<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休イチデジ編

20日の小樽椿庵さんのイチデジ編
ほぼ貸切状態だったので、ご飯が来るまでそれぞれ勝手気ままに過ごしてましたよ!
e0309644_17135234.jpg

最初だけ元気に走ったスカイくん!よくぞカメラに収めたぜぃ(*^^)vって感じのかぁちゃん(笑)
e0309644_17135964.jpg

ときじのボール部活動!
e0309644_1714477.jpg

一緒に走る~っ・・・ふと振り返ると「ついてきませんね~」的な?!この3ショットもホノボノ萌~~です。
e0309644_1714917.jpg

21日のグリーンドッグさんのイチデジ編
昨日の疲れが残ってるのかイマイチのりが悪かったような・・・
e0309644_1714162.jpg

玉露ンには少し暑すぎたかにゃ?デヘデヘが止まりましぇ~ん(+o+)
e0309644_17142275.jpg

暑いんだか楽しいんだか(笑)
e0309644_17142728.jpg

わからんけど・・・2わんとも笑顔に見えるからOK牧場\(^o^)/
e0309644_17143317.jpg

久々にイチデジ抱えてのお出掛けでしたが、とにかくシャッターをきるをモットーに(笑)
これから紅葉の季節!バシャバシャいきまっせ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-25 17:34 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)

いろ~んな出来事!

あっという間の5連休でやんした!
ある日の朝ん歩でエナちゃんにモデルさんをお願いしてましたら・・・後ろでワンズがちゃっかり参加(笑)
e0309644_1440505.jpg

19日(土)連休初日!お誘いをうけてフレブル祭りへ紛れ込みましたYo~~~!琴似にあるVIDAさんでーす。ステーキランチとピッツアマルゲリータを召してお腹パンパンでございましたWWここにはプールがあるので近いうちに・・・企んでるかぁちゃんなのでした!
e0309644_1441349.jpg

フレブルといえば当然玉露ンでござる。楽しい時間をありがとう!
e0309644_1441113.jpg

20日(日)同じ犬種(ヨーキー&チワワ)のスカイくんと(トムとジェリーみたいでしょ?)
e0309644_14414463.jpg

念願の 「小樽 椿庵」 さんへ。
e0309644_14413044.jpg

午後からはお天気も良くランチを召してドッグランもあって、おまけに貸切状態だったのでときじは、思う存分ボール部で走り回ってました!
e0309644_14412372.jpg

札幌に戻ってきてこれまた行ってみたかった 「Cafe fika+1」 さんへ。ヒカル店長さんとご挨拶したり、スカイとの2ショットを試みたり(カメラをかまえると何故か微妙な関係)スカイママありがとう!近いうちにまた(#^.^#)
e0309644_14413843.jpg

21日(月)いつものように朝ん歩へ。スッキリとした秋晴れ~!
e0309644_14415268.jpg

お久しぶりにモコちゃんと会えました~\(^o^)/上手に挨拶できたでござるYo!
e0309644_144204.jpg

モコちゃんパパさんにたくさんおやつ貰って撮影のためにエアおやつに釣られるワンズ~(笑)
e0309644_1442682.jpg

その後玉露家とグリーンドッグさんへGo-!本当は、八紘学園のソフトクリームがお目当てだったとさ(*^^)v
e0309644_14421430.jpg

最初の3日間は、ときたんday!でずっと一緒に過ごしましたよ~さぞかしときじも疲れたことでしょうねぇ~(かぁちゃんがいるとおちおち昼寝もできませんからね/笑える)
後半2日間は、お彼岸なのでお寺に行ったり・・・ゴルフに行ったり・・・そこそこ充実した連休でした!
今日と明日を乗り切ればまたまたお休み~(^○^)ガンバレかぁちゃん!(社会人としてどうよ)
イチデジの写真整理ができてませ~んので後日なんとかしたいと思うとるかぁちゃんでっす(・。・;
そんなこんなでごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-24 15:25 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

なんとかお祭り行けた~!

