<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界陸上か???

やっと金曜日~~~!やっぱ休みの前の日は嬉しいなぁ(^○^)
昨日の朝ん歩・・・雨が上がったのでダッシュでいつもの公園に行ったんだけど、空砲??の音にビビリ~ときじは一目散で家路についたのでした(笑)で急遽ご近所セコムとなりましたよ!
e0309644_17334687.jpg

近所の駐車場もパトロール・・・からの男の浪漫~!
e0309644_17335597.jpg

あまり家まで聞こえないのにこの日に限って音が響いて息も荒く尻尾巻いてウロウロ・・・ガンバレ(^_^)/~
e0309644_1734534.jpg

今朝ん歩は、ボールそっちのけで世界陸上さながらにダッシュの練習!ひどい形相っすけど・・・(笑)
e0309644_17341373.jpg

エナ&フィーちゃんの飼主さんに撫でられ超ご満悦な顔!
e0309644_1734204.jpg

超お久しぶりにサンちゃんに会えました!嬉しすぎて詰め寄り過ぎ~(#^.^#)
e0309644_17342629.jpg


~食活~

急遽外食・・・酒房 せい野さんにて旬の秋刀魚!旨し049.gif
e0309644_17344289.jpg

しらたきアレンジ茄子と獅子唐・青唐辛子を食べる辣油と味噌で炒めました!これオススメです045.gif
e0309644_1734485.jpg

バケットキッシュ!これ美味しい003.gif(切り方雑だわ)
e0309644_17345412.jpg

良い週末を・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-28 17:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

桃ネット犬

今朝は何気にどんよりお天気・・・朝からそして今もなお眠いかぁちゃんデッスウ(ー_ー)!!
今朝は、am5:40に出発!遠回りをしていつもの公園に行きましたよん。なして舌べろんちょなん(;一_一)
e0309644_1565812.jpg

ボール部朝練も元気にこなし~勢い余ってボール追い越してるやん!(笑)
e0309644_157684.jpg

は~い!今年のネット部活動は、桃(とっくに召しました)ネット\(^o^)/ときじポイントの耳がないと全然別物になっちゃう件(それでも可愛きゃいいのだ/親バカ)
e0309644_1571388.jpg



~食活~

いつぞやのホッケと同じお店で購入した鮭カマ!なまら旨し!リピ確定!(^^)!
e0309644_1572049.jpg

なんか寂しくね???と思ったらレタス忘れてた~(ーー゛)味噌のように見えるのは(笑)ルバーブジャムだす!
e0309644_1572651.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-26 15:22 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信&食活

九州地方は、台風が猛威をふるっているようですが大事に至らないことを願うばかりです。
すっかり秋の気配が忍び寄ってきている札幌。朝晩は、肌寒いくらいですヨン様(古&サブ)
トッキージャパンは日々朝練をがんばってますよ~!
e0309644_15175645.jpg

玉露パイセンを慕うもなかコーハイ!蹴られてる様に見えますが上手くかわしております(笑)
e0309644_1518382.jpg

今朝は久々に朝日が綺麗でした!早々に朝ん歩に繰り出しましたよ~~~。
e0309644_1518131.jpg

出勤前の寛ぎtime・・・近くね!?的な!そしてそこのあなた(どなた???)思わず鼻ピンポンしましたね(笑)
e0309644_15182185.jpg


~食活~

ときじのわんこブログだったはずが・・・かぁちゃんの食活ブログな件(汗)

晩ご飯。魚醤ホッケ焼。トマト・きゅうり・オクラのサラダ。冷奴パリパリきゅうり。ピーマンとチーズと塩昆布のオリーブオイル和え。←意外と美味しくてビックリ!
e0309644_15182967.jpg

蝦夷鹿のコンビーフでジャーマンポテト!ピーマンチーズ塩昆布をリノベーション!
e0309644_15183656.jpg

蝦夷鹿コンビーフジャーマンポテトをリノベーション~ローストポーク・茄子・獅子唐と炒めたよん!茄子ひっくり返り過ぎな件。(汗)地下鉄の八百屋さんで購入したブルーベリーはヨーグルトと召したわ!口の中青くなってビックリ!
e0309644_15184273.jpg

ALT(アボカド・レタス・トマト/いらぬ解説)サラダヨーグルトソース!これだとパンよね・・・駄菓子菓子、驚きの酢玉ねぎ納豆ご飯(笑)ギャップよ!ギャップ!
e0309644_15185076.jpg


そのうち食活も飽きてくるかもですけどブログ名変更するかも・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-25 15:55 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

こんな1週間でした!

