<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

簡単ですが。

e0309644_1822789.jpg
e0309644_1823478.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-30 18:02 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝んぽ通信

昨夜はpm9:00寝落ちしたときじの母でっす!(ときたんより先に寝たっぽい・・・)
am5:00にカーテンと窓を開けて澄んだ空気をお部屋にとりこんで・・・再びベットでゴロゴロしちゃいました019.gif
e0309644_15545090.jpg

昨日より暖かい気がするのは気のせいか?神社へは階段でいきましたヨ(途中休憩入れつつ)
e0309644_15545562.jpg

ボール部活動も軽やかにこなして帰宅いたしました。(ラジオ体操も継続中)
e0309644_1555136.jpg

あぁ~ぁあ~明日は休日出勤だすよぉ~洗濯してから出勤しよっぉ~っと(どうでもいい情報)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-29 16:08 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

いつぞやのをまとめてド~ン!

本日の札幌は、快晴。元気よく朝んぽを楽しんだときじとときじの母です043.gif
e0309644_1454120.jpg

超悪い顔してるでしょ?松ぼっくりの欠片を拾い食いしましたのヨ021.gifこのずるい顔ったらありゃしないでしょ?ムキィーってなるわ!!ったくもぅ!時々忘れた頃に拾い食い・・・勘弁してよね025.gif
e0309644_1454684.jpg

すっかりイチデジ写真放置してましたのでまとめてupいたしマッスル008.gif

7月13日グリーンドッグ!ボール持ってくの忘れちゃったけど呼戻し方式で思い切り走ったり~。
e0309644_14562532.jpg

大好きな「元気くん」と闊歩したり~。男の浪漫も忘れなぁ~ぃ!
e0309644_14563285.jpg

ちゃっかりトイプー軍団の一員になってみたり~。チワワちゃんと追いかけっこしたのでした。
e0309644_1456388.jpg

7月20日モエレ沼公園!丘珠空港で航空ショーがあるってことで行ってみましたのヨ。
e0309644_14564498.jpg

玉露ン家と・・・風が強かったけど、お昼からだったので1番暑い時間帯!2ワンとも舌が出っ放しでした。
e0309644_14565083.jpg

8月16日グリーンドッグ!またまたボールを忘れて行ったかぁちゃん・・・急遽購入しますた044.gifちょっと大きいかなと思ったけど無問題(モウマンタイ)!
e0309644_14565572.jpg

どうしても正面からのアングルばかりになっちゃうんだよなぁ015.gif相変わらず無駄に飛んでるし037.gif
e0309644_1457157.jpg

途中でボール置いてくるのだけはやめちくれぇ~!なんとか飛行シーンが撮りたいかぁちゃんなのでした045.gif
e0309644_1457647.jpg

ドッグランだとどしても似たような写真(走ってる)ばかりになっちゃうんだよねぇ~。まっいろいろ写してなんぼのもんじゃろ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-28 15:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

確実に・・・

am5:30・・・キリリと引き締まった朝の空気が身にしみわたり(骨にとどくまではかなりの時間を要する件)秋を確信したときじの母でっす!
e0309644_13431886.jpg

どうやらお天気が良い日が続くらしい予報。久しぶりに遠回りをして公園に向かいましたヨ!久しぶりにジャージー着用でネ006.gif
e0309644_13432427.jpg

先週型をとった銀歯が入ったんだけど・・・どうもかみ合わせがイマイチ・・・他の歯にしわ寄せがきてる感じ015.gif
月末出勤の土曜日やだなぁ~ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-27 13:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

朝んぽ通信

火曜日です。カーテンの隙間から朝日がキラキラ!ガバチョと飛び起き朝んぽへGoざます045.gif駄菓子菓子、うっかり半袖で外へ出たらすっかりお寒うございまっす的な・・・すっかり陽射しに俺俺詐欺されたときじの母でっす015.gif
e0309644_1610255.jpg

オチリが超可愛いのでケリケリ3連発いっときます/萌え~萌え萌え~012.gif
e0309644_1610325.jpg

なんてホノボノしてたら1点集中からのぉ~スリゴロスリゴロ021.gif何気にやめていただきたい件・・・
e0309644_16103835.jpg

神社のコースを軽快にトットコトットコ小走りときじ。ボール部活動もラジオ体操も元気にノルマ達成!
e0309644_16104483.jpg

玉露ンと挨拶もソコソコで急にお尻尾下げて「僕チン帰るですヨ!」な感じで一目散で帰路についたのでした・・・今日は花火も鳴ってないのに一体全体何があったんだろ!?ん~~~不明005.gif
ごっきげんよう、よう、よう!(ラップ風)040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-26 16:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

雨だったりお天気だったり

金曜日からの雷雨でどうなっちゃうの?と思っていた土曜日。朝んぽの時間は雨・・・のぉ~んびり起きてお洗濯等していると・・・058.gifサンサン!
e0309644_14153891.jpg

このまま晴れてくれることを祈りながら地下鉄に乗ってグリーンドッグへ来ましたでっす。昨日からの雨で結構な湿り具合(故に超空いてました)・・・水しぶきを上げつつボール部活動!
e0309644_14154493.jpg

