<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大雪?!

今日は、若干暖かく街中は先日降った雪が融けてベチャベチャですよ!
TVニュースで大雪と騒いでおりますが・・・確かに11月に40㎝超えは60数年ぶりかもしれませんが・・・車が立往生してるのも単にお役所さんが甘く見ていただけでとっとと除雪作業してればニュースになったのかしら?って感じですけどね(+o+)
e0309644_14165523.jpg

朝ん歩の時に歩道がなくて車通りの少ない道から公園に行ったりね。
e0309644_1417296.jpg

湿った雪だからときじの足にはたくさんの雪玉が出来上がったり(笑)踏み固められた遊歩道が突然足跡だけになったりしましたが想定内の出来事なのである!だって北海道なんだから(*^^)v
e0309644_1417862.jpg


~食活~

久しぶりに玄米酵素ご飯です!ファットリアビさんのチーズを3種類購入したよ!とりあえずカチョカバロを鶏肉と焼いたのだけど旨し\(^o^)/リコッタチーズとブラッターも食べるのが楽しみぢゃ(^^♪
e0309644_1417138.jpg

よい週末を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-27 14:34 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

連休のあれこれ。

すっかり雪景色の札幌です(+o+)
この連休は雪予報が・・・まんまとはずれて良い天気\(^o^)/そんな土曜日、超寒いけど太陽サンサンでボール部活動もエンドレスになりかねない勢いでした(・。・;
e0309644_1247618.jpg

午後からは、玉露家と(写真がナッスイングでゴメンちゃい)飼主たちのランチがてらインディアンボーイズへ!ときじはわんメニューのチーズスフレ、かぁちゃんは煮込みハンバーグを召しましたとさ。
e0309644_12471184.jpg

今月のお題は「温泉♨」。ちょっと混んでたので洋服のまんまin(笑)モデルさんたいへん良く出来ました!
e0309644_12471693.jpg

そろそろ雪がちらつくか!と思いきや、日曜日もそこそこのお天気!今年最後の母宅遠征散歩を強行!
e0309644_12472121.jpg

焼き芋の匂いに誘われてついつい購入(^^♪いっぱい歩いたから美味しさもひとしおでした(^○^)
e0309644_12472749.jpg

きょうこそ雪ぢゃね?!と思ってたけどまたまた太陽サンサン!(^^)!坂上球場でボール部活動後神社コースからの遠回りで帰宅!結局2時間朝ん歩とあいなりました(*^^)v
e0309644_12473469.jpg

そして本日、とうとう雪がこんもり降りましたデス(;一_一)久しぶりの雪に戸惑い隣のマンションに非難する始末(@_@;)徐々に慣れてきたのかなんとかご近所セコムを完了!(やれやれ)
e0309644_12474037.jpg


~食活~
新しいホットサンドメーカーを購入したので早速作ってみたり、やっとこさニトスキgetしたので試しに使ってみたり、久々にパンを作ってみたり、そこそこ有意義な連休になったのであるある(^_-)-☆
e0309644_12474558.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-24 13:23 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

やっぱりふぅちゃんのウニボールが好き!

今朝ん歩は、なんとか昨日より早い時間に出発できましたよ~(*^^)v
坂上球場に行ったら”アン&ふぅ”親子と会いました\(^o^)/「おぱようさん!」
e0309644_1419915.jpg

家にもいっぱいあるのに何故かふぅちゃんのウニボールにくいつくときじ(;一_一)
e0309644_14192042.jpg

ウニボール部活動が大好きなはずなのに何故かときじに付きまとうふぅちゃん(@_@;)
e0309644_14193091.jpg

ひとしきりじゃれあったところで3ショット撮影お願いします~テカやっぱ微妙な距離だわね(・。・;
e0309644_14194147.jpg

わんこにもパーソナルスペースってあるのかしら???ギャラをチラつかせて再挑戦!大変良く出来ました\(^o^)/
e0309644_14195497.jpg

ふぅちゃんにウニボールを返して帰路に着いたんだけど・・・ハッとした顔をして踏ん張るときじ(+o+)結局坂上球場に戻ってあたりをキョロキョロ(゜.゜)なんとも腑に落ちない様子でスゴスゴと帰宅したのでした(笑)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-19 14:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

