<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おばんでございます

スイカ祭り開催中ってことで今年2回目のときでんスイカ出荷となりましたよぉ~~~ん017.gif
e0309644_1710538.jpg

毎日毎日ムシムシと不快指数もいい加減にしてください!北海道の爽やかさは何処へ~~005.gif
e0309644_1710286.jpg

朝からそこそこいい汗ながしてるかぁちゃんでござるよ~~001.gif
e0309644_17103738.jpg


~食活~
結局サッパリそうめん!つゆだけはちょっくらコッテリに003.gif
e0309644_1711685.jpg

スイカ祭り絶賛開催中なのでヨーグルトかけたよ~これ結構好きで定番になってるのだ!
e0309644_17111299.jpg

花火大会みたいだけど関係ないでーす045.gif良い週末を!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-31 17:31 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ギャオス!恐竜の卵???

ジャジャジャーン!昨夜こんなお届け物が・・・
e0309644_16252343.jpg

「な・なに?これ???恐竜の卵じゃね?」と思ってるか知らんけどビビりのあまり引いてます・・(笑)
e0309644_16253041.jpg

「よく見たらスイカじゃん!ヤッター003.gif」的な?!キャッシュなときじなのでした!
e0309644_16253771.jpg


~食活~
ズボラ飯・・・ゴーヤとザンギチャンプル・ズッキーニの昆布茶漬け・玄米ご飯
e0309644_16254452.jpg

スイカがメイン的な?!甘くて美味しゅうございました011.gif
e0309644_16255057.jpg

お向いさんや職場にお裾分けをしたけど暫くスイカ祭り絶賛開催中でっすぅ024.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-30 16:41 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

「安心してください!元気ですよ!」

今年は、随分むし暑い札幌ですけどときじもかぁちゃんも「安心してください!元気ですよ!」
大体一緒のお食事time・・・駄菓子菓子食べるのが早いのでこうなります(´ε`;)
e0309644_17304810.jpg

自分の分がなくなったらかぁちゃんのご飯のぞき見…( ゚д゚)ご飯粒ついてるし( ˆmˆ )
e0309644_17305663.jpg

そんな顔してもあげませんよ~~~σ(´┰`=)
e0309644_1731254.jpg

最近得意なポーズ・・・
e0309644_1731108.jpg

ふて寝の時もあるでよ~!
e0309644_17313458.jpg

朝からムシムシですけど
e0309644_17314218.jpg

朝ん歩も
e0309644_17314631.jpg

ボール部も
e0309644_17315166.jpg

追いかけっこも・・・いつも通りきっちりこなしておりまする(^-^)v
e0309644_17325416.jpg



~食活~
夏バテしないように(しませんけどね!)土用の丑の日には鰻その1
e0309644_17334171.jpg

夏野菜もたっぷり食べて!
e0309644_17334919.jpg

鰻その2
e0309644_17335679.jpg

鰻その3
e0309644_173423.jpg

夏バテどころか食欲旺盛なときじのかぁちゃんなのでした~気を付けないと・・・(○゚д゚)ャバィカモ・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-29 17:36 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

なんだか忙しそうなときじ。:+((*´艸`))+:。

まったく(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?こんなにムシムシなんでしょうねぇ~( `皿´)キーッ!!かぁちゃんはじ~っとり汗カキカキの朝ん歩でおじゃるよ(´;ω;`)
お久しぶりなゴールデンコンビ!(トリオだったジミー爺ちゃんは今年の春大往生の末虹の橋を渡ったそうなの)嬉しいあまり駆け寄ってくときじ!萌萌・:*:・:ウーン(ノ)'ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・
e0309644_1636425.jpg

アイコンタクトもバッチ( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
e0309644_16364896.jpg

この暑いのに朝野球では熱い戦いが繰り広げられてたよん(≧∇≦)
e0309644_16365610.jpg

階段を上がったり!
e0309644_1637527.jpg

またまた上ったり!
e0309644_16371476.jpg

芝生を走ったり!
e0309644_16414158.jpg

はたまた階段を下りたり!
e0309644_1637222.jpg

振り向いてみたり(*´∀`*)
e0309644_16374862.jpg

かぁちゃんの姿を追ってみたり!(メンチョコリンコ)
e0309644_16375345.jpg

蒸し暑さもお構いなくボール部活動開始したり!
e0309644_1638014.jpg

ナイスキャッチでドヤ顔したりとなんだか忙しそうな朝ん歩ときじなのでしたぁ~\( 'ω')/
e0309644_1638663.jpg


~食活~
なんだかちょいと食べ過ぎなかぁちゃんなのであります(ストレス食いかもな(゚д゚lll))
e0309644_16382099.jpg
e0309644_16382622.jpg
e0309644_16383357.jpg
e0309644_16383936.jpg

