<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごきげんよう(*^-^*)ノ~~マタ見てネー!

本日やっとこ仕事納めのかぁちゃんでありまする(しかも残業)042.gif合わせて本年のブログ納めでありまするぅ~るぅ~るぅ~040.gif(ペコリ~)

そんな今朝の雪ん歩~ルイくんに会いましたヨ!「久しぶりデッスねぇ~」的な!。:+((*´艸`))+:。
e0309644_125581.jpg




ゆく年!
振り返ると(そこに奴がいる←家でのときじ037.gif)今年は、楽しい出会いがたくさんあったわねぇ~046.gif怠け者のかぁちゃんがときじと一緒なら不思議とアグレッシブに動けるんですよ!カメラを抱えときじを連れて(時には背負って)テクテク歩いたり、ドッグランに行ったり、数え切れないくらい地下鉄に乗ったわよ(≧0)Ο //ネェネェ!!まぁそれも日々お留守番で淋しい思いをさせてるから・・・みたいなネ006.gif
e0309644_12551583.jpg

来る年!
来てみないと何とも言えないけど(笑)「元気に楽しく!」をモットーにみたいな045.gifあっ034.gif自転車は絶対買うぞ!(どうでもいい情報か・・・私的には非常に大事)できる限り、老体にムチ打って そこそこ アグレッシブに行動することを誓いまぁ~す!的な041.gif
e0309644_12552385.jpg

ブログを見ていただいてる既得な皆様、今年1年ありがとうございました。来年もゆる~い感じですが続けていこうと思っております。プププっと笑って戴けると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ012.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-30 14:07 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

あと3回寝たら・・・

2夜連続(ドラマぢゃないよぉ~)呑んだくれてさすがに眠い019.gifかぁちゃんデッス!
e0309644_1652404.jpg

小掃除のつもりが中掃除くらいになりまぁこざっぱりして結果オーライ的な!
e0309644_16524889.jpg

そしてときじもこざっぱりしていただきましたヨン003.gif今回は、雪玉対策で足毛もスッキリ!耳のロン毛も若干短くしてもらいました043.gif
e0309644_16525587.jpg

今日は、超特急で直帰するナリ~~~037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-29 17:02 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

また大雪警報?!

朝から大雪警報が発令されてますけど・・・朝ん歩は順調に滞りなくって感じでしたの005.gif神社コースの階段がすっかり心臓破りの坂になっちゃって上りはいいけど下りってどうよ!的な015.gif
e0309644_12553552.jpg

最近朝ん歩に出るまでグズグズして時間がかかるわけですyo021.gifかぁちゃんだって寒いの嫌なんっすけどna044.gif誰もいない公園で羽を伸ばすのは気持ちええぢゃろが!!041.gif
e0309644_12554138.jpg

どうやら世間様・・・今日が御用納めっぽいわね~9連休だかって・・・なんの事ですか???的な!013.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-26 13:21 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

かれこれクリスマス商戦にのっからなくなってどれくらいたつかしら???のかぁちゃんでありまっす003.gif
23日クリスマスイイヴイヴも朝ん歩!先日のテカテカツルツルから解放され歩き易いったらありゃしない。てな感じで1時間30分程・・・頑張ったかぁちゃん!
e0309644_12525468.jpg

おまけにその日の午後・・・急ぎに間に合わないトナカイさんはサンタを乗せて出発しました~!(笑)
e0309644_1253321.jpg

24日クリスマスイヴの朝ん歩!どんどん雪髭が・・・結局本日、雪が降りしきる中2時間ナリ!042.gif
e0309644_12531186.jpg

「久しぶり~!」の声に振り向くと・・・幼馴染のケンスケくんではないか!半年以上ぶりぢゃのぉ~いつものように元気に戯れあう2わんだったとさ041.gif
e0309644_12531874.jpg

晩御飯は、かぼちゃとブロッコリーのサラダ・ラム肉のソテー・安納芋とあまおうのヨーグルトケーキを召してごっきげんなときじだったと思いたいかぁちゃんなのでした012.gif
e0309644_12532949.jpg

25日今朝の雪ん歩!結構雪が積もっていたので池のコースで終了。除雪されてる歩道を選んでちょっとだけ遠回りして家路についたのでした。
e0309644_12534217.jpg

昨晩、某わんママさんと某わんママさんで(も1人の某わんママさんは急遽お仕事で残念ながら欠席)某焼鳥屋さんで心に優しい忘年会(心にやさしかったか定かぢゃないケド・・・)楽しい時間はあ中間に過ぎるんよ005.gifおまけにプレゼントも頂きましてん!なしてお年賀???的なのが(∞*U∀u艸)ウケルっしょ!!!また、ご一緒させてもらえたら嬉しいんだけど・・・モジモジ
e0309644_12534912.jpg

これ↓かぁちゃんのマイブーム!超旨し~~~!トロ~リマタァ~リでな!やわらかすぎてつまむのも大変なんじゃ!小分けにして冷蔵庫に移してチョビチョビ楽しんでおるのだ003.gif
e0309644_12535420.jpg

ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-25 13:41 | イベント | Trackback | Comments(2)

年忘れ!