バブーちゃんお久しぶり~(#^.^#)

寒くなってからというもの、お散歩準備の時にグズグズしているときじ(ーー゛)本格的に冬時間散歩にしなくてはダメかな・・・(かぁちゃん朝からイライラMAXだわよ)今朝も、結局AM7:30過ぎに出発(+o+)
公園誰もいないかな~って思ったらナントナントお久しぶりにバブーちゃん発見♡
2わん共お手製のセーター着用でございます!
e0309644_17194114.jpg

微妙な距離感ではあるが2わん共バブーちゃんママさんが持っているおやつに注目(笑)
e0309644_17195169.jpg

「まだですかぁ~」的なときじほっぺがプックリ膨らんでるし(゜.゜)
e0309644_1720430.jpg

だんだん距離も縮まって「もうすぐ貰える~」とワクワク顔のときじなのでした(^○^)
e0309644_17201347.jpg

この後2わんは、しっかりおやつをゲットしたのは言うまでもありません(*^^)v
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-18 17:39 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

反省m(__)m

先週火曜日頃からお腹の調子が悪く様子を見てましたが、とうとう久しぶりに病院へ!もちろんウン〇を持参してね(+o+)「ウン〇に異常な細菌は見られないので、季節の変わり目で寒くなってきたのと、食べ過ぎが原因では!!」との事・・・何気に心当たりがあるかぁちゃん・・・注射とお薬を処方していただきました(ー_ー)!!「後、夜まで絶食してくださいね。」と・・・食いしん坊ときじにとって1番の試練じゃ(・。・;
e0309644_124798.jpg

2日間の自宅療養(大袈裟~)にて今朝は元気に朝ん歩へ(#^.^#)
e0309644_12481883.jpg

なんでも美味しそうに食べるのでついつい定量オーバーさせてしまったかぁちゃん・・・
e0309644_12482642.jpg

下痢Pさんで辛い思いをさせてしまった・・・体重も4.2㎏になってしまった・・・
e0309644_12483554.jpg

食べさせ過ぎには注意しなくてはと反省しきりのかぁちゃんなのでした(゜.゜)
e0309644_12484322.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-16 13:15 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

あいにくのお天気だけど・・・

この土・日はあいにくのお天気だったけどちょこちょこお出掛けしたときじとかぁちゃんデッス(*^^)v
土曜日は、寒いだろうと覚悟をしつつ地下鉄に飛び乗りグリーンドッグさんへ!
e0309644_12385869.jpg

お友わんの小太郎くんからいただいたドッグガードとジャージの2枚重ねだよ(#^.^#)かぁちゃんはダウンに得意のヒートテック2枚重ね!!
e0309644_123951.jpg

お陰で1時間強なんなく遊ぶことが出来ました\(^o^)/(耳シュピってなってるぜ)
e0309644_12391352.jpg

激寒いけど~最後最後と言いながらまたまた八紘学園直売所のソフトクリーム!さすがに小にしました(・。・;
e0309644_12391976.jpg

日曜日は、スカイくんとお散歩デードの予定だったんだけどカフェランチデードに変更(^^♪
e0309644_12392716.jpg

"cafe fika+1"さんに行ってきました。もうクリスマスツリーが飾ってあったよ♡相変わらず微妙なツーショット(ーー゛)
e0309644_12393671.jpg

ヒカル店長も交えてスリーショット!と思いきやチャンスを逃してたかぁちゃんなのでした(ー_ー)!!
e0309644_12394394.jpg

なぜかこの時だけめんちょこりんこでニッカニカのときじ(笑)クリスマスカードに使えそうな1枚!(お店のママさんが撮ってくれました!ありがとうございます)
e0309644_12394776.jpg

スカイママが9月のお出掛け写真をフォトブックにしてくれました~(30ページ位あったよ)もう感激で家に帰って何度も見てはニヤケてたかぁちゃんなのでした(^○^)
e0309644_12395499.jpg

