<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日のこと

まったくもって学習能力がなく自分があきれるときじの母です。
お誘いをうけてグリーンドックへ行ってまいりました。
e0309644_18215219.jpg

それ!陽向ちゃんのだよ!ったくいつもはホボ反応しないのにおだっちゃってさぁ021.gif
e0309644_18221234.jpg

きなぽんとのあさん!みんなチッサイ016.gif
e0309644_18224077.jpg

陽向ちゃんはホボ抱っこされてたような・・・
e0309644_18225929.jpg

金太郎くん!メッサむちむちでめんこいのだぁ016.gif
e0309644_18231828.jpg

実は玉露ンも一緒に行ってたんだけどフレブルちゃんは大型犬と一緒のコート!でも後で貸切コートで一緒に遊んだヨン!むっちゃいい顔してるにゃ003.gif
e0309644_18233795.jpg

ちょっと雨と寒さで早々と引揚げたけど・・・たくさん走ってシャンプーもされて爆睡でしたよ037.gif
e0309644_1824136.jpg

プーさん祭り(トイプーファンなんでござる)にご一緒させていただいてありがとうございました001.gif 暖かくなったらまた誘ってくださいませ~012.gif
でね、学習能力がないって言うのはついつい写真撮り忘れちゃうの015.gif朝ん歩でコッカープーのMOCOちゃんに会えたのに・・・グリーンドッグでは見違えたようなチャチャくんに会えたのにさぁ・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-31 18:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(3)

乱視に老眼が乱入か?!

3月も後3日ですヨ!年度末でね様々な資料作りに没頭中!パソコン&数字の羅列に乱視の目が悲鳴をあげてるんヨ・・・おまけに老眼が乱入してきてダブルパンチだぁwwてなわけで一昨日、あまりの疲労感ゆえビールと焼鳥でリセット037.gif冒頭にこげな画像をぶちこむときじの母です。
e0309644_12585637.jpg

昨日の朝ん歩でね「ぎょぎょぎょぎょ~!」って叫んでカメラ目線いただきました003.gif
e0309644_12575447.jpg

初めましてのシュナの女の子ちゃん!
e0309644_12581564.jpg

イケルと踏んでオセオセになったときじにタジタジでお母さんの後ろに非難しちゃった・・・ゴメンネ002.gif
e0309644_1258324.jpg

本日、ロープにつけられた立入禁止の札(風でユラユラ動いてた)に全力でワンコラ劇場・・・意味わからん042.gif
e0309644_12591516.jpg

あまりにも源氏パイ的なオチリが可愛いので跪いて撮影(親バカてか普通にバカ)
e0309644_12593481.jpg

公園からの帰り道・・・ふとアスファルトに映る影に気がつき慌ててチャッター押してみたら・・・ホノボノとしたいい画が撮れました(自画自賛)
e0309644_12595223.jpg

少しずつ夜が短くなってきましたネ!活動時間も長くなる季節がもうそこまできてますヨ!消費税は上がるし、特別何があるってわけでもないけれど、なんとなくワクワク心弾むのは春の妖気陽気のせいかしらネ012.gif
では、よい週末を・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-28 13:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

元気してたん?的な

春眠暁を覚えず的な!起きなくっちゃと思いつつウダウダゴロゴロしているときじの母です。019.gif
本日もお日柄も良く快調な朝ん歩のテクテク・スンスンときじです003.gif
e0309644_1615918.jpg

エト・・・昨日もこんな場面があったよな気がするで???
e0309644_1621763.jpg

デジャブ~ではナイナイ!この黒い子ちゃんは、心(ククル)ちゃんなぁのだぁ~久しぶりやのぉ~012.gif
e0309644_1623827.jpg

冬眠?!(失礼)してた子達が春の陽気に誘われて朝ん歩に来るようになって数ヶ月ぶりに元気な様子が見られてヨカタヨ~045.gifてな日々がしばらく続くかもネ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-26 16:17 | お友達 | Trackback | Comments(0)

朝から暖かぁ~ぃのだ!

