<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今朝は頑張ったよ\(^o^)/

今朝ん歩は、マイナス6℃でした(ー_ー)!!
本日、休日出勤のためいつもと同じ時間・・・帰路に着いた信長くんに会いましたよ(写真ないケド)
昨日より寒かった気がするんだけど・・・ときたんは元気に公園を駆けまわってたよ!(なんでやんねん)
「ただいま~」的な?!
e0309644_15173461.jpg

ドアの前でモタモタしてると「早よ開けろ!」的な?!(;一_一)
e0309644_15174136.jpg


~食活~

塩サバと上州ねぎ・水菜を酒蒸しにしてタルタルソース(酢玉ねぎ・味玉子・マヨネーズ)かけました!
こりゃ美味い(*^^)v
e0309644_15174995.jpg

某小太郎ママがホットサンド作ってたから真似っこサル(ウッキキー)すっかり忘れてたアボカドも食べ頃になってたし、昨日残った上州ねぎにリコッタチーズとバジルシーズかけてみたら別物に変身したし(^^♪
e0309644_15175537.jpg

朝のTV番組で酢生姜が身体に良いよ~って言ってたので、生姜購入しましたよん!(^^)!朝夜2分間のツンツン体操でお腹まわりが細くなるとかならないとか・・・1日坊主の私に続けることができるでしょうか・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-30 15:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

寒波再び(@_@;)

雪が降って少し気温も上昇したと思いきや・・・寒波再び到来(@_@;)
朝ん歩で足を上げ下げする回数も増え・・・時には限界で動けませ~ん!なときたんですよ(ーー゛)
坂の上球場で誰もいないのを(キョロキョロ)確認してからの放牧!
e0309644_11323920.jpg

かぁちゃんがスタスタ歩くので否が応でも追いかけるしかないのであ~る(*^^)v
e0309644_11325070.jpg


~食活~
打合せからの友人の祝50周年の誕生日祝い!すすきの~「串 旬菜 はしもと」
北の勝 搾りたてがあったのでチョイト2杯ほど召しましたよん。ラムチョップがこれまた旨しでした\(^o^)/
e0309644_11325826.jpg

明日も仕事~(ー_ー)!!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-29 11:42 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

今日の1枚!

今朝のときたん地方は、風がちょいと強い(ーー゛)
サッサと公園を1周・・・可愛らしいミニショベルカーを発見!「なしてこげなところで~???」なお顔のときじをよそにルンルン気分で写真を写すかぁちゃんなのでした(^^♪
e0309644_13191374.jpg


~食活~
おでん物語
なんか変わり種はないものかと・・・ファットリアビオさんのミニモッツアレラチーズ!をサッと出汁にくぐらせて~
「こりゃ上手い(*^^)v」でした♡
e0309644_13192583.jpg

スーパーで上州ねぎを発見(下仁田ねぎと長ねぎのハーフ)・・・豚ばら肉巻にしておでん鍋に投入!
予想以上で「マジ旨し(*^^)v」でした♡
e0309644_13193137.jpg

つづく・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-27 13:33 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

とうとうマイナス10度ですよ~(+o+)

土・日はちょいと寒かったけどそこそこなお天気で両日とも2時間弱のお散歩でした(・。・;この雪髭みたらなぁ~るほどぉ~って思うでしょ?!
e0309644_15272392.jpg

今朝のときたん地方は、マイナス10.2度(@_@;)鼻毛も凍るわよ(゜.゜)
てなわけで町内セコムで終了したときたんなのでした(笑)テカ達成感満載ですけど・・・ドヤ顔(笑)
e0309644_15133657.jpg

散々おもちゃを投げさせといて戻ってこないと思ったら・・・寝るんかい???<`~´>的な?!
e0309644_15134387.jpg


~食活~

某??小太郎ママから頂き物のさんまみりん干し~(後2尾は絶対ご飯と食べるよ!)豆腐でシーザーサラダ~ゲンコツコロッケ/ロー〇ン!
e0309644_1513482.jpg

相変わらずな朝ごパン!2時間弱のお散歩のりきったぜ(*^^)v
e0309644_1513535.jpg

某??小太郎ママ手作りあんこ餅~\(^o^)/お昼ご飯代わりに召したわん!美味しすぎて思わずもう1個焼きそうになったけど必死に堪えたぁ~!(^^)!
e0309644_15135939.jpg

日曜日の定番!おでん仕込みました(^^♪切干大根芋サラダin鹿コンビーフ!長芋納豆はわさび醤油でな(^^
e0309644_1514537.jpg

編物・・・毛糸が絡まってどうにもならなくなったり・・・いいせんまでいってたのに目がとんでてほつれちゃったり(;一_一)いまだに1枚も完成してないけど・・・めげずにちまちま編んでますよ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-25 15:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

きゃ~雪~(+o+)

今朝ん歩~公園着いたらわっさわっさ雪降ってきた~(ー_ー)!!
e0309644_16195814.jpg

なんやかんやしてるうちにお散歩バッグを忘れちまったぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
e0309644_1620984.jpg

玉露ンママにう〇ち袋をわけてもらって事なきを得たかぁちゃんでっすう(・。・;ありがと~\(^o^)/
e0309644_1620187.jpg

ふわっふわの雪なので・・・顔中ゆきまみれ~(#^.^#)
e0309644_16202621.jpg


~食活~

昨日は、pm8:30過ぎまでお仕事~ちゃちゃっと1杯やってくか~(おっさんか?!)
さばの味噌煮と揚げシューマイ。獺祭の純米大吟醸でお疲れちゃん(おっさんだな!!)
e0309644_16203557.jpg

土・日はどんなお天気なんだろうか?よい週末を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-22 16:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

近況報告!

