<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

追伸

基本道がついてるとこしか歩かないんで・・・おやつでおびき寄せてみたよ(笑)
さすが食いしん坊万歳!まんまと新雪を漕いでやってきたのだ(^_-)-☆
e0309644_13492860.jpg

おやつだけを見つめて超真剣な眼差しも可愛いのだ(親バカ)
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-29 13:52 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

土・日は快晴!ダッタノニ・・・

土・日は快晴だったのに・・・昨夜から大荒れのときじ地方・・・結構な積雪になりましたよ!
今朝は雷もすごくてときじは週明けから試練のお留守番です(・。・;

土曜日は、快晴!
e0309644_12572846.jpg

なまら凍れる~(+o+)
e0309644_12562652.jpg

安心してください!着いて行ってますよ~(*^^)v
e0309644_12563561.jpg

足シャッコイっす!
e0309644_12564372.jpg

なんかお顔が・・・
e0309644_12565785.jpg

雪髭でドロボーさん(笑)
e0309644_1305222.jpg

日曜日も快晴!昨日よりちょっとだけ寒くないかも!
e0309644_12574342.jpg

こんなのあったんだね~(^^♪
e0309644_12583632.jpg

初めまして~アンジーくんもうすぐ2歳だって!「君おっきいね~!」的な?!
e0309644_12584814.jpg

隠れモヒカンもバリⅢになるくらいだからやっぱ寒いわwww
e0309644_12585977.jpg


~食活~

しまい込んでたフープロをいつでも使えるようにセッティングしました!豆腐入り鶏牛蒡団子鍋~!(^^)!
e0309644_12592258.jpg

鱈の米粉deムニエル・安納芋のポテトサラダ・昆布漬け明太子などなど(^_-)-☆
e0309644_12592829.jpg

無性にプリンが食べたくなって買っちまった!いろんな種類があって迷った~とりあえず白胡麻黒蜜召しましたが驚きのトロトロ濃厚でした\(^o^)/
e0309644_12593351.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-29 13:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

TVデビュー!(たった2秒でローカルだけどね)

2016年は、月日が経つのが妙に早く感じておるかぁちゃんであぁ~る(+o+)

21日のグリーンドッグ存続TV取材(グッチーさんの番組)をしてる時にチョロチョロ走ってたら・・・ときじ2秒ほど映ったぜぃ(*^^)v(放送日は23日)ローカルではあるがTVデビューしちゃったよ!(もれなくかぁちゃんも~/汗)
一時停止して写したから画像が・・・(一応録画するよね/笑)
e0309644_12443661.jpg

朝ご飯~自分の分はサッサと食べた後食いしん坊万歳がやって来た・・・「そこにあるりんごは・・・」
e0309644_12445087.jpg

「ときたんのじゃない???」的な・・・「安心してください!かぁちゃんのですよ!」
e0309644_12445763.jpg

今朝は本気(マジ)凍れたでざんす・・・故にち~~っとも歩きゃしません(;一_一)なので乗せた(笑)
e0309644_1245425.jpg


~食活~

冷蔵庫の物を掻き集めて・・・買出しせねばねば(^^ゞ
パンはね頂き物デス!ハード系のコーンパン・・・噛めば噛むほど味が出る美味しさデス。
どうやら人気の行列ができるパン屋さんらしい・・・コロンってとこ!
そ言えば、アテクシまだ赤レンガテラス行ったことないことに今気が付いたwww
e0309644_12463852.jpg

はい!買出ししましたのだ(*^^)v最近マイブームの塩豆腐de湯豆腐!牡蠣入れちゃいました(^_-)-☆
山かけ酢生姜ポン酢・・・これ美味しい~\(^o^)/
鶏肉と高野豆腐の胡麻和え~1晩冷蔵庫で寝かせた方が味が染みておいふぃでふ!
e0309644_12451995.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-25 13:28 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

楽しい3連休!

かぁちゃん代休をつかって3連休にしちゃってました~ワッハハ~(*^^)v
土曜日は、これと言って予定がないのでのんびり朝ん歩~と思っていたらエナ&フィーちゃんか連絡があって公園にて緩い感じの待合わせ~(笑)かぁちゃんとときじは、8:40に家を出て神社コースからの坂の上球場!など1時間強歩き回り坂の下グラウンドで超久しぶりに会うことができたのだ~\(^o^)/お天気が良かったせいか次から次へとわんちゃんが来て至福のひと時~で結局帰宅したのは11:00(@_@;)
e0309644_1328184.jpg

日曜日グリーンドッグさんが3月で閉鎖になるとかならないとかでTV局の取材やらも来るとかで玉露家と久しぶりに行ってきましたよ!シュナウザーの飼主さんが署名活動をしているみたいで小型犬のエリアはシュナ祭りでした!めずらしく道なきところを突き進むときじ~たくさん走ったよ~(かぁちゃんもね/疲)
e0309644_13273742.jpg

