<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

これってどうよ!

本日も暖かく快調な朝ん歩ですよぉ~003.gif
e0309644_1042167.jpg

なんだか日増しに人ミシラ~が激しくなってる気がするんですけど・・・ときじの基準が全く理解でけまへん008.gif

この人とあの人に何の違いがあるんぢゃ???と首を傾げたくなるくらい・・・昨日は良くて今日はダメってのも意味わからんゼ013.gif
e0309644_10423353.jpg

雪が締まって埋まらないので(私は埋まりますケド何か?)思いのまま探索しまくるときじ・・・何が気になるのかやや暫らくここにいました021.gif
e0309644_10425220.jpg

出勤と帰宅の風景
「じゃぁお仕事行ってくるからね!」と玄関先で振向くと・・・
e0309644_10431357.jpg

「ただいま~!帰ってきたよぉ~!」と部屋の中まで進んで行っても・・・ご飯出来る頃舞ってマス044.gif
e0309644_10433279.jpg

いつの頃からか見送りと出迎えはチョイチョイこんな感じっす・・・これってどうよ!005.gifと思う反面怖い思いしなかったんだなぁ(音に超敏感のビビリ虫)って安堵したり012.gif良いような淋しいようなの今日この頃デス045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-27 11:22 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

このまま暖かくはならないわよね・・・

いやぁ~昨日よりも更に暖かい朝となりましたヨ!

坂の上の雑木林は、1本道だしほとんど誰も来ないってことで(早朝ゆえに)時々自由犬にしてあげるんだけど・・・不安なのか?なんなのか?振返りの回数ハンパじゃないデス037.gif
e0309644_1565771.jpg

ある意味かぁちゃん信用されてないのか?置去りになんてするわけないのにネ043.gif
e0309644_1574540.jpg

本日もち~むゴールデンと会えたのだ!さすがに体当たりでこられると足踏んばらないと倒れるゾィ005.gif

ビションフリーゼのすみれちゃんにしつこくして怒られ、ママさんに抱っこされたすみれちゃんをひたすら待つときじなのでした003.gif
e0309644_1581059.jpg

珍しく寛ぎtimeにかぁちゃんの太ももで寛ぐときじ・・・逆に疲れるんぢゃね?って体勢なんっすけどネ015.gif
e0309644_1582612.jpg

もちろんこのまま暖かくなんるなんて思っちゃいませんけど・・・ホレ!三寒四温?!つうの?たださぁ真冬並みに戻るのだけはなんとか避けていただきたいものよネ(無理を承知でつぶやくワタシ)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-26 15:36 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

元気がなによりですけど・・・

今朝も058.gifさんさんナリ~!マイナス5.何度(アバウト過ぎ)と昨日より暖かい朝ん歩。
e0309644_12285072.jpg

とりあえずウンPいたしまして・・・012.gif
e0309644_1229722.jpg

坂の上の雑木林コースもなんなくクリア。おっ!ち~むゴールデン発見!タローちゃん・アイちゃんに追いかけられ逃げまくる~003.gif
e0309644_12292840.jpg

どんどこ先に行くので方向転換・・・すぐに気付いて慌てて戻るときじ「もぉ~!」みたいなね037.gif
e0309644_12294853.jpg

坂の上にいるおじさんに向かって「わんこら、わんこら」挑発しまくり・・・近くに来られたら超びびる大木くせに015.gif
e0309644_12301181.jpg

神社のコースも周ってベンチで休憩。ホンマこういうときはごっつうメンチョコリンですわよね044.gif
e0309644_12302995.jpg

寛ぐまもなく室内トレーニング!まっ・・・元気がなによりですけどね043.gif
e0309644_12305027.jpg

〆のポーズも決まったところでかぁちゃんお仕事行ってきま~す042.gif
e0309644_1231877.jpg

毎年の事ながら、お隣の屋根の雪がもの凄い事になってるの・・・いつぞやなんかアパートメントの入口塞がれちゃったこともあるくらい・・・そのうち絶対雪崩れるぜ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-25 13:17 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

雪融け散歩は気をつけて!

