁちゃんです。

玉露家からランドセルいただきました!
”くるみや”でお菓子が入って売っていたのをリメイクしてくれたんですよ(*^^)v
e0309644_16264661.jpg

「ともだち100にんできるかな~」(^^♪
e0309644_16265277.jpg

すっかり元気になりボール部活動も開始しましたよ!
e0309644_162704.jpg

狂犬病の注射も行かなきゃなので本日トリミングへ
e0309644_1627697.jpg

早々とサマーカットでツルンツルンにしちゃいました(#^.^#)
e0309644_16271112.jpg

(WANPAKUさんのお写真拝借)

ごきげんよう040.gif040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-22 16:46 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

シャバの空気は最高ナッシー!

4月10日(日)いよいよ抜糸の朝がきましたよ~!大丈夫痛くないって(*^^)v
e0309644_17125388.jpg

ちょっとジタバタしたけど良い子で抜糸できお散歩解禁\(^o^)/
病院から公園へ~グイグイ元気に歩くときじを見てニヤニヤがとまらんかぁちゃん(バカ親)
「かぁちゃん!シャバの空気は最高ナッシー!」って・・・この顔見たらわかるよね(^^♪
e0309644_1713054.jpg

4月11日(月)ほぼ10日ぶりの朝ん歩!みんなに会えたよ~(^○^)元気になったからまたヨロシクね~!
e0309644_17131142.jpg


~食活~

家でもおにぎらず食べてみました・・・王道のアオカドとサーモン!鶏麻婆でとろろ焼き~やっぱ粉入れんとダメなのかなぁ~味は申し分なかったyo
e0309644_17132625.jpg

ふわもち邸さんの林檎ベーグルにサーモンとチーズをサンド!間違いない!(^^)!鯖の酢生姜焼きにラタトゥイユもどきを掛けたらこりゃ旨しざんす!久々におからサラダ登場(^_-)-☆
e0309644_1713319.jpg

常備菜でお弁当
食生活改善故に派手なおにぎらずを作れない・・・
e0309644_17133630.jpg

具だくさんにできるし地味におにぎらず継続しますyo
e0309644_17134152.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-11 17:35 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ちょっと一安心(#^.^#)

リハビリ真っ最中のときじデス!今朝、ほど良い感触の便が出て思わず小躍りしそうになったときじかぁちゃん・・・ちょっと一安心ですwwご飯も少しずつ移行して量もちょっと増やせるかなぁ~って思ってます(*^^)v
e0309644_16214495.jpg


~食活~

常備菜でお弁当シリーズ
鶏胸肉が激安だったので即買い~!2/3は冷凍して1/3はミンチからの麻婆餡とハンバーグに(^^♪
冷蔵庫に放置されてた蒟蒻を救出してお出しでコトコト煮て麻婆蒟蒻!!にしてみたYo
おにぎらずin鮭・・・また切ってないし(笑)
e0309644_16215023.jpg

鰤の照焼とささげと車麩の煮物(マタ?ってか?)お友達が作った王道のポテトサラダ!(やっぱマヨは凄いネ)
おにぎらずin梅しそ・・・しつこいくらい切ってないし・・・(汗)
e0309644_16215614.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-07 16:46 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

リハビリ中デス

各方面の皆様より本当に暖かいお言葉をいただき、お陰様で食いしん坊万歳!復活してきてます(・。・;
まだ軟便ではありますが、順調と思われます。
今朝は、おもちゃを咥えてきては投げろと催促してきたので・・・リハビリということでちょっとだけ持って来い遊びをしましたよ~(^^♪来週には公園散歩行けたらいいんだけどなぁ~!
e0309644_1437573.jpg



~食活~

密かに続いてますのよ~常備菜とお弁当!日々家で測定している血圧はいい感じに下がってきてる模様・・・血液検査も含めて来月には病院で再検査してこなくちゃですww
e0309644_14371249.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-05 15:05 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます

各方面の皆様、暖かいお言葉や励ましのお言葉本当にありがとうございます。
帰宅して吐いた形跡も無く夜の流動食もたいらげて、おもちゃも催促するほどなので
徐々に回復していると思われます。
明日、明後日は休みなので一緒に居られるのが幸いです。
では、良い休日を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-01 22:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