さてさてやっとこさの週末でっせ!だらけて過ごすことに決定しますが( ゚Д゚)ナニカ?まっ天気と気分次第でどうなるかわかりませんけどね☆-(ゝω・)v
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-24 17:01 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ムッシムラムラな休日でしたな(~Q~;)

一応3連休でした・・・ムシムシでジンワリ汗をカキカキ・・・いつもの休日とほぼ変わりなく過ごしてますた(´Д`;)
朝ん歩の時から結構ムシムシ~珍しくときじもヘロヘロしちょりました(*´∀`*)そんな中ちょっこしボール部もしてみたり結局2時間弱公園にいたっぽい・・・
e0309644_14141391.jpg

爪切りに寄ったWAN PAKUさん「トリミングできますよ~」ってことで急遽お預けしてかぁちゃんもトリミングへ!こんなにスッキリサッパリ可愛く仕上がりました~\(^o^)/
e0309644_14142272.jpg

日曜日の朝は、雨が上がってからの朝ん歩!なのでまたしてもムシムシ(`・ω・´)そんな中朝野球をしている元気な人達をよそに・・・ベンチ=おやつtime・・・なときじ・・・そげに姿勢よく待たれるとつい1つ・・・甘甘なかぁちゃんなのでした(T▽T)(当然2時間弱公園にいましたヨ)
e0309644_14143065.jpg

海の日は、2時間弱の朝ん歩を終えて地下鉄・バスを乗り継いて母宅でランチ!食後自転車借りて河川敷にお散歩行ったりもしたけどムシ暑さにやられてか写真撮ること自体脳裏から消え去ってたかぁちゃんなのでした(σ゚д゚)σバーカ!

今朝ん歩で、「いきますよ!」的な目力(。・_・?)ハテ?と思いきや・・・
e0309644_14143717.jpg

(;Д;)ギャー!(・∀・)ヤメレー!!仕返し怖いぜよ~!突如ハンターときじに変身ヽ(´Д`;)ノったく!
e0309644_14144483.jpg

わたくしごとですが・・・誕生日です・・・ローソクの数が激しいので切り身で撮影。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0309644_14145220.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-21 14:52 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

夏は何処へ・・・(っ `-´ c)マッ‼

せっかく日が長いというのに・・・ムシ暑かったり、寒かったり、忙しかったり、どえりゃぁ疲れてたりで中々行けてなかった夕ん歩に行ってみましたよ!公園は池もあるし木々も多いので巨大な蚊?が・・・お友わんとの挨拶も早めに切り上げ早足で公園を脱出いたしましたww7月中旬になってのこの寒さは夏が逃亡したとしか思えんわなぁ~|・ω・`)
e0309644_15503665.jpg


~食活~

マッタリ家ごはん続いてます!(基本家が好きッス)しまいこんでいた器を徐々に出してますよ~ってこんなお皿あったんだぁ~的な?!驚きッス(°0°)!!
テーマは、「彩り野菜で満腹」でおじゃる!豆腐と粗挽きウィンナー以外は全てお野菜( *^艸^)もやし・キャベツ・パプリカ・セロリ・ズッキーニ・オクラ・トマト・きゅうり・大葉・・・テーマ通り満腹になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
e0309644_15504387.jpg

ベーコンエッグならぬローストポークエッグ・温野菜のサラダ酢玉ねぎドレッシング・きゅうりとセロリのゆかり和え・酵素玄米ご飯!ブログやインスタでアップされてるお料理パクったり参考にしたりで平日は時間をかけないテキトーメニューですけど( ゚Д゚)ナニカ?なまらモーマンタイでおじゃるヨo(・`∀´・)
e0309644_15504916.jpg


あっ!ときじの写真ありません悪しからず('ω')v
明日から3連休の方もそうでない方もよい週末をお過ごしくださませ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-17 16:31 | 食活 | Trackback | Comments(0)

待つでおじゃるぅ~(´Д`;)

