<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝練スタ~~~ト!

今日は、風が冷たい朝ん歩でした゚(゚´Д`゚)゚
坂の上球場の雪も融けたので今週から朝練スタートしたですよ(≧∇≦)/ボールだとすぐ飽きちゃうようなのでピーピーぞうさんを投入してみましたよヽ(´Д`;)ノフフッ思うツボな単細胞ときじはまんまとハマって息が上がるほど走り回ってましたぁ~~!v(=^0^=)v
e0309644_13372938.jpg

年度末の月末で忙しいのでこの辺で失礼古稀磨呂~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-31 13:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

作ってみたのだ!

土曜日の午後から今シーズン初のドッグランへ行ってきましたぁ~\(^o^)/その模様は後日!

~食活~

毎年丸干し芋を頂くのでひと工夫・・・大学芋にしちゃいましたヨ( *^艸^)
e0309644_1320348.jpg

パキスタンカレーを使ってカレーパンも焼いてみたり・・・ちょっと焼き時間長かったっすヽ(´Д`;)ノそれとねぇ~パンの具にするときはご飯のときより濃厚にしないとダメみたい(´;ω;`)リベンジ決定!
e0309644_1320989.jpg


日曜日もお天気良好!母宅まで。。。"8-(*o・ω・)oテクテク1時間強歩いて行ってきましたよん!頑張ったかぁちゃんを誰か褒めろ( ̄▽ ̄;)もちろん帰りはバス&地下鉄ですけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?
早く自転車購入せねばだわね!

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-30 13:35 | 食活 | Trackback | Comments(0)

よかった!よかった!ヽ(*´∀`)ノ

ポカポカ陽気ですねぇ~!札幌市の積雪もZeroになりましたよ~\( 'ω')/といっても公園には雪が残ってますけどねぇ~(´-ω-`)今朝ん歩は、”ときパン”参上!おチリが可愛くてついつい( *^艸^)
e0309644_1792149.jpg

先日の採血の結果!これといった異常なぁ~~~~し(*`・ω・)ゞよかった!よかった!(#^.^#)
e0309644_1792728.jpg

明日もポカポカ陽気らしいよぉ~~~(*´-ω・)ン?
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-27 17:20 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

1週間のご無沙汰です!

何がどう?!ってことはなく1週間がたったのね!的なときじかぁちゃんです(「'・_・`)ポリポリ
e0309644_1775128.jpg

毎朝のお散歩は欠かさず行ってますケド・・・相変わらずこれといったネタは一切ございません!(キッパリ)
e0309644_1775731.jpg


~麸レンチトーストの次は高野豆腐レンチトースト~
無調整豆乳を使うと卵液の段階で若干甘味は必要不可欠ですなφ(・ω・*)フムフム...より一層美味しくなると思われる件!リベンジするでござる(侍か???)
e0309644_178479.jpg


21日(土)のお彼岸は、母のお供でお寺にお参り行ってきました(-人-)そんでもって帰りにとうとう炊飯器購入しちゃいました・・・(どうでもいい情報)
昨日の夕ん歩に公園行ったらズボズボ埋まりまくり~長くない長靴だったから雪入りまくり~(´;ω;`)
平々凡々な休日だったとさ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-23 17:25 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

土・日のあれこれ(´∀`*)

朝、また公園には雪が積もってたぁ~(;Д;)!気温は高め安定ってことで、神社で参拝してから全コース制覇いたしましたの!UーェーUy━~
e0309644_15513597.jpg

で・・・某小太郎ママの真似っ子お猿なかぁちゃんは、ポテチ作成ヽ(*´∀`)ノレンチン時間聞かんでやったから若干少々苦戦いたしましたが・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪なお顔で召してるので( ・∀・)OK!!
e0309644_15514577.jpg

日曜日の朝ん歩でMOCOちゃんと会ったのだ。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
足を上げて匂いを嗅がせてくれるめんちょこりんこちゃん。:+((*´艸`))+:。
おまけに生スリゴロ見られたよ~・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★
e0309644_15515324.jpg

気温もそこそこだし、日も長くなってきたのでお休みの日は朝・夕の2回のお散歩に!昨日なんてトコトコ歩いてたら「ニ〇リ」さんまできてたぁ・・・ときじンバック持ってればお買い物できたのに~失敗_| ̄|○


~かぁちゃんシリーズ~
土曜日の夜、初観劇!テレビを見慣れてるせいか、初めは若干少々違和感を感じたけれどいつの間にか引き込まれてましたねぇ。生身の人間の迫力っていうか上手く言えないけど響くものがありました。機会を作ってまた観に行こう(((o(*゚ω゚*)o)))
e0309644_15523035.jpg

ミーハーかぁちゃんとりあえず作ってみるべし的な!1日冷蔵庫で寝かしてから食べるのが良いみたい・・・ってことは作り置きできるってことだ(o^o^)o ウンウン♪
e0309644_15524179.jpg

ピリっとしたラーメンが食べたくなって久しぶりに行ってみました!実は、麺がタイプぢゃなかったので足が遠のいてたんだけど・・・前と違うような・・・気のせいかなぁ(。・_・?)ハテ?美味しかったし、麻婆豆腐とかあったしまた行こうっと(*^^)v
e0309644_15524932.jpg

今回のお休みは、お試しシリーズ的な?!麸レンチトースト(^O^)車麩だと中々染み込まない( ̄▽ ̄;)1回もどしてからの方が得策かもしれんσ(-ω-*)フムリベンジ決定!
e0309644_15525777.jpg

前々から作ってみたかった「パキスタン風カレー」レシピ通りだと4時間位かかる・・・ムリ・・・かぁちゃん流勃発!1時間30分ほどで完成にねじ込みますた・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪だったので成功ってことで(*^_^*)
先日も、お向かいさんと薬膳インドカレー会を開催!これまた美味しかったのよ!
しばらくルーカレー作らないと思う件。
e0309644_15531014.jpg

そんなこんなで、のぉ~んびりとした休日でした( ̄▽ ̄)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-16 16:57 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

Birthday Dinnerみたいな?!