土曜日は、雨が降りそうで降らず・・・
父の命日だったので母宅にお寺さんを呼んでお経をあげていただきました。(丸3年)
日曜日は、朝から雨・・・朝ん歩も行けずに「つまら~ん!」(笑)
e0309644_12545487.jpg

近くの神社のお祭りだったのですが、やっと夕方雨があがりお散歩がてら行ってきたよ。お友わんのママにたい焼き買って貰った~\(^o^)/
e0309644_1255245.jpg

今朝は、寒かったけど太陽サンサ~ン!たくさんのお友わんに会いました~(*^^)vエナちゃん・フィービーちゃん・玉露ン!写ってないけど(・。・;きーすけ君・もなかちゃん・パブロフ君・セブン君・ルイ君!めちゃ楽しかった~!テカ玉露ン写ってる確立高い~(笑)
e0309644_12551161.jpg

窓から入る陽射しが気持ち良いのか、ニ〇リ犬と戯れてご満悦なのかヘラヘラし過ぎじゃね?!的な(;一_一)
e0309644_12551849.jpg


~食活~

カレイの一夜干しを唐揚げにしちゃいましたYO
e0309644_12552512.jpg

最近マイブームのクレソン!豚肉巻きにしたら旨かったっす。
e0309644_12553130.jpg

野菜をたぁ~ぷり食べるためにスパニッシュ風オムレツ!
e0309644_12553790.jpg

忘れかけてた群馬のお土産・・・どちらかと言えば蕎麦派ですがこのうどんは食べなきゃ損する上手さww
e0309644_1255443.jpg

またまた蕎麦打ち有段者(私は蕎麦打ち名人と呼んでます)が新蕎麦届けてくれたよん。鶏天ザルにしようかと思ったけど、米粉をまぶして唐揚げ~で召しました!やっぱ新蕎麦は最高であ~る(#^.^#)
e0309644_12554936.jpg

今週末から5連休(まだ月曜日ですけど・・・何か?!)ちょいちょい予定があるので、できればお天気は良い方がええのんじゃ!オータムなんじゃらも行ってみたいしなぁ~。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-14 13:34 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰です・・・

え~ご無沙汰しております・・・ときじもかぁちゃんも元気です!
毎朝のお散歩・ボール部もそれなりに楽しんでおります001.gif
今朝ん歩の朝練で画像悪いですが飛行犬写真撮れました049.gif
e0309644_1636999.jpg

勢いよく走ってくるのでボールを危うく落としそうになったり037.gif
e0309644_16361763.jpg

一生懸命戻ってくる姿を見るのは至福の時ですね045.gif
e0309644_16362426.jpg

この後自衛隊の演習の音にビビリそそくさと家路についたときじでした042.gif
ところが、家についても大きな音が響いて(戦車の演習だったそうな)尻尾を丸めてウロウロ025.gifかぁちゃんが出勤する時も心細げにしてました007.gif大急ぎで帰るからがんばれ~!

話は変わりますが・・・
昨日、お芝居を観てきましたヨ!小さな舞台ですけど・・・出演者は4人!そこから発せられるエネルギーに圧倒されつつもあっという間の2時間でした043.gif
e0309644_16363188.jpg


~食活~
そうそう牛たん肉みそは結局味噌茄子炒めにしました~003.gif久しぶりにアボカドを梅かつおで和えて今回は冷奴と!美味しゅうございました011.gif
e0309644_16363972.jpg

どんだけアボカド好きやねん的な?!(笑)酢玉ねぎもしつこく食べてますよ~012.gif
e0309644_1636452.jpg

今週は、そこそこ多忙でした。
明日は、父の命日なのでお寺さんに来ていただきます(母宅)
ではでは、よい週末を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-11 17:01 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

秋でんなぁ~!

