<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初雪だって・・・

とうとう初雪降りました!って言っても実際にはまだ見てませんけど・・・朝ん歩なまら(北海道弁)さぶかったぁ~のときじの母でっす021.gifがっつりまかなって(北海道弁)行ったさぁ~045.gifエナちゃんとルイくんとときじ3わん3様のご挨拶037.gif(動き早すぎてボケボケ)
e0309644_13344696.jpg

神社コースの帰り道、ママさんお手製のセーターで暖かそうなとわ君とも会えたのだ001.gif
e0309644_13345110.jpg

出勤前の寛ぎtime。散々おもちゃ投げさせといて?!どゆこと?!シャッター音で起きちゃった003.gif
e0309644_13345788.jpg

そうそう北海道大学の銀杏並木11月1日・2日ライトアップするらしいヨ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-28 14:04 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

北海道大学銀杏並木

今回の休日は、絶対日曜日の方がお天気が良いと踏んだときじの母です。(大正解!!049.gif
土曜日、ときじには早々に散髪へ行っていただきまして、お風呂・換気扇等の中掃除をいたしまして、途中かぁちゃんもカラリング(白髪染めともいふ件)へ・・・帰宅して洗濯機を3回程稼働しぃのお迎え行きぃ~ので1日が終了。
ほんでもって日曜日!まんまと小春日和にしてやったりぃ~~なドヤ顔のかぁちゃん041.gif
e0309644_14495497.jpg

生まれも育ちも札幌っこ歴半世紀の癖に(いらん情報)昨年までここがこんな名所だったとは全く知らんかったのだヨ044.gif
e0309644_1450056.jpg

カメラをぶら下げキョロキョロしながら(バリバリ観光者醸し出したよ)北13条通りから入ってビツクリ005.gif
e0309644_1450660.jpg

「まぁ・・・なんてことでしょう」って言葉がぴったんこカンカンな見事な銀杏並木ではございませんか!!045.gif
e0309644_14501163.jpg

距離は短いし人は多いしってことで撮影しながら3往復程したかしら042.gif
e0309644_14501665.jpg

たくさんわんちゃんも来てて、たくさん「可愛い!」って言われて良かったのぉ043.gif
e0309644_14502174.jpg

せっかくなので構内をお散歩しながら札幌駅まで向かいますヨン001.gifワタクシ蔦が紅葉したの初めて見たデス!ってことでパチリ003.gifカメラの腕がイマイチ・・・センスの問題か・・・
e0309644_1450251.jpg

記念撮影してると「ちゃんとお座りして、偉いなぁ」等々行きかう人に言われて、俯き加減でほくそ笑むかぁちゃん(親バカ連盟会長)・・・ときじってば何気に空気読めるんですわん的な037.gif
e0309644_14503053.jpg

観光ツアーまで入ってる大学って他にもあるのかしらねぇ~???と思いながら1時間30分楽しんだと思われるときじと間違いなく楽しんだときじの母なのでした012.gif
e0309644_14503662.jpg

札幌駅からバスで母宅へ~お昼ご飯食べて・遊んで、帰宅した途端爆睡しちょりました001.gif
今朝は、雨で朝ん歩もお休み・・・ゆっくり疲れを取ってくれたまえ037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-27 16:17 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(1)

快晴

久しぶりにたいした気持ち良く目覚めることができたときじの母でっす!マジで今年に入って体調が不安定でマイッチング~~ですww026.gifしゃぁないじゃん軽い更年期障害ヨ!そんなお年頃ですもん(テヘ006.gif)
e0309644_1343127.jpg

今朝は、ホドホドの気温で058.gifサンサン快晴なもんだから朝ん歩も軽快に気持ちよぉ~く滞りなぁ~く049.gif
e0309644_1343882.jpg

紅葉も楽しんじゃったりネ。ふと思た・・・北大の銀杏並木はどんな感じになってるのかしら?!なんて・・・きっと見頃の様な気がする件045.gif(日曜日のお天気次第やなぁ~)
e0309644_13431314.jpg

休みでもないのにのぉ~~んびり写真を写しながら歩いてるもんだから何度も振り返っちゃって・・・等々迎えにきちゃって037.gif可愛ええのぉ~~(親バカ)
e0309644_13431944.jpg

さてさて金曜日ですヨ!予定があってもなくても、休みの前日って休みの当日より嬉しいのはワタシだけぢゃろか???(根っからのナマケモノってことじゃな003.gif
e0309644_13432529.jpg

最近のマイブーム・・・ホムベカさんにパン作ってもらうことっス012.gifそのうち生地はホムベカさん焼きはビストロさんでやってみようと思ったりしてマス。(思うだけカモ039.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-24 14:46 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

霜降

本日、暦の上では「霜降」(そうこう)。朝ん歩に行ったらまんまと霜が降りてました(さぶいはずだ021.gif
058.gifの力で相変わらず部屋の中が暖かいので「どさんこW朝」で外気温チェックしつつ確実に1枚また1枚と着るものが増えてるじょ002.gif
e0309644_1353749.jpg

寒いのが苦手なはずのときじ・・・元気いっぱぁ~い!帰りま10状態で踏ん張ったりネ003.gif
e0309644_13531436.jpg

出勤前のマタァ~~リtimeはまたしてもボヨヨンお腹の上015.gif気持ち良さそぢゃな・・・(かぁちゃんはケッツ痛いぞなもし)
e0309644_13532067.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-23 14:12 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

