<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わんこと一緒に編み物会

26日(土)”わんこと一緒に編み物会”というトイプー系女子会にかぁちゃんとお笑い系チョロ松ときじと乱入してきたよ~(*^^)v(まさに乱入って感じだったのだ・・・)
家主のmirokuさんと陽向ちゃん、meimiさんとのあさん、かりんさんとココモちゃん、チョコプリンママとプリンちゃん、きなママときなぽん!のべっぴんさん揃い(チョロ松ときじは写真ナッスィングww)
編物は、10㎝ほど編んだかしらねぇ~(笑)
e0309644_12571769.jpg

今回は、mirokuさんのお姉さんのスペイン料理でお・も・て・な・しを頂いてより美味しくより楽しい時間を過ごさせていただきました(^○^)ありがとうございました!
e0309644_12572561.jpg

このレンズ豆のスープが何とも言えない美味しさでレシピいただいたので近いうちに作ってみる~\(^o^)/
e0309644_12573227.jpg

手作りチーズケーキをラップに包んだしょうもないお土産を持参・・・皆さん食べてくれてありがとう(・。・;
e0309644_13111145.jpg

始終おもちゃをピーピー鳴らしうるさくってすみませんでした~m(__)m懲りずにまた誘っていただけたら嬉しいときじとかぁちゃんであります(^^ゞ

27日(日)坂の上球場の雪も随分融けましたよ~!
ポカポカ陽気に足取りも軽くボール部に専念しました~!(^^)!
e0309644_13111820.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-28 13:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

追伸

追伸するほどのことぢゃないんだけど・・・こげな感じの常備菜弁当で1週間のりきったよ~!
e0309644_1415740.jpg

とりあえず毎朝計測中の血圧は、以前より下がってます・・・まだまだですけどね(ー_ー)!!
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-25 14:08 | 食活 | Trackback | Comments(0)

なごり雪・・・

昨日の朝もカーテン開けたらそこは雪国でびっくりポンだったけど、まさかの今朝も雪が積もってて腰砕けになったときじンかぁちゃんです(ーー゛)公園以外は融けちゃう♪~なごり雪~♪っていうんでやんしょ?!
昨日は、フワフワの雪だったせいかほぼ初めて自らラッセル犬になってた~(^^♪
e0309644_13443852.jpg

今朝は、どうにもこうにもお顔に雪がつくのね~でほぼ泥棒さんメイクでした(笑)
e0309644_13444590.jpg

よい週末を~ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-25 13:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

謎の生物発見!

今朝ん歩は時々激しく霰が舞い落ちてきて・・・かぁちゃんが黒のダウンのフードを被り「もじもじ君に変身」と言ったら、玉露ンのお姉ちゃんが「謎の生物に変身」と言って巻沿いを食らった玉露ン(#^.^#)
e0309644_1271357.jpg

ってことはときたんも変身するよね~(^^♪2わんはしばし固まってましたケド・・・(笑)
e0309644_1271934.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-23 12:14 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

元気が1番!楽しい休日(^^♪

三寒四温ていうんでしょうかねぇ~にしても3月もそろそろ終わるというのに関東じゃ桜咲く~というのに寒すぎじゃぁござんせんか?!ってんだ<`~´>
ここ最近のお気に入りのおもちゃを微妙な位置にセットしてかぁちゃんの動きに注意をはらうときじ(笑)
持って来いと綱引きを30分程させていただきますた(・。・;
e0309644_14355912.jpg

先日の血液検査の結果がでました~かぁちゃんとは正反対の低め安定で異常なしでした\(^o^)/
e0309644_1436961.jpg

ホッと胸をなでおろしつつ強風の中朝ん歩へ~ときじ飛ばされんなよ~なまら寒っ!!
e0309644_14361980.jpg

連休最終日。お誘いいただいて”藤野リゾート るんの家”でモーニングるん(*^^)v
お山が近いせいかまだまだ雪がたくさん残ってましたよ(+o+)みんな一緒には遊べないので交代で隣接のランで遊びましたよ~!
e0309644_14363780.jpg

ご一緒したのは、エナ・フィー家と玉露家(#^.^#)集合写真は至難の技ぢゃぁ~これが精一杯!
e0309644_14364635.jpg

お土産までいただいて~ありがとうございました~(^○^)またよろしくですぅ~!
e0309644_14365558.jpg


~食活~

常備菜をちょこちょこ作ってマスマス!お弁当も作ってマスマス!焼く・煮る以外の魚料理ってなにがあるかしら?お刺身だとお弁当には無理だしね(^_-)-☆
e0309644_1437532.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-22 15:12 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

男の浪漫~見られてますよ~(^○^)

今朝は、ちょっと気温が高めってことでセーターだけで朝ん歩へ!
「ときじズボン穿いてないとなんか恥ずかしい~」って玉露ンのお姉ちゃんに言われたww
かぁちゃんもそう思う件。(笑)

男の浪漫~!女子達に見られてますよ~(#^.^#)
e0309644_15154096.jpg

ルイくんおぱようさん!男子同士デスケド・・・チュ~ですか?!(+o+) (ときじはカマーだけどネ)
e0309644_15154668.jpg

後2日のりきれば3連休だ~~~!!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-16 15:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ふぅちゃんとボール部!