19日(金)十何年かぶりの面子でドンチャン騒ぎ!故に休日は静かにしてました(ヽ´ω`)トホホ・・あっ!ツルツル路面だどもお散歩だけは欠かさずに行っちょりましたデス。
e0309644_16532952.png

(ちなみにかぁちゃんカメラマンにて写ってまへんよ)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-22 16:57 | Trackback | Comments(0)

雪ん歩通信!

18日(木)札幌市内では、悪天候を見込んで臨時休校なんぞしてたらしいケド・・・平穏な1日でございました。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
少々雪が降り若干暖かいせいで雪が締まり昨日より歩き易い朝ん歩でした045.gif故に神社コース行くよねぇ~的な!時間的なことなのか人っ子一人1わんこりんもいない今日この頃な件。
e0309644_10573798.jpg

今朝は、またまた雪が降りましてん。不在票が入ってたので朝ん歩がてら郵便局へgo!フワフワの雪となればマイブーム(お顔を突っ込む)連発037.gif
e0309644_10574477.jpg

荷物を引き取りこの姿で朝ん歩継続・・・どうでもええんか?!かぁちゃんは!的な・・・女子力zeroな1日の始まりでやんした015.gif
e0309644_10575069.jpg

今年もあと12日・・・出来る事なら楽しく!と心がけているんだけど・・・お構いなしに邪魔をする奴らがいるんだよ021.gif極力関わらないようにと心に秘めるかぁちゃんなのでした006.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-19 11:20 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ときパンの雪ん歩通信!

爆弾低気圧とか数年に1回の暴風雪とか・・・北海道って広いんですヨ!自然災害が多いからわからないではないけど不安をあおりすぎてるのでは???
パンダぐるみ新調したの・・・結構リアル??後ろ姿は本気(マジ)萌え~~っす(*´∀`*)ザクザクで歩き辛いけど頑張っていつもの公園行ったのよ~~!(偉いっしょ!)
e0309644_17513698.jpg

いつものように風になびくビニールと戦ってワンコラワンコラ!退散するのはときパンなのでした037.gif
e0309644_1751424.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-17 18:01 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雪ん歩通信!

昨夜から今朝にかけて降りましたねぇ~!除雪車が入った後はツルリンと超滑りますヨ002.gifとりあえずいつもの公園へ行ってみた~。ラヂオ体操組の老老男女達のおかげでちゃんと道があったよん001.gif
e0309644_17242765.jpg

お手紙を真剣に読んではお返事を書いてましたヽ(´Д`;)ノ
e0309644_17244796.jpg

さすがに神社コースは階段の途中で引き返し・・・池のコースを1周しましたわよ045.gifかぁちゃんは待ってあげてるのに、追い越して「遅いよ~~044.gif」的な顔で振り返るのやめてけれ~!(可愛いケド@親バカ)
e0309644_17243576.jpg

本日も速攻直帰するぜぃ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-16 17:39 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

休日通信!

ドサドサ雪降ってますわねぇ~015.gif
土曜日は、押入れの布団とか整理したいってことで久々にかぁちゃんだけで母宅訪問。お昼ご飯を召してから力仕事に精を出しましたわよ!おかげで羽毛布団ゲット!006.gif(現在仕様中の高級羽毛布団の角角ときじにガシガシされて021.gif応急処置はしてるんだけど羽毛が飛び出してきちゃうので買替え思案中だったのダ!)おぉぉぉ~~ウン万円浮いたわい003.gif

日曜日は、朝ん歩がてら選挙行ってきたゾ!このためにどんだけ税金費やしてるんじゃ???アベノなんじゃらの意味がわからん!ヽ(`Д´)ノ他にやることあんじゃね???的な044.gif
今年最後の床屋(かぁちゃんが・・・プププ)4時間30分・・・ケツと腰が・・・ぐわんばりましたぁ045.gifで、忘年会で飲んだくれて終了。(ちゃんと休みましょうよ008.gif
e0309644_1605640.jpg


本日、朝から雪が降ったり降ったり降ったりの中・・・朝ん歩!1人と1わん雪だるま状態で帰宅でした026.gif
e0309644_161326.jpg

今日はぁ真っしぐらで直帰すると心に誓うかぁちゃんなのでしたぁ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-15 16:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雪ん歩通信!

今週は、連日連夜なんやかんやと予定がみっちりなかぁちゃんデッス021.gif

今朝の雪ん歩~外へ出た途端固まるナリ|艸゚Д゚| ナヌ!!しゃぁないから公園まで担いでったわyo015.gif第1わんこに遭遇してからやっとスイッチが入ったのか急に”かけめぐる青春”(古045.gif)神社コースは人っ子一人犬っ子ろちゃんもいなかったのでちょぃと放牧(ダメよ~ダメダメ~028.gif)なんだかんだ鼻かんだ楽しい雪ん歩になったっぽいne003.gif
e0309644_16215884.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-10 16:42 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)