朝ん歩で少しずつ色付きはじめた葉っぱを見つけました!(^^)!ときじの前に置いてみると・・・「秋でんなぁ~!」と空気をいっぱい吸って気持ち良さげ~!(妄想壁全開のアホかぁちゃん・・・/医者行け!)
土曜日は、ついつい2時間の朝ん歩になっちゃいましたとさ(#^.^#)
e0309644_1420983.jpg


~食活~

かぁちゃんは、食欲の「秋でんなぁ~!」ですけど何か???

不意に茗荷が食べたくて・・・豚肉巻き~!
e0309644_14201983.jpg

今回は、海苔と浅葱「安心して下さい!わすれてませんよ!」
e0309644_14202525.jpg

友人が念願のパンを届けてくれました\(^o^)/開店1時間後にはほぼ売り切れらしいYO!期待通りめちゃくちゃ美味しかったデス!(冷凍したし)
e0309644_14203117.jpg

ちょっと時間があったので久々にフレンチプレスでコーヒーtime!やっぱ旨いっす(*^^)v(因みにパンは麦の香さんのデス)
e0309644_14203633.jpg

わん友さんの キー&モナ ママさん からいただきました\(^o^)/くいしん坊万歳かぁちゃんには嬉しいお土産!白飯は間違いないけどベタ過ぎじゃね??同じベタでも茄子味噌炒めにしてみるか・・・在るスジ(どのスジだ???)の情報だとチャーハンにしても美味しいらしいYO!今夜が楽しみだww
e0309644_14204159.jpg

先週から今週は予定がコミコミ~上手く切り抜けたいもんだわ~(・。・;
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-07 15:17 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

終夏~初秋

またまた何日かをまとめておおくりしちゃいます(・。・;
8月31日の朝ん歩は、ときでんスイカ最終出荷となりました!夏も終わりやね~~(シミジミ)
e0309644_1445553.jpg

9月1日・・・秋の始まりってことで首輪(お気づきですか???)かえましたよん!
愛するニ〇リ犬を相手に盛りのついたなんじゃら的な(ーー゛)かなりご満悦~!
e0309644_14451890.jpg

9月2日の朝ん歩は・・・宇宙犬ではありませんよ!
e0309644_14454349.jpg

みなしご???トッキ!可哀相に継母に遊ばれて・・・本当のおかぁさんを捜しに行くらしい(笑)
e0309644_14454998.jpg

いつもの公園で信長くんは、玉露ンママからお水を配給!舌なが~~~~ぃ(+o+)
e0309644_1446413.jpg

「もういらね!」的な?!(笑)
e0309644_14461284.jpg

もちろん玉露ンもいますよ~!プリティースマイル053.gif
e0309644_14462036.jpg


~食活~

先週の土曜日、ラスク作ってみました・・・リベンジ決定(汗)ゴルフコンペだったのでラウンド前にハーフ醤油ラーメン。表彰式はクラブハウスでジンギスカン!2次会はすすきのにてまたまたジンギスカ~ン(バカじゃね!?)
e0309644_14464073.jpg

蕎麦打ち有段者の友人が、蕎麦を届けてくれました~!見た目残念なかき揚げ?!だけど旨し049.gif
e0309644_14464893.jpg

月末残業後の会食・・・久々に「くいもの市場 ひっぱり多古」さんへ。豚しゃぶ生春巻き・ピッツア・ホルモン串他食べ過ぎ~(^_^)/~
e0309644_14465449.jpg

なんだか晩酌が癖になってるゼ!生ラムが20%OFFだったので軽く塩胡椒振って柚子胡椒で召しました!「これ美味しい」野菜もたっぷりデッスウ。
e0309644_1447193.jpg

今年は若干お安い感じの生秋鮭と生筋子!久々にいくら醤油漬け作ったよ。宮城県の方では鮭を煮てご飯と炊き込みいくらをのせて食べるらしい・・・「はらこ飯」って言うんだって!海苔と浅葱忘れました(・。・;美味しゅうございました\(^o^)/
e0309644_1447710.jpg

長々と失礼いたしました~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-03 15:41 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)