<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やる気の赤ジャージ!

昨日の夜んぽ、小雨の中出発したんだけど間もなく止んで結局1時間テクテク歩いたときじと母です。049.gif

8月も最終日!かぁちゃんは休日出勤ナリ~015.gif
夜んぽ行けないので朝んぽたっぷりしてちょうだいな001.gifってことでやる気マンマンの赤ジャージ激濡れの芝生で朝練開始~!!
e0309644_13513573.jpg

別に何でもないけど、入念なストレッチやなぁと思ってナ039.gif早くも顔がベソベソだし・・・044.gif
e0309644_13514855.jpg

とりあえずビールと枝豆走りますかー!
e0309644_135223.jpg

かぁちゃんが走り始めるとときじもつられて走り出す単細胞003.gifざっくり走った後は、もれなくボールもなんなくこなし、朝からたっぷり1時間30分!頑張りましたぁ~かぁちゃんがぁ~045.gif
e0309644_1355238.jpg


自衛隊の演習の音で抱っこマンに・・・スタコラサッサって言葉がピッタリな歩き方で逃げるように帰ってきたのでした。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-31 14:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

レスリング部の朝練参加!

昨日の夜んぽア~~~ンド朝んぽは、小雨ア~~~ンド霧雨~きっとそんなに歩かないと高をくくっていたらズンズン、スタコラサッサと歩きショボショボ親子の出来上がりと相成りました・・・トホホ007.gif

最近出番が多い ニトリ犬ポチ とレスリング部の朝練参加!同じくらいの大きさなのに簡単に投げ飛ばす力持ちのときじ
e0309644_14454296.jpg

かと思えばお次は寝技へと持ち込みグリグリグリ・・・ポチは寝ちゃった模様・・・014.gif(アホか!)
e0309644_1451549.jpg


朝んぽ中、歩道の端っこにいたのに ワザとのようにズンズン突き進んでくる女子(もうおばさんの年齢っぽい)が「朝から邪魔なんだよ!」的な明らかに敵意を持った言葉をはきながら行き過ぎだのさね。「はっ」って私がガードしなかったらときじ蹴られてたと思う・・・きっと心がささくれた可愛そうな女(ヒト)だって・・・そんな人相だったもの・・・残念な女(ヒト)だ045.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-30 14:51 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

犬ザイル?!

めっきり秋めいてどんどん朝んぽの出発が遅くなってるときじの母です。テヘ012.gif

058.gifサンサンで気持ちよかぁ~の男の浪漫~003.gif
e0309644_17234623.jpg

訴える時は比較的この顔するよねぇ~!なまら(北海道弁)芝生が濡れてるので(朝露か?)中止ダヨ!
e0309644_17235962.jpg

諦めが早いのはかぁちゃん譲り・・・テクテク・トコトコ・時々ダッシュを交えながら公園を闊歩するのらぁ~017.gifこんなキラキラお目々でみられるとフニャ~ってなっちゃうぢゃあ~りませんか016.gif
e0309644_17241214.jpg

池のコースで玉露ンに会ったヨ!矢鱈ちょっかいかけるときじあんまりしつこいと温厚な玉露ンだって黙ってないゾ!021.gifなんか知らんがはしゃいじゃってる犬ザイル041.gif
e0309644_17242896.jpg

ときじを落着かせるために玉露ンにもお付き合い願ってウマウマ支給!ちゃんと待ってますヨ!ホンマに2わん共可愛ええのぉ~037.gif(撮影者:玉露嬢のお姉ちゃん)
e0309644_17244015.jpg

今日夜半から明日は雨予報・・・あまり激しいのはご勘弁って感じだよぉ~015.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-29 17:45 | お友達 | Trackback | Comments(0)

現場検証してみたけど・・・???

夜通し雷と激しい雨音の繰り返しでクローゼットに避難したり、尻尾ダダ下がりで部屋中ウロウロするときじが気になり眠れなかったときじの母です019.gifもぉ~勘弁してぇ~って感じヨ!


ほんで、昨日帰宅しましたら・・・

こんな感じでお留守番をしていたと勝手に思い込んでたかぁちゃん・・・
e0309644_14332882.jpg


まっしぐらに駆け寄って来るはずのときじの姿がない・・・
へっ?っと思ったら柵の向こう側に居るではないか!005.gifとりあえずダッシュで救出して・・・


本犬立会いの許現場検証だす!(乱雑なのは見なかったことで)

ベッドの方から越えたとしたら・・・80cm位の高さから床に飛び降りたことになるんぢゃよ039.gif
e0309644_1345439.jpg

床からだと60cm以上跳ばんと無理なんぢゃよ!009.gif必要に迫られないので再現は無理らしい・・・
e0309644_13455653.jpg

確かにジャンプ力はあるのよ・・・結局真相は分からず仕舞いなんだけど、雷雨から非難するのに必死だったんだろうねぇ。それより何より怪我をしてなくて「ほっ」っと胸を撫で下ろしたかぁちゃんなのでした。でも飛び越えて行けたのに、戻れないなんてあるんかいナ!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-28 14:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

良い事も、悪い事もあるのさね!

