<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3連休でした・・・

どうして休日ってあっちゅう間に感じるんだろう???と毎度思ふときじかぁちゃんデス!015.gif
土曜日は、なに気に不安定なお天気(でも、暖かかったっす)ってことで朝ん歩→洗濯・掃除→テレビ鑑賞→夕ん歩→テレビ鑑賞→就寝みたいな!!003.gif
e0309644_17383332.jpg

日曜日、太陽サンサン(なまら風強くてすこぶる寒かったっす)なので急遽都会の公園までハイキングウォーキングしましたの006.gif着いてからメールして呼び出そうと思ってたらいたよ!
e0309644_17384354.jpg

ほんで月曜日は真駒内公園へ華麗なる舞を見せてくれた玉露嬢とお出かけ~~012.gif
e0309644_17385474.jpg

そして今朝・・・休日の間かぁちゃんに振り回されたときじはお寝坊さんでした037.gif
e0309644_17392892.jpg

そんな中かぁちゃんは栄養付けに(十分足りてる件)久々に「おまる商店」へ!ちょっと奥さん牛ヒレと牛タンの旨いったらありゃしないのyo049.gif
e0309644_17393463.jpg

鍋部活動も絶賛開催中ですヨ003.gif
e0309644_17394054.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-25 18:03 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

歩きやすいのだ!

ハッっと思ったら寝坊してたときじかぁちゃんデッス(「'・_・`)ポリポリ。全てが1時間遅れ~出勤前のマッタリtimeが削られたのである015.gif
雪は融けましたyo!(芝生には若干残ってるけんど)なもんでタッタカタッタカ軽快な足取りですな003.gif
e0309644_16292182.jpg

そいえば3連休のお天気はどないやねんなぁ??
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-19 16:42 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

時間がかかるのだぁ~!

なんだか慌ただしい休日だったときじかぁちゃんでっす。
雪は、ほぼ融けましたyo~。これは↓土曜日の雪ん歩・・・湿った雪なので雪髭と雪玉が・・・ときじは雪道を慎重に歩くので時間がかかるのであ~る(´-ω-`)
e0309644_17304012.jpg

今シーズン用の雪ん歩靴買わないとダメだったの忘れてたぁ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-17 17:41 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雪・・・積もったWaYo!

とうとう。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。積もったシ。融けるかしらねぇ~。去年は?そのまま根雪になった気がするんだけど・・・忘れたwa。そんでもってときたんは、半年以上前のことなんかすっかり忘れてるらしく|艸゚Д゚| ナヌ!!的な感じでしばし茫然・・・いつもの公園までたどり着けずに町内セコムでそそくさと帰宅でした。
e0309644_14503534.jpg

わっさわっさ降る雪を見てストーブのスイッチを思わずポチったかぁちゃんなのでした。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-14 15:05 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

冬のにほい・・・

今朝は、am6:00過ぎに朝ん歩へ出発。なまら寒い((((;゚Д゚))))もうね空気が冬独特のにほいになっとぉ~よ~((´;ω;`)深呼吸がてら見上げたら月ぢゃあ~りませんか001.gifセブンプレミアムのココナッツチップスをゲットしたので玉露家にお届けしたのだよ!012.gifてかときじってばかなり着膨れておりますなぁ~。
e0309644_1430795.jpg

ココナッツチップス、玉露家に便乗して自分の分も買うよねぇ~的な!私結構好きかも011.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-11 14:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

元気してた?また遊ぼうね!

11月8日(土)・9日(日)は、お日柄もよく楽しい休日を過ごしたときじとときじかぁちゃんでっす!
まずは土曜日。軽く朝ん歩~と思いきやガッツリ2時間やっちゃいますた008.gif大急ぎで洗濯機を稼働して、チャッチャと干しちゃってネときじ担いで地下鉄に飛び乗って都会の公園に遠征して会ってきたのだ012.gif
ハイハイ!小太郎くんでござんすよ!「元気してたぁ~?」的な003.gif
e0309644_1711542.jpg

人見知りの犬見知りのはずが(小太郎がね)最初っから仲良しになれた小太郎とときじ!不思議やね・・・037.gif
e0309644_1712196.jpg

今回は、ときじかぁちゃんが「小太ぁ~おいでぇ~」と手を出したら近寄ってクンクンと嗅いでくれたんだぜぃ(ドヤ顔UーェーUy━~)ちょっとづつ距離を縮めるぜ041.gif
e0309644_1712630.jpg

