<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

べちゃべちゃ朝ん散歩゚(゚´Д`゚)゚

昨夜は、気温が高いのかボタン雪がボタボタと降って朝ん歩はべちゃべちゃ道(;´Д`)きっと歩かないだろうと思ってたのにトコトコ歩き出しやがった(;Д;)ギャー!いいんですけどね・・・公園とは真逆に歩みを進めて(公園は埋まりそうだから行く気はなかったケド)元気いっぱい歩道散歩終了┐(´д`)┌
e0309644_1414434.jpg

どこかの大きなわんちゃんの足跡とちっさいときじの足跡!。:+((*´艸`))+:。
e0309644_14141018.jpg

前々から気になってた・・・ちょっこし面倒っぽい玄米酵素ご飯にチャレンジする件。某小太郎ママも食べてるっつうし!炊き方教えてもらったし!思い立ったら吉日だし!(マジ?!で?!)
2月も終わりねぇ~ってことで明日も仕事なかぁちゃん( ºωº )チーン…
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-27 14:51 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

でっかい苺v(=^0^=)v

かぁちゃんのマイブームにより、近頃の「待て!」はこげな感じな件(*´>∀<`*)キャハッ
e0309644_17173568.jpg

意外と待てる仔!できる仔!なときじ(親バカ)な件(´∀`*)頂き物のでっかくしちゃいました苺(最後の1個だし)を仲良く分け合って召しましたww駄菓子菓子・・・油断してると時々してやられる頓馬なかぁちゃんなのでしたぁ~~(o゚ω゚)チーン
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-25 17:27 | 食活 | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信!

やっぱり降るのよね~と言っても積もるほどではないみたいだけど( ゚д゚)ホッ!2月に1cm以上降らないのって46年ぶりだとか・・・家の周りは、ガーガーなまら(メ`Д゚) 〆じゃかましわいっ★彡つうくらい削って排雪してくれたお陰様でなお一層2月とは思えないっす的な!(○口○*)公園内は、表面がシャリシャリ雪で歩き辛いらしくチンタラチンタラ遅いし寄り道も多くて困ったちゃんなときじ
e0309644_123224100.jpg

駄菓子菓子・・・神社コースへの心臓破りの坂は(確かにシャリシャリ雪ぢゃぁないけんど)・・・かぁちゃんそっちのけでスタコラサッサと駆け上がる始末゚(゚´Д`゚)゚なんとか一気に上りきりましたとも(頑張ったゼ( ̄▽ ̄;))
e0309644_12323660.png

こんなふうに毎朝漫才のようなお散歩をしているときじとかぁちゃんなのでしたぁ~(´∀`*)

つい2.3日前までは「あったかいんだからぁ~♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪」が耳から離れなかったのに・・・今じゃ「ラッスンゴレライ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ちょっと待ってちょっと待っておにいさん」がリピートしてる的な!

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-24 13:04 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

どうせなら

こんにちわんこ(古~{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜)暖かい日が続いておりますなぁ~朝ん歩の時間は若干少々お寒いっすけどね(´・_・`)どうせならこのまま春まっしぐらでお願いしたいものだww
土・日もそれなりに穏やかなお天気で、お散歩を満喫いたしましたyo!ワンコラワンコラ聞こえる方が気になるらしく絶対見えないんだけどつま先立ち~!おまけにめっちゃ首伸びてるし!( ^∀^)
e0309644_16173196.jpg

今朝は、シャリシャリ所によりツルツル~ラインから外れると埋まるというおまけ付き(ヽ´ω`)トホホ・・「根開き」も始まって、ズボズボ埋まりながら春を感じているときじなのでしたぁ(^0^)/
e0309644_16174235.jpg


金曜日・・・いろいろ食材を買ったわけ・・・いくら探してもスライスハムが見当たらん・・・忘れてきたなら仕方ないんだけど、思いがけない場所から出てくるのだけはやめていただきたい(´+ω+`)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-23 16:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

歌舞伎か?!

こんなに「あったかいんだからぁ~」でいいのかしらねぇ~(´∀`*)こんなに∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵が融けちゃっていいのかしら・・ねぇ~(*´艸`*)このまま春にはならないわよねヽ(・ω・。ヽ)それでも朝ん歩の公園内埋まることなく歩くことが出来てますYo!タッタカターーーーと走ってきたと思ったら・・・歌舞伎役者さながらの1ワン獅子を舞っておりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0309644_173355100.jpg

簡単ですけど・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-20 17:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

最近の出来事!

ご無サタ~ン031.gifでございます。なんとなく小忙しい日々を過ごしておりましたデス。
日々のお散歩&休日のロングロングお散歩は欠かさず・・・テカ雪付き過ぎぢゃね?
e0309644_13132195.jpg

超~~~~~お久しぶりにMOCOちゃんに会えましたぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。テカやっぱ雪付いてるし(*´>∀<`*)キャハッ!
e0309644_13133564.jpg

そんな中ワタクシ旅に出ました!
e0309644_13135058.jpg

母と2人でなんて何十年かぶり?いやもしかして初めてかなぁ~(゜ロ゜)
e0309644_13135898.jpg

車窓を楽しみつつ車中で駅弁を食べ、突然現れたゆるキャラ的なものにおののき(*゜д゜*)
e0309644_131452.jpg

こちらに辿り付きましたのデッスゥ!
e0309644_13141388.jpg
e0309644_13142331.jpg

昨年のゴルフコンペの賞品で旅行券が当たりまして・・・・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★
なんとなく親孝行の真似事的な?!
函館には何度も来てますが、熱帯植物園なるとこには来た記憶が(ヾノ´°ω°)ナイナイ
e0309644_1314324.jpg