エイプリルフールのお話ではないんですよ

自分への戒めというか、小さな命と向き合う姿勢を正すために綴っておこうと思います。

3月30日(水)いつもと変わらず朝ご飯をモリモリ食べいつもと変わらず朝ん歩へ行きました。かぁちゃんが仕事に出かける時もいつもと変わらず・・・が・・・帰宅すると様子がおかしい。布団がひっちゃかめっちゃかになってるし、3箇所ほど嘔吐の跡がある。珍しく何度も抱っこの要求をしてくる。お腹壊したかな?!と思いつつご飯の支度をしてると、えっ???って思うほどの量の液体と泡を吐いた。フードを鼻先に持って行っても見向きもしない・・・pm9時ちょい前だけど夜間動物病院に電話をし症状を伝え診察をお願いすることにした。なぜかお散歩バックに財布を突っ込みタクシーを飛ばした。
血液検査は異常なし・・・レントゲンになにやら写っているこのイボイボに心当たりがある・・・去年の10月23日のこのウニボール。亀裂が入ってたところから破壊して欠片を食べてしまったやつ!ウンチで出てるもんだと思い込んでた・・・目視はしなかったけど手の感触はそうだと思い込んでた。
e0309644_15391338.jpg

お散歩バックに同じものがあるので先生に見せながらその事をお話したら「たぶん間違いないでしょう。取り除くためには全身麻酔で開腹手術をしなくてはなりません。今するか、朝まで点滴でもたせていきつけの病院でするか決めてください。」少し考えさせてもらった後お願いすることにした。
夜間動物病院なので次から次と電話が入りわんちゃんが訪れる中、日付が変わり3月31日(木)am1:30過ぎに手術が始まり約1時間・・・無事に終わりました。
e0309644_15385811.jpg

「取り除いたものです。」と渡されたもの・・・フニャフニャのピンクのビニールのはずなのにガチガチで変色もしてまるでタラバガニの甲羅のように硬くなった物でした。約5ヵ月もこれが身体に入ってたかと思うと血の気が引き情けない気持ちでいっぱいになった。
先生は、「珍しいケースですね!見える限りではどこも綺麗でした!運が良かったですね!」と・・・推定ですけど便が普通に出ていたことを考えるとずっと胃にあったのが最近押されて十二指腸で止まったのではないか!!!との事でした。病名は腸閉塞です。
麻酔が覚めふらつきながらも立ち上がったときじに「本当に良く頑張ったね!辛く痛い思いをさせてごめんね!」と声をかけam3時過ぎに病院を後にしました。
e0309644_1539792.jpg

数時間後のam8時に再び病院へ迎えに行き行きつけの病院へ転院。年度末の月末の為仕事を休めないので夕方まで点滴をしながら入院。中抜けして自宅に連れ戻り、数時間留守番をしてもらいpm7:30過ぎに帰宅し気絶したかのように眠りについたかぁちゃんなのでした。
e0309644_15385133.jpg

4月1日(金)順調に回復していると思われます。早くも流動食が始まりました。
e0309644_15392495.jpg

ティースプーン1杯分をぬるま湯でのばして嘔吐しなければ時間をおいて同様に・・・既に全然足りなさそうに催促して食いしん坊万歳!徐々に復活しそうです。留守番中に吐いてなければいいんだけど・・・
e0309644_15393174.jpg

誤飲の恐ろしさ・・・とにかく早い処置が大切だということ!今回はたまたま運が良かっただけだということ!
保険に入ってて良かったということ!わずかだけどときじ貯金をしてて良かったということ!ときじが食いしん坊万歳で具合が悪いことの判断がつきやすかったこと!
今思うと11月の初めに嘔吐と下痢があったこと、体重が著しく減ったのと食事を増やしても体重が増えないこと、前と違う水の飲み方になってたことなどSOSのサインは出てたんだよね。
今回のような事が2度と無い様に肝に命じるかぁちゃんなのでした。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-04-01 17:18 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)