<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いろ~んなことごちゃまぜぇ~!

先日の代休の時のイチデジバージョン!ときじも小太っちもはっちゃけた笑顔たれ流し状態・・・楽しきゃいいんや045.gif(ハーネスもはっちゃけてるし・・・)
e0309644_1644672.jpg

追いかけっこのお相手がいないようなので、ボール投入してみたところ017.gifまんまとのかってくれました!
e0309644_1645559.jpg

何気に仲良しさん!良い関係築いたみたいネ001.gif
e0309644_165225.jpg

大きいわんさんとも小さいわんちゃんともへっちゃらPな意外な小太っち発見!的な045.gif
e0309644_165954.jpg


ほんでもって28日土曜日の朝んぽ!こども広場のオブジェに・・・ときじを探せ!
e0309644_1652272.jpg

公園までも遠まわりして、公園内も歩き倒し、ぐるり~と高台球場まで・・・求む!芝刈り!的な015.gifちょっとだけ朝野球も観戦したりネ。
e0309644_1653096.jpg

結局2時間強の朝んぽ・・・普段はグラノ~ラ派ですが、大好物のふわもち邸のベーグル(ドーナッツ共に冷凍庫常備)でしっかりモ~ニングセットにしちゃいました011.gif
e0309644_1653618.jpg

本日、いつも通り朝んぽも行きましたが・・・「そうだ!どこかに行こう!」日和なもんで地下鉄に飛乗り、またまたグリーンドッグさんでございマッスル003.gif
e0309644_1654414.jpg

日曜日と過ごしやすいお天気でたくさんのわんちゃんが来ておりましたヨン。親分の元気くんに挨拶して、のあさんお久しぶり~。チャチャくんも登場!
e0309644_167077.jpg

ちょっと空いてきたようなのでまたしてもボール投入!
e0309644_1655295.jpg

数回全速力で走って満足気037.gif
e0309644_1671724.jpg

チャチャママにチャチャくんを呼んでもらって横からの撮影!まっ初めだのでこんなもんぢゃろ!(本当は、もう少し近くで撮ればヨカタ~と思ふ件)
e0309644_1672755.jpg

お昼になったので前から行きたいと思っていた「カフェRHEA」さんへ行ってきましたヨン!(ワタクシ的にはグリーンドッグから歩いて行ける距離)入口を開けた途端「ときじくん」と言われて005.gifどうやら月寒公園で何度かお会いしてたよう・・・(駄目なかぁちゃん)この次はパスタ食べま~す012.gif
e0309644_1673546.jpg

当然福住駅まで歩いて地下鉄で帰宅ざんす。ときじがテクテク歩いてくれるので助かります。
ちょっと長くなりましたが・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-29 17:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

また遊ぼうね!

6月26日(木)かぁちゃん代休なり。(お天気の都合上1週間ちょいのばしたケド・・・)小太郎くんを誘ってドッグランに行ってきましたよン003.gifこの度ドッグランデビューの小太っち!ママさんの心配をよそに走ったり、たくさんのわんちゃんとご挨拶したり楽しそうでした。ヨカッターヨ045.gifランチは、Daijoubu 夢物語さんでパスタセットを召して・・・デザートのアイスは写す前に口の中へ012.gifその後八紘学園直売所でソフトクリームの予定がまさかのお休み!(ガ~~~ン047.gif)イチデジの写真は後日up!(毎度スンマソン)
e0309644_1452292.jpg

シャイな小太っち!先月も会ったからか、ときじンのかぁちゃんと認識してくれてるのか「小太~おいで~!」の呼びかけに恐る恐る側まで来てくれたぁ~(微妙な距離は残ってたけど・・・)兎にも角にもお付き合いありがとう!また遊んでチョンマゲ~!