最近日々の更新がままならず・・・普段と変わりませんがまとめてド~~~~ン的な!
雨でゴミ捨てで終了だったので、くったんで室内トレーニング!無駄に飛んでます003.gif
e0309644_18174163.jpg

この日は、なんとか朝ん歩時間に雨が上がったのでいつもの公園に!ゴールデンペアのタロー&アイちゃんに会えてきちんとご挨拶もできました~の図。
e0309644_18175736.jpg

ビビリ~ときじは遊具は苦手・・・
e0309644_181881.jpg

勘弁しろよ!な件015.gif(安心してください滑ってませんよ)
e0309644_18181680.jpg

2日続けて同じ服だった005.gifこの日は、いつもの時間は雨だったので止むのを待ってギリギリ朝ん歩行けたんだよね。(チャームポイントの源氏パイケッツ)
e0309644_1818273.jpg

かぁちゃんが仕事に行く用意をしていると・・・時々こんな感じで見てます037.gif
e0309644_18183573.jpg

いよいよ出かける時間になると・・・仕事行きたくなくなるだろ~が021.gif
e0309644_18184153.jpg

今朝ん歩は、気持ちよく晴れたよ~やっぱ太陽サンサンだと笑顔になるよね043.gif
e0309644_18185838.jpg

ハリキッてボール部活動に勤しみますよ!
e0309644_181971.jpg


~食活~
お隣さん宅でそば粉ガレットご馳走になったり。(これが夕食になってしもた・・・)
e0309644_18191893.jpg

畑の恵み消費祭り開催中!麻婆茄子にゴーヤと青唐辛子投入・・・もうちょっと山椒効かせてもよかった件。
e0309644_18192448.jpg

畑の恵み消費祭り~ささげの煮物!ややしばらく食べ続けるはめに(トホホ)
e0309644_18193131.jpg

札幌全日空ホテルで会食!食べ過ぎ注意だわ(笑)
e0309644_18193786.jpg

友人が大好きな山女魚のマリネを作ってきてくれた~!旨し!
e0309644_18194344.jpg

本日の賄は、ハンバーグランチ!トマトケチャップとウスターソースでなんちゃってデミグラスソース(笑)旨けりゃいいのだ!
e0309644_1820445.jpg


こんな1週間でしたとさ045.gifでは、よい週末を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-21 18:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

そろそろ夏も終わりですなぁ~

ここ最近のお天気ったらどうなっちゃてるんでしょう!突然雨が降ってきたり、局地的に豪雨になったり、やたら湿度が高かったり・・・そういいつつも雨に当たらず済んでいるときじとときじンかぁちゃんです037.gif

14日(金)いつもの公園で1日限りの盆踊り開催!(毎年行われてるんですよ)仕事から超特急で帰宅し浴衣を着せて行ってきましたよ!何気にツンツルテンでバカボンっぽくね?!003.gif
e0309644_1445083.jpg

そうこうしてたら玉露ンも浴衣で登場!ゴロンゴロンするたびにお姉ちゃんに吊り上げられてました005.gif
e0309644_14537.jpg

15日(土)ライジングサンに行ってきましたよ!会場をただ一回りするだけで1時間以上かかりました・・・あちこちのステージ観て歩いたりフードコーナー行ったり何時間いても飽きない感じ!
e0309644_1451369.jpg