昨日の晩御飯は、special dinner!奮発して十勝ハーブ牛のヒレステーキ温野菜ぞえ~酵素玄米ご飯&dessertの苺はもちろんあまおうですからぁ~!食べる時はカットして混ぜ混ぜ~黙々と食べるくいしん坊万歳!なのでしたぁ(○≧ч≦○)
e0309644_10392468.jpg

今朝は、昨日のことが夢だったかのように粗食な朝食をとり(笑)いつものように朝ん歩へ~あっち向いてホイ的に遊ばれてるかぁちゃんなのでしたぁ~(ヽ´ω`)トホホ・・
e0309644_10393430.jpg


~食活~
当然かぁちゃんもお裾分けを頂きました~\(^o^)/(どっちがお裾分けなんだい?!的な(。・_・?)ハテ????)奮発したヒレ肉、焼き加減が上手い事いって(自画自賛)柔らかジュースィーでなまら((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
e0309644_10394257.jpg

そんで酵素玄米ご飯・・・最初はずっと保温してるなんて・・・とか・・・3日目から???って意味わからん・・・とか・・・思ってたんだけど・・・すっかりハマッてしまいましたのダ( ̄□ ̄;)!!そんでやっぱもう1台炊飯器を切望するときじの母なのでしたぁ~(*´ー`*人)
e0309644_10394983.jpg


明日、明後日はお休み~のぉ~んびりまぁ~ったり過ごすゾ(若干の掃除・洗濯は必須)明日の夜にちょいとお芝居なんか観に行ったりね( *^艸^)しちゃいまぁ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ではではごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-13 11:25 | イベント | Trackback | Comments(1)

Happy Birthday Tokiji !

こんにちは。午後のニュースをお送りいたします。2011年3月12日に滋賀県で生まれたと思われるときじくんは、元気に4歳を迎えた模様であります。(#^.^#)
e0309644_14364867.jpg

日々仲良くしていただいてる玉露ン! ξ(✿ ❛‿❛)ξのお姉ちゃんから昨日のうちに(もし、今日会えなかったらってことで)プレゼントを頂いておりましたぁ~(*´v`*)ありがと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
e0309644_14365460.jpg

開ける前と後ではウズウズ感が違います(≧0)Ο //ネェ!!口ひん曲がってますケド・・・(ヽ´ω`)トホホ・・すっかりお気に入りらしく「かぁちゃんには渡しません!」的な?!因みにパンダさんはもう鳴りません(>_<)
e0309644_14363288.jpg

こんな画像を頂いたり・・・案外表紙を飾れるモデルになれるんぢゃね???(救いようのない(σ゚д゚)σバーカ!)
e0309644_1437389.jpg

今までまったく病気も怪我もなく、予防接種等でしか病院にかからず財布に優しいかぁちゃん孝行!これからも★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★で楽しく暮らしていけたらと強く願うしだいでございます。
さてさて、晩御飯は何にしようかなぁ~やっぱステーキだよね!かぁちゃんも便乗しまぁ~すアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-12 15:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

散髪後

そうそう散髪したんでした!
e0309644_17424686.jpg

お店のお写真拝借・・・
e0309644_17425318.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-09 17:45 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ざっくりですが・・・

昨日(3月8日)は、お日柄も良く~ってことで久々に母宅まで(4㎞ほど)歩いて行きましたよ!お昼ご飯も食べて散々遊んでもらって・・・かぁちゃんによじ登り「そろそろ帰りませんか?」的な?!いつものごとく家に帰った途端爆睡しておりました(笑)
e0309644_16435372.jpg


=食活=

ときじが散髪へ行った土曜日のランチは豆乳マカロニグラタン!やっぱチーズって大事ぢゃな!ちーとばっかし・・・焼きすぎましたww
e0309644_1644091.jpg

本日、人間ドック・・・胃カメラで綺麗と絶賛された(胃の中がね!!)からかその後のランチバイキングでは気持ちよく食べましたわyo(笑)ふと体重は褒められてないことに気づいてあえなく終了・・・(トホホ)
e0309644_1644659.jpg

生活習慣病ってやつが年齢とともにジワジワ押し寄せてきちょりまっせ~(焦)とりあえず、アルコール・会社での3時のおやつ・揚げ物はひ・か・え・めにってとこで手を打ったるww(上から目線)的な!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-09 17:14 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

昨日の朝ん歩!

昨日の朝・・・公園は、少し雪が積もっておりました▽o・ェ・o▽やっぱお顔は、こげな感じになっちゃうのねぇ~雪まみれやんとったん( ̄▽ ̄;)
e0309644_13421941.jpg

昨夜はお仕事会食からの午前様・・・なまら眠い(=-ω-)zzZZ乙乙もちろん朝ん歩は行ったわヨ(誰に報告なん?)本日は、猛ダッシュで帰宅するぜぃ!なときじンかぁちゃんなのでしたぁ~UーェーUy━~
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-06 13:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)