<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

松本君とまさはる君

松本君とまさはる君に会うために、ポンポコシャンゼリゼへ(ツィッターを手がかりに)ウロウロ歩き回ったけど見つからない…あきらめて帰ろうかと思った時に『あそこにいますよ!』と親切に教えてくれた綺麗なお嬢さん…ありがとぉ〜!後先考えずに松本君とまさはる君に接近…TVと同じく名前聞かれて『癖も特技も特に無いです。』みたいな…ホントは待て対決したいと思ってたのに…ぶっつけ本番に弱過ぎな私…ガックシ_| ̄|○
e0309644_2033110.jpg

まさはる君だけじゃなく、うーまる&パパにも会えました(*^^*)
e0309644_20333214.jpg

当然朝んぽも夕んぽも通常営業!
e0309644_20333746.jpg

いっぱい撫で撫でしてもらって
e0309644_2033432.jpg

散々、かぁちゃんに振り回されたときじは…楽しかったのか、迷惑だったのか…
e0309644_20335079.jpg

私も、風呂入って寝よ(_ _).。o○
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-30 19:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

やっぱ微妙か!?

朝から気持ちよく晴れ「仕事いきたくな~い!」と吠えたときじの母です。(わん)
お日様サンサンだけど風が冷た~いサマータイム朝んぽ・・・キラキラときじで始まりますよ!
e0309644_134089.jpg

神社コースから池へと・・・本日の第1わんこさんに遭遇。はじめまして(だと思ふ)ヤパ~リときたんティンティン狙われました(なじぇ?)遊ぼの仕草に楽しくなってワンワンしちゃってゴメンネ!ゴメンネ~!
e0309644_1341566.jpg

低空だけど・・・やっぱ微妙かな・・・這いつくばって写さんとダメかぁ・・・
e0309644_1343438.jpg

ジャンプじゃなくて走ってるとこ撮りたいの・・・リード持って、ボール投げて、シャッター押すって・・・ムズイ・・・
e0309644_1344462.jpg

ワタシ・・・ホントのところ歩道橋苦手デス(高所恐怖症)ときじ・・・なんとかは高いとこ好きって感じよ!楽しそう。
e0309644_1345774.jpg

コンビニでお買物・・・こんなはり紙したいほどいい子で待ってマス・・・
e0309644_1354445.jpg

月末の土曜日は休日出勤・・・おまけに残業・・・おまけに・・・とっとと切り上げてサッサとかえるゾ!
明日も良い天気っぽい・・・さてさてどうしよっかなぁ?
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-29 13:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

~おまけ~がメインかも!

夜中に一点を見つめて、「わん、わん。」でなく「うぅぅ~がるるるぅぅ~。」って唸るのやめて欲しいんですけどぉ~なときじの母です。(何気にコワイから・・・)
暑くないけど、サマータイム朝んぽにしちゃいました。お手紙読むのに時間がかかってるので「おいてくよ~。」と一声かけたら・・・慌てて走り始めたんだけど・・・おいてくわけないと気付いたっぽい。
e0309644_1246856.jpg

急に仕方なさ気に走って・・・ありゃ?怒ってるん?
e0309644_12462020.jpg

近くなったら速度を落としてのそのそと・・・マジ顔怖いよぉ~。
e0309644_12463279.jpg

キッと睨んでご褒美要求!来てやった感満載やな・・・ナンデ?!
e0309644_12464211.jpg

何やら長らく壇蜜密談中・・・「立ち話もなんだから今度ゆっくり。」みたいなね。(新橋のオヤジか)駄菓子菓子、何度も会ってるけどお名前わからん(汗)
e0309644_12465311.jpg


~おまけ~

昨日の夕んぽ、いつもの公園で玉露ンが(サマータイム期間中は夕んぽに会えるのだ)長い枝を発見!お姉ちゃんが「ダメだよ~。持って帰んないよ~。」と言ってるのが聞こえているのかいないのか・・・次の瞬間!
e0309644_1247616.jpg

銜えて猛ダッシュ!もう可笑しくて腰砕けになりましたわ。
e0309644_12471857.jpg

玉露ン、いつも楽しませてくれてあんがと!
なんだかおまけの方がメイン話だったわね。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-28 13:34 | お友達 | Trackback | Comments(0)

おもちゃによって遊び方違うんだよ!