~食活~

「酒房 せい野」さんで時知らずのハラス焼。脂がのってて旨し!
e0309644_1452280.jpg

ごぼう饅頭ですって!牛蒡100%故に色が黒くなるみたい。
e0309644_1452989.jpg

青唐辛子をもらったので、生ハムとゴーヤ・ズッキニーニのペペロンチーノしらたきバージョン。これ美味しいっす045.gif
e0309644_1454115.jpg

生ハム祭り最終日は白桃と共に!美味でオジャルゥ~!ゴーヤとカマンベールチーズの味噌漬けのおかか和え。冷奴には、従姉妹直伝のパリパリきゅうりをトッピング!(塩を振って半日ほど放置・・・良く絞った後、砂糖・酢・醤油でザッっと煮て鷹野爪・ごまを入れて冷ますだけ)網走の青いビール(発泡酒)で召しました!そろそろお中元ビール祭りも終了間近ですよ~!
e0309644_1454881.jpg

職場の賄はカツド~~ン!イトーヨーカ・・・さんで揚げたてカツを購入し野菜不足軽減のため玉ねぎの他にキャベツ投入!(ちとボリューミーになったケド)箸休めにらっきょうと福神漬け(カレーか???/汗)トッピングしちゃった(笑)
e0309644_1455654.jpg

ライジングサンが終わり、盆踊りが終わり、紫陽花も枯れてくるとそろそろ夏も終わりですなぁ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-17 14:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信!

世間はお盆休みとか夏休みとか・・・そんな類の休みはありません!お墓参りのために交代で有給休暇をとります021.gif比較的お休みの方が多いのか電話も鳴りません・・・が会社にいますよ015.gif


ベンチにちゃっかりお座りして「ヌン!」顔。
e0309644_14415067.jpg

なぜかというとおやつの催促044.gif待ちますよ~的な(笑)
e0309644_14415847.jpg

「よし!」の号令でガシガシ・カジカジ・ムシャムシャ目を閉じて味わっております037.gif
e0309644_1442532.jpg

舌ペロリンチョで「ごっつぉさ~ん!」
e0309644_14421227.jpg

今朝も早よから朝ん歩行ったけど・・・日差しがあつぅ~~~ぃ005.gifジメジメ感がない分救われるww
久々の男の浪漫~!
e0309644_14421950.jpg

からのボール部朝練!
e0309644_14422446.jpg

日陰だと画像ヤバイ件。
e0309644_14423099.jpg

細かいことは気にしなぁ~ぃ(笑)
e0309644_14423514.jpg

充分走りましたってお顔で終了。
e0309644_1442409.jpg


~食活~

鰯をムニエルにしました。これが中々旨し049.gif
e0309644_14431371.jpg

ほんで次の日、鰻の蒲焼きのタレで鰯丼!(タレが旨いので間違いなし)
e0309644_14432257.jpg

冷凍してあった手作りリンゴジャムもこれで最後・・・また作っておかなきゃだww
e0309644_14432843.jpg

母の実家のお墓参りに行ったら、従姉妹が野菜をたくさん持たせてくれました!帰宅後早速調理!
帰りに新十津川のヴルストよしださんへ寄って生ハム他購入したので、はなっからおつまみテイスト(笑)
美味しゅうございました!
e0309644_14433562.jpg

生ハム祭り絶賛開催中!今夜はチーズと一緒になんて朝から考えてたかぁちゃんなのでした~!
e0309644_14434251.jpg

7月の末にお中元のビールをいただいてから宅飲み絶賛開催中!
350ml缶1本とかグラスワイン2杯とかのレベルだから飲みに出るよりいいかも!(酒量が少なく済む)
ではでは、よい週末を!ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-14 15:36 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

先週のあれやこれや

先週はすすきの祭り~しっかり3日間参加いたしました!
e0309644_11174746.jpg

爆走したり。
e0309644_1117575.jpg

飛行犬したり。
e0309644_1118459.jpg

北海道祭の子供神輿のお手伝いしたり!
e0309644_11181149.jpg

麗しのアンちゃんとツーショットしたり。
e0309644_11182470.jpg

変顔でボール部したり。
e0309644_11183227.jpg

キャッチしたのか?リリースしたのか?(おまけに変顔だし)
e0309644_11184348.jpg

またまた爆走したり。
e0309644_11185043.jpg

テレビ塔の下でジンギスカン食べたり~な日々でした003.gif
e0309644_1119391.jpg


~食活~

連夜の屋台の焼き鳥達も飽きたので早々に引き揚げ刺身で1杯!落着くわ~(ホッ)
e0309644_11191097.jpg
e0309644_11191678.jpg

おうちごはんもちょこちょこ作ってましたよ!
e0309644_11192270.jpg
e0309644_11192940.jpg
e0309644_11193653.jpg
e0309644_11194294.jpg
e0309644_11195015.jpg

只今、雷と豪雨な札幌・・・お留守番ときじはどうしているかと超心配なかぁちゃんなのでした025.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-11 11:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

すすきの祭りデス!

