<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お花見~!

開花宣言があった祝日。円山公園にお花見に行ってきましたヨン!ときじはお留守番なので朝ん歩は大サービスの2時間30分!!狸の置物と微妙な距離感で記念撮影したりネ037.gif
e0309644_16393780.jpg

昼間っから野外で飲むとさ・・・ヨッパー星人に変身しちゃうわけ・・・流れのまま2次会(カラオケ大会的な)そして最後にこげな〆方はいかんよぉ~021.gif南5西4”すずらん”ていうお店。麺がねぇ・・・ストレートなのが・・・
e0309644_16395451.jpg

ほんでお決まりのごとくお腹壊れました003.gif懲りないときじの母なのでした042.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-30 16:52 | 食活 | Trackback | Comments(0)

桜と共に・・・ときパン出没!

今朝のどさんこ・・・朝!で大通公園の桜も開花しました!って、4月に桜が咲くの久々ぢゃのぉ~と思いつつ朝ん歩出発!神社コースの階段を下りてきたら・・・ほんのりピンク色~何輪かは咲いておるおる045.gif
e0309644_13214989.jpg

そんな公園に今年もときパン出没中!見かけた節にはお気軽にお声をかけておくんなましぃ~003.gif
e0309644_1322658.jpg

パンダに喰われたときじ感がアリアリだども・・・求む!寛大な眼差し!
e0309644_13221923.jpg

いよいよコスプレの季節到来!新作はいっさい無いんだけど、着まわしていく所存でごさぁ~ます045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-28 13:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

笑顔満載の休日

おぱようさん!今日もお天気良いけど、何して遊ぶぅ~的な003.gifとりあえず朝ん歩行ってからネ。

e0309644_17221728.jpg

昨日より風があるせいか涼しい感じなので午後からドッグランへ・・・またまた玉露家とご一緒させていただきましたぁ~!
アスリート玉露ンの華麗なる走りとめちゃくちゃぇぇお顔いただきましたヨン043.gif

e0309644_17213745.jpg





















ときじ
は、追いかけっこが大好きなのでお友達を見つけては走り回って・・・ただ、「わんわん!」しちゃうのと加減がわからないのでトコトン追いかけちゃうのでかぁちゃんハラハラ・ドキドキなんですワ042.gif
e0309644_17215365.jpg



















思いっきり走って疲れたのか帰りの車の中で・・・テカ今も爆睡中037.gif
e0309644_17223830.jpg
















玉露ン
お姉ちゃん撮影

玉露ンもときじもいい笑顔満載の休日!おかげでかぁちゃんもたくさん笑わせてもらったよぅ!
サンキューでぇ~す006.gif
あっ!今年お初の八紘学園のソフトクリーム食べたのに写真ナッスィング007.gif
相変わらず残念なときじの母なのでしたぁ~
ごきげんよう078.gif



[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-27 18:19 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

時間帯は大切だわね

今日も058.gifサンサン!お昼から真駒内公園へ行ってきましたヨ!ご一緒したのは元気娘玉露嬢。思ったより暑くて、サマーバージョンの装いだけど玉露ンにはちょっとお辛い感じ・・・そんな心配もよそにボール部活動!(ちょっとだけよぉ~)
e0309644_1811125.jpg

なんと砂漠のオアシスのごとく残雪が!003.gifクールダウンできてよかったネ
e0309644_1812591.jpg

ほんでなときじが初めて雪の上でスリゴロ005.gif比較的暑さに強いはずのときじがこれだもの玉露ンにしたら真夏並だったんじゃないか?025.gif
e0309644_1811780.jpg

ちょっとだけきのこ広場で遊んで、それでも1時間はテクテク歩いて帰路に着いたのでした045.gif
e0309644_1831629.jpg

「やっぱり、朝一で行動しなきゃ駄目だネ!」ってことになりました037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-26 18:31 | お友達 | Trackback | Comments(0)

おNEWな坂の上球場

本日もぉ~晴天なぁ~りぃ~003.gifってなことで綺麗に整備された坂の上球場へやってきましたよぉ!
外周の遊歩道と球場の土手と景色を変えて2周できるからええじゃないかぃ?!
e0309644_1422481.jpg

池のコースもしっかりまわったけど、ボール部活動は3回でアッサリ終了015.gif
e0309644_14222359.jpg

昨日、がっつりマルガリータになったので首の後ろの手触りの良い事ったらありゃしないわよそこの奥さん!期間限定触り放題実施中037.gif
e0309644_14224484.jpg

去年の今頃は、すごく寒くってお花見もなんだかなぁ~って感じだったけど・・・今年は、春~満喫~って感じのときじの母ですヨ012.gif平岡公園の梅まつり・大通公園&川下公園のライラックまつり・桜はさまざまな公園で咲き誇るし、楽しみですww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-25 15:07 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

スッキリ!

