<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えぇぇ~!!ハロウィン?!

早朝公園を走り回る怪しい生物・・・
e0309644_17303587.jpg

背中には、鬼に金棒と書かれている!
e0309644_17304516.jpg

神出鬼没なので中々正面から出くわせない(+o+)
e0309644_17305435.jpg

ハロウィンの装いのお嬢の背後から忍び寄るこ奴の正体は!!!
e0309644_1731105.jpg

シャッジャジャーン(古)鬼に仮装したときじンなのでした!(節分ぢゃね?!的なクレームは一切受け付けませんヨ)枯葉ついてるし(・。・;
e0309644_17311997.jpg

サービスカットも載せときます(^^♪(高木ぶ~にしか見えないという噂もチラホラ)
e0309644_17435542.jpg



~食活~

鍋物語続いております!
水餃子鍋にしてみましたヨン。彩りを考えて苦手なほうれん草も仕方なく入れました(ーー゛)
e0309644_17313567.jpg

とある投稿でアボカドいくら丼なる物があったので・・・想像の域を超えていたのでパクっちゃいました(*^^)v
まんまぢゃなんなんでとろろをアレンジ!結構なお手前でございました(笑)
e0309644_17314196.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-31 17:58 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

寒い時には!

朝晩めっきり寒くなりまして、中々お布団から出て来ず朝ん歩出発まで時間がかかるったらありゃしないときじン(ーー゛)おもちゃやおやつで釣ってる日々でござぁ~ます(・。・;

今朝も「なまら寒いっす!」的な・・・
e0309644_1571888.jpg

そんな時には、走ればいいんでないかい?!ありゃ(+o+)ちょっと緩いんでないかい?
e0309644_1573772.jpg

そだそだ全速力で走ればいいんじゃ~!(ブレブレですんまそん)
e0309644_1574377.jpg

そんでもって寒くなってきたらこれですよねぇ~(^^♪「みかん剥いてください!」
e0309644_1575626.jpg

いつもの事ですが・・・じぃ~~っと見つめてきます(゜.゜)いつまでたっても照れるかぁちゃんデス(*^^)何を思って見つめてるのか・・・噂じゃ「土産は味なし焼き鳥で頼む!」ってことらしい・・・マジか?!<`~´>
e0309644_1575034.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-30 15:28 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

初雪です(;一_一)

昨日、札幌市も初雪となりました(・。・;平年より3日早いとか・・・

まだ初雪前の朝ん歩!久しぶりにふぅちゃんに会いましてね!
e0309644_17441259.jpg

熱烈スキスキ攻撃に合いましてね(男同士なんですがね・・・)ウニボールをGetしちゃいました(@_@;)
e0309644_1744217.jpg

同じの家にもあるんだけど・・・ふうちゃんの臭いがするからなのか離しませんよ~的な?!
e0309644_1744305.jpg

どんなに宥め賺しても全く取り合ってくれず・・・(やれやれ)
e0309644_17444079.jpg

結局加えたまま帰宅となりました(ーー゛)その後家に持ち込んであっちゅう間に破壊!(どないやねん)
e0309644_17444957.jpg

今朝ん歩~公園には残雪~今シーズン初の雪景色・・・寒くなって布団から出たがらないときじと格闘の日々が続きます(+o+)
e0309644_17445818.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-26 17:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

チームスカジャン!

今週末は雪が降るかも~!らしいっすよ(ーー゛)
朝ん歩お友わんが揃いも揃ってスカジャンを着ていたの・・・ときじは、スタジャンしか持っていなかったのでかぁちゃん断腸の思い?でポチっとな(笑)
晴れてチームスカジャンに入会しました\(^o^)/
e0309644_1844434.jpg

色がかぶらないようにブルースカイブルーにしましたよ!どうしても金魚柄がよかったので入荷待ち・・・意外と早く届きました(*^^)v
e0309644_18444921.jpg

ブルー系はほとんど着せたことがなかったけど似合うじゃん(親バカ倶楽部加入中)
e0309644_1845012.jpg

綺麗な紅葉をバックにバッチリ決めてくれ(^^♪
e0309644_184562.jpg

結局いつものしょっぱい顔(笑)「何枚写すんじゃ???」的な?!これはこれで可愛いのだ!(^^)!
e0309644_18451429.jpg


~食活~

マイブームのカンパーニュ!そういえば最近パン焼いてまへんなぁ~(・。・;
e0309644_18453011.jpg

職場の賄飯に親子ど~~ん作りました!
e0309644_18453588.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-21 18:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雪虫と戦いつつ秋満喫

雪虫とご対面してから、残り少ない秋を満喫するぞ~!ってことで・・・
太陽サンサン・ぽっかぽかの土曜日は、リュックにおやつ(300円以内)をつめてドッグランに行ってきました(*^^)v
e0309644_12412819.jpg

ボール部活動や追いかけっこでたくさん走り回ってましたヨ(^^♪
e0309644_12414579.jpg

「さてさて、例の所へ寄って帰るよ~!」でこんな笑顔いただきました\(^o^)/
e0309644_12415389.jpg

例の所とは・・・もちろんソフトクリーム目当ての八紘学園直売所!見ないふりしてますなぁ~(笑)
e0309644_1242126.jpg

トラクターがあったので・・・乗せるよね~!
e0309644_1252313.jpg

「早くおろすですよ~!」的なへっぴり腰(爆笑)
e0309644_12421137.jpg

日曜日は、wanもみさんのイベントがあるとのことで玉露ン(写真ナッスィング)とhippies_sapporoさんへ。わんこマッサージとか十勝のたっかめさんのフード販売etc。
e0309644_12421991.jpg

