<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝んぽ通信

昨日早寝をしたのでam4:00に目が覚めたときじの母でっす019.gifどう考えても早すぎるのでゴロゴロマタ~リしちょりました。ほんでam5:30に出発ー!遠回りコースで公園に行ったのでした003.gif
e0309644_1591047.jpg

昨日からまたまたお暑い真夏日!朝の涼しいうちにお散歩チーム029.gifエナちゃん・玉露ン・すみれちゃんと本日レディばっかりだった!(すみれちゃん疑惑の眼差し037.gif
e0309644_1591665.jpg

早く帰れた時は、pm6:30からお散歩行くんだけど風がないとなかなかどうして暑いもんだわヨ026.gif
8月6日~9日(今年は4日間)は「すすきの祭り」です。今年もときじ連日出没しまっす!003.gif
札幌の短い夏を満喫しまっせぇ~049.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-30 15:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

元気でっす!

毎日の朝んぽ&ラジオ体操絶賛継続中のときじとときじの母でっす!すすきのおもてなし縁市に出没して

みたり、半世紀達成のお祝いをしてもらったり、モエレ沼公園でソフトクリームをついばんだり、スタミナ満点家ご飯を召したりと、いたって元気に過ごしておりまっす003.gif
e0309644_1237313.jpg

まったくもって超お久しぶりにお邪魔してきました「味乃じゃんぼ」さん。
e0309644_12371483.png

その日のお料理が
e0309644_12372527.png

ほど良い間隔で出てきます。
e0309644_12373081.png

創作茶碗蒸し~今日は、海老ですなぁ~いつぞやの雲丹も旨かったし、ラーメンやうどんてな意表を突いたのもあったよなぁ(どれもめちゃ美味しいかった!)
e0309644_12373997.png

ほんとは、冷酒でいきたいとこだけどアイツ(ヨッパー星人)が現れたらいかんので自粛015.gif
e0309644_12374583.png

やっぱ旬よね今週2回目だわ!(土用の丑の日にも召すと思ふケド・・・)
e0309644_12375317.png

ここらでお腹がいっぱいになってきてしまった002.gifまたしても肉巻とデザートにたどり着けずにストップかけてしまった・・・残念021.gif
e0309644_12375976.png

やっぱ途中の何品か抜いてもらわないと駄目だにゃ045.gif

次回はときじ写真満載でお届けしたいと思っちょりまっす!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-29 13:13 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝んぽ通信

ごぶたさん(ご無沙汰)しておりまっす!日曜日のドッグランのイチデジ写真をいまだにupしてないときじの母でっす。
これは確か日曜日の夕んぽだわネ。ドッグランから帰ってたぁぷぅ~りお昼寝したので元気復活!体高差をもろともせず伏せをさせてしまった・・・ときじには時々驚かされるワ005.gif
e0309644_14282976.jpg

ここ最近早朝(am5:30)のお天気絶好調で、テクテク歩いていると太陽の陽射しで良い汗かきますヨ045.gif(日焼けヤバィ・・・なんか塗らんと)
e0309644_14284891.jpg

あちらこちらでカラス襲撃情報を耳にするので、始終キョロキョロしちゃって落着かなぁ~い021.gif
e0309644_14285782.jpg

高台球場は朝野球もやってるせいか比較的カラスも少ない気が・・・
e0309644_1429230.jpg

なので遊歩道を1周・芝生の土手を1周して池のコースへと向かうパターンが定着してるわネ043.gif
e0309644_1429858.jpg

ちょうど池のコースに着いた頃、ラジオ体操が始まりまっす。ここではほぼ365日老々男女が集ってるわ045.gifよせばいいのに、第1くらいやってみるべしと思っちゃったかぁちゃん・・・次の日、裏面贅肉痛に襲われたわ007.gifリベンジ(なんの?)で第2に挑戦!またしても裏面の別の箇所が贅肉痛・・・3日目は裏面の贅肉痛に耐えながら、第1と第2を通したさ。4日目にはそんな痛みも解消されて意外と気持ちが良いもんだ的な!ってことでストレッチ代わりに続けてみようなんてネ003.gifそれもこれもときじが良い子で待っててくれるからだヨ~ン037.gif
e0309644_14291420.jpg

シャワったり、朝ごはんの支度をしている間こんなんなってましたぁ(めんちょこりんこ/親バカ大賞)003.gif
e0309644_14292577.jpg

そんなかぁちゃんの朝ご飯は、フルグラ・アボカド・マンゴー・ヨーグルト・つき胡麻「旨し!」
e0309644_14293378.jpg

朝は、すこぶる健康生活なのに・・・夜は、健康破壊活動!どげんかせにゃあかん042.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-16 15:34 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

今朝んぽ通信

昨夜からの雷雨予報が外れて良かったぁ~のときじの母でっす!カーテンを開けたら日の出がまぶぴぃ~てなことでam5:40朝んぽ出発~003.gif
e0309644_13535240.png