そろそろ本気(マジ)で春かしらン016.gif今日は、朝からプラス8℃ですってヨ!てなわけで私もときじも若干薄着で朝ん歩出動~!玉露ンにアタックされたり(ワタクシが・・・)3ワン珍しい連結・・・
e0309644_1535571.jpg

いつもは、玉露ンをピッタリマークの信長くんなのに本日ときじのオチリをトコトンマーク037.gif結局池のコースも後から追跡されたのでしたぁ~012.gif
e0309644_15353084.jpg

チョットずつ冬終い初めてます・・・UGGのブーツを箱にしまったり、厚手のダウン(ウニクロ)とスヌード・帽子を洗濯したりネ。ときじの冬物の洗濯もしなきゃならんのぉ~。大活躍のつなぎは3年着たらさすがに擦切れて今シーズンでお釈迦だわネ。増税前に黄色い袋購入しなきゃだww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-25 16:16 | お友達 | Trackback | Comments(0)

休み中のあれこれ

3日ぶりに参上のときじの母です!ちょっと前に郵便物預ってます票が入っていたの・・・やっと取りに行ってきたっす008.gifこたろうマニアのゆみっち&小太っちからのお届物・・・テカ私が作ってちょ!ってお願いしたんやけどな003.gif首飾り???つうやつ!おやつも入ってた~ありがとぅでごじゃりまする043.gif
e0309644_1637658.jpg

小太っちとお揃ひぃ~!メッサ可愛いのであ~る012.gif
e0309644_16372912.jpg

モデルさん途中で断念・・・赤いやつは近々お披露目いたしまするぅ~021.gif
e0309644_16375342.jpg

画像が荒いけど坂の上の雑木林で猛ダッシュ~!
e0309644_16381877.jpg

中々飛行は難しいな015.gif
e0309644_16383786.jpg

坂の下でお友わんにたくさん会えましたぁ~超久しぶりなケアンテリアのノンちゃん・コーギーのアンジュちゃん・クロラブのクロちゃん皆仲良しなのであ~る001.gif
e0309644_16385764.jpg

21日にお寺さんへお彼岸会参加してきました・・・(母の付添いですけど・・・)
e0309644_16394767.jpg

噂のオーブンレンジ(どこでだよ)ヨドバでいろいろ見ると迷っちゃって・・・大して料理もしないのにスチームオーブンレンジだって!ごはんの温めはスチームが良いらしいって言葉(そこかよ)と予算内だったので購入したww
確かにご飯・・・美味しゅうございました045.gif
そんなこんなでお休みは「あっ」ちゅうまに終了しましたとさ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-24 17:14 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(1)

朝ん歩通信・・・落雪には注意!

昨日帰ったら、案の定隣の空家の屋根から落雪してましたww021.gif出入口の通路塞いじゃって雪山乗越えましたわヨ!でね、管理会社に電話したら「え~そうなんですか?!」って他の住人誰も連絡しとらんってことぢゃん015.gifわけわからん!
e0309644_17314939.jpg

そんなこんなで本日の朝ん歩は、曇りでね・・・画像暗いわね・・・いつも通りくまなく歩いて、いつも通りメンチョコリンのちょんちょこりんのときたんなのでした(親バカですけど何か?)
e0309644_17341047.jpg

ワタクシ、増税前にオーブンレンジ購入する!(壊れて捨てたし)という決意表明をいたします。(大袈裟~)
また来週~ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-20 17:45 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

朝ん歩通信~足取り軽くぅ~

058.gifサンサン!気持ちのよか朝ですよぉ~ん003.gif朝ん歩の足取りも軽くぅ~(あちゃ~逆光やった021.gif
e0309644_1338596.jpg

もうそこまで春が来てるんじゃない???って感じよね045.gif
e0309644_13383059.jpg

いつものようにすみれちゃんにご挨拶~しつこくして怒られるのもいつもと同じ・・・学習能力ZERO015.gif
そしてち~むゴールデンにもぉ~!道なき坂を上ってご挨拶~ちょっとかぁちゃんの身にもなっておくれでないかい?!ゼーゼーハァーハァーしんどいぜヨ042.gif
e0309644_13384765.jpg

ときじ的に好きなお友わんには、ドスドス積極的にご挨拶しますが・・・ちょっと苦手なわんちゃんには、スルーか弱い奴にありがちなワンコラワンコラなんですよねぇ~なにが基準化は全く検討もつきませんけど・・・002.gif
今日の気がかり・・・早朝近くのコンビニで強盗があったらしく現金を盗んで逃走したそうな021.gifそれと隣の空き家の屋根のどえりゃぁ雪が今にも雪崩落ちそうだった事・・・どちらもどうすることも出来ないのが歯がゆいww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-19 14:32 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

元気がなによりですよぉ~!

