<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

臆病者┐(´д`)┌

昨日(1月30日)の朝ん歩!玉露ンと会いましたよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。途中まで一緒に闊歩して、当然ときじは神社コースへ玉露ンはお池コースへ「後でね~!」ってことで憩いの広場(勝手に命名)で再開。
突然ときじ、グラウンドの立ち入り禁止のロープの関係者に(看板ですけど・・・(○口○*) ポッカ~ン)向かって「ワンコラワンコラ」風でユラユラ揺れているのが怖いらしいのだ(∞*U∀u艸)ウケル。
e0309644_1074891.jpg

何が何だかわからない様子の玉露ンは、「あんなのが怖いん?!」と呆れ顔(´-ω-`)
e0309644_1075445.jpg

時間も時間なんで退散するとしますかってことでそそくさと逃げ帰った臆病者のときじだったとさ!
e0309644_108098.jpg

今朝ん歩は、昨日よりは比較的歩きやすかった気がする・・・何度かツルリンとはなったけどな(´ε`;)
天気予報ぢゃ札幌猛吹雪になるってことだけど・・・今のところは頗る穏やかです・・・悪い予報の時は外れることを期待しつつも予定が立たなく:( #´°ω°` ):イラッっとするかぁちゃんなのだよ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-31 10:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

いろんなこと

ご無沙汰でございます。土・日の休日もなんだかかんだとチョコマカと予定があって、お散歩だけでも楽しんでいただければ幸いと久しぶりに坂の上球場遠征もいたしました(^0^)/
e0309644_10362117.jpg

呼び戻しもバッチリ決めてギャラ請求中のドヤ顔!┐(´д`)┌
e0309644_10362627.jpg

1日遅れだけどお誕生日食事会はイタリアンで((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
e0309644_10363446.jpg

どんだけお腹がすいてたのかそれぞれ頼み過ぎてお腹(*’ω’ノノ゙☆パンッパンッでござる!
e0309644_10364038.jpg

こんなにローソク立てなきゃだけどお誕生日って何だか楽しい気分になるのだ(´∀`*)ウフフ
e0309644_10364669.jpg

そんな中パンも焼いてみたり~(ツナマヨコーンとリンゴ&安納芋の2種類)改良の余地有りダケド・・・(´Д`;)
e0309644_10365529.jpg

久々に✈お江戸へお仕事行ったりと若干(_´Д`)ノ~~オツカレーなかぁちゃんダス・・・
e0309644_1037183.jpg

ときじ「wan paku」さんでお泊りちゃんとできたみたいデッスヽ(*´∀`)ノ
ではではごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-29 10:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

ヽ(*´∀`)ノ

金曜日~~~(((o(*゚▽゚*)o)))もうひと踏ん張りo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
今朝ん歩は雪ん歩でしたよ~!でも気温は高め安定みたいな(^0^)/玉露ンと会ったので池のコースを一緒に周ったのだぁ(写真は無いんですケド・・・)
e0309644_144545.jpg

かぁちゃん的には寛ぎtimeでお願いしたいんだけど、パワフルお笑い系ときじは室内訓練は必須らしい・・・(ヽ´ω`)トホホ・・いろんなポージン( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!でキャッチン( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!キャイーンキャッチが決まったところで、おもむろに横になり(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZマジか???寛ぐ間も無く出勤となるかぁちゃんなのでしたぁ~(´;ω;`)
e0309644_145053.jpg

土・日のお天気はどんなもんなんだろうねぇ~(。・_・?)ハテ?
ごきげんよう!040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-23 14:29 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

大寒に大雪(っ `-´ c)‼

いやいや降りましたねぇ~゚(゚´Д`゚)゚朝ん歩の時はこんなに降るとは夢にも思わず軽快な足取りで神社コースをトットコトットコ毎日の儀式を全てこなせてヨカッタヨカッタ!(1月20日)
e0309644_10261867.jpg

そんで本日、朝焼けが美しい~~ヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ!昨日の大雪でいつもの公園はどうかなぁ??と思いつつも、先人たちがつけてくれた道筋をたどり池のコースをなんとか周ることができたのだv(=^0^=)v
ただ、ときじにしてみたら迷路のようなんだろうね(*´艸`*)
e0309644_10262453.jpg