am3:00に雨の音で目が覚めたときじの母です。(いきなりザーってね。当然2度寝しましたけど何か?)
朝んぽ?行ったわよ!30分程だけどご近所セコム。ごみ捨て~ナマステ~ついでにうっすら霧雨の中・・・iPhone忘れてったから写真は無いわよ!(誰に語ってんじゃ?)でもって何故かやる気マンマンなときじ・・・
e0309644_144966.jpg

部屋中歩き回って(こよなく愛する羊さんを捜索してたみたい・・・残念ながら洗濯中なのだ)仕方なく紫ボール。キャッチ&リリースを10回程。
e0309644_1442174.jpg

で・・・お次は?パペットのメリーさん(お気の毒)でこんにゃろ~遊びを10回程。(ルール説明あり)
e0309644_144321.jpg

最後に、元AKB48の私の靴下。綱引きしては持って来いを10回程。
e0309644_1444918.jpg

手抜きなしで全力で遊ぶのが鉄則。故のやりきった感満載のお顔~(ヨシヨシ)
e0309644_1445949.jpg

さてさて、休憩しますかね。と思いきや撫で撫で要求・・・何気にめんどくちゃい子やなぁ~(まぁねぇ、それはそれで可愛いんだけんどね!)
e0309644_1451732.jpg

こんにゃろ~遊びのルール説明・・・メリーさんの中の私の手をガシガシかじった後耐え切れず(←私がね)投げられたメリーさんをこんにゃろ~と羽交い絞めにする。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-27 14:38 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

まぁね、芝生って気持ちイイもんね。

今朝は曇り空・・・ちょっこし霧雨も・・・涼しいけどサマータイム朝んぽ決行のときじの母です。
公園までついてで歩けたヨン。アイコンタクト=ご褒美もらえる!(いいのかな?)が定着ぎみなので今日は、1度もあげずに終わらせたのヨ。(お互いやればできるのさね)不満顔は気のせい気のせい。
e0309644_1472178.jpg

カメラを構えたら、ササッっとケッツ向けられたぜ!感じ悪ッ!
e0309644_1473592.jpg

もしや?!と思ったら、嫌な予感的中!かまへん、かまへん。たまには思う存分やっちまいな!チッ!
e0309644_1474762.jpg

男の浪漫第2弾!なにげに睨まれてる気が・・・気のせい気のせい。だってさ、まさかさ、こっちの足上げるとは夢にも思わんかったんや(大袈裟)・・・失礼古稀麻呂~。
e0309644_14805.jpg

ふと思えば、お散歩わんわんに1匹も遭遇しなかったヨ!(雨の日以外初めてかも)

~おまけ~
昨夜の修行(直帰してときじにご飯あげてから出掛けたのだ)
e0309644_1481280.jpg

北24条の居酒屋さん。月に1度の「お寿司の日」どのネタも1貫100円!(多分)握りが小さいので20貫位はペロリんこ。いろんなネタが食べられて大満足間違いなし。1貫ずつ全種類頼んでた人もいましたよん!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-26 15:00 | 食活 | Trackback | Comments(0)

サマータイム再開だよ~ん。

サマータイム朝んぽ絶賛再開中のときじの母です。と朝日を浴びながら真剣にクンカ!クンカ!のときじです。
e0309644_15252050.jpg

「ちょっとこの子お宅んちの子?!」的なお顔の・・・(お名前聞いてないさね)と何度も会ってるよ!のラッキーくん(お父さんがそう呼んでた)
e0309644_15253285.jpg

058.gifサンサンサンなもんでam6時前だというのにスタコラ歩いていると汗が出る~008.gif
ボールの朝練ですよ!ボヨヨヨヨ~ンで欽ちゃん跳びー!やっと日ごろの成果が出てきたじょぉ~。
e0309644_15254573.jpg

ホレ!シャッターチャンスばっちグー!でしょ?ってそっちかいな。キャイーン跳び決まったやないかい!(あくまでもお笑いの道をゆくのね)デモ・・・凄い顔・・・
e0309644_15255692.jpg

ときじも素早くボールに追いつけるようになってきたよー!って本日5回ほどで終了・・・飽きっぽいのは親譲りみたいなね。
e0309644_15255260.jpg

出勤前の寛ぎtime不意をつかれた~021.gif
e0309644_1526487.jpg

指定席でマタ~リしてるかと思いきや・・・チュッチュマンに変身!防御するのがこれまた大変なのだ044.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-25 16:03 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

