<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を~(^^♪

2015年もそろそろ終わりに近付いてまいりましたね!
かぁちゃんは本日が仕事納めでございます(@_@;)
27日(日)に今年最後の散髪~チョロ松がいない間に小掃除をして小綺麗になったお家へ小綺麗になったときじが帰ってきましたよん(*^^)v
e0309644_13274110.jpg

30日(月)本日の朝ん歩~昨日までよりちょっとだけ気温が高かったのかそこそこ歩いてくれました!(^^)!ところがぎっちょんちょん雪が降ってきてすっかり雪まみれでドロボーさん的な?!(+o+)
e0309644_13274993.jpg

来年もゆる~い感じの更新となります。良いお年をお迎えくださいませ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-30 13:39 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

晩餐\(^o^)/

穏やかなクリスマスイヴでしたね~出窓のイルミネーションはこんな感じ~(#^.^#)
e0309644_10543754.jpg

晩餐は、奮発して100g千何がしの十勝牛のヒレ肉(ばぁちゃんありがとう~)と野菜のリゾット・かぼちゃのサラダ・苺ヨーグルトです(^_-)-☆
e0309644_10544364.jpg

わくわくしながらもキッチリ待ちますよん(*^^)v
e0309644_10545262.jpg

どれから食べるかな?って思ってたらメインからでした(^^♪
e0309644_10553284.jpg

不思議なことにデザートの苺ヨーグルトは最後に召してました(笑)
e0309644_10553761.jpg

今朝、ときじんトナカイはサンタさんをのせて夢のサンタ大国へと帰っていきました(^^ゞ
e0309644_10555754.jpg

また来年(^_^)/~
e0309644_1056473.jpg


~食活~

当然かぁちゃんもお裾分けでヒレステーキいただきました!やっぱチキンははずせないってことで焼きましたがさすがに食べきれず一部本日の朝食に・・・(・。・;
e0309644_10561065.jpg

でも~ケーキは別腹なのでした(^^♪
e0309644_10561620.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-25 11:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス~(^^♪

23日(祝)クリスマスイヴイヴにときじントナカイに乗ってサンタが町にやって来た!的な\(^o^)/
e0309644_17131595.jpg

通りすがりに「あら~サンタさんのせてるの?サンタさん落ちないの?」とか・・・(・。・;
e0309644_17132335.jpg

お笑い系の役割を果たしたかしら(*^^)v
e0309644_17133869.jpg

クリスマスといえばときじを変身させることとちょいと豪華な(家的に・・・)晩ご飯かしらね(+o+)
e0309644_17134465.jpg

24日(木)クリスマスイヴはサンタガールの玉露ンと業務連絡(笑)
e0309644_17135539.jpg

プレゼント交換できた~!ありがとう(^○^)
e0309644_1714381.jpg

ばぁちゃん(母)がときちゃんにってお小遣いくれたからステーキ買って帰るからね~(*^^)v
e0309644_17141172.jpg

そうそう!今年は、部屋の出窓をクリスマスバージョンにしてみたよん!(^^)!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-24 17:34 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信

こんにちわんこ!(サブ~)
先週のいつぞやの朝・・・一夜明けたら雪景色だったわよね(・。・;公園まで行ってみたけど道がついてなくてそそくさと退散して除雪されてそうな歩道を選んでの朝ん歩だったのだ!
e0309644_1322548.jpg

日曜日(20日)お天気がそこそこ良かったのでロング朝ん歩~ここ掘れわんわん的な?!
e0309644_13221215.jpg

神社コースの広場は、誰も踏み入れてないらしく・・・試しにときじを投入(^^♪
e0309644_13222020.jpg

一瞬固まった後
e0309644_13222887.jpg

かぁちゃんが助けに来ないと知ってるのか必死に脱出(^○^)
e0309644_13223685.jpg

雪だるまを乗せてのおやつ休憩(笑)
e0309644_13224256.jpg

21日月曜日。いつもの公園の広場にたくさんの雪だるまやかまくらが出来てましたよん!
e0309644_13224934.jpg

信長くんと雪だるまとコラボレーション\(^o^)/
e0309644_13225796.jpg

ビビリ~ときじは、「かまくらになんて入りませんけど何か?!」的な(・。・;
e0309644_1323499.jpg


~食活~

先週は、ほぼ外食だったので久々におでんを仕込んで、酢玉ねぎと切干大根のポテトサラダ・きんぴらごぼう・胡瓜のゆかり漬け・白菜とオクラのおひたしでほっこりのんびりご飯!
e0309644_13231054.jpg

頂き物の西洋梨がやっと食べ頃に・・・これ美味しい(#^.^#)
e0309644_13231568.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-22 13:45 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

いつぞやの朝ん歩などなど

今週は連日予定が入っておりまして何気に寝不足なかぁちゃんですww
いつぞやの朝ん歩~大きいわんさんは、何度か会ってるうちにやっとこさ慣れます!的なときじ
ノンちゃんは、超お久しぶりぶり~で熱烈な歓迎をされましたよ(笑)
e0309644_12403362.jpg

日曜日あんまりお天気が良いので母宅徒歩遠征を呟いたら玉露家が真駒内公園に連れて行ってくれた~のであ~る!
陽向はアスファルトが出てて歩きやすかったけど、日陰は凍ってて危うく転ぶところだったわん(+o+)
e0309644_12403812.jpg


~食活~

野菜多めのミルフィーユ鍋~!
e0309644_12404492.jpg

頂いたきんきの一夜干しを贅沢にお鍋にしちまいました(*^^)v
e0309644_12404988.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-16 12:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