「そろそろ帰るですよ。」とバッグの近くをウロウロしはじめた頃に続々とわんちゃん達がやってきましたヨン。
e0309644_1415515.jpg

なんだかんだ1時間強遊んで家路についたのでした。
e0309644_14155726.jpg

なんてことはなく、毎度おなじみ八紘学園直売所でソフトクリームを召しましたでっす011.gif
e0309644_1416229.jpg

夕方お散歩行って通り雨に襲われたのもなんだか笑えた003.gif

昨日の日曜日は、母宅へ。初めて自転車に乗せてみたらカゴに大人しくチンマリ座ってるのでやっぱ自転車購入再々検討するか037.gif

今朝は、雨。テカ寝相悪すぎな件。かぁちゃんのお腹ケリケリするでなぁ~い021.gif
e0309644_14161052.jpg

am8:00に止んだのでご近所セコム。その後はもちろん室内トレーニング!無駄に飛んじょうりまっす003.gif
e0309644_14161692.jpg


今年は、夏野菜をたくさんいただいて(ありがたやぁ~、ありがたや)特にゴーィヤ!とズキーニィー!ゴーヤは佃煮に、ズッキーニはパプリカとマリネ(オリーブオイル・黒酢・塩・ゆず胡椒)しました。旨し!
e0309644_14162452.jpg

この休日も、たくさん遊んでたくさん食べて楽しかったはず!と勝手に思ってるときじの母なのでしたぁ006.gif
ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-25 15:13 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ゆく夏くる秋!

今朝カーテンを開けたら、なんだか雲行きが怪しい。どさん〇ワイド朝でも「突然の雨にご注意ください。」って・・・「まぁ降ったら降ったでしゃぁないやん!」てなことで朝んぽへ出発!(オチリに萌~)
e0309644_1423595.jpg

風が吹くと桶屋が儲かる半袖じゃぁブルルンてなる。だぁけぇどぉ~テクテク歩いてるうちに長袖じゃぁどうよ!て思ったり。終夏(晩夏)、初秋。ゆく夏くる秋。ゆく年くる年。着るものに悩める季節の到来ですワ。明日は、最後の夏おやじ(どさん〇ワイド朝のパクリ)滞在で29℃になるらしいけど・・・近年9月に真夏日ってなこともあるあるだしね。
e0309644_1423135.jpg

話は突然変わるんですけど、地下鉄駅に八百屋さんがあるんです。(KIOSKの場所再利用的な)非常に便利で、中々良い野菜達が勢揃いですっかりときじかぁちゃん御用達!先日、西瓜が売ってましたの・・・結構大きくて一瞬躊躇したけど買っっちまったのだ1玉!めちゃくちゃ甘くて・・・ゆく夏を感じながら召しておりますing。(現在進行形)
e0309644_14231935.jpg

今週は、以上に長く感じた・・・人間、忘れることも間違うこともあるけれど・・・ほどがあるって思うんですよ!(誰とは言いませんけどね)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-22 14:53 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雨上がりの朝

雨上がりの朝。道路はちょっと濡れてますけど、いつも通り朝んぽへ出発!わざと遅く歩くと立ち止まり振り返る・・・ついほくそ笑むかぁちゃん037.gif
e0309644_1653892.jpg

かなり難しそうなお手紙なのか?!鼻をつけてクルクル回る・・・これにはちょっとしかめっ面021.gifそしてお決まりの男の浪漫~!芝生が濡れててお顔がベソベソ・・・まっそれもご愛嬌003.gif
e0309644_16531332.jpg

たっぷり1時間強お散歩しても室内トレーニングも欠かさない。本日はクッタンです003.gif
e0309644_16531968.jpg

動きが早くてブレブレですがいつもより躍動的なのは何故?それでも出勤時間が近づくとペッタンコさんで甘えた君に変身(くっつきすぎてて写真は無理)ギリギリまで撫ぜ撫ぜしましたヨ043.gif
e0309644_16532541.jpg

夕暮れが早くなって、今週からライト点灯で夕んぽしてまっす001.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-20 17:15 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

「雨ザァーザァー降ってるから今朝はマッタリだよ!」ってことでときじもゴロゴロ朝寝を楽しんで037.gif一応ゴミ捨てがてら外に連れ出したけど案の定そそくさと帰宅003.gif室内で持って来い遊びに没頭!本日のかぁちゃんの予定を話すと首を傾げます・・・この仕草が可愛くてついつい話しかけるお馬鹿さん012.gif
e0309644_17453630.jpg

ひと雨ごとに寒くなってくのかな・・・そうそう昨夜差し歯が割れて取れました021.gifてなことで今朝は歯医者直行!来週には入ります・・・043.gif
そんなこんなでごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-19 17:58 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

昨日のこと・今朝のこと・・・

昨日の日曜日、いつもの時間にお目覚め・・・まずは朝んぽ行ってね。お休みだとわかっているのか「お出掛けしませんの?」ビ~ムをあびせられ・・・またまたグリーンドッグですよ005.gif2日連チャンは初めてぢゃなぁ~い?久々に八紘学園のソフトクリームを召して帰ってきましたヨン003.gif夕んぽも行ってpm8:00にはご就寝されたのでした014.gif
e0309644_11294150.jpg

朝晩めっきり涼しくなってきましたねぇ。もうスイカの時期も終わるかなってことで最終出荷!
e0309644_11295078.jpg

今朝も元気に飛びついてきたくれたぁ~勇気を出してお名前も聞いちゃいました012.gif”ルカ”くんです!
e0309644_11295812.jpg

ラジオ体操の前にボール部活動いっときました・・・ホントにスイカ転がってるみたいやん041.gif
e0309644_1130593.jpg


そうそう、昨日の夕飯タンドリーチッキン作ってみましたの(鶏肉大好き人間ですねん)かぁ~なぁ~りぃ~旨し!(自画自賛)037.gif
e0309644_11301045.jpg


そんなこんなでごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-18 11:47 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)