<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

母なる大地のかほり~。

おぱようさん!ときじです。かぁちゃんが「ときたーん!058.gifサンサンだよ!」ってカーテンOPENしてるけど、まだam5時前デスよ~!
e0309644_11485633.jpg

かぁちゃんがベットに戻ってきたから2度寝を企てたデスヨ!But「ちゃっちゃとお散歩行っちゃうか~」って却下されたデス・・・マジ?
e0309644_11491219.jpg

どうやらかぁちゃん手羽またもやときたんのお洋服買ったみたいデス・・・ルンルンしながら選んだのが、赤いジャージー!!ときたんは何でも似合うから迷うことないのにデス。(でも黄色だったらブルースリーデスよ)
e0309644_11492575.jpg

まだam5時30分なのにたくさんの人やわんこがお散歩してるデス。ときたんは、母なる大地のかほり~に惑わされたデスよ~!たまら~ん!
e0309644_11494089.jpg

かぁちゃんは「えっー?おNEWなのにー」と叫んでたデスが聞こえないふりしてやったデス・・・ワイルドだろう?デス。ふるさと~!
e0309644_11495094.jpg

「まぁ・・・洗えば済むけどね!」と半ば諦めたかぁちゃんが可哀想なのでお手紙でも読みますかデス。
e0309644_1150765.jpg

やっと調子がでてきたところで「ときた~ん、おいで~」って・・・急いでかぁちゃんの許に走って戻ったデスヨ・・・からの~「呼んだだけぇ~」だってまたやられたデス。でもその後ちゃんとご褒美をくれた優しいかぁちゃんなのでした。あらかしこ~!
e0309644_11501984.jpg


今朝、早めにお散歩に行ってみて6月からは本格的にサマータイム導入するか(お天気に左右されるけどね)って心に秘めたときじの母です。清々しい朝は、清々しい1日に繋がるって思うくらい気持ちが良い朝ん歩でした。その後の朝ご飯がまた旨し!(これだから痩せれんのじゃ)
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-31 12:58 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(6)

なんだかんだで元気です!

食欲や快便の状況から一昨日の深夜のゲボ!どうやら単なる胃酸過多だったようです。ご心配くださった皆様ありがとうございました。
カーテンを開けたら雨・・・身支度をしながら朝ん歩を悩んだときじの母です。
ふと外を見ると降ってないよ!いつ行くの?今でしょう!雨が降ってもいいようにカッパーズで行きましたよ。
e0309644_1331913.jpg

相変わらずお手紙読むのに忙しいらしい015.gifどうもスマホのカメラが調子悪くて写真が撮れない・・・イラッとくるわァ~!で帰り着いた途端に正常に・・・なんやねん026.gif
e0309644_1335228.jpg

やっぱり雨に降られた~!カッパーズ大正解じゃったね001.gifときじの顔はグショグショだけど・・・
e0309644_1333312.jpg

まさか私は、POOHさん合羽はムリなのでポンチョ型(お散歩バックも濡れないヨ)しばし乾かしますよん!
e0309644_134379.jpg

メリーさん相手に室内トレーニング!可愛いぷりケツじゃの~045.gif
e0309644_1341666.jpg

これこれ、そんなにブンブン振り回さなくてもよかろうよ025.gif
e0309644_1342748.jpg

からの~ドヤ顔!あちゃ~髪の毛?(でいいんやろか?)ボサ男じゃんか~してやったりなニヤリな口元・・・かぁちゃんは結構好きだゾ003.gif(親バカ同盟会員)
e0309644_1343950.jpg

札幌は今日の午後からしばらくはお天気058.gifな予報・・・チョロチョロ遠征でもしようかね~039.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-30 13:54 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

オロオロするばかりじゃ駄目じゃん私!

昨日は、ワクチン予防接種だったので病院の診察時間にあわせて朝ん歩。
e0309644_12575983.jpg

お天気も良くルンルン!「けっこう暑いデス~」的なお顔だね。
e0309644_12581358.jpg

チックンもいつものようにお利口さんにできましたよ001.gifフィラリアとノミダニ予防のフロントラインも一緒にいただいてきました。(万札に羽根が・・・044.gif)6月1日から毎月1回忘れずに~!明方にゲボ!する件は、その後の食事を吐かないのであれば空腹による胃酸過多ではないかと・・・夕飯を2回に分けるのも手だとか。

