<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月終了しますヨ!

1月最終日そして金曜日デス003.gif
今朝ん歩ですけど気温は-1℃みたいだけど凄くお寒い021.gif時々吹く強風で更にお寒く感じるのだ!
なんか朝陽見るの久々のようなきがするぅ~045.gif
e0309644_15332916.jpg

お手紙読んで、お返事出して~ケリケリケリ!
e0309644_1533586.jpg

ときじ的にはそんなに寒くないのか??軽快な足取りですヨ043.gif
e0309644_1534196.jpg

昨夜ソファから飛び降りた時着地失敗したときじ・・・ゲゲッ骨折れた???って一瞬焦ったけど大事にならずにホッと胸を撫で下ろしたときじの母なのでした042.gif
e0309644_1534409.jpg

それではよい週末を012.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-31 16:08 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

素敵なお届物!

昨日仕事から帰ったら、郵便受けに何やら封筒が・・・もしやこれは???016.gif
そうです!太っ腹なプレゼント企画をされた のあ家は今日もトイプー日和のmeimiさんからでした001.gif
ハンドメイドでのあさんにせっせと作って着せずじまいになってる物もあるからって・・・ブログ3周年と題して企画されて・・・
ちゃっかり応募しましたときじの母です。なんとも可愛らしくラッピングもされて素敵女子と思われる045.gif
e0309644_10183638.jpg

さっそく着ていただきましたヨ!わぁ~ぉジャストフィット!ではないか!!049.gif
e0309644_1019070.jpg

ロンパースだけに見えますが、ベストになってて3度おいしいって感じです043.gif
e0309644_10192012.jpg

撮影も終了したので脱がせようとしたら・・・すこぶる気に入ったようで(若い女子の好い香りがするに違いない)ガッツリ怒られましてね015.gif・・・ベストだけはなんとか脱がせ(実は、中に部屋着のタンクトップも着てるのダ)結局このまま朝を迎えたときじなのでした。(↓今朝の寝起き写真デス)
e0309644_10194311.jpg

meimiさん素人仕事とおっしゃってましたが、凄く丁寧に細やかに作られていてのあさんに対する愛情が満載のお洋服!大切に着させていただきますね006.gif本当にありがとうございます。

~おまけ~
流石にお散歩の時は脱いでくれるかと思いきや・・・盛大に拒否られまして・・・大乱闘の末(ワタクシ負傷しますた)着替えて何も無かったように朝ん歩へと出動いたしましたとさ042.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-30 10:59 | お友達 | Trackback | Comments(4)

気温の差が激しいのである。

昨日から体調がすこぶる悪いときじの母です。(pm9:00には床につきました・・・)
それでも朝ん歩には出動するのである。今朝は身に堪える寒さ021.gif最近気温の差が激しいのである。
お手紙読んでは猛スピードで走り、振返っては私が来てるか確認!(リードで繋がれてるから・・・さ・・・)そんなことの繰り返し~
e0309644_10522930.jpg

坂の上の雑木林コースも新雪(誰も歩いてなかった・・・)の中ピョンピョン跳ね回り~
e0309644_10525310.jpg

足は時々上げ下げしてましたが、抱っこマンに変身することもなく元気にお散歩終了049.gif
e0309644_10533628.jpg

帰り道お久しぶりにご~るでんコンビに会えて最後まで大喜びのときじなのでした003.gif
e0309644_1054925.jpg

何とも言えない気だるさとぉ~ぼんやりな頭痛ぅ~心当たりは・・・更年期障害???(なんでもこれで片付ける)ならしゃぁないって思えるお気楽人間037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-29 11:19 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

すっかり定番!

いくら寝てもまだ眠れそうな気がするときじの母です。きっとね夜中にときじのトイレtimeで起こされるからだと思ふのよねぇ039.gif

今朝も元気に朝ん歩!お口周りの雪はすっかり定番に!003.gif
e0309644_17343837.jpg

玉露ンのお姉ちゃんを発見!突然追いかけないでぇ~005.gif
e0309644_1735102.jpg

尻尾が・・・タケコプターみたいやん037.gif
e0309644_17353222.jpg

今日は、坂の上も池のコースも道がついていたのでくまなく周っていつものベンチで休憩・・・こちらもすっかり定番になりつつあるよね042.gif
e0309644_17354828.jpg

明朝はとっても寒い予報・・・なんですって!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-28 17:45 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

こんな休日でしたヨ!

はい!月曜日でございます。また長~~~い1週間のはじまりですわね・・・(ドンヨリ)

25日の土曜日。ときじは、朝8時に急遽わんぱく幼稚園に預けられシャンプーもされることに・・・005.gifでも、わんぱくさんは大好きな所なので楽しく過ごしてたみたいデス003.gifいつもありがとうございます043.gif

26日の日曜日。母宅へ遊びに行ってきましたヨ!月に2.3度3時間程度の滞在なので中々トイレがうまくいかず・・・ってことでオムツ小僧デス045.gif
e0309644_1524015.jpg

母について周ればウマウマが貰えるのでピットリくっついております・・・くいしん坊万歳!
e0309644_15242051.jpg

今朝は、こんな感じのお目覚めで・・・ご飯までゆっくりして下され。
e0309644_15285519.jpg

朝ん歩は、-6℃とまた寒さ厳しく・・・
e0309644_15292415.jpg

昨日からの積雪で池のコースも、坂の上コースも道がついておらず結局グラウンドを2週して帰ってきましたヨ042.gif
e0309644_15315097.jpg

1月もやっと最終週ですねぇ(だから?ってどうってこともないんですケド)お休みばっかりだった割にはえらく長く感じるのよねぇ・・・
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-27 15:58 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

吊られてるぅ~!