昨日、仕事の会食があって・・・その後ご無沙汰している知人のお店に寄ったりで午前様になっちまった021.gif
ほんで本日ときたんはこんな感じでわんぱくさんで過ごしてるヨ!pm6:30には迎えに行くからにゃ~045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-24 17:53 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信~ボール部活動

am4:00に目が覚めて・・・「もう明るいのネ」と思ひ・・・また眠ってしまうときじの母です。(そして寝坊)
e0309644_1235378.jpg

どうやら暫らくお天気に恵まれた朝ん歩ができそうな予報ですヨ!坂の上の雑木林の雪もすっかり融けて、遊歩道が姿を現しましたねぇ~!
e0309644_12351842.jpg

池のコースもクルリとまわって、芝生の斜面でボール部活動!
e0309644_12353687.jpg

エト・・・すごい形相で追いかけてるけど・・・楽しいんだよね???
e0309644_12355075.jpg

会社の子から源氏パイ頂きました。当然並べてみるよぉ~ねっ!そくぅ~りだしょ?041.gifときじのオチリを思いながら美味しく召しましたとさ037.gif
e0309644_1241239.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-23 13:12 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

太陽サンサンは嬉しいんだけどサ・・・

058.gifサンサン!まぶ陽ぃ~っていうよりショッパイお顔でおぱようさん003.gif今日は1段と暖かくそろそろ〇ニクロダウンも終了かしら(暑苦しいってか!)
e0309644_16155098.jpg

信長くん&玉露ン カプゥールがじゃれてるところにお邪マンボウ!そしてフェードアウトされちったし015.gif
e0309644_1616557.jpg

そういえば先週の土曜日から「冷やし中華ボートはじめました!」どぇ~す045.gif
e0309644_16162110.jpg

太陽サンサンは嬉しい限りなんだけど・・・am9:00で窓を開けてるのに26℃って・・・ときじの干物ができない様に、早くも今シーズン初の冷房稼動いたしますたww(4時間タイマーで)042.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-22 16:42 | お友達 | Trackback | Comments(0)

いやぁ~歩いた!歩いた!

昨日よりも若干暖かいと感じた日曜日・・・いまだに〇ニクロダウンを着ているときじの母です。
母宅まで歩いて行ってみようとam8:30に出発しましたよん!のんびりと楽しみながら1時間強で天神山緑地へ到着。
e0309644_2112574.jpg

どんなもんか休憩がてら散策・・・わん連れさんがたくさんいましたヨ003.gif
e0309644_21135797.jpg

来月あたり桜がわんさか咲くらしい(常連さん情報)ので天気がよければまた来よう045.gif
e0309644_21131763.jpg

天神山緑地を後にしてあっという間にミュンヘン大橋に到着!「いやぁ~歩いた!歩いた!」お疲れのところすまんが記念撮影はしとかんとな037.gif
e0309644_2113414.jpg

am11:00母宅に到着!あんなに歩いたのに休むまもなくボールで遊ぶときじ042.gifお昼ご飯を食べてデザートにオレンヂ食べて・・・
e0309644_21142284.jpg

母のそばにいれば食いっぱぐれないと信じて已まないおむつマンときじなのでしたぁ~021.gif
e0309644_21141987.jpg

まだまだ母宅では落着いて眠れぬらしくイライラし始めたところで帰路についたのでしたぁ~(もちろんバス&地下鉄)045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-20 21:41 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

アゴも下がるっつぅもんよ!

058.gifサンサン!駄菓子菓子風が冷たぁ~ぃ002.gif休日はロング朝ん歩なんですが、芝生の雪も融けたということでボール部活動もプラスされましたぁ~003.gif
e0309644_20294298.jpg

ほんでな、どこへ行こうか!と思いつつ掃除・洗濯etcを終わらせ・・・ドッグランにやって来ました。お昼時のせいか先客は1わんのみでほぼ貸切状態・・・思う存分走っていただくには、ボールを投げたり・・・
e0309644_20301137.jpg

老体に鞭打ってかぁちゃんも走ったりしてね042.gifそうこうしてるうちに何わんかやって来ました。ヨーキーのマックくん(前回も会ったわネ)と追いかけっこしてもらって、満足したのか疲れたのか動きも鈍くなってきたし寒くもなってきたので帰路につきました。
e0309644_2031199.jpg

イチデジ持っていそいそと出掛けたのに・・・あぁ~それなのに・・・ランに着く寸前に005.gifSDカード入れてこなかった・・・事に気付き015.gifアゴ下がったっつうの!そこからたんなる重りとしか思えなたったときじの母なのでした(号泣)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-19 21:05 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)