ところが本日am1:00頃から何やら落着かないときじ・・・干してある洗濯物に吠えるので片付けていたら数回ジャンプ(いつもの事なんだけど)ところが突然何かを絞出すかのごとくオエッ!っと(今回は何も出てこない)何度もエヅキはじめて背中を叩いたり、さすったりでなんとか治まったと思いきや、呼吸が荒く何気にグッタリ、目はウルウル・・・かと思えば部屋の中をウロウロ歩きまわったり、今までにない行動ばかり・・・当然夜間救急病院も脳裏をよぎりましたよ!・・・迷いながらも室温が高いか(27度弱)と冷房を入れ、お水を少し舐めさせてみたり・・・と思いつくことを次から次へと試みていたら・・・おもむろにチッコ!ご褒美催促の眼差し(いまだにボーロあげてます)なのでドキドキしながらあげてみたところ、至って普通・・・ハイ!もう一度チッコそしてボーロ・・・ん?今度はおもちゃまで銜えてくる始末。一体全体なんだったんだ?!もう大丈夫そうとベットで様子をみていたらあっという間に寝ちゃいました。ホッとして時計を見たら既にam3:30・・・振返ってみると焦るばっかりで何も出来ない自分がいたなってね。思っちゃいましたよ。
今朝目覚めたときじは、しっかり朝ご飯を食べていつものように朝ん歩に行ってりっぱなうんPをして、室内トレーニングもこなしましたよん!駄菓子菓子写真を撮る気力がなかったっす。
私はといえば、さすがに後ろ髪ひかれながら出勤しましたとさ。(内心いまだに心配です)
長々ご閲読ありがとうございました。へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-29 14:23 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

今日は、なんか違うよね~。

本日も晴天なり~!予定は未定なので案の定ライラック祭りは行かなかったときじの母です。
朝ん歩にて、なにやら早朝から黄昏て意味もなくどこかを凝視するときじ。摩訶不思議なんですけど039.gif
e0309644_1247970.jpg

かと思えば魅惑のかほり~に惑わされ、乙女(玉露ン)の尻を追いまわしちゃうのだ026.gif
e0309644_12472544.jpg

おっと、走る前にはストレッチは大事よね~の件。(チッコの後のケリケリともいふ)
e0309644_12474047.jpg

ボール命の玉露ンにたまには僕と遊んで~と迫りまくってるじょ!
e0309644_12475212.jpg

さてさてそろそろ池のコースへ行くよ~からのスリゴロスロゴロ・・・お外では珍しいこの光景。つうか目がヤバイっしょ046.gif
e0309644_1248750.jpg

改めてにほいを確認中(私も一緒に確認中・・・何があるか不安ですから)008.gif
e0309644_12481956.jpg

からのスリゴロスリゴロ・・・やっぱり目がいっちゃってるのがかなり怖いんですけど025.gif
e0309644_12483357.jpg

明け方にゲボッ!したりで何気にいつもと違う行動の連発・・・明日ワクチン接種で病院行くのでちょっこしドクターに聞いてみますかね045.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-27 13:12 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(6)

手抜きではありません

058.gifサンサン!お天気が良いとテンションアゲアゲのときじの母です。
本日は、写真展のみで失礼します。(手抜きか?!)008.gif

喜びの雄叫びー!
e0309644_11292036.jpg

銅像?
e0309644_11292621.jpg

青空と枝垂れ桜とコラボ!
e0309644_1129339.jpg

珍しく玉露ンに迫られる件
e0309644_11293722.jpg

似てるけど(玉露ンと)誰?みたいな
まりもちゃんでしたー!の巻
e0309644_11294172.jpg

今日は、13時からお花見会(ときじが家に来るきっかけとなった)夕方時間と元気があればときじとライラック祭りに行きたいなぁなんてね!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-26 11:13 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

枝垂れ桜?!

昨日は、社が主催のゴルフコンペで早朝から夜遅くまで~疲れた.comのときじの母です。
体の後ろ側が全面痛い~(贅肉痛じゃろ)老体にムチ打って朝んぽ行きますよん。ほれほれ枝垂れ桜がさいてるぞなもし~いつ撮るの?今でしょう!
e0309644_1771235.jpg

なんでのけぞるんじゃ?ベンチから落ちるよ~!
e0309644_1772663.jpg

久々に鴨がネギ背負って(んなことないやろ~)歩いてるじょ!狩るつもりは毛頭ないんだよね。仲間?みたいな?遊ぼ~的なね・・・と思いたい。
e0309644_1773880.jpg

おっ!またしても撮影timeに突入だぜぃ!てかどんどん顎が上がるのがキメ顔のようなんだよね037.gif
e0309644_1775433.jpg

フードで釣って記念写真風に・・・可愛く撮れたでしょ?(親バカ万歳!)
e0309644_178776.jpg

本来明日(土曜日)はお休みなんだけどお仕事ゴルフ・・・おまけに朝早いんだよなぁ・・・まっ昼には帰ってこれるじゃろ045.gifときじ!お互い頑張ろうぜぃ049.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-24 17:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

なんだかんだで丸2年!

