<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

また会えた!

本日は、晴天ナリ~!どうやら運動会が多いらしく花火連発・・・ときじアタフタ・・・015.gif
気を取直して朝んぽへGo!
e0309644_16444062.jpg

こんなに058.gifサンサンなもんだから懲りずに写すかぁちゃん・・・やっぱりそげな顔するのね021.gif
e0309644_1644463.jpg

はじめまして~のボストンテリアとチワワのMIXちゃん1歳だったかなぁ・・・(そいえば名前聞いとらんデス)最近MIXちゃん多いなぁ~(ときじもだけどさ)
e0309644_16445277.jpg

階段を下りようとした時に「ときじ~」的な声がしたような・・・振向くと!こちらもMIXちゃん・コッカープーのmocoちゃんではないか!!ときじよりかぁちゃんの方がテンションMAXになりかけたわ(どないやねん)今回で2度目ましてだわ016.gif
e0309644_164522.jpg

今回は、きっちりツーショットも写せましたわよ!(偉いゾかぁちゃん/バカ)若干2わんの動きがシンクロっぽいのはボーロにつられてるからですヨ037.gif
e0309644_1645710.jpg

もう少しお話ししたかったけど、休日出勤のため時間がせまってきたので名残惜しゅうございますが「また、お会いできることを・・・」てな感じでダッシュで帰宅したのでしたぁ045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-31 16:44 | お友達 | Trackback | Comments(2)

わらわらわらわら楽しいネ!

ちょっと風があるけど058.gifサンサン!芝桜がサイコーに綺麗なので1枚!・・・なしてそげなお顔で非協力的なんやろなぁ~(泣)
e0309644_16353493.jpg

今朝はお友達がたくさん!心(ククル)ちゃんとキースケくんが写ってなかったぁ~021.gif
e0309644_16354065.jpg

坂の上球場で走る!走る!必然的にかぁちゃんも走らされる・・・ゼーゼー042.gif
e0309644_16345069.jpg

並走が儘ならなくなったので「ときたぁ~ん、おいで~」と呼戻し・・・芝生にゴロンタしながら撮影!上手いこといった!049.gif
e0309644_16352893.jpg

神社からの階段で・・・あたりに人が居ないのを確認し、這いつくばって撮影!(アホやん)
e0309644_1635781.jpg

20分以上早く出発したのに結局いつもの時間に帰宅となったときじとかぁちゃんなのでしたぁ~003.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-28 16:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

クッタンの遊び方

昨夜からの雨が嘘のように058.gif快適な朝んぽができましたヨン(写真無いけど・・・)駄菓子菓子・・・体力有余ってるらしいときじは、クッタン(モコモコ靴下)をぶら下げてやってきたのだヨ!とりあえず被せると・・・
e0309644_16151511.jpg

上手に手を使って脱ぎますデス045.gifこの遊びを2~3回続けます・・・
e0309644_16152176.jpg

お次は、「投げろぉ~!」っと後退りするので・・・ポイ!ジャンプする必要性はzeroなんだけどネ005.gif
e0309644_1615295.jpg

キャッチするよりジャンピングポーズに拘ってるらしい。そんなこんなでかぁちゃんの貴重な寛ぎtimeが終わるのでした042.gifときじが楽しきゃいいんだけどサ043.gif
e0309644_1615362.jpg

時々、自分で振り投げたクッタンをキャッチするってこともやっとりますデス!たかが靴下されどクッタンですww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-27 16:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

友達100わんできるかな?!

日曜日の午前中は、ちょっぴり暖かく感じるお散歩日和!休日恒例で遠回りをして公園へ!こども広場~神社の横を通って池のコースに下りて行きました。
e0309644_1237472.jpg

純潔の秋田犬くんと遭遇・・・初めはビクビクしてたときじも少しずつ近寄れてお友達になれました001.gif
e0309644_12375561.jpg

ボート乗場のベンチで休憩(おやつtime)後、坂上コースへ~野球場の土手で草を食みつつ走ってみたり043.gif
e0309644_1238241.jpg

坂下コースで初めましてのダップーのマックくんとお友達に!真っ黒だからマックなんです!ってニンマリ037.gif
e0309644_1238890.jpg

芝桜も満開なので記念撮影!とってもいい香り~てな感じで2時間30分ロングな朝んぽ満喫したぁ~045.gifそれにしても今日はたくさんわんちゃん来てたねぇ~003.gif
e0309644_12381591.jpg

なんだか季節が舞戻ったように寒いんですけど・・・おまけにそろそろ私の花粉症(イネ科)の季節が・・・しばらく涙と鼻水を流してのお散歩の日々が・・・007.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-26 13:03 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

寒すぎるときたんデー

今日は、ときたんデー!つってこれと言って特別なことは考えて無くって・・・夜中と朝方にちょいとゲボしたり(消化不良っぽい)で朝ご飯は控えめにして様子を見ながら朝んぽへ~神社近辺でVIVIちゃんと会えましたヨ!どんどんキュートになってくにゃぁ~045.gif
e0309644_2182621.jpg

ほんで銀行で用事をたすためにテクテク福住方面へ・・・帰り道にフィラリアの薬を処方してもらい家を出てから2時間30分のロング朝んぽとなりましたヨ043.gif
風が強くてあんまり寒いので午後からは静かに家でまぁ~ったりしておりました・・・お天気良ければ明日の朝んぽもロング~でいきますよぉ~003.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-24 21:25 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

昨日、うちの子記念日でした!