玉露ンは、貸切エリアでたまごさんと大はしゃぎ~こんな可愛い笑顔~ポーズもバッチリ決まったね!
e0309644_13283564.jpg

またまた公園はすっかり雪景色~枝も重たそうだわwww
e0309644_1451093.jpg

月曜日は、同じMIX犬種のスカイとデート(#^.^#)
ダニーズレストランへ行ってきました!ここは、月に1度定休日の月曜日の11:30~15:00まで(完全予約制)わんこ同伴Dayを開催してくれてます(^^♪フランス人シェフダニーさんの本格ガレットとモンサンミッシェルのふわっふわのオムレツ!クレープ・アイス他のスィーツ!どれもこれも美味しいしたくさんのわんちゃんにもふれあえて楽しい時間はあっ!という間(^○^)スカイママとの話もつきないし(笑)
e0309644_1329333.jpg

ってことでカフェ梯子~(^^♪モフモフさんへ移動(笑)
e0309644_1329154.jpg

今まで微妙な距離感での2ショット写真だったんだけどまさかこんな日がくるなんて(大袈裟)いや~こうして並んでると瓜二つやねぇ~!めんこ過ぎる~(親バカ)
e0309644_13292381.jpg

2わんを一緒に抱っこできるなんてアテクシ幸せでござんすよ(#^.^#)
また一緒に遊んでネ!
e0309644_1433407.jpg

いよいよ2わんとも疲れて眠くなってきたみたい~ってことで帰路についたのでした(^_^)/~
e0309644_13293134.jpg


~食活~

酢ザンギ・宝永のぎょうざ(久々登場)酢生姜と食べる辣油
e0309644_13293986.jpg

塩豆腐で湯豆腐・セリ旨い!酢生姜ポン酢で召しました。
e0309644_13294629.jpg

長芋とアボカド・酢玉ねぎのサラダ~チーズ忘れた~(笑)
e0309644_13295978.jpg

グリーンサラダはヨーグルトで~富良野なんちゃらのパン!最近自分で焼いてないなぁ~(サボリ)
e0309644_13322754.jpg

血圧が若干高め安定~酢生姜・酢玉ねぎ・りんご酢トマトジュースを毎日摂取~ちょっと下がって安定(微妙)
なんか効いてくれたらいいんだけどなぁ~(神頼み)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-23 14:48 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

やっとこさで~けた(^^ゞ

いやいや(・。・;やっとこさでけましたっぜ!パンダ風セーター(^^♪
e0309644_1191978.jpg

モデルさ~ん!(こんにちは!あるある/笑)ちょいとフードがデカッ(+o+)
e0309644_1192758.jpg

うふふ♡似合うでぇ~(*^^)vやっぱ襟元修正しなくっちゃかなぁ~!
e0309644_1193436.jpg

今朝ん歩~さぶ~~~ぃ(゜.゜)
e0309644_1194397.jpg

玉露ンは、これでもかってほどたまご部したのに・・・まだまだぁ~って感じ!
e0309644_1110082.jpg

きーすけくんは、相変わらず玉露ンママンに抱っこちゃん(笑)
e0309644_1110871.jpg

もにゃこも元気にピョンピョン走り回って\(^o^)/
e0309644_11101685.jpg

女子は強しでんなぁ~なときじなのでした(ーー゛)
e0309644_1195138.jpg



~食活~

頂き物の鮭味噌漬けで酒蒸し鍋のしましたよん!
大根・キャベツ・舞茸・豆腐・ねぎ・切干大根鶏団子・セリがたまらなく旨し!(^^)!
e0309644_1110246.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-17 11:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

やっぱ笑えるわぁ~(^○^)

食事はたいてい一緒のタイミングでします・・・駄菓子菓子食べ終わるのはガツガツ系ときじが断然早い(・。・;
食いしん坊万歳なのでかぁちゃんのまわりをチョロチョロしながらくれくれアピール(+o+)
小太っちみたく上品にスプーンで召上がれ~(りんごヨーグルト)
e0309644_10235244.jpg

「よし!」の合図でこの有様(;一_一)
e0309644_1024079.jpg

でも、この顔見たらなんも鴨吹っ飛ぶくらい笑えるわぁ~\(^o^)/
e0309644_1024870.jpg

ガツガツ元気に食べるときじじゃなきゃ食いしん坊万歳の名が廃るしな(笑)


~食活~

なんだかなぁ~な彩りですなww
豚バラ肉酢生姜焼き(付合せはもやしとインゲン)・冷奴(薬味くらい・・・)・高野豆腐と上州ねぎの煮物!
豆腐かぶってるけど・・・そこそこ美味しかったのでヨシとします(^^ゞ
e0309644_10241580.jpg

納豆チーズホットサンド・セロリとかのサラダ・目玉焼き・りんごヨーグルト!
ちょっとそこのあ~た(誰???)納豆チーズホットサンド旨し!でしたwww
e0309644_10242013.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-16 10:42 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(3)

なんだか愉快です(笑)