サーモンとアボカドのベーグルサンドとコーヒーでランチ!イベントなので通常メニューがなかったのが残念・・・
e0309644_12422637.jpg

その後、雪虫と戦いつつ中島公園をお散歩しましたとさ(・。・;
e0309644_12423794.jpg



~食活~
相変わらずな感じですが、カンパーニュとアボカドは旨しですな(#^.^#)
e0309644_12424593.jpg

おでん仕込みました!故に数日はおでん生活(汗)生姜たっぷりの豆腐肉団子マジ旨い1
e0309644_12425122.jpg

雪が降るまではなんとか週末が良いお天気であってほしいかぁちゃんなのでした!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-19 13:20 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

マタギベストはリバーシブル~(・。・;

朝晩の冷え込みが厳しい今日この頃・・・風邪などひかないように(^_^)/~
ってことでマタギベストを着こんで朝ん歩です!寒くないと動きもよろしいようで(;一_一)
e0309644_1710381.jpg

ボール部活動に勤しみました\(^o^)/
e0309644_17104861.jpg

わん友さんに「あら!これ裏っかえしても着れるんじゃない?」と言われ調査したところ(大袈裟)なんとマタギベストはリバーシブルでした(・。・;
e0309644_1711118.jpg

1着で2度おいしいベストを今の今まで知らなかった(忘れてたのかも・・・)なんて(ー_ー)!!これからは大いに活用することを誓います!(だから大袈裟だっつうの)
e0309644_1711849.jpg


~食活~

新十津川の大畠精肉店さんの「もつ鍋」2夜連続召しましてん!
e0309644_17111689.jpg

スープが勿体無いので〆ってことで今朝水餃子とうどんを投入しちゃいました!余すとこなしやん\(^o^)/
e0309644_17112129.jpg

コラーゲンたっぷりスープでお肌トゥルトゥル~!お見せできないのが残念だわ(*^^)v
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-16 17:25 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

初冠雪・初パンダ!

ここ数日寒い日が続いておりましたが、とうとう市内各所の山や峠で初冠雪・初雪となりましたよ~(+o+)
ときじもここ2日朝ん歩の時にやたら寒がってたので、初パンダになっていただきました(笑)
e0309644_16112016.jpg

寒くないせいか元気に走り回っておりました!ヨカッタけど・・・真冬が思いやられるっつうの(ーー゛)
e0309644_16112631.jpg


~食活~

スンドゥブ風にオクラ肉団子と納豆入れちゃった!生姜もたっぷりでポカポカ~(^○^)
e0309644_16113237.jpg

久々に朝ごパン!カンパーニュにマスカルポーネチーズは相性ピッタリ!(^^)!
e0309644_1611373.jpg

もちろん今朝もとろろ飲みますた(・。・;
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-14 16:19 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

秋深まり、食欲も深まる件

なんか久しぶり過ぎてこのままフェイドアウトみたいな雰囲気なかぁちゃんデッスゥ(・。・;
3連休でした!なんとかと秋の空~でコロコロ空模様が変わって「ええかげんにせえや!」的な(ーー゛)
そんな土曜日・・・グリーンドッグさんへ!
e0309644_15383690.jpg

風が強かったけれど陽射しがあったのでなんとか1時間たっぷり楽しめましたよん\(^o^)/
e0309644_15384490.jpg

寒いけどなにか?!八紘学園のソフトクリームは何が何でも召しますわよ!(^^)!かぁちゃんがソフトクリーム購入しに行ってる間自分のバッグを首からかけて守ってたん?!偉いぞときじ(*^^)v
e0309644_15385340.jpg

日曜日の朝ん歩~公園もどんどん秋が深まってきてますよ(^^♪
e0309644_1539652.jpg

神社コースの紅葉が随分赤く色付いてきました(#^.^#)
e0309644_15391211.jpg

そんなこんなで毎度ながら2時間のロング散歩だったとさ(@_@;)
e0309644_15392016.jpg

お昼めがけ地下鉄とバスを乗り継いで母宅へ~いつもながら気配を消してお利口さんでした(^_-)-☆
e0309644_15392675.jpg

昨日は、朝からゴルフだったのでam5:00頃ご近所セコムで終了だったので帰宅してからの夕ん歩は2時間弱となりました(・。・;

~食活~
食欲も深まってるかぁちゃんです(笑)
やっぱ秋刀魚は旨いよねぇ~。
e0309644_15393757.jpg

柿にイベリコハモン巻いてみたら旨かった件。お値段以上のアルパカさんと召しました(#^.^#)
e0309644_15394258.jpg

マイブーム(どんだけ~)のおからツナポテサラに水切りヨーグルトを入れてマヨネーズを減らしてヘルシーに仕上げました。
e0309644_15394899.jpg

寒くなってきたのでスンドゥブ風水餃子!あったかいんだから~(古)
e0309644_1539552.jpg

最近毎朝とろろ飲んでます(;一_一)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-10-13 16:15 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)