本日の朝んぽは、ときペンでござる!am5:30に出発~鴨さんを熱く狙ったり(池に落ちる勢い)お友わんのルナちゃん・キースケくんとご挨拶したり。お立ち台での撮影もスムーズに、こんなに良い顔いただきました!
e0309644_1452745.jpg

土・日もそこそこ良いお天気っぽい・・・たくさん遊べるといいんだけどネ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-27 14:50 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

「みなしごトッチ」劇場

本日は、晴天すぎるなぁ~り!058.gifサンサンでam5:45出発しましたヨン様。今年も「みなしごトッチ」劇場開幕しますた。毎朝、毎晩、半手作りご飯召してるぢゃないの?!足りないってかぁ005.gifそげなことあるわけないぢゃろ!!いじめてる?人聞き悪い。躾けよ躾け045.gifまぁ、モデル業はしてもらわんとなぁ・・・きっちりギャラ払っとることやしなぁ017.gif残念だけど本当のかぁちゃんには会えないんヨ。それは可哀相だとマジ思う件007.gif
えっ?つづくの?042.gif(嘘と言って・・・)
e0309644_1764895.jpg


昨日、宅配便届いたぁ~!ゆみたろさん&小太郎くんから。マタギの知り合いがいるとかいないとか(笑)手先が器用でカラーとリード作っちゃうし!鮭の味噌漬けはかぁちゃん用かしら(嬉)気が利くわね的なわけですヨ!ありがとう043.gif(飛行船は何の関係もございません)
e0309644_1765568.png


ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-25 17:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

消化不良かなぁ・・・

月曜日の深夜?(am1:00頃)と早朝?(am3:00頃)にゲロゲ~ロになったときじ・・・1回目気が付かず(スマン)痕跡が・・・005.gif2回目は気づいたんだけど受止められんかった!その後スヤスヤと眠り(かぁちゃんは後片付け・・・泣)朝食は普通に食べて(さすがくいしん坊万歳!015.gif)公園に行ってはみたものの、お散歩大好きときじがほとんど歩かなかったので心配しながらも仕事へ025.gif仕事終わって超特急で帰宅・・・ゲロった痕跡もなく夜んぽもしっかりできて「ホッ!」っとしたかぁちゃん!今朝寝坊しますた042.gif
ときじは、すこぶる元気に朝食を食べ朝んぽの足取り軽く~001.gif
e0309644_15592935.jpg

お天気が良いのも手伝って中々家路についてくれず、嬉しくもありぃ~の・やれやれ感もありぃ~ののかぁちゃんなのでしたぁ~042.gif
e0309644_15593777.jpg

ちょっと!あぁ~たお聞きなさいヨ!日曜日の朝んぽで、カラスに襲撃されたざんすヨ!私の頭直撃でごわすヨ(脳震盪おこすって)一目散で逃げたっすヨ!怖かったなりヨ(マジで心臓バフバフよ)お気を付けあそばせぇ~!てな具合で小さなが災難続きのときじとかぁちゃんなのでしたぁ~チャンチャン。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-24 16:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

楽しかったねぇ~!

久しぶりに晴れた札幌。am9:00出発して初めてサイクリングロードに来てみました。自転車とかマラソンの練習の方とか結構いらっしゃって意外と疲れましたww044.gif
e0309644_2149107.jpg

どこまで行こうかと悩みつつ・・・帰りのことも考えてグリーンドッグに決定!
e0309644_21491540.jpg

続々とわんちゃんがやってきましたよ~んって「チャチャくん」ではないかぁ~い?!
e0309644_21493357.jpg

チャチャママに呼ばれて全速力のチャチャくん!飛んでるぅ~003.gif(横から撮りたかったゼ)
e0309644_21503823.jpg

ときじが珍しくストーカーしまくった元気くん!怒られても怒られても付きまといとうとう子分にしてもらえたみたい・・・超チッサイのにごっつう貫禄あってこの3わんにはマジで笑わせてもらいました041.gif
e0309644_21504584.jpg

グリーンドッグの後は、お決まりの八紘学園直売所のソフトクリーム!数量限定いちごソフトget!旨し012.gif
e0309644_21495124.jpg

さすがに帰りは地下鉄で・・・一眠りして夕んぽも行って只今爆睡中!