1時間30分程楽しい時間を過ごしましたよ~ん。(*´v`*)ありがと。「また遊ぼうね」って名残惜しそうにそれぞれ帰宅したのでした043.gif
e0309644_17121146.jpg

家に帰った途端爆睡したときじなのでした014.gif

9日(日)もポカポカ日和!軽く朝ん歩をこなし、ざっと掃除機をかけぇ~の洗濯機を1回稼働しぃ~の・・・またまた地下鉄に飛び乗ったときじとかぁちゃん003.gif
e0309644_17122252.jpg

母宅へ。お昼ご飯を食べて腹ごなしに自転車借りて河川敷に行ったのだ!もうこんなポカポカ陽気の中のお散歩は最後かなぁなんて思ったり・・・015.gif
e0309644_1712287.jpg

当然時間になったら(pm3:00)帰るとワンコラ・・・母宅でも寝てくれると楽なんだけどなぁ042.gif
ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-10 17:48 | お友達 | Trackback | Comments(2)

立冬だぉ~!

イヤイヤ、今朝はマジ寒かったっす021.gif暦の上でも立冬だってさ!まだ寒風に慣れてないせいか顔痛いし耳痛いし頭キィ~ンってするぉ015.gifときじも外に出た途端ブルブル震えて公園まで抱っこマン002.gifそのうち元気に走り回るんですけどねぇ~042.gif曇ってるからなのか、寒いからなのかブレブレなんですけど・・・トホホ007.gif

(これしかないから使っちゃうケド)
e0309644_15142215.jpg

明日は、寒気が緩むとか・・・都会の公園遠征出来そうだわよぉ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-07 15:16 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)

はい!かぁちゃんネタですけど( ゚Д゚)ナニカ?
最近ちょくちょく行くジンギスカンのお店「みくり~のラム工場」!どちらかと言うと生ラム苦手なんっすケド、ここのはなんの抵抗もなく(*^O^*)パクパク食べられちゃうのダ003.gifほんで前々から気になってたタイガーマスクかぶっちゃうww的な!!(半世紀も生きてる大人のすることか??)
e0309644_1018453.jpg

ほんでもって焼鳥屋さん辞めてやたらポップなお店はじめた005.gifってことで行ってきた・・・この可愛らしい女性(顔出し了解済み)と共同経営だって店名は「ポップンハウス」。メニューを見てたらついつい・・・久々に食べちゃいけない時間に召してしまった・・・(バンズがさぁ「おかめやのパン」って聞いたらブツブツ言訳/見苦しい)もっちろん1人では(ヾノ´°ω°)ナイナイ。
e0309644_10181157.jpg

そんなこんなの('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)の2連発だっだとさ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-06 10:38 | 食活 | Trackback | Comments(2)

ちょっと早めに・・・

低気圧も去ったようなので、気分爽快で目覚めたときじの母だす(*´∀`*)てなことで、ここ最近にしちゃぁちょいと早めに朝ん歩へ出発したざます(笑)
e0309644_1413185.jpg

いつものことですが、心(ククル)ちゃんと小競り合い・・・お互い超ヤキモチ焼きさんだから037.gif
e0309644_14131332.jpg

早散歩は三文の得つうの?玉露ンにも会えたし、きー助くんと初めましてのきー助くんの妹になったもなかちゃん!にも会えたのだ043.gifやっぱパピーちゃんは可愛いぃのぉ~016.gif
e0309644_14131872.jpg

今週から来週にかけてお天気良いみたいヨ!土曜日あたり順延した都会の公園遠征!ドヤ!o(・`∀´・)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-05 14:38 | お友達 | Trackback | Comments(0)

玉露家と行った所は・・・

1日(土)の午後から「わんわんよい日」ってことで札幌芸術の森へ!
e0309644_16505839.jpg

お天気はイマイチだったけど寒くなくて良かったっす043.gif
e0309644_1651499.jpg

去年も来たんですけど、どこか変わったところがあるんだか記憶が定かぢゃなぁ~い026.gif
e0309644_1651952.jpg

明らかに新しくできた橋みたいなやつがあったんだけど写真撮ってないよねぇ~003.gif
e0309644_16511572.jpg

坂を上ったり、下ったりモデル拒否されたりオブジェにワンコラワンコラしたり楽しいお散歩になりました043.gif
e0309644_16512012.jpg

玉露家の皆様いつも(*´v`*)ありがとうございま~す。またよろしくお願いします。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-04 17:07 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)