5月22日は、うちの子記念日・・・駄菓子菓子、仕事のイベントで150人弱のゴルフコンペ開催日とバッティング・・・am4:00に起きて朝んぽ行ってキツネと遭遇し・・・(いろんな意味で微妙です)
e0309644_16331615.jpg

あたふたとam6:00に出かけ夕方タッチ&ゴーで会社に行って事務仕事を片付け~ので・・・ときじに特別な~んにもできなかったけんど・・・
e0309644_1626494.jpg

いつまでも元気にくいしん坊万歳!でいてくれたまえ003.gif
e0309644_16265698.jpg

そんでもって疲れ果てたかぁちゃんは元気を取戻すためと、ひとりシミジミうちの子記念日をお祝いするために居酒屋 仁弥さん へ寄ったのでした012.gif
e0309644_1627215.jpg

今週も公的でちょいちょい帰りが遅くなり寂しい思いをさせたので、明日は1日ときたんデーに決定!お天気も良さげだしネ。(ワクチンは明日ぢゃなくてもいいわけだし・・・)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-23 16:53 | イベント | Trackback | Comments(2)

早めに出発したのに・・・

今週は、どうやらお日柄も良く朝んぽも快適でござぁ~ます001.gifとてつもなくわかりづらいですがオシドリさんらしいですヨ・・・色がめちゃくちゃ綺麗でした。
e0309644_1644497.jpg

今朝は、ちょっと早めに出発したので公園内隈なく歩き回ったんだけど・・・時々蜂らしき音(ブゥ~ンとな)と姿がチラリズム・・・思わず小走りになるかぁちゃん012.gif
e0309644_16441243.jpg

芝桜も咲揃ってきたぁ~!ってことでモデルさんヨ・ロ・シ・ク037.gif
e0309644_16442236.jpg

久々にボール部活動も催促されて・・・いつもより遅い帰宅となったとさ021.gif
e0309644_16443177.jpg

土曜日、ワクチンとフィラリアと・・・諭吉に羽根が・・・(涙)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-20 17:03 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

あれこれ

ほんわか更新中のときじの母です012.gif
土・日の寒いことったらなんなのさぁ~!リラ冷えどころの話しぢゃないわよねぇ~021.gifそんな中知り合いが焼肉店をopenしたので(って先月ですけどね・・・)行ってきましたヨン。南5条西6丁目(遠いぃ~002.gif
「焼肉 もも家」無煙ロースターつうのかしら煙出ませんの!ジュージューって音もしませんの005.gifですから匂いもつきませんのヨ049.gifお味の方は当然旨し!
e0309644_17243344.jpg

悪天候で2日間あまりお散歩行けなかったときじ・・・今朝んぽでは大はしゃぎ003.gif(楽しきゃいいんでやんす)公園で結構走り回ったはずなのに家でもおもちゃ追いかけ遊びまくりやっと休憩てな感じ・・・いやいやまだまだ遊ぶよ~って感じネ037.gif
e0309644_17244081.jpg

今週もなんだか多忙なんだよねぇ~015.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-19 17:53 | 食活 | Trackback | Comments(0)

5月11日の件もあるある

今朝、カーテンを開けたらけっこうな057.gif朝んぽ行けなさそうなのでの~んびりしてましたの・・・そろそろゴミでも捨てにと外を見たら小降りぢゃないの!そうなったら行くよねぇ~あんまり時間もないのでざっくりな感じだったけどね042.gif
e0309644_17145275.jpg


5月11日(日)母の日の件~兄夫婦と両家の母親(両家の父親は既に他界)私とときじでお弁当持ってお花見へ!初めて来たワヨ・・・浜益方面の〇〇記念公園。何百か何千か定かじゃないけど見事な桜!凄い渋滞だし、観光バスもきてるし、串焼きなんかも販売してるし・・・何気に不思議な所045.gif
e0309644_1715470.jpg

両サイドに写ってるのは墓石・・・同じ形・同じ大きさで等間隔に並んでました・・・
e0309644_17152123.jpg

子供達と戯れたり・・・
e0309644_17151192.jpg

わんこ連れの方がたくさん過ぎて逆に写真撮る余裕zero015.gif
e0309644_17153014.jpg
e0309644_17154427.jpg
e0309644_17155899.jpg

男の浪漫で締めくくらせていただきやす037.gif
e0309644_17161129.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-16 17:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

平岡梅園その2

5月10日土曜日の追加でございます。去年と打って変わって咲いてる!咲いてる!
e0309644_15405468.jpg

「習うより慣れろ!」ってことで最近はイチデジを「出かけるときには忘れずにぃ~」首から提げて・・・パシャパシャ撮りまくっておるのだ012.gif
e0309644_15411327.jpg

梅ってこんなんだたっけ?いろんな種類があるのかいな!
e0309644_15412754.jpg

私的には梅のイメージってこれだわ045.gif
e0309644_15413923.jpg

なんとか梅と一緒に写そうと必死・・・そんな心知らずなめんこい玉露ン002.gif
e0309644_15422528.jpg

結構わんちゃんも来てたんだけどハマったのがこのニャン様!お願いしてモデルになってもらったらこのポーズ!最高やないかぁ~い003.gif
e0309644_15424079.jpg

ときじはしつこくモデルをさせられるので若干不機嫌顔・・・駄菓子菓子そんなことにはめげないかぁちゃんなのでした037.gif
e0309644_15425198.jpg

時々陽は射したけどイマイチ雲が邪魔でしたわね・・・来年は青空の下梅見会ができるといいね!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-15 16:08 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)