基本通路しか歩かないときじ!ふと、いたずら心が・・・新雪の深雪に投下・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは・・・しばし、固まった後慌てふためいて脱出・・・振り向きもせずただひたすら家路を急いだのでした(≧m≦)ぷっ!
e0309644_10262936.jpg

APの通路の雪掻きをしたところに雪を捨てるって・・・通路の隣に車を置いている若造(中年かも・・・)多分階段とかにポイ捨てしてるのも奴に決まってるってなっちゃうんだから大人な行動しなさいよ!的な!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-21 11:07 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

お散歩だけは行きました!

060.gifブリザ~ト060.gif゙ブリザ~ド060.gifだったりの土・日・・・それでもお散歩は行きました!テカ外出はお散歩のみでした(笑)降ったり止んだり吹雪いたりとなんやねん的な!
e0309644_12304984.jpg

APのロードヒーティングも意味ないじゃん→通路除雪→1番早く行動するかぁちゃんがね(´+ω+`)まっ・・・しなくっても支障はないんだけど、どうも気になってしょうがないのだよ!雪捨てるとこもないからなかなか大変なのだよ(o´Д`)
e0309644_12305564.jpg


~家籠り中の食活~
去年、オーブンレンジ購入(bistro)したけど冷凍ご飯を温めるonly・・・やっとこオーブン機能とグリル機能に初挑戦!ピッツアとグラタン作っちゃいました(^o^)ノ イエー!ピザ生地は全粒紛・グラタンは豆乳でなに気にカロリーoffを秘めながら・・・たっぷりチーズがねぇ~(╯•﹏•╰)新十津川のよしださんのローストポークとコンビーフがより((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪度をUPさせるわけなのですwwお散歩後のおやつはお取寄せしたエコール・クリオロの幻のチーズケーキとカフェ・プラリネ・ノワゼット(早い話チョコレートケーキ?!)糖質を意識しつつこんだけ食べたらどうよ!的な(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
e0309644_1231154.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-19 13:10 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

朝ん歩通信!

今朝、カーテンを開けたら雪がチラチラ・・・昨日は、かぁちゃん同様早くから(pm8:30頃)寝てたはずなのにまだまだ眠そうなときじ。:+((*´艸`))+:。
e0309644_17264100.jpg

今朝ん歩は、神社コース!こども広場の方も道がついてたのでぐる~りと・・・振り向いたお顔が泥棒さんって・・・アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!なんですけど!
e0309644_17261044.jpg

本日、札幌市から送られてきたクーポン券を利用してマンモ検査行ってきました!こーゆーの利用してる人ってどれだけいるのかしら?利用した方がいいと思う件!そして結果が良ければいいなぁ的な
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-16 17:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

どれくらいぶり???

今朝もトットコいつもの公園にお散歩行ったら~ナナナなんと玉露ンハッケ───(b''3`*)───ン!!フリフリのダウンのめんこいこと。:+((*´艸`))+:。いつもは神社コースまっしぐらのときじなのに、超超超(結構しつこい)久々の玉露家と一緒に歩きたかったのか自然とお池のコースへ!楽しい朝ん歩になったのでしたv(=^0^=)v
e0309644_1629428.jpg

出勤前の寛ぎtime!真剣な眼差しで・・・相変わらずな無駄なジャンプ(´・ω・`)なしてナイスキャッチなのにおもろすぎるんやろ( ^∀^)ゲラゲラ!ビシっと格好良く決められないところがときじらしいけどな(*´艸`*)
e0309644_16294868.jpg

焼肉食べたぁ~い!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-14 16:46 | お友達 | Trackback | Comments(0)

ご豚さん(メ・ん・)?ヾ(・д・`;) チガウヨご無沙汰でっす!