昨夜ちょっこし夜更かし(テレビ観てただけだけど)をしたので朝が辛かったときじの母です。
本日は、家の子記念日!なんだかんだで丸2年・・・045.gifこんなに真っ黒で小さかったんだよね~
e0309644_1236372.jpg

この頃は、カミカミ王子で手が付けられなくて「もう無理だよ~!」と思ったことも・・・リードはずれて逃走しておまわりさんに助けてもらったり・・・なんだか懐かしい037.gif
e0309644_1237577.jpg

今までの感謝とこれからも平穏無事に暮らせるようにと祈願しましたよ!
e0309644_12303446.jpg

なんで上から目線なんじゃ?!まぁ確かに日々癒してもらってるけどサ・・・これからも元気に楽しくのんびりやっていこうね!
e0309644_12304770.jpg

記念品じゃないんだけどお揃いでTシャツ購入しちゃった012.gif駄菓子菓子、布の量と値段は比例じゃないんだね~039.gifときじの方が高いってどうよ021.gif
まっ!近いうちにこれ着てどっかお出掛けしようね003.gif(医者行った方がいいか?)
e0309644_1231045.jpg

ときじへ
毎日お留守番で寂しい思いをさせてるね。でも、これからも今まで同様一緒にいられる時は、全力で向き合っちゃうから覚悟しといてね。不甲斐無いかぁちゃんだけどよろしく頼まれてちょ!
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-22 13:33 | イベント | Trackback | Comments(2)

まぶしいのら~!

058.gifサンサンで勢い良くカーテンを開けてビックリ!のときじの母です。どうやら明け方に雨が降ったらしく道路が凄く濡れてるんだもの。ここ最近では最高の朝んぽ日和。たくさんのわん友さんに会いましたよ!(写真は無いけどね)お久しぶりの信長くん元気だった~?
e0309644_1611414.jpg

ひぇ~まぶしいのら~ペロンちょ!(鼻乾いたんか?)
e0309644_1612763.jpg

あんまり気持ちが良いので皆と別れて神社の方まで遠征!木漏れ日に桜の花びらが舞って綺麗だったヨ。
e0309644_161492.jpg

ときじは、お手紙読むのに忙しそうだったけどね003.gif
e0309644_162085.jpg

朝から室温27℃越えだったから冷房入れてきたけど、快適に寝られているかな~。
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-21 16:17 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

小雨になったからパトロール出動だ!

連日のお出掛けの疲れがでたのか超眠いんですけど~な月曜日の朝・・・あっ雨降ってんじゃんかぁ!どうりで眠いはずだぁ~のときじの母です。朝んぽはちょっと無理かなぁくらい降ってるヨン
なんやかんやしてたら小雨になったのでパトロールに出動だ!(傘が面倒なので私も合羽マンに変身)
e0309644_1322553.jpg

私が仕事に出掛けた後はきっとこんなんなってると思われる。(写真使いまわし)
e0309644_1333594.jpg

へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-20 13:36 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(4)

お花見 梅編

昨日は、桜を観に行ったりでクタクタになったときじデスU・x・Uでも今日は、梅を観に行くから元気におぱようさん!
e0309644_21112973.jpg

玉露ンが迎えにきてくれたデスよ!行先は、平岡梅林公園デス。お天気も良くてルンルン気分で歩いたデス。
e0309644_21113024.jpg

e0309644_21113163.jpg

ところがさ、梅の花がまだあんまり咲いてなかったんだ…本当は、ピンクで染まるくらいなんだって!(玉露ンのお姉ちゃんが頑張ってくれたの)
e0309644_21113327.jpg

e0309644_21113810.jpg

e0309644_21113910.jpg


いっぱい歩いたから名物の梅ソフトクリームを買って休憩したデスよ!
e0309644_21113450.jpg

いい子に待ってたらご褒美にかぁちゃんがちょびっとだけ(結構あげました)くれたデス!