休日のまとめ

10月18日土曜日。am8:30のぉ~~んびりと朝ん歩へ出発!いつものように公園をぐるぅ~~りと回り、高台野球場を2周。ふと思い立って銀行やら、珈琲豆・コートドールのマロンパイ011.gifおまけに宝永の餃子まで購入(ずっしり重くなってしまた)しちゃってam11:30やっと家に辿り着いたときじとときじの母でっす042.gif
このウエスティちゃんパピーちゃんと思いきやなんと7歳ですってよ005.gif超めんちょこりんこちゃん053.gif
e0309644_1071445.jpg

おでんをコトコト煮込んだり、3時のおやつはコーヒーとマロンパイ!旨し049.gifまっこのお陰で夕方2時間のお散歩もできたっつぅことよネ!003.gif
e0309644_1071991.jpg

10月19日日曜日。058.gifサンサン小春日和!行くよねぇ~てなことでバッグインでドッグランへ!
e0309644_1072836.jpg

いやぁ~イチデジ持ってきてよかったゼ!2ワンとも浮いてるし037.gif
e0309644_1073632.jpg

陽気に誘われて次から次へとわんちゃんがやってくぅ~るぅ~(ザキヤマ風)
e0309644_1074223.jpg

かぁちゃんこっそり移動するとキョロキョロ探すときじ。遠くから「ときたん」と呼ぶと一目散で駆けてくる。(ちゃんと聞き分けられるんだなぁ~なんて思ったり043.gif)
e0309644_107487.jpg

ピンポイント集中からのふるさとぉ~~!021.gif(本当は止めていただきたい件)しっかり2時間満喫できたっぽい感じでBigスマイルいただきましたぁ~041.gif
e0309644_1075366.jpg

「〇〇ちゃん!」・・・「〇〇ちゃん!」(この歳で時々ちゃん付で呼ばれたりしてます・・・汗)とかぁちゃんの呼び名が・・・気のせいか?!声の方へ視線を向けると知合いのお姉さまではないか!005.gif
初めましての”こたろう”君超恥ずかしがり屋さん!でも仲良くできたのだ006.gif
e0309644_107598.jpg

当然八紘学園でソフトクリームを召して(写真ナッスイング)地下鉄へ・・・さすがに疲れたのか歩行拒否015.gif仕方がないのでかぁちゃん背負って帰りました・・・042.gif

寒さが増してきましたねぇ~この冬も風邪をひかないようのりきりたいもんですww
ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-21 10:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信

今朝は、058.gifサンサン!(冷え込みハンパないっす)ちょいと早めに朝ん歩へ出発!玉露ン・信長くん・エナちゃん(動きが早くてお顔が写らなぁ~い)・フィービーちゃんに会えましたYo003.gif
e0309644_10303988.jpg

ときじは寒いの苦手だから既にダウン着用(かぁちゃんもですけど何か?1)037.gif
ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-15 10:37 | お友達 | Trackback | Comments(0)

3連休

札幌は、3連休そこそこのお天気でしたねぇ~。台風で大変なところもあったり・・・。まぁ何の予定もたててないので気の向くままって感じでした・・・土曜日は風が強くて朝ん歩だけで後はお家でのぉ~んびり(ざっと掃除・洗濯したけど・・)しましたYo!

日曜日、お出掛け日和ってことで地下鉄に飛び乗りドッグランへ!
e0309644_1456747.jpg

今回は、ボール部活動は2回で終了015.gif相手を変えては楽しそうに追いかけっこしちょりました003.gifこんな季節だけどもソフトクリームははずせないときじとかぁちゃんなのだ011.gif
e0309644_14561490.jpg

あちゅう間に3連休も最終日・・・今日は、玉露家にお誘いを受けて紅葉狩りだYO!
e0309644_14562066.jpg

玉露家と会うのも久しぶりで・・・玉露ンに元気なボール部活動披露してもらった!駄菓子菓子写真が無い・・・って021.gif公園を1周しながら緑・黄・橙・赤と様々な色を楽しみました043.gif
母宅まで送ってくれてありがとう
e0309644_14562695.jpg

今朝は雨・・・朝ん歩もお休み。ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-14 15:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

もり

朝からモリモリ食べたぜ012.gif
e0309644_12142971.jpg

3連休・・・お天気どうなんだろ?!(なんら予定もないんだけどサ)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-10 12:18 | 食活 | Trackback | Comments(0)

新蕎麦

昨日は、会社のイベントでam4:30から動きまわりpm11:00には寝落ちしたときじの母です!(グッタリ)
韃靼新蕎麦(生)を召した翌日、友人の蕎麦打ち名人(有段者)が新蕎麦を打って届けてくれました043.gif
蕎麦は毎日食べられる派なので・・・とり天を作ってとり天ざるにしたのだよ!なまら旨し049.gif

かれこれ30数年前のバイト先のお蕎麦屋さんのメニューの1つで、おとうさんとおかあさん(店主夫婦)に「よく飽きないねぇ~。」と呆れられるほど賄はこればっか食べてたのだよ037.gif
e0309644_1316575.jpg

まだ1人前残ってるから今夜は”もりそば”の予定045.gif(昼食が”とろろそば”だった件)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-09 13:29 | 食活 | Trackback | Comments(0)

朝んぽ通信

布団のぬくもりから出られずにグズグズしちゃうときじとときじの母です。
毎朝こんなところをお散歩してます001.gif
e0309644_17412761.jpg

遊歩道他歩けるかぎりテクテクと・・・突然立止るから踏みそうになったり005.gif何故かしらコーンが怪しいらしい(いつもは平気なのヨ)ときじ大騒ぎの巻~003.gif(意味わからん)
e0309644_17413382.jpg


韃靼新蕎麦(生)を「かき揚げおろし蕎麦」・・・チト器とのバランス悪かった008.gif(1人前です・・・)私的には、何とも言えない風味が好きでっす!
e0309644_17413960.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-07 17:57 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)