このさる山がなんとも癒される!温泉に浸かるお猿さんは見てて飽きない!駄菓子菓子・・・鼻が耐えられんくなるのだた(´; ω ;`)
e0309644_13143865.jpg

必死のおもいで(高所恐怖症)五稜郭タワーに上がり・・・当然こうなるわけで・・・
e0309644_1314528.jpg

意味もなく土方歳三さんもパチリ!
e0309644_131507.jpg

そんで昼間っからこうなっちゃうわけで(≧∇≦*)
e0309644_1315572.jpg

市電は好きで札幌でもちょうくちょく乗るんだけど、函館の市電は距離が長くて大満足でしたww
e0309644_13151214.jpg

旅行中この子は・・・こちらでお留守番してもらいました( TДT)ゴメンヨー!てなことで、今朝ん歩はときじペースで行かせていただきました・・・(´ε`;)
e0309644_13151961.jpg


自分が年をとるってことは、母も年をとるってぇことで・・・あたりまえのことなんだけど強く感じた旅行になりましたなぁ~元々心臓病を抱えて杖をつきながらでも休み休みでも歩ける時に行けてよかったなぁ~なんて(自己満足)・・・まぁそれもこれも旅行券が当たらなければ行けてなかったんだけどね(´Д`;)(情けない)そして優しくするってぇことは、努力と忍耐が必要だってことも・・・(重ねて情けない)全く人としての修行(心のダヨ)が足りてないってことっす

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-18 14:35 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

3犬3様(*´艸`*)

今朝ん歩は、あらゆる所がツルツルテカテカでしたww公園に着いたら玉露ンとバッタリ(○´ω`○)ノゃぁ!グラウンドコース(途中登山並みの難関あり┐(´-д-`)┌)を1周したよん(´∀`*)雪の壁から突如信長くんが現れて(*´∀`*)憩いの広場で3犬3様・・・歩き足りないときじは、みんなと別れ池のコース(時間的に神社コースは(ヾノ・∀・`)ムリムリですから)をこなしてからぁ~の帰宅となりましたとさ(´-ω-`)
e0309644_14113132.jpg

思えば明日は祝日だったのね!お天気どうなん?的な(;´∀`)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-10 14:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

旨し!(≧∇≦)/

土曜日は好天!に恵まれ朝ん歩の長いこと長いことヽ(´Д`;)ノまぁ気持ちよかったけどさ(^O^)打って変わって日曜日は、朝ん歩までは良かったんだけど・・・母宅へ出かける頃には雨なんだか霙なんだか風も強しヽ(`Д´)ノってことでキッチリ帽子を被りマフラー巻いてときじを背負って「登山ですか?」的なかぁちゃんなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

~食活~
土曜日の夕飯の為に↓こやつを解凍しましてね。
e0309644_12441891.jpg

野菜と一緒に炒めてスタミナ(有り余ってるケド( ゚Д゚)ナニカ?)定食!味付けが良い~~(≧∇≦)b
e0309644_12442810.jpg

当然500gは(ヾノ・∀・`)ムリムリ(マジで!)ってことでモツ煮にしましたのオホホホ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。旨し049.gif
e0309644_12443522.jpg

ときじの写真ありませんがすこぶる元気ですo(^▽^)o
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-09 13:06 | 食活 | Trackback | Comments(0)

やっと開通した\( 'ω')/

昨日2月5日(木)、朝ん歩で公園へ行ったら整備工事をしていたエリアの立入禁止のオレンジネットが外されてたので、恐る恐る侵入・・・なんとゆうこでしょう!坂の上球場へ抜けることができました!(*´>∀<`*)キャハッこれでまたお散歩が楽しくなるねぇ~なときじとかぁちゃんなのでした( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
e0309644_10254249.jpg


~食活~
〇越さんで北海道味めぐりなる物産展開催!友人がFBで何度かUPしてたので偵察に・・・ノホルモンが一押しらしいんだけど飲込むタイミングが測れないかぁちゃん・・・試食をさせていただき▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うまあああああってことで即購入決定!牛の〇のハンバーグも購入し約3.0kgを抱えて帰宅したのでした~!本当のところ日々ときじを背負ってるのでこれくらいへっちゃらぴーなんっすけどね(´ε`;)
e0309644_10254871.jpg

イトー〇ーカドーさんズパム売切れ状態が続いているのは(?<>?)ナンデ?全粒紛てスーパー系にないのは(?<>?)ナシテ?なかぁちゃんなのでしたぁ~┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
雪まつり・・・寒いし・・・人多いし・・・多分今年も行かないで終わるなぁ~的な(  ̄▽ ̄)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-06 10:51 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

節分でござる!

多分、何十年かぶりの節分行事(´+ω+`)・・・ちょっくら御用があったのと邪鬼は深夜に忍び込むらしい情報ってことでpm11:30よりボーロまき開催(((o(*゚▽゚*)o)))!わん友さんが送ってくれた物(ブツ)をフル活動で深夜に鬼になったり、桃太郎侍になったり楽しんだのだアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
恵方巻きは用意してなかったので急遽肉団子をご飯で巻いた物を召していただきました(^0^)/
e0309644_11232038.jpg

そして本日、暦の上では立春!駄菓子菓子今シーズン最低気温の札幌・・・何度も足を上げ下げしつつ頑張ってたときじもとうとうギブアップ(´Д⊂モウダメポで人力車にご乗車いたしましたとさ(*´艸`*)
e0309644_11232868.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-04 11:40 | イベント | Trackback | Comments(0)