連休でしたヨ!土曜日目覚めたら憑物が取れたように体調もすっかり良くなってしまいまして、それなりに充実したお休みになりましたwaヨカッタヨカッタ!
土曜日は、お天気も良くっていつもの公園はわんわんバーク的な?久しぶりにふぅくんに追いかけまわされぇ~の(ゲラゲラ笑って写真撮ってないし・・・_| ̄|○)クタクタになったらしく帰ってからすぐ寝ちゃった(*´艸`*)
昨日、久々にときじを連れて母宅へ。お散歩がてらぶらり途中下車(笑)父の月命日だったのでビバホームに寄ってお花を買ったり、なしてここで?って思いながらフライパンを買ったりして・・・ときじは初めてのカートも難なくこなしておりました!母宅にてほぼ初めて小1時間お昼寝もできたのでしたv(=^0^=)v
e0309644_15162488.jpg

今朝は、雪が降ったり止んだり・・・まだ寝ぼけてる?かぁちゃんシャワシャワの間もずっと寝てた(゚Д゚)ノ
e0309644_1517143.jpg

曇りだけどそんなに寒くなぁ~ぃ!そして誰もいなぁ~ぃ!
e0309644_15164067.jpg

ちょっとだけよ~~~ん(本当はダメヨ~ダメダメ~)的な呼び戻し訓練の為の放牧・・・してまった(見逃してくれよ~~<(;´∀`)><ナンツッテナ)
e0309644_15164643.jpg


~連休中の食活~
豚汁がマイブームです!駄菓子菓子色的に写真写りがねぇ~・・・日曜日はお友達のお家でスイーツ女子会!ピザを作ったり、各自ケーキを焼いてきたり・・・かぁちゃんはホムベカさんにお願いしてパンとりんごジャム!とチョコ(お取り寄せ)持って行きました(「'・_・`)ポリポリ(帰りに馴染みのお寿司屋さんに寄ったのは誰にも内緒なのだ)
昨日の夜は、茹で鶏とアボカド・チーズなどでサラダ的おつまみで残ってたワイン飲んじゃった( ゚∀゚)ハハ八八
e0309644_1612461.jpg


今週は、ちょいと多忙なかぁちゃん・・・お留守番しっかりと頼んだぞ!
ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-13 16:19 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

霰ん歩!

今朝は、体調も良くないし結構な雪も降ってるしゴミ捨てで終了かしらん。:+((*´艸`))+:。と思っていたら大きな間違い(´>∀<`)ゝ霰がバラバラ降る中、強行されましたヽ(`Д´)ノ故に写真ナッスイングゥ~ヨ!

↓去年の今頃の写真ですヨン(((゚艸゚))無理やりソリ遊びさせたんだっけ(。・_・?)ハテ?カットが違うとこうも顔つきが違うもんかね~( °o°)もうそろそろ整備工事が終了する予定だから来週か再来週には高台球場へ抜ける道が開通するんじゃないかしらねぇ~希望的憶測( ‘-^ )b
e0309644_1503978.jpg

夜中に突然頭痛と吐き気に襲われ、フト磯野〇〇子さんが頭をよぎったwa(゚д゚lll)年の頃も同じだし・・・こんな事前にもあったわよねぇ~ずっと調子が良かったから・・・肩凝・腰痛・背中痛の悪化っぽい・・・夜中に体操・手の届く範囲のマッサージ・最後は鉄アレイを敷布団と背中の間に入れてやっとこさ眠りにつけましたヽ(´Д`;)ノ駄菓子菓子・・・加減が鈍ってるのか現在揉み返しっぽい痛みに全身を襲われてるかぁちゃんなのでした(´;ω;`)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-09 15:23 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

暴風雪警報発令!

昨夜は、すごい風でしたわね(;´Д`)雪が上から横から下からとグルグル舞ってるのを何度かカーテンの隙間から覗いてチョイと不安になったり(←時々風で建物が軋んだりするもんだから)
今朝ん歩は、無理かぁ~と思ってたら雪が止んだのでGO!若干風が強くて前へ進むのがやっとのときじ(*´艸`*)公園までは大変そうなので町内セコム(^O^)湿った雪なので除雪車が積んでいった雪が盛盛になってるところがあったりしたけどなんとか任務完了!
e0309644_173823.png

なんだかんだ毎日お散歩が出来てるからラッキーなときじとかぁちゃんなのでしたぁ~(^O^)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-08 17:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)