日々最低気温更新中のときたん地方デス(ーー゛)
そりゃ手足も上がるし雪髭も蓄えるわな~(+o+)
e0309644_17351850.jpg

休日、公園のプチゲレンデはチビッ子連れのファミリーがうようよしてるので早々に神社コースへ(・。・;
e0309644_17353823.jpg

ベンチに座るとおやつが貰えると頑なに信じておるらしい(^^ゞ
e0309644_1735484.jpg


~食活~

なんやかんや作って食べちょりますよ~!
きんきの一夜干し酒蒸し鍋。これが一番美味しいと思う~(*^^)v
e0309644_17355485.jpg

酔った勢いで買っちまったクロワッサンたい焼きでブランチ(^^♪
e0309644_1736057.jpg

何故か休日はお寿司が食べたくなるのよね(#^.^#)
e0309644_1736623.jpg

好き勝手にのせて食べるオープンサンドでブランチ!
e0309644_17361414.jpg

久々に鶏肉と大根の煮物~定番の切干大根ポテトサラダ~!
e0309644_17362031.jpg

初めてチーズケーキ焼きましたが・・・チーズと豆腐の割合がイマイチだったのでリベンジ決定<`~´>
e0309644_17362713.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-18 17:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信と食活!

連日氷点下の真冬日が続きておりますなぁ~(@_@;)
寒がりときじをなだめすかしての朝ん歩が続いておりますよww
e0309644_16372087.jpg

坂の上球場の土手は誰もいないのでルンルンで闊歩しますよ~(^^♪
e0309644_16372776.jpg

男の浪漫~も気持ち良さげに~テカ鼻のまわり雪まみれじゃん(+o+)
e0309644_16373298.jpg


~食活~
いつぞや(七草スープがあるから7日だわね)のうちごはんは、ホッケフライ!カニジュレ豆腐~旨し\(^o^)/
e0309644_16373916.jpg

連休中は、たっぷりおでんを仕込んで毎食食べてたよ!(^^)!
e0309644_16374455.jpg

ケンタッキーフライドチキンもう何年も食べてないけどマツコの知らない○○見てたら久々に食べたくなったww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-13 16:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

藤野リゾートるんの家!

1月9日(土)いつものごとく玉露家に便乗して「藤野リゾートるんの家」へ行ってきました\(^o^)/
am9:00~am11:00の時間外”モーニングるん”と称して貸切ができるのである!カフェのお庭にはランがあって小型犬なら十分遊べちゃいますよ(*^^)v
e0309644_16272656.jpg

真ん中にある雪山は階段とスロープになっててかぁちゃんが上っても大丈夫でした(笑)
e0309644_16273381.jpg

雪山の陰に隠れてみたり楽しみ方はいろいろあるある!
e0309644_16274038.jpg

そこそこのお天気でしたが結構寒かった(・。・;
e0309644_1627482.jpg

でも一緒になって走ってるとじんわり汗をかくほど・・・滑って転んだのはここだけのお話(@_@;)
e0309644_16275590.jpg

カフェで暖をとりながら玉露ンが遊んでいるのを見学したり(#^.^#)
e0309644_1628336.jpg

手作りチーズケーキを食べたり~(^^♪
e0309644_1628123.jpg

なんだかんだでお昼時になったので名物?!油そばを食べたり楽しく美味しい時間を過ごしました(^_-)-☆
e0309644_16282018.jpg

お正月休みからの3連休もあっという間に過ぎてしまった・・・
早く休みにならないかしらね~なかぁちゃんなのでした~!(^^)!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-12 16:47 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

朝陽の中の朝ん歩~!

ここ最近またしても真冬日が続いております(+o+)
日の出もまだまだのんびりなので、冬時間の朝ん歩でお目にかかれちゃうのですww
e0309644_10223782.jpg

写真を撮るのに歩みを止めると・・・「かぁちゃんどないしたん?」的に振り向きますよ~(可愛ええのぉ~/バカ)
e0309644_10224464.jpg

近付いたらこげな顔をしてるので鼻水出るほど吹出したけどな(^○^)
e0309644_10225176.jpg

寒いけど今年も毎日楽しい朝ん歩でっすう\(^o^)/
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-07 10:31 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら・・・ゆく年くる年(・。・;

もうとっくに2016年1月5日ですが・・・
2015年12月31日恒例のありがとう詣でにてゆく年~!
e0309644_1258052.jpg

そして2016年1月1日初詣~にてくる年~!
e0309644_1258874.jpg

参拝者の熱い視線をもろともせずにモデルとカメラマンは記念撮影!(^^)!
e0309644_12581987.jpg

さすがに被り物は家の中で・・・「あけまして!」
e0309644_12583038.jpg

「おめっとさんでござりまするぅ~~!」
e0309644_12583886.jpg

お休みなのでのんびり朝ん歩で半年ぶり以上で幼馴染のミロくんにあえたのだぁ~(^^♪相変わらずめんちょこりんこちゃんでした♡
e0309644_12584858.jpg

かぁちゃんの年越しは・・・楽しいゆく年くる年でした(*^^)v
e0309644_12585444.jpg

今年もよろしくお願いいたします!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-05 13:08 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)