素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとう\(^o^)/また遊んでね~♡


~食活~
久々にラーメンを食べに行ったよん!”焼き味噌ラーメン”です。「味の時計台」何店舗もありますが、美園店のは美味しいと思う件・・・実は、半チャーハンも食うたかぁちゃんっす(;一_一)
e0309644_1240051.jpg

急にホットサンドが食べたくなり久々に作ってみた~やっぱ美味しいですWWなのに・・・ホットサンドメーカーの止めるとこ壊れちゃったぜ(・。・;新調しなくちゃだわよ(ガックリ)
e0309644_1240648.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-09 13:11 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

紅葉も終わりですな(+o+)

3日文化の日(祝)休日恒例のロング散歩!
超お久しぶりにモコちゃんに会いましたヨ(^^♪
e0309644_12385354.jpg

上手にご挨拶~!あれ?後ろの子は誰だい?(汗)
e0309644_1239194.jpg

これまたタイミングよくツーショット(*^^)v
e0309644_12391360.jpg

調子に乗ったら微妙な距離・・・(;一_一)
e0309644_12392258.jpg

毎度のことながらモコちゃんパパさんにおやつをたくさんいただきました~ありがとうございます\(^o^)/
e0309644_12393124.jpg

栄養補給もしたことなので神社の方へ!遊歩道もすっかり落葉してましたが、境内の紅葉が唯一綺麗だったので急遽参拝!(^^)!
e0309644_12393840.jpg

公園内の歩けるところは(一部整備中)全て歩き倒しました(^○^)
e0309644_12394599.jpg

その後ときじは散髪へ!かぁちゃんは、母孝行&疲れを癒しにジャスマック湯香郷♨へ行ったとさ!


~食活~
鍋物語は、TVコマーシャルに感化され豚肉ミルフィーユ鍋!胡麻柚子ポン酢でサッパリ召しました!リピ決定(^_-)-☆
e0309644_12395227.jpg

烏賊苦手なんだけど・・・隣人宅のお食事会で教えてもらった「烏賊と大根・人参サラダ」これなら食べられるwwてなことで人生初の烏賊購入(笑)やっぱ美味しゅうございました!蓮根とひじきのキンピラは安定の旨さッス!パリパリ胡瓜も健在デス(笑)
e0309644_12395737.jpg

美味しい男爵をもらったので、玉葱に小麦粉まぶして炒め、牛乳投入てな感じの簡単シチュー!アボカドとチーズinでコクが出てっぽい!また作ろう(*^^)v
e0309644_1240246.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-04 13:13 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

天気もいい日でわんわんいい日!

11月1日(日)今年もわんわんいい日で札幌芸術の森野外美術館へ行ってきましたよ!
e0309644_1644271.jpg

紅葉はほとんど終わってましたけど・・・ど根性紅葉的な!!(*^^)v
e0309644_1644787.jpg

ご一緒したのはもちろん玉露家!いつもありがとうです(^○^)
e0309644_1644135.jpg

「ときじちゃん!玉露ちゃん!」と呼ばれて振り向くと・・・なんとVIVIちゃんではありませんか(#^.^#)チワワちゃんのお友わんのマシュちゃんですって!
e0309644_16441852.jpg

奇跡の1枚!玉露ンとのツーショット写真ですよ(^^♪めっちゃキュート♡なお顔の玉露ン!それに比べてときじはなんて残念なお顔・・・(トホホ・・・涙)
e0309644_16442468.jpg

お天気も良くのんびり芸術の秋を満喫しましたよ~\(^o^)/
e0309644_16442989.jpg

もちろん食欲の秋も絶好調!クレープ食べ~の恒例の果林樹さんでジェラート(安納芋と栗の2種盛)食べ~の!ホムセン寄り~の小銭入れなくし~の(泣)ホントに玉露家にはお世話になりました!m(__)m
e0309644_16443689.jpg

苦あれば楽あり~ピアスのキャッチ見つかりました~!(^_-)-☆
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-02 17:06 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)