<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

am3:30頃目が覚めて眠れなくなったときじの母です(pm9:00に寝たのが悪かったか・・・)
毎度ながらお顔を凍らせながらの朝んぽでやんす003.gif
e0309644_16242518.jpg

雪中男の浪漫~を写していたら突然振り返られてビツクリしたでやんす005.gif
e0309644_1624394.jpg

いつも一緒に遊んでもらっている玉露家にマフラー&ネックウォーマーおしつけました!玉露ンボンボンが似合い過ぎて思わず爆笑したでやんす041.gifときじも「似合ってるよ~」的な?!
e0309644_16245339.jpg

いつもおしとやかなギンちゃんですが・・・さすが柴ちゃん雪が大好きなのでこうなります・・・めっちゃ幸せそうでやんす045.gif
e0309644_1625671.jpg

そんなこんなの土曜日に休日出勤でお仕事です・・・
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-30 16:42 | お友達 | Trackback | Comments(0)

日々寒さ厳しく・・・

朝晩道路が凍って変な歩き方なときじを見て笑ってるときじの母です。003.gif
公園までの道中は、ガタガタ・デコボコ・ツルツルで慎重に慎重を重ねて中々進まないし・・・公園は綺麗に道がついてるとこを選んで歩くド坊ちゃまぁ~039.gif
e0309644_15441781.jpg

男の浪漫~そんなに気持ちええんかいな026.gif
e0309644_15443473.jpg

誰かのお手紙に誘われて雪深いところへ・・・しばし立ち往生する有り様044.gif
e0309644_15444810.jpg

顎の毛も凍るナリ~!ちょっと服の選択を間違えたナ!抱っこして欲しくて必死の形相037.gifでもちゃんと家まで歩いて帰った偉い子なのでしたぁ~(バカ親)
e0309644_1545393.jpg

ボコボコ・ガチガチの路面で肉球痛いのかな?飼主もわんこも雪道に慣れるまでソロソロ歩きが続きそうだにゃ045.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-29 16:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

とうとう

とうとうこんなに雪が・・・ケド何気に楽しそうな後姿なので049.gif
e0309644_17243822.jpg

今日の雪は、かなり湿っぽい・・・私のダウンも帽子もびちゃびちゃぁ~021.gif
e0309644_17245286.jpg

ふと見るとときじもすっかりベソベソになってるぢゃぁあ~りませんかぁ!
e0309644_1725613.jpg

今年は、足の飾り毛伸ばしてるから雪球が・・・家に帰って足湯だな045.gif
e0309644_17251964.jpg

昨日、お届き物がきたよ~ん!こたろうマニアのゆみたろさんから手編みのセーター第2弾と手作りおやつ~あざぁ~す043.gif
e0309644_17253378.jpg

最近仕事でうっかりミス多発なときじの母です・・・年末に向けてちょっと気をひきしめなきゃダメだな!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-28 17:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

昨日と今日の朝んぽ通信

雨が降ったり止んだり降ったりの中・・・なんとボール部活動に勤しみ~の
e0309644_1645622.jpg

斜面の芝生を駆回り~の
e0309644_16452010.jpg

玉露ンとお姉ちゃんの「よしもと新喜劇」で笑い~の・・・そんな昨日の朝んぽ003.gif
e0309644_16453690.jpg

そんでもって本日こんな雪化粧005.gifまたお鼻に雪ついて・・・037.gif
e0309644_16455465.jpg

ツルツル滑りながらソロリソロリと歩くのが大変だった朝んぽだったとさ042.gif
e0309644_1646817.jpg

へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-27 16:56 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ときじのおかげでチャレンジャーかぁちゃん!

24日にちようび~まずまずのお天気~!〇トリで購入したシーツと布団カバーがお値段以上で気持ち良過ぎやねん019.gifてなわけで、のぉ~んびりと朝んぽへ~たくさん歩いて、遊んだデスよん043.gif
のんびりし過ぎて写真ありましぇん・・・ノンちゃんとラブラブ~053.gifテリア同士なまら似てルウ(玉露ンのお姉ちゃん撮影ありがと012.gif
e0309644_1414531.jpg

とうとうミシンを購入しまして(〇十年前家庭科の授業で陽足踏みミシンの経験アリ駄菓子菓子コンピューターミシンってぇの?これまた初挑戦・・・)やっとこさ自分使用のネックウォーマーを作成していたらときじはかまって攻撃!まぁ、しがなく諦めて監視部始めましたケド・・・
夕んぽには早いけど陽ざしがあるうちに行っときますかね!当然お揃いでマフラー&ネックウォーマーするよねぇ~ってどんだけワタシ陽向(ひなた)ぼっこのmirokuさん頼みなんぢゃ?!お世話になってます012.gifいつもの公園で会うわん友さんにも褒めていただき「なんとかもおだてりゃ木に登る~」的な?
e0309644_14143818.jpg


25日げつようび~気が付けば朝んぽ写真ZERO~(たくさんのお友わんと会ったのに・・・)
〇トリで座椅子購入したんですが・・・私が席を外して戻ってくるとこうなってます・・・015.gif(何故か目をそらすときじ
e0309644_1415915.jpg

天候は、ドンドン荒れ模様らしい・・・雷はなんとか勘弁して欲しいと願うときじの母なのでした。
へばへば040.gif
やっとリンクの仕方がわかりマスタ008.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-25 15:33 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

で〜きた!!