今朝ん歩で、ちょうお久しぶりにペキニーズのケンスケくんに会いましたぁ~なのに写真ナッスィング~なダメダメかぁちゃん(ヽ´ω`)トホホ・・遊びながら坂の上球場へケンスケくんとはここで( ´・ω・`)ノ~バイバ~イ
e0309644_15254614.jpg

1塁側の芝生から3塁側へ向かいますよ~クンスカクンスカ忙しいときじに気づかれないようにスタコラサッサと早歩きのかぁちゃん。:+((*´艸`))+:。
e0309644_152554100.jpg

ハッと気づいて「待つでおじゃるぅ~!」と必死の形相で走ってくるときじなまら(∞*U∀u艸)ウケル。゚(゚ノ∀`゚)゚。そして本気(マジ)で可愛いのであぁ~る(バカ親倶楽部所属)
e0309644_1526390.jpg


~食活~

昨日の晩ご飯は、ラーメンサラダならぬ白滝サラダ!胡麻だれ(自家製)をたぁっぷりかけて召しましたヽ(*´∀`)ノ
e0309644_15261149.jpg

今朝は、しっかり和定食!健康的な気がするかぁちゃんなのでしたぁ~ww
e0309644_15261880.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-16 15:46 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

今日は爽やかです\( 'ω')/

昨日までのジメジメっとした空気と一転して今朝は爽やかな風に吹かれての朝ん歩でしたヽ(*´∀`)ノ
e0309644_15525237.jpg

ベンチに上がるとおやつが貰えると思ってるおばかさん( ̄▽ ̄;)
e0309644_1553020.jpg

休日に1時間以上お散歩する時にベンチで休憩とかおやつtimeとかするけど・・・まぁ~ったく都合のいいことばっか覚えるズルっ子ボンズ(笑)
e0309644_1553840.jpg

坂の上球場の1塁側の芝生は、太陽サンサンそよ風吹いて気持ちンよかぁ~(≧m≦)
e0309644_15531565.jpg

こっち向かそうと「ときじ~」って言ったら・・・トットコ近寄ってきちゃってヽ(´Д`;)ノなまら近いんっすけど・・・
e0309644_15532342.jpg

今朝の見送り態勢はこんな感じ・・・この反則的な上目遣いに久々に後ろ髪をグィっとされたかぁちゃんなのでしたぁ~(バカ親倶楽部所属)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0309644_15532992.jpg


~食活~

昨日の晩ご飯は、先日お邪魔した串焼き屋さんのパクリで、長芋明太豚肉巻き塩胡椒味を作ってみましたヨン!ちょっと・・・イヤ・・・かなぁ~り焼きすぎた感満載ですが旨し( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
e0309644_15533832.jpg

昨日の残り(長芋明太肉巻き)で朝ご飯・・・ココナッツオイルとバルサミコ酢ぶっかけて焼いてみました(笑)これがあぁ~た美味でおじゃるぅ~(*^^)v
e0309644_15534588.jpg

本日の賄いは、友人が作ってくれたチャーシューと煮玉子・チャーシューの煮だれをフル活用して醤油ラーメン!美味しゅうございました(*´∀`*)
e0309644_15535238.jpg

盛り付けがイマサンだし(元来雑なのよ)いつも同じプレートだし(生粋の面倒臭がり)しまいこんでるお皿出してみちゃったりしようかなぁ~(」゚∀゚)」トカユッテミチャッタリィィィィ!!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-15 16:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

先週の朝ん歩通信総集編( ̄▽ ̄;)

先週の土・日は、夏ってな感じでしたわよん((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・紫陽花が可愛らしいので写真を撮っていると・・・入り込んでくる輩が・・・ 
e0309644_12475721.jpg