気温は若干緩みましたが、風があったので意外とお寒い002.gif
ときじ様は、足が冷たくないらしく抱っこマンに変身することなくトットコトットコ元気ですよ!
e0309644_1712487.jpg

相変わらずお口の周りは雪凍ってますケド・・・坂の上の雑木林も軽快に走っておりました003.gif
e0309644_1714856.jpg

ほんで玉露嬢は・・・吊られました037.gif
e0309644_172860.jpg

そんなこんなで1週間もそろそろ終わります。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-24 17:22 | お友達 | Trackback | Comments(0)

抱っこプリ~ズ!

昨夜からモッサリ~ノ雪が降りましてん・・・おまけにしこたま寒いねん・・・ってなことでときじ様は、ほぼ抱っこマンで公園内を周りましてん042.gif(かぁちゃん雪を漕いで頑張りましてん)
e0309644_142335.jpg

何度か歩かせようと心みたんやけど・・・テコでも動かしまへんでぇ~と踏ん張ったり、今にも倒れそうにヨロヨロ歩き・・・仕方がないので早々に退散することに025.gifそれがな、綺麗に雪掻きされたところで下ろしてみるとスタコラサッサと歩き出す・・・またしても名演技にやられたっぽいときじの母ですねん021.gif(キィー!ムカツクー!)
e0309644_1425144.jpg

やっとこさ木曜日・・・こんな風に指折り数えるから長く感じるのやろか???
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-23 14:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信だよ~ん。

たった1~2度違うだけで全然違うもんだ!と改めて思ふときじの母です。
-11℃を体感すると-9℃なんてへっちゃらピー!みたいなネ046.gifときじも時々新雪に挑んでみたりしながら、軽快に歩いておりましたヨ043.gif
e0309644_16481837.jpg

ソリとかできる斜面の上で玉露ンを発見!(玉露ンは斜面の下にいます)玉露ンは、スタコラサッサと上がってくる気マンマン!駄菓子菓子お姉ちゃんに却下されましたぁ015.gif
e0309644_1648379.jpg

そうこうしているうちに・・・雪が激しくなってきたのだ021.gifだるままみれになりつつも、しっかり池のコースもクリアして家路についたのでした042.gif
e0309644_16485877.jpg

こやつが靴のカイロ!(使用後に物撮りって・・・失礼こき麻呂~)指先がね、何気にポワワァ~ンと冷たくないのよ!(熱くもないのよ)こりゃ優れものだワ049.gifえっー!知ってた?(誰に言っとんぢゃ)ガックシ(古)
e0309644_16491999.jpg

どうやら明日はまたまた寒いらしい・・・カイロ買ってかいろっと!(座布団1枚!003.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-22 17:15 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

お写真調達の巻

最低気温更新中!とうとう-10.何度だかですってヨ015.gifそりゃぁiPhoneちゃんも忘れちゃうときじの母です(全く関係ない!ケド・・・)ってことで玉露ンのお姉ちゃんに「写メしてちょ!」とお願いしましたヨ006.gifそんでもって届いた写真がこちらの3枚↓サンキューでーす(ちゃらい感じですんまそん)

なぜだか決まって玉露ンのウンP出たか?チェックするよねぇ039.gif
e0309644_16451647.jpg

かぁちゃんも本気(マジ)で足の指ちぎれそうだぜ・・・そげなお顔で見上げるなよぉ~012.gif
e0309644_1645462.jpg

何度か抱っこマンになったけど、坂の上も行ったしよく頑張りました!
e0309644_1646446.jpg

こう冷え込むと、飼主も大変てぇもんですヨ!玉露ンのお姉ちゃんから靴に入れるカイロ頂ましてね・・・早速明日の朝ん歩で試してみようと思ってまぁ~す。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-21 17:18 | お友達 | Trackback | Comments(0)

やっぱ足の保護対策せなあかんかなぁ~

月曜日です・・・休みって「あっ!」っと言う間に終わるとです015.gif
今朝も一段と寒さが厳しいぃ~~~(泣)朝ん歩終えて帰るすみれちゃんに会えたの053.gif浮かれポンチのときじは嬉しさのあまり、ヌンと1歩踏み出たらガッツリ怒られてちょっぴりブルーな面持ち・・・(笑)
e0309644_13273128.jpg

頑張って坂の上の雑木林も1周して、ほんまに朝陽に向かっての男の浪漫は気持ちよさ気じゃのぉ~003.gif
e0309644_13275965.jpg

ボートのりばのベンチへ・・・目も鼻も口もここまで凍っちゃって・・・ウマウマtimeもそこそこに公園を後にしたときじとときじの母だったとさ025.gif
e0309644_13282295.jpg

帰り道の途中から、ピョコタン・ピョコタンと変な歩き方になってきたので抱っこマンで帰宅・・・足湯に浸かって肉球クリームでマッサージして気持ちよさ気でしたヨ037.gifやっぱ足の保護対策しなきゃダメかなぁ~039.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-01-20 14:02 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(5)