久しぶり~!アン&ふぅ親子に会えましたよん\(^o^)/
e0309644_14512457.jpg

ときじとふぅちゃんはなにやら目で合図・・・
e0309644_14493336.jpg

あの子たちは何を企んでるんだい?と心配顔のアンちゃん(゜.゜)
e0309644_14495152.jpg

かぁちゃんボール投げてよ~競争だ!(一緒にボールで遊べる2わん)
e0309644_1450547.jpg

ときじは雪ではほとんどしないから、いつも訓練してるふぅちゃんに勝てるわきゃないんぢゃ(@_@;)
e0309644_14501967.jpg

案の定大きく引き離されて(笑)
e0309644_14502973.jpg

それでも雪の上でこんなに走れるんだ~(^^♪
e0309644_14505788.jpg

ときじもやれば出来るじゃん!って思ったバカ親かぁちゃんなのでした~(*^^)v
ふぅちゃんありがとね~また遊んでね~!
e0309644_1451887.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-15 15:03 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

5歳になりました~\(^o^)/

3月12日ときじ5歳になりました!
5歳の目覚めの1枚・・・おっさんか?!
e0309644_13103367.jpg

お誕生日には恒例の健康診断・・・痩せっぽちって言われたよ~。後日郵送される血液検査の結果が心配・・・何事もなければよいのだけどネ!
e0309644_131044100.jpg

5歳の朝ん歩~これから暖かくなってくるし、今年もたくさん歩こうね(^^♪
e0309644_13105240.jpg

5歳のお誕生日ディナーは、鹿肉のタルタルステーキ・野菜のリゾット・セロリとトマトのサラダ・安納芋と苺のデザート!
器と盛付が違うだけでいつものご飯と一緒ぢゃね?疑惑(・。・;
e0309644_1311167.jpg

きーもな家からのプレゼント~。
e0309644_13111136.jpg

玉露家からのプレゼント~夢中で遊んでます(笑)
e0309644_13111873.jpg

玉露家・きーもな家 ありがとうございます(^○^)
e0309644_13112440.jpg

もう5歳かぁ~って思ったり、まだ5歳だからって思ったり・・・
e0309644_13113458.jpg

まったくもう~って思う時もあるけど、この顔を見ると笑ってしまう・・・いつまでもこの瞳に見つめていてほしいと思うかぁちゃんなのでした。
e0309644_1311418.jpg


~食活~

食生活改善真っ只中のいつぞやの晩ごはん。
野菜鍋・・・次の日の朝と夜で完食しました(゜.゜)
e0309644_13114966.jpg

何年かぶりにお弁当復活!ってこともあるのでコツコツ常備菜を作ってマス(*^^)v
e0309644_13115667.jpg

種類があると楽しめるかな~なんてね(#^.^#)
e0309644_1312258.jpg


ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-14 13:38 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

人間ドック

本日、人間ドックでした!
昨夜は軽い食事で備えたよ・・・
e0309644_1644566.jpg

検査終了後セットになってるランチバイキングで食べまくり(^^♪
e0309644_1645297.jpg

食後に検査結果発表!想像はついてはいたんじゃが・・・
体重はほんの数kg落ちたけど・・・(落ちた内に入れてええんか?!)
血圧・コレステロール等々数値が高め安定(;一_一)食事改善せなあか~ん!て言われたww
酒量が多過ぎ・・・ついつい甘い物にも手が出るしな(^^ゞ
とりあえず3ヶ月!そこそこ(危機感ないんか?!)取組んでみますよ(再検査あるある)
何か良い情報があったら教えてくださいませませ~\(^o^)/
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-09 17:00 | 食活 | Trackback | Comments(0)

先週の出来事・・・

いつぞやの朝ん歩~もにゃか(もなか)もウマウマのためならキッチリお座りできるようになったよ!(うちの子ではないけど・・・/笑)油断するともにゃかに奪われるので早くも警戒中のときじ・・・目怖いし(笑)
e0309644_11241788.jpg

暴風雨の朝・・・お散歩中止にしたので朝寝坊でまったり中(^^♪かぁちゃんしっかり抑え込まれてます(汗)
e0309644_11242259.jpg

パンダ風セーター編みあがりました!某可愛子ちゃんを思いながら編んでみたけどサイズが合うかどうか・・・
e0309644_1124297.jpg

ジャジャ~ン!某可愛子ちゃんは、玉露ンでした~♡どうやらサイズもぴったんこだったみたい~\(^o^)/
(お姉ちゃんPic拝借)
e0309644_11243466.jpg



~食活~

3月3日の雛祭りらしいことは、イトー〇ーカドーさんの桜餅で終了。(中がピンクだった)
e0309644_11244113.jpg

ズボラ飯①・・・豚ヒレ肉と冷蔵庫の野菜達を酢生姜でいためました!
e0309644_1124469.jpg

ズボラ飯②・・・アボカドが綺麗に熟したのがせめてもの救いだwww
e0309644_11245232.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-08 11:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)