人生初作品!試行錯誤のあげくやっとこさ完成にこぎつけたときじの母です003.gif編み込みは若干無謀だったかも…(苦笑)
e0309644_1551470.jpg

サイズは…ぴったりんこぉ〜049.gifとりあえずまだほどけてきてません…が…
e0309644_1551558.jpg

エト…夜なべはしてまへん??なんせ初挑戦!編んではほどいての繰り返しで最後にゃぁテキトー根性丸出しってね026.gif
e0309644_155161.jpg

世界に一つだけのニットベスト!レシピをアップしてくれた陽向ぼっこのmirokuさんありがとうデス(笑)
e0309644_1551867.jpg

玉露ン家に便乗して◯トリさんへ!ついつい予算オーバー007.gif
e0309644_1551890.jpg

お疲れ〜(笑)
e0309644_1551910.jpg

ニットベスト着られる物が出来上がったので毛糸の色を変えて2枚目に取りかかるつもりで〜す!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-23 15:23 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(3)

朝んぽ間に合ったwa

なんだか眠たいwaと思いつつカーテンを開けたら057.gif・・・とりあえずご飯支度のときじの母でした。あれやこれやしているうちに058.gifさんお出まし!まだ間に合うゾと公園へダッシュ!一緒に走りながら撮影してみたけど・・・ダメだwa
e0309644_17531626.jpg

朝の歯磨き後・・・058.gifさんの光が眩しかったので、抱っこのまんま撮影012.gifカワイイ016.gif(バカ親)
e0309644_17533165.jpg

やっとカメラ目線・・・053.gif053.gif053.gif
e0309644_17534535.jpg

土・日はお天気良さそう予報・・・さてどんな休日になるのでしょう・・・(いつもと同じッテカ?!)
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-21 18:06 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信

昨日も朝ん歩行きましたが、自衛隊の演習が始まりとっとと撤収と相成りました~なので夜ん歩40分テクテク歩いたときじの母です015.gif頑張りましたぁ~!

本日は、演習も無く(そうそうやってもらっちゃぁどうよってな!)ゆっくりお散歩できたぜよ045.gif
e0309644_15283100.jpg

斜面の芝生に誰かの忘れ物?あっ壊れてるから捨ててったのか?(ダメぢゃん021.gif)っテカ遊ぶんかい005.gif
e0309644_15281858.jpg

最初ボールが大きすぎて銜えられずに四苦八苦・・・壊れてつぶれる事がわかったのかいつもより多めにボール部活動!たくさん遊びましたとさ003.gif
e0309644_15283316.jpg

ニットベストなんとか後身ごろも完成・・・前身ごろとつなぎ合わせて襟を編むと出来上がるはず・・・人生初挑戦の割にはかなり自己流(いいかげん)感満載・・・大丈夫か?!ワタシ012.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-20 15:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

毎度おなじみの休日

土曜日、日曜日とお日柄も良く〜駄菓子菓子毎度おなじみの休日を過ごしたときじと母です!
そんな土曜日の夕んぽでこんなに綺麗な夕焼け空!
e0309644_2063592.jpg

日曜日の朝んぽでお久しぶりのクロちゃん!この座り方は、反則やろー萌え〜!ってときじは、何しとるん⁈
e0309644_2064074.jpg

母宅に遊びに行って、帰りにお土産に大きな柿をゲット!フルーツ大好きときじは大喜びナリ!
e0309644_2064481.jpg

今朝んぽ〜いつの間にか設定変わってた…中々いい感じ012.gif
e0309644_2065177.jpg

何故だかやる気満々!ボール部活動復活〜気まぐれさんは、親譲りナリ!
e0309644_2065963.jpg

風呂入って寝るとしますか…(子供か)
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-18 19:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩通信

霧雨の中朝んぽに・・・後から忍び寄る気配が・・・信長くんことのんこさんでしたぁ~003.gif
e0309644_16373293.jpg

最近よく会う(お名前わからん)カワイ子ちゃんしつこいと拒否られるときじマジ嫌な顔されてるし037.gifからのごーるでんコンビに迫られ~の003.gif
e0309644_16374789.jpg

池のコース小走りときじを撮影・・・やっぱ無理があるな015.gif
e0309644_16375948.jpg

土・日はお天気良さそうな予報!だから何ってネ・・・
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-15 16:47 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)