この白い紫陽花はだんだん縁がピンクに色づくみたいっす!
e0309644_1248543.jpg

今年もときでんスイカ初荷を迎えましたよん(*´∀`*)
e0309644_12482554.jpg

池のコースの紫陽花も太陽サンサンデッスウ!
e0309644_1248316.jpg

ブルーの紫陽花もいいですね~って・・・また写りこんでるしヾ(`Д´*)ノ
e0309644_12484550.jpg

モデルは嫌だけど紫陽花だけも嫌なんかぁ~い(○口○*)
e0309644_1249493.jpg

ときでんスイカのオチリがcute(バカ親倶楽部所属)なもんでパチリ!
e0309644_12491669.jpg

もう一丁パチリ!
e0309644_12494653.jpg

1回ならモデルやったるからギャラはずめ!的なドヤ顔・・・可愛いので許すバカ親倶楽部所属(ヽ´ω`)トホホ・・
e0309644_1249341.jpg

芝生の広場にたどり着いたら
e0309644_12495355.jpg

お友達がたぁ~くさんいましたよん\(^o^)/ボステリのエナちゃん・キャバリアのルイくん
e0309644_1250363.jpg

フレブルの信長くん(足だけ友情出演(*´艸`*))
e0309644_12501140.jpg

足だけフライング出演しちゃったフレブルの玉露ン
e0309644_12502090.jpg

ときじ命なシュナウザーのパブロフくん
e0309644_12502982.jpg

玉露ンを愛する弟のセブンくん
e0309644_12503685.jpg

あれっボステリエナちゃんの姉妹のフィービィーちゃんの写真が・・・次頑張ります゚(゚´Д`゚)゚

久しぶりにコッカーップーのモコちゃんにも会えましたよ~~!(モフモフ感がたまらぁ~ん)
e0309644_12504690.jpg


~食活~

冷やしラーメン!冷蔵庫にある物で適当に作っちゃいますケド( ゚Д゚)ナニカ?因みに冷やしラーメンて全国区じゃないんですかねぇ~(。・_・?)ハテ?冷やし中華の方がポピュラーみたい・・・な
e0309644_1250531.jpg


今朝は早よから湿度も高くじっとり汗をカキカキの朝ん歩でやんした(´Д`;)髪の毛のばし中なんだけど、こう湿度が高かったりするとバッサリ刈りたい衝動にかられるときじの母なのでやんす(;´д`)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-14 13:31 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

本日2度目の更新ですがなにか?!

昨日の朝ん歩は、玉露家にお誘いいただき丘珠緑地に行ってきましたYOYO!
e0309644_1574737.jpg

本当に久しぶりの晴天で踊るように歩く玉露ン。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
e0309644_1575578.jpg

空が青い(*´>∀<`*)キャハッそこそこ風があって気持ちよかぁぁ~~o(^▽^)o
e0309644_158327.jpg

玉露ンの専売特許の芝生でスリゴロ祭りにお姉ちゃんは「やめてぇ~」の連発。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0309644_1581131.jpg

こんなシロツメクサの絨毯なんて久々に見たわ(°_°)
e0309644_1581986.jpg

ロングリード持って来ればよかったかもだわね!
e0309644_1582419.jpg

空が高ぁ~~ぃ!夏って感じぢゃろ???(かぁちゃん這いつくばっての撮影)
e0309644_1583041.jpg

丘珠緑地のお隣は・・・ハイ!丘珠空港でおじゃる!
e0309644_1584021.jpg

時々離着陸する飛行機の音にビビルときじ(≧m≦)ぷっ!
e0309644_1584795.jpg

離陸していく飛行機を見てると「そうだ旅(どこか)に行きたい!」ってつい思っちゃったww
e0309644_1585251.jpg


~食活~

最近酢玉ねぎにハマッてるかぁちゃんでおじゃるぅ!そのまま食べるもよし、薬味にしてもよし、炒め物やお肉やお魚と焼いても(゚д゚)ウマーィ万能常備菜となっちょりますヽ(*´∀`)ノ
e0309644_159034.jpg

BLTならぬKLTサンド(Kはコロッケっす)久々にアフタヌーンティのフォカッチャで作ってみましたYO旨し
e0309644_159586.jpg

APのお隣さん他とたこ焼きパーティ!エト・・・たこが食べられないのでかぁちゃんだけチーズやお餅を入れたのだよ!はじめてだったけど中々楽しく美味しいのでたこ焼き器欲しくなっちゃった!(ひとりでやる気マンマン)
e0309644_1591141.jpg

疲れを癒しに母とジャスマック湯香郷へ~久々にタイ古式マッサージでガチガチの肩・背中を(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ
スッキリリフレッシュいたしますたです(#^.^#)お約束の塩ソフトクリーム(溶けるの早くね?!)
e0309644_1591840.jpg

今週何回行くねんって感じですが・・・またお邪魔しました( ̄▽ ̄;)基本東北のお酒が好みなんですが、静岡のお酒を薦められて呑んでみたところスッキリしたのどごしで旨し!(なんでも旨しなんじゃね?!)
e0309644_1592847.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-06 15:52 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)