締めの一言・・・「やっぱお天気が良いとたっのしっいねぇ~」的な!045.gif
e0309644_22214689.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-21 22:24 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

朝んぽ通信・・・昨日のですケド編

やっと蝦夷梅雨やらから抜出せそうな札幌!週間予報ぢゃ明日から晴れの日が続くっぽいざんす003.gif基本毎朝お散歩出来ればいいんですケド・・・爽やかな太陽の下の方がテンション上がるやんなぁ!
☟これ昨日の朝ネ・・・お天気がどんよりだとイマイチ目覚めが悪いだよぉ・・・欠伸も出る出るっテカァ?!
e0309644_1692826.jpg

エイヤコラサッっと気合を入れて朝んぽへ~公園のど真ん中が長期に渡り整備工事中ざんすよぉ~021.gifお散歩コースを試行錯誤している毎日ざんす042.gif
e0309644_1693558.jpg

明日、久々にドッグラン!あるある・・・な件。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-20 16:34 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

今朝んぽ通信

今朝んぽは、am5:40に出発しましたヨ!それなのに~あ~ぁそれなのにぃ~雨に濡れながらの帰宅となったでやんす021.gifサッカーは、全く別世界だわぁのときじかぁちゃんでっす(フレームだけのっかるケド)
e0309644_16123647.jpg

ときじ選手は、補欠なので赤ジャージでいたって真剣に日々鍛錬でやんす(遊具との撮影が・・・003.gif
e0309644_16124475.jpg

昨日の仕事から帰って公園にお散歩・・・雨上がりで蚊?!(黒いデッカイ奴)がブンブン!速攻公園から撤収したのは言うまでもありません002.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-18 16:37 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

蝦夷梅雨・・・

雨が降ったり、降ったりの毎日・・・ちゃっかり毎日朝んぽできちゃってる運だけが取り得のときじとかぁちゃんです049.gif
一体全体蝦夷梅雨ってなんなん?6月の札幌は清々しい日が続いて何ぼぢゃないのよねぇ044.gif
どうにもこうにもウンPしてる姿が可愛い(バカ親倶楽部代表)のでパチリ!037.gif後姿もええんぢゃけど・・・物がね・・・045.gif
e0309644_16471097.jpg

予報ぢゃ後1日2日の辛抱らしい・・・ホントか?!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-17 17:06 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

お散歩で旨し!発見!!

雨ですよぉ~な土曜日は、降りそで降らんかったわね。ロング朝んぽできてヨカッタ~ヨ045.gif
e0309644_17163180.jpg

午後からATMに用があったのできたえ~る方面へお散歩に・・・松田聖子様が来てたみたいだww005.gif天然酵母のパン屋さんを探しながらテクテク・・・見つけたぁ~!駄菓子菓子お隣さんが気になるかぁちゃん・・・「お持ち帰りぎょうざ」・・・パン買わんで餃子買っちゃいますた037.gifそれも冷凍~自分で焼くタイプ!音更のぎょうざの宝永ってやつ!焼いてみると・・・皮は、外パリパリ・中モチモチで中身がジューシーで超旨し049.gif(ちょいとニラが多めカナ・・・)リピーター決定っぽいヨ006.gif次は、小龍包も買ってみるべし045.gif
e0309644_17163846.jpg

昨日の日曜日は、am4:00に起床021.gif朝んぽ行ってam6:00にゴルフ場へと・・・本日、足腰ガタガタなかぁちゃんなのでしたぁ~007.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-16 17:51 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

油断するなかれ

昨日、今日とパットしないお天気の札幌!それでもしっかり朝んぽ行けてまっす001.gif
昨日の出勤前の寛ぎtime・・・テレビを観ながらクッタン投げてたら、急にゴロンタ~005.gifハイハイ!お腹を撫でろってことっすね015.gif
e0309644_12435358.jpg

ほんでもって昨夜・・・洗濯物を片付けていたらお気に入りのスヌーピーのTシャツ強奪(油断したぁ~)しして殉職(泣)かぁちゃんの物は、僕の物的な顔はいらんっちゅうの021.gif
e0309644_12435912.png

週末は札幌まつりですねぇ・・・出没するかはお天気次第っつう事で・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-12 13:02 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)