058.gifサンサンな月曜日!日中はプラスの気温になるらしいけど朝はマイナス8℃・・・まだまだお寒うございます。
e0309644_12573783.jpg

毎度ながら顎鬚たくわえて元気に朝ん歩しちょりまぁ~す。
e0309644_12575412.jpg

時々足を上げ下げしつつも本日も快調に走ったりネ003.gif
e0309644_1258956.jpg

そういえば今年はまだスノーダイブしてなかったぁ~ってことでポイ!大慌てで脱出してますヨ037.gif
e0309644_12582685.jpg

なんとなく体調も良くなってきましてね。土曜日なんか久々に2時間のロング散歩!それなのにぃ~あぁ~それなのにボール銜えてくるあり様・・・結局小1時間室内トレーニングを繰広げた後やっとおとなしく014.gifまったく強靭な体力のときじなのでした042.gif
e0309644_12591018.jpg

暖かくなるのは嬉しいことだけど、この積雪で雪融けが進むと日中お散歩される方も大変ですよネ045.gif自分が連れてるめんこちゃん・足元・通行人・落雪等々・・・気にすることがテンコ盛り025.gif昨日、十数年ぶりに転びましたの015.gif緩んだ雪の下が凍ってたざんす!みなさんもお気をつけあそばせぇ~012.gif
そうそうサザエさんのお父さんの波平さんの声、昨日から変わったヨ!(いらん情報)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-24 13:37 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

リュックでお出掛け〜!

母宅へ遊びに行く時は、地下鉄とバスを乗り継ぎます。毎度のことながらビクともせずにお利口さん!
e0309644_17113883.jpg

キャリーバッグ・スリング・リュックと何個か持ってるけど、手荷物がある場合や冬場はリュックが活躍しますね。
e0309644_17113959.jpg

歩いてる時は顔出してますが、乗車中はキッチリ蓋をしますよ!
e0309644_17114099.jpg

帰り道、疲れて寝られるとズッシリ重さが増すと思うのは気のせいだろうか…
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-23 16:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

町内外セコム

今朝、窓の外はジャンジャカ雪が降っておりますた。(因みにかぁちゃんの手はこんなに細く綺麗ではありましぇん・・・ホラ実際会って詐欺呼ばわりされてもなんだし012.gif)「ときたぁ~ん!凄い雪だよぉ~お散歩行けるのかい?」(これは独り言になるのかい?)などと、わんことはいえ1人暮らしの時にはあり得なかったことが日常に・・・
e0309644_1424219.jpg

とりあえずゴミ捨てナマステ~がてらレッツラゴ~!
こういう時に限ってトットコハムスター歩くのだね君は!046.gif

普通に歩いてるだけでさえドンドン雪だるままみれに・・・「かぁちゃん!視界が悪いけどときたんを見失わないように来てるかい?」的な???「はいはい!ついて行ってますヨ!なんたってかぁちゃんはときたんに繋がれてますからネ021.gif」あれれ?!逆ぢゃね?
e0309644_14243886.jpg

エト・・・いくら雪まみれだからといって顔突っ込まなくたっていいんでないかい?!015.gif
e0309644_14245332.jpg

こんな日はさ、ときたん任せにするんだけど・・・不思議と公園には行かないんだよぉ~。きっと道路の方が歩きやすいってことなんだろうねぇ~。なんだかんだ鼻かんだ40分ほど町内外のセコムいたしましたとさ042.gif
帰ってから雪の始末で一仕事・・・朝からグッタリのときじの母です044.gif
それではまた来週!ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-21 15:22 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

朝ん歩通信だボヨヨヨヨ~ン!