昨夜は、ゴソゴソしているときじに安眠妨害されたときじの母です。019.gif

今朝んぽ~058.gifサンサン空気も爽やかで清々しい朝ですよ~!
e0309644_14291956.jpg

池の周りでラジオ体操している間、グラウンドはほぼ貸切状態なので斜面の芝生で朝練開始~!
e0309644_14293511.jpg

かぁちゃんも一緒に走りまわってみましたヨン003.gif(チョットばかり後悔・・・)
e0309644_14294752.jpg

芝生が濡れてるのでときじはベソベソになっちゃいましたぁ~005.gifでも楽しそう。
e0309644_14383458.jpg

ラジオ体操が終わる頃に玉露ン到着!お姉ちゃんが写してくれたんだけど、何回見ても日本昔話のお爺さんとお婆さん的なんだよね~まっ、縁側でもいいんだけど・・・可愛すぎ~ありがとネ053.gif
e0309644_14301570.jpg


朝のお天気が嘘の様にお昼頃から激しい雷雨にみまわれてるの~025.gifきっとこんな感じでお留守番・・・
天気予報あたっちゃったねぇ~015.gifガンバレときじ!!
e0309644_14305779.jpg


へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-27 15:00 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

不安定なお天気に右往左往!

金曜日の午後一に、突然の胃痛に翻弄されたときじの母です。ガスター10を飲んで治まりましたが・・・一体全体何だったんjaro~!そしてときじは横になってる私の顔の上に座り手厚い看病をしてくれました~021.gif


土・日は、なんとも不安定なお天気・・・朝・夕のお散歩はかろうじて行けたけど晴れてると油断していたら突然の雷~今回は、別荘に非難の模様っす002.gif
e0309644_10452558.jpg


058.gifが顔を出しやれやれとおもちゃで遊んでいた矢先に、暗雲たち込めゲリラ豪雨~試練の連続~037.gif
e0309644_10454264.jpg


母の所へ行くのにバスで移動中にもゴリラゲリラ豪雨に襲われたけど、ときじは騒ぐ事無くバッグの中でなんとか耐え忍び、ご褒美かのように奇跡的に止んで雨に濡れる事無く到着~!ヨカタ~ヨ001.gif


すっかり涼しく(寒い・・・)なった月曜日!朝んぽを終え寛ぎtimeのニトリ犬ポチに悲劇デス!
e0309644_10455531.jpg


2歳になってからなんだけど、お散歩で会う初めましてのワンちゃん・・・大丈夫な子とワンコラなる子がいるのよねぇ~。大きさでも犬種でもないからワンコラされると「へっ?!」って感じで私の方が焦っちゃうんだよねぇ~!
最近は、すれ違う時には特に注意をするようにしてるんだけど・・・謎ヨ039.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-26 11:29 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

そろそろサマータイム終了だね

朝晩めっきり涼しくなって秋の気配を感じているときじの母です。(すぐ冬来るナ!)

am5:30頃は、寒いくらいになってきたのでそろそろサマータイムも終了かなぁ~。ってことで本日はam6:20に出発してみたよん!おまけに今年最後の出荷になるかも?のスイカさん003.gif早速浪漫~だぁ~ね~!
e0309644_1642499.jpg

準備体操後、朝練~勢い良すぎてボール追い越してますけどぉ~008.gif
e0309644_16422071.jpg

どうなっちゃてるのかホントにスイカ転がってるみた~い041.gif
e0309644_16423848.jpg

先日は、空中欽ちゃん走りだったので本日、二郎さん!でひとりコント55ナリ~!049.gif
e0309644_16425082.jpg

そろそろ玉露ンが来る頃だと思い、ベンチで待伏せしたよん!珍しく玉露ンにご挨拶されてちょっぴり戸惑うときじなのでしたぁ~037.gif
e0309644_1643290.jpg

玉露ンのちっこ現場を激写!って思ったのに・・・ムン!って振向かれてレンズ越しにおののいたワタシ(ブレてるし)・・・あきらめんゾ!017.gif
e0309644_16431353.jpg

オーブンレンジ壊れたっぽいので冷凍ご飯温められないのよネ突撃隣の晩ご飯どうしようかねぇ025.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-22 17:09 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

サスケ君!

昨日、帰宅してすぐときじが飛んできたのでギュってハグしたときじの母です。雷で布団の下に避難していた形跡満載でした002.gif

朝んぽで、お久しぶりブリにサスケ君に会いましたヨン!ときたんティンティンにすっかり魅了されちょりやした003.gif
e0309644_1713024.jpg


1度バイバイしたんだけどまたまた会っちゃいましたヨ!今度は朝稽古!ときじ~顔がすでに負けてるゾ015.gif・・・
e0309644_1714277.jpg


数日前から毬栗がちらほら落ち始めてたんだけど、今朝はたくさんころがってたよ~025.gif(ほんの一部)
e0309644_1715335.jpg


平日、帰宅してからのお散歩はpm6:30頃(修行で行けない時も有)先週までは夕んぽと称して公園まで行けてたけど・・・暗くなるのが早い季節に突入の為道路夜んぽに変更ナリ~!045.gif

へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-21 17:30 | お友達 | Trackback | Comments(0)

家の中でも朝練!