今日も元気に朝ん歩ですよ!なんだか楽しげなオチリ(源氏パイ的な)を見ているとニンマリしちゃうときじの母です003.gif
e0309644_15212577.jpg

久しぶりにゆうき君に会えてときじは勝手にお祭り騒ぎ024.gif・・・冷静沈着なゆうき君の眼差しがイタイww
そんな側で玉露ンはゆうき君のお父さんに遊んでもらってご満悦~037.gif
e0309644_1521439.jpg

先日の血液検査の結果が届きました・・・☆マークのリパーゼの数値が範囲外で高い005.gifリパーゼの数値が高いと膵炎が疑われるらしい・・・下痢・嘔吐・食欲不振も全く無くすこぶる元気!それに先生のコメントでも他の数値が全て範囲内で正常値なので病気を疑わなくても良いでしょう。との事。ネットでいろいろ検索してみたらストレスからも数値が高くなる場合もあるらしい・・・状況をみながら半年後もしくは1年後に定期血液検査実施ですネ045.gif
e0309644_1522352.jpg

ドライフードに手作り食をプラスしてるんだけど、もっと低脂肪高蛋白を心がけなきゃねぇ~025.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-18 15:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信なぁ~のだぁ~!

月曜日ですよ~!今週は春分の日があるので4日間なんとかやり過ごそうと思ふときじの母です。(働かざる者食うべからずナッシーナァ~)
昨日の朝ん歩で、アン&フウ親子と会いましたよん。なんとときじとフウくん楽しげに遊び始めたヨ005.gif今まで何度も会ってるけどフウくんはボール大好きでときじと絡むこと無かったんだよね~。アンちゃんとは禁断の愛を育もうとしてたけど・・・なんだかほのぼの嬉しいのだ(アン&フウママのお写真拝借しちゃいましたスンマソン012.gif
e0309644_14313394.jpg

今朝の朝ん歩は・・・信長くんと玉露ンは超ラブラブモード!それには全く無関心のときじは絡む事無く男の浪漫~!大放出003.gif
e0309644_14315436.jpg

基本歩くのが好きなので皆とわかれて、坂の上の雑木林や池のコースを難なくクリアしますヨ!「ときちゃんは、
いっぱい歩いて偉いねぇ~」ってよく言われますが・・・老体にムチ打ってるかぁちゃんもたまには誰か褒めてくれぇ~044.gif
e0309644_1432112.jpg

少し春が見え隠れって感じの今日この頃・・・道路は雪が融けて水溜りやらで足元が汚れるのよねぇ~015.gif階段上がる時に抱っこして「ギャー!!」ってなったわヨ021.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-17 15:05 | お友達 | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信でござる

-0.7℃・・・ちょっと油断して帽子を被らなかったら意外と寒かったときじの母です。026.gif
e0309644_12522231.jpg

坂の上の雑木林でち~むゴールデンとバッタリ!
e0309644_12524490.jpg

お父さんがときじを撫でるのを阻止するタロー&アイ!どこも一緒だね037.gif
e0309644_1253171.jpg

ここ最近ずっとお腹の調子が悪い玉露ン・・・ボールを投げろとお姉ちゃんに訴え中!うふふ003.gif
e0309644_12532672.jpg

こんなめんチョコリンのちょんチョコリンなお顔でお見送り・・・仕事に行く気が失せるゼ021.gif
e0309644_1253462.jpg

今週は、たくさんのお友わんに会えた朝ん歩でよかったね043.gif
土・日は穏やかなのかしら・・・お散歩たくさん出来るといいネ!
ではまた来週ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-14 13:18 | お友達 | Trackback | Comments(0)