今朝は、ちょっとお寒い感じよね!ときたんも足上げが頻繁だもの025.gif久しぶりに玉露ンに会えたの・・・お写真なくてゴメンチャイ008.gif
e0309644_17443897.jpg

相変わらずこんなお顔で朝ん歩満喫037.gif(どんなお顔でもカワイイのだ016.gif
e0309644_17445510.jpg

またしても、玉露ンのお姉ちゃんがパッパラパッチしてくれたの!いつもありがとうござります。かぁちゃんボケラ~ってしてっからネ045.gif
e0309644_1745714.jpg

神社へのコースも何気に道がついてましたが・・・不安すぎて行きませんでした・・・明日はいけるかなぁ~?!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-20 18:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

マザコンでもいいのだ!

今朝も、一応公園行ってみましたヨ!坂の下のグラウンド周りは昨日と変わりばえなく・・・坂の上に行く道というか足跡が一筋増えてました(チャレンジャーやな・・・)が無かった事にして池のコースへ行ってみましたヨ!昨日は、一周できなかったけど本日開通しちょりました!ヨカタ~ヨ003.gif
e0309644_17105462.jpg

ほぼ毎日のこと・・・
夜ご飯が終わって小1時間過ぎた頃(無駄な抵抗ダケド)長まって(=横になって)テレビジョンを観るときじの母です。
e0309644_17111647.jpg

大抵薄汚い薄汚れた羊のおもちゃを銜えながらやってくるときたん(あっ!今日は紫ボール・・・ビジュアル考えてくれたん?!やるなときじ!)
e0309644_17113198.jpg

多分、もう眠いのだと思われるんですが・・・ドスコイ疲れていない限り1人(1ワン)でベットで寝てくれまへん・・・とりあえずお腹を撫で撫でぇ~015.gif
e0309644_1711473.jpg

頭撫で撫で~!てな具合で私がベッドに入るまで隣で寝ておられる超マザコンのときたんなのでした042.gifめんこちゃんちょんこちゃんだからいいんですけどね(親バカ同盟加入中)
e0309644_1712312.jpg

公園でよく会う人にも「甘えっ子だねぇ~」って言われもんね037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-19 17:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

道がなぁ~い!

一晩中暴風雪だったような気はしてたんだけど、うっかり公園まで来ちゃったときじの母です。
案の定道が無い。ピンクのラインの所や写真上の雑木林のほうへ行く道がナッスイング~005.gif
e0309644_12553797.jpg

グラウンドも道とはいえないけれどなんとか一周することはできたけど・・・これ以上は無理っぽいので撤収いたしましたヨ045.gif
e0309644_1257117.jpg

熱はスッカリ下がりました!最初ね・・・33.8度って・・・間違いヨネってことでもう1度・・・34.6度・・・ホッっとしたけど、ちょっと一気に下がり過ぎぢゃね?!逆にフラフラしますww
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-18 15:05 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

いろんな意味でお辛い!

まだまだ全然本調子ではござ~ませんがとりあえず出社はしましたヨ!仕事になるかならないかって?なるわけないんだよねぇ~(残念)のときじの母です。普段低体温のワタクシ・・・38℃近辺はかなりお辛い!007.gifましてやあ~た3年ぶりだもの!(鬼の霍乱って言われようが・・・)年齢的にも体力的にもお辛い!015.gif

熱も下がったし、お天気も小康状態なので朝ん歩へGo!もしかしてだけど~060.gifもしかしてだけどぉ~060.gifあんなに遠くでコーギーコンビちゃん達が待っててくれてるみたい・・・って本当に待っててくれてたんだって!飼主さん引張ってもビクともしなかったって・・・ありがとね003.gif(よく会うんだけどお名前が・・・)
e0309644_13294455.jpg

公園からの帰り道猛吹雪にみまわれたぁ!遭難するかと思ったぁ~!ってことで窓にあたる風やら雪やらの音にビビリ避難中のときじは試練のお留守番だわね・・・お辛い!
e0309644_1330593.jpg

今年に入ってから体調が優れないとぼやいていた途端風邪はひくし・・・(病は気からってこと?!)免疫力が低下してるのかしらねぇ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-17 14:09 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)