あくまでも予報なのよ・・・

6月も最終週に突入しましたネ。2013年もあと少しで折り返し地点・・・「はやっ!」と思ふときじの母です。
お日様サンサン。さてサマータイム朝んぽ行くかね?っと思いきやザーザーと雨が・・・ん?晴れた!みたいなコロコロお天気。迷った結果、ごみ捨てがてらご近所セコム!にしました。
e0309644_12484285.jpg

今日は、男の浪漫いつもより高く上がっておりますな。(そんなに上げんでもできるやろ?)
e0309644_12485786.jpg

なんやかんやで30分・・・その後雨降ってきません・・・こんなことなら公園行けばよかったやないかぁ~い!
e0309644_12491816.jpg

あくまでも予報ってわかっちゃいるけど、某朝の番組の気象予報士さん結構自信満々な言い方(わしにはそう聞こえたんじゃ)だったからサ!(まっ・・・済んだことはしゃあないけどね)
ときじファンの皆さま(そんな人いるのかいないのか)本日、可愛い(親バカ)ときじの顔がまともに写っていなかったことをお詫び申し上げます。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-24 13:21 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

簡単ではありますが…

『久しぶりにスッキリ晴れた~』とカーテンを開けながら叫んだときじの母です。
遠回りをして公園へ…オッ!ときたんもそう思うかね。
e0309644_21591537.jpg

久々にボールで朝練いっとく⁈
んがぁ〜って感じやな(笑)
e0309644_2159169.jpg

おぉ〜ちゃんと持って来たん!偉いぞ!
e0309644_21591725.jpg

このジャンプは高得点やな!ボールより高く跳んでるのはご愛嬌(苦笑)
e0309644_21591899.jpg

全力で特訓ぢゃー!
e0309644_21591975.jpg

わぁ~い!やっとこの子のお顔が写せたヨ!
e0309644_21592151.jpg

いつもの指定席でマタ~リ中( ̄Д ̄)ノ
e0309644_21592274.jpg

本日、かぁちゃん昼からゴルフ…帰り道スーパームーン撮影…微妙( ̄O ̄;)
e0309644_21592224.jpg

甚だ簡単ではありますが今日の出来事だったとさ。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-23 21:24 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

霧雨なんてへっちゃら~

隙あらばチューを狙うときじをなんとか阻止しようと苦労してるときじの母です。
e0309644_20223112.jpg

今日は、玉露家と真駒内公園へ…霧雨なんてへっちゃら~!
e0309644_20223617.jpg

終盤になって雨止みました…よかた〜よ!写真じゃわからないかもだけど玉露ンなんかのタネ?(小っさいツブツブ)みたいなのがいっぱいついちゃてます。お姉ちゃん『ギャァー!』言うてました。
e0309644_20224199.jpg

そしてこの方なんでしょっぱい顔なん⁈
e0309644_20224755.jpg

橋があれば覗くよね~!
e0309644_20225171.jpg

濡れ細って貧相になっちゃったけどなにはともあれ楽しかったね( ^ω^ )
e0309644_20225512.jpg

その後、実家まで送っていただいて本当いつもありがとうございます。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-22 20:02 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

とにかく音に敏感なのだ!

結局今週はスッキリしないお天気で終わるのかしらぁ?と思わずつぶやいたときじの母です。
朝んぽで(ノーマルタイム)ご陽気に闊歩していたら突然「ドーン・ドーン」と雷にも似た大きな音・・・自衛隊の演習の音だー。ときじは、ビビリまくってシッポだだ下がり・・・家へと帰る気マンマン!あんまりなので途中から抱っこマンに変身させてあげましたよ!
e0309644_13404279.jpg

玄関の前でちょっぴり安堵した顔になったネ。(シッポもちょっと上がったし)
e0309644_1341179.jpg

何の音にビビッたのか突然いつもの避難所に・・・ゴメン・・・窓・・・閉めたよ・・・
e0309644_13411656.jpg

やっぱそこが安心なのか!かぁちゃんは役に立たんのか?・・・いつもながら心に風が吹く「ヒュ~、ヒュ~」
e0309644_13412717.jpg

仕事から帰ったら時々ベッドの布団が大変なことに・・・あんな小っさいのにどうやったらこうなるん?て・・・きっと1人で恐怖と戦ってるんやろなぁ~。毎日頑張って偉いゾ!ときじ~!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-06-21 14:31 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)