今朝も早よから朝んぽへスタコラサッサと出掛けたときじと母です。若干涼しい気がするのはワタシだけか?それでも朝練の頃は汗たら~り~でしたけどね008.gif
e0309644_16333120.jpg


元気なこの方寛ぎtimeもトコトコ行ったり来たり・・・家の中でも朝練するんかぁ~?!
e0309644_16334872.jpg


本日、休む事なくボールを追いかけてたヨ~ン!
e0309644_1634224.jpg


ときじの最近のマイブーム~身支度中の私をソファの上から監視する事・・・らしい。本気(マジ)でつまらん顔して見てるんだよねぇ~015.gif
e0309644_16341344.jpg

am11:00過ぎに物凄い雷とゴリラ豪雨・・・きっと布団にくるまって耐え忍んだことじゃろう・・・帰ってからじゃ遅いかもしんないけど、「よく頑張ったネ」ってギュッってしてあげヨ016.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-20 16:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

グ~タラ親子・・・テヘ!

058.gifサンサンの月曜日の朝は、清々しい!と思いきや湿度90%超え~ムシムシムシムシ・・・


先ずは、17日土曜日の朝んぽ~超お久しぶりなち~むゴールデン・・・ぢゃなくコンビごーるでん!ここ最近ジミーちゃんはち~むでのお散歩は大変みたい・・・お家でのんびりしてるらしい・・・
e0309644_15141416.jpg


草をHAMHAMしてるときじ。とうとうこんな草まで・・・上の良いとこだけ食ってたけど、この後当然ながらリバースしちょりました。胸焼けしてるんか?!
e0309644_15143698.jpg



かぁちゃん、雨模様でも洗濯しますよ~どうせ冷房onぢゃしな!1日に何回も着替えるから(汗かき法一なもんで)洗濯機さんも大変よネ!(4回稼動)あたしゃ干すだけだから気楽な稼業ヨ!


雨の隙間をぬって(ムリ)夕んぽ行ったのよ!突然雨きたわよ!ゲリラまでいかないまでもゴリラ豪雨的にかなり本気(マジ)で降りやがったわよ!おかげで濡鼠親子で帰宅さね。
e0309644_15172654.jpg


18日日曜日~朝から雨ですワ!様子見ながらゴロン太してると・・・本気(マジ)寝てるし・・・
e0309644_1516585.jpg


am7:00頃晴れた様なので朝んぽへGo!玉露家と合流。ママが「ほれ!あれ!虹!」(笑)って教えてくれてパチリ!ところが志半ばでまたもや雨デス!結構本降りに・・・
e0309644_15175539.jpg


問題です。公園で雨が降り出したのにときじは何故濡れてないのでしょう?
e0309644_15181097.jpg


答え。ママの「送ってくよ!」の一声でときじはそそくさと車に乗り込んだからでした!(かぁちゃん赤面したヨ・・・トホホ)セブンにも寄っていただいて(親子で図々しい)ありがとうございました。
e0309644_15182448.jpg

この2日間、道路も濡れてるし、いつ雨が降ってもいいようにスマイルのクークチュール着せてたから写真わけわかんなくなりそうで大変だわよ!(まぁいいリハビリにはなったナ)

でさぁ、雨降ってるし掃除機かけた後ゴロン太してたら(寝ちゃったっぽい)058.gifサンサンぢゃぁあ~りませんか?!お出掛け(母の家だけど)中止にしたのにそりゃないぜ!って感じ~!ご近所にできた手作りおやつとトリミングのお店で爪きりがてらちょっと早目の夕んぽへ~超遠回りで公園へ(危うく道に迷いそうだった)行ったとさ。

結局このお休みは、お散歩と、洗濯と、掃除機とゴロン太しかしてなかったグ~タラ親子でした・・・テヘ!


ほんでもって本日の朝んぽ~なんなの?ってくらい汗が噴出すワタシ(デブ症悪化)

芝生濡れてっけど朝練開始!ピィーィー!(エト笛のつもり)突始めからお笑い芸人出没!写真撮りながら笑うおばさん・・・(コワイ)おまけにピンボケだし(矢鱈こんなの多いノヨ!湿度高いから?)
e0309644_15184077.jpg


スライディングなのか横っ跳びなのか?とにかくお互いよく走った!(ゼイゼイ)かぁちゃん滝汗ですけど何か?問題があっても一切受け付けませんけどネ!(フフ・・・)
e0309644_15185299.jpg


またまたピーナッツベーカリーで大人買いをしてきたかぁちゃんなのでした。
やっぱ・・・3日分は長い・・・か・・・な・・・最後までガマン強く呼んで読んでいただいで・・・サンキューどぅえ~す!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-08-19 16:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)