本州とは比ではございませんが、道産子には耐え難いほど連日湿っぽいです!021.gif
そんな中とある日の晩ご飯・・・茄子の南蛮味噌炒めをしらたきと和えてみたところ049.gif旨し
e0309644_14165978.jpg

鶏肉・大根と酢玉ねぎのサッパリ煮。味玉を作って変わり親子丼001.gif
e0309644_141757.jpg

久々にこちらへお邪魔して、鮪のカマトロ・鯨ベーコン・だだちゃ豆!美味しゅうございました043.gif
e0309644_14171153.jpg

8月6日から8日まですすきの祭り開催中。この蒸し暑さも屋台(屋外)では丁度いい感じな件045.gif
e0309644_14171764.jpg

そして昨日の初日は花魁道中!この鬘と衣装・高下駄(総重量は数十キロになるらしい005.gif)で途中何度か休憩を入れながら7丁目から4丁目まで練り歩きます。(知らない人だけど、お疲れちゃ~ん)
e0309644_14172528.jpg

たぶん今年も連夜知人の屋台で楽しんでいると思います!明日の昼から、毎年恒例となっている子供神輿のお手伝い。当然ときじも祭袢纏を着て繰り出しますよん
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-07 14:44 | 食活 | Trackback | Comments(0)

またしてもムシムシ~(泣)

爽やか~と思ったのも束の間・・・またしてもムシムシ~でござるよ007.gif
e0309644_1748964.jpg

そりゃ本州の皆さんから比べたらね・・・駄菓子菓子あ~~~た道産子にはたまらんのですわ021.gif
e0309644_17481643.jpg


~食活~

やっぱり金の食パン美味しいと思う053.gif・・・(暑くてパン焼く気にならんし)
スイカ祭りも終盤にさしかかってきましたヨン!そうなると名残惜しいもんじゃのぅ026.gif
e0309644_17482134.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-04 17:55 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

すしざんまいならぬわんざんまい!

は~い!8月ですよん003.gifやっと北海道らしい爽やかな夏ってな感じでござるヨ!

土曜日朝ん歩から帰宅後洗濯機を稼働しながらiphoneやデレビに夢中になってると・・・手を替え場所を替え眠いのもコラえて、じぃ~~~っとりした目で見てます015.gif
e0309644_14374463.jpg

日曜日は、久しぶりにアン&ふぅちゃん・タロー&アイちゃんと遭遇!楽しくひと遊び001.gifあららアンちゃんのお尻尾ときじのヅラに見える件037.gif
e0309644_14381610.jpg

母宅からの帰り道、久しぶりに小太郎さんを呼び出して大通公園へ!もっとたくさんわんちゃんいたのに写真を写さずじまいなアンポンタンなかぁちゃん002.gif(ビールは忘れずのんだよん)
e0309644_1438345.jpg

今朝ん歩は、小太郎さんから日本代表を譲り受けたときじ!キリッとドヤ顔045.gif
e0309644_14384322.jpg

サポーター(笑)のエナちゃんフィービーちゃん玉露ン!今朝はカワイ子ちゃんに囲まれたときじなのでした016.gif
e0309644_1438516.jpg


~食活~

仕事終わりに関係者のお店へ「惣菜バーきちのせ」しばらく行ってなかったので「串焼 まる坊ず」
e0309644_14385990.jpg

スイカ祭りは相変わらず開催中!久々にパキスタンカレー作ったりしたのだ012.gif
e0309644_1439733.jpg

母宅から貰ってきた煮物や茄子南蛮味噌~ありがたい「おふくろの味」
e0309644_14391623.jpg

不思議と月曜日はお寿司が食べたくなるかぁちゃん!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-03 15:23 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)