公園までちょい遠回りしながら、かぁちゃんチラ見でテクテク。
e0309644_1354162.png

時々電信柱にひっかかりつつ・・・
e0309644_1354899.png

男の浪漫~(お水かけときました/汗)
e0309644_13541684.png

公園ではたぁ~くさんのお友わんに会えたし(写真ナッスィングですが)飼主さんに撫ぜ撫ぜオ~ラで迫ったりしっかり1時間の朝んぽ満喫したよね的な。
「まだ不安定な空模様デス。」とか気象予報士さんが言ってたけんど・・・土・日はどうなだろな・・・お天気次第でラン・ラン・ラン考え中。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-11 14:20 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

紫陽花

今朝、雨が降ってるワ!と思ってのぉ~んびりしてたらいつの間にか止んでるし015.gifちょうど道路も乾いて良かったカモ045.gif大輪の紫陽花ときたら?記念撮影よネ!「またですかぁ~」的な顔するなっちゅうに!
e0309644_15594584.jpg

ぶっふぁ~041.gif鼻になんかついてるけど良しとするか(チッサイことは気にしなぁ~い)何気にムシムシする中、なんだかんだ1時間強の朝んぽでやんした~042.gif
e0309644_15595748.jpg

今夜から明朝にかけて雷雨の予報・・・はずれることをひたすら祈るときじの母なのでしたぁ~。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-10 16:14 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

召したわヨ!

今朝んぽ~写真全く無いんだけど・・・思い切って神社コース行ってみたの・・・モーマンタイ(問題無)でした043.gifてなわけで本日全コース完歩!(良い汗かいたゼ@かぁちゃん)
召したワよ!フルグラ・マンゴー(主役)・ヨーグルト・黒胡麻きな粉!ときじはデザートにマンゴー・ヨーグルト!
旨し!たまらぁ~ん!3.4日はもつかな・・・
e0309644_1712596.jpg

激雨降ったみたいネ!雷も・・・ビビリーときたんはどうしてるかにゃ025.gif
そうそう、なんだか大根の煮物が食べたくって・・・朝仕込んだ件(どぅでもええがな)
ビアガーデン18日からなのネ037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-09 17:20 | 食活 | Trackback | Comments(6)

マンゴーはおあずけダヨ!

「1週間のご無沙汰でした玉置宏ときじの母でございます。」(古)このフレーズが懐かしいと思った人この指止~まれ049.gifさてさて何という番組か覚えてます?(ど~でもいい件)「ロッテ歌のアルバム」ですよん!
日の出からスッキリ058.gifサンサン!なのって久々よネ!
e0309644_1541024.jpg

朝んぽ苦労しちょります(泣)神社のコースは毛虫大発生らしい・・・(怖くて行けてないし)
e0309644_1541748.jpg

池のコースから高台球場のコースや遠回りして帰ってみたりしてるんだけど時間配分が上手くいかんのですわ!1時間ぢゃ足りないてな感じッス・・・021.gif
e0309644_15411344.jpg

今年もマンゴー頂きました003.gif静岡県産デス!拘りの1品だけあって「なまら旨し!」なんだけど・・・
e0309644_15412136.jpg

今夜のデザートにするのでしまいますヨン!037.gif
e0309644_15412821.jpg

本日の従食は、麻婆茄子そうめんにしてみました。ひき肉は鶏を使ってサッパリンコ!豆板醤が効いて我ながら上出来!(自画自賛)
e0309644_15414117.jpg

先週、仕事で大通公園を通ったらビアガーデンの設営を始めてた。去年は1度も行かなかった気が・・・する・・・夜は寒いから昼間の出没にするか!
夏生まれのかぁちゃん!7月に入った途端修行の連続・・・今週はおとなしくしようと心に決めた!(たぶんね・・・)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-08 16:40 | 食活 | Trackback | Comments(0)

昨日の出来事

ここ最近お天気が良くてパッっと目が覚めるときじの母でっす036.gif
e0309644_15147100.jpg

今年も、ときでん西瓜初荷いたしましたヨン037.gifネットをかけて高級感漂わせて高値で・・・/嘘です・・・
e0309644_15141555.jpg

初めまして、ボステリのエマちゃん(だったと思ふ件)8歳とか9歳とか・・・そんな風にはとっても見えないめんちょこりんこちゃんでしたヨ!帰り際に金太郎くんに会ったヨ。1歳位だと思ふ件・・・最初ワンコラワンコラ(もちろんときじがネ)して駄目かなって思ったんだけど、3.4回目から仲良しさんになれました!ありがとね016.gif
e0309644_15142188.jpg


ここでもう1品~かぁちゃんの修行~

月末残業のお疲れさん会の後・・・行こうと決めてた イタリアン焼肉 おまる商店 またしても焼肉ではなぁ~く、トマトモッツァレラと4種のピッツアなまら旨し~でございました。お隣の席では女子が1人焼肉を楽しんでて、次は必ず食うぞ~!的な。
e0309644_15142961.jpg


本日、ときじは丸刈り~たしに「わんぱく」さんへ出かけてますヨ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-07-01 15:33 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)