日々長いお留守番をしているせいか、家にいるときはかぁちゃんにベッタリなときじ!間違いなく眠いと思うんだけど・・・「さて、寝ようか!」の一言をただただ待っているのだwwウケる~(笑)
e0309644_14105735.jpg

朝ん歩では、颯爽とドヤ顔してみたり(^^♪
e0309644_1411676.jpg

こっそり隠れると情けない顔になったり!(^^)!
e0309644_14112021.jpg

冬には珍しくボール部してみたり(^_-)-☆
e0309644_14113115.jpg

隠れモヒカンがバリ3になったり\(^o^)/
e0309644_14114061.jpg

ちゃんと着いてきてるか何度も振り向き振向き歩いてみたり(笑)なんだか愉快な毎日です(#^.^#)
e0309644_14114857.jpg

お友わんのスカイ君が「こんにちは~!」と言うとカメラ目線になるって情報を入手したのでときじにも試してみたら・・・めちゃくちゃ反応するんですけど(*^^)v
e0309644_1412098.jpg

昨シーズンから編んでた物は結局徒労に終わりまして(ゴミ箱行)・・・結局最初っからやり直してどうにかこうにか完成できそうデス(^^ゞ(まだ気が抜けまへんけどな)
e0309644_1412773.jpg


~食活~

もつ鍋最終章はカレー粉を投入しちゃったよね!これが旨し!
無性にお稲荷さんが食べたくなって急遽お揚げさんを煮て、酢生姜ご飯で作っちまったゼ(*^^)v
e0309644_1412163.jpg

身体に良いらしいブロッコリースプラウトを食べてみた・・・お値段の割には食べた気がしなかった(泣)
e0309644_14122498.jpg

カレー粉を投入したもつ鍋のスープでラーメン!叉焼代わりにヴルストよしださんのローストポーク・・・美味でおぢゃる~!
e0309644_14123040.jpg

the wasyoku 的な!晩ごはん~今回は焼き塩鯖・酢玉ねぎ、お稲荷さん、冷奴・ブロッコリースプラウト、安納芋と胡瓜味噌粕漬けのサラダ、煮豆!
e0309644_14123657.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-15 14:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

正しい祝日の過ごし方・・・

朝寝坊したり(お散歩は休日恒例1時間30分!しましたよ)
e0309644_10342610.jpg

食べたり(某小太郎ママのあんころ餅~これにて完食!)
e0309644_10343690.jpg

食べたり(祝日前日のもつ鍋・・・キャベツ・上州ねぎ・しらたき・エリンギ・嫌いなニラ)
e0309644_10345450.jpg

食べたり(祝日当日の続もつ鍋・・・追い野菜をして冷凍庫に眠ってた牛スジも嫌いなニラも入れてみた)
e0309644_1035443.jpg

ごきげんよう040.gif
あっ・・・間違いなく3夜連続もつ鍋だwww040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-12 10:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

散髪~!

真冬日が続いてますけど・・・ときたん臭が・・・ってことで・・・今年初の散髪へ行ってもらいましたよ(^_-)-☆
この写真じゃ隠れモヒカンは全くわからないわね~そろそろ耳の飾毛もデザイン変更しようかしらね~(^^♪
e0309644_14185238.jpg

ちょいと体重が落ちてるのでご飯増量月間にします・・・食いしん坊ときじの喜ぶ顔が目に浮かぶ(#^.^#)

~食活~

ときじとは裏腹に色々考えながらの食生活なのに・・・体重も血圧も高め(・。・;
e0309644_1419071.jpg

外食時の暴飲があかんのやろな~(なして関西弁???)
e0309644_1419619.jpg

とりあえず、酢玉ねぎ・酢生姜は続けていきますけど・・・
e0309644_14192075.jpg

どうも極端すぎるのか・・・適度な運動!適度な食事・・・難しい問題なのである(+o+)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-08 14:37 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ときじFriends

今朝ん歩は、フンワリ雪が舞って寒気も緩んでいたような気がするかぁちゃんデス。
誰かが作った雪だるまさん・・・わんこらするときじを笑ってるかのようだわね。
e0309644_12415643.jpg

角度を変えると意外と間抜けなお顔(・。・;
e0309644_1242359.jpg

実は、玉露ンに頭落とされたのを撮影の為修復(笑)
e0309644_12421025.jpg

きーちゃんは、いつもながら玉露ンママに抱っこされてご満悦の様子。
e0309644_1242215.jpg

モニャコ(本名もなか)は、いつもながらチョコマカ動いて写真撮りづら~いからのベストショット(*^^)v
e0309644_12422897.jpg

4犬4様だけどときじFriendsに朝から癒されるかぁちゃんなのでした。

~食活~

メロウ(銀むつ)のカマ焼き!ちょとお高いけど脂がのって旨し!酢生姜も毎日摂取してますよ~。
e0309644_12424738.jpg

今日から雪まつりだそうな・・・明日は雪まつり会場で1時間ほど献血呼びかけのお手伝い・・・風邪ひかないようにまかなって(北海道弁)行ってきます。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-05 13:03 | お友達 | Trackback | Comments(3)