リコッタチーズ三昧\(^o^)/

ある日の食活(*^^)v
ファットリアビオさんのリコッタチーズの賞味期限が・・・
てなわけでリコッタチーズたぁ~っぷり使ってカルボナーラならぬしらたきナ~ラ(^^♪(しらたきで罪悪感を軽くしたいだけぢゃないよ)マジこれ美味しい(^○^)
e0309644_16443452.jpg

トマト買いました(笑)ホットサンドの中はリコッタチーズとはちみつ~(^^♪
安定の美味しさですww
e0309644_16444141.jpg

賞味期限2日ほど過ぎての完食\(^o^)/リコッタチーズな日々でした!
また年末に仕入れてお正月もリコッタチーズ三昧しょうと企むかぁちゃんなのでした(#^.^#)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-10 16:54 | 食活 | Trackback | Comments(2)

ツルツル路面に気をつけろ!

今朝ん歩は、お天気も良くお寒うございました(ーー゛)
公園までの路面がツルツルで時々横滑りしながらのときじとかぁゃんデッスウ(+o+)
e0309644_14423671.jpg

公園の中も所々凍っているので油断大敵~(・。・;
e0309644_14424821.jpg

坂の上球場の駐車場は除雪車がたくさん並んでたよ!
e0309644_14425569.jpg

雪ん子の元気娘の玉露ン!たくさん遊んだ痕跡が手足の雪でわかるね\(^o^)/
e0309644_1443229.jpg


~食活~

酵素玄米ご飯の上に大根のツマをたぁ~っぷりのせて、鮪・サーモン・鰹のたたきを切っただけ~の海鮮丼!
e0309644_1443977.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-08 14:53 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

清水の舞台・・・

土曜日は、わん友さんのお宅へ「わんこと一緒に編み物教室」へ参加してきました(#^.^#)写真は一切ありませんが楽しい時間を過ごしてまいりました!
日曜日は、母と一緒に湯香郷♨で半日マタァ~リしてきました(*^^)v

今朝カーテンを開けたらドシャドシャ雪が降っておるではないか(ー_ー)!!
先月清水の舞台から飛び降りる勢いで購入したスノードッグなんじゃらを装着してみたよ(・。・;
e0309644_1443231.jpg

公園まで行くとかぁちゃんが雪だるまになりそうなので町内セコム。
e0309644_14433020.jpg

雪上男の浪漫~かぁちゃんを見んでもええから(笑)
e0309644_14433816.jpg

お尻尾に雪がつくのが気になるのか?けど、お尻尾しまったら歩き辛いんじゃね?
e0309644_14434566.jpg

顔や尻尾についた雪を何度もブルブルしながらなんとか町内セコム任務完了したときじとかぁちゃんなのでした(*^^)v
e0309644_14435286.jpg


~食活~

買い出しに行けず仕舞いで・・・冷蔵庫や冷凍庫にある物をかき集めての食事達。
長芋にオリーブオイルは中々旨し!
e0309644_14435968.jpg

棚の奥に転がってた金の鯖味噌缶(笑)とか母から貰った舞茸をソテーしたり。
e0309644_1444494.jpg

リコッタチーズにハチミツ!合う~~~\(^o^)/
e0309644_14441055.jpg

愛するトマトがないのがこの上なく寂しいですなぁ~。今日は買い出しして帰るぞ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-07 15:18 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

12月ですね~!

12月に突入いたしましたね!(^^)!元気に笑顔で年が越せるよう風邪などひかないようにせねば(^_-)-☆
といいつつ11月末の出来事をupするときじかぁちゃんですYo!
28日(土)朝ん歩で玉露家に「ホーマック行くけど・・・」とお誘いを受けて重ための物をちゃっかり購入しました。前回平気だったはずのカート乗車をビビリまくるときじ・・・なんでやねん的な(・。・;
e0309644_1037557.jpg

29日(日)朝ん歩からの床屋!雪玉が出来ちゃうので手足の毛をスッキリカットしてもらいましたYo(*^^)v
e0309644_1038398.jpg

12月初朝ん歩(笑)空気がキリッっと引締まって寒かったけど、枝に付いた雪が朝陽に照らされキラキラ綺麗だったよ~\(^o^)/ときじの雪髭も光ってる~!
e0309644_10381144.jpg


~食活~

29日(日)突然牡蠣とたち(鱈の白子)が食べたくなってお鍋にしました。大根の彩サラダはツナにしてみましたが・・・やっぱ烏賊か鶏皮がいいかも~(@_@;)
e0309644_10381749.jpg

30日(月)は残業デー!お料理写すの忘れてもお酒は忘れないかぁちゃん(#^.^#)栃木のにごり酒・・・ニゴリだけに2ゴリラのラベル(笑)
e0309644_10382180.jpg

昨日の晩ごはんは、ヴルストよしださんのローストポークとファットリアビオさんのブッラータ!
e0309644_10382671.jpg

ブッラータはテレビ番組で観て食べてみたいなぁ~と思っていたチーズ。茶巾のモッツアレラチーズの中に細かくしたモッツアレラチーズと生クリームが入っている感じ(^^♪間違いない美味しさ!なんだけど・・・お値段も間違いない的な!
そうそう食卓に上がることは無いと思われる件(+o+)
e0309644_10383192.jpg

今朝ごパン!8枚切りの角食を購入してきたのでホットサンドですよん。「安心してください!1個しか焼いてませんよ~。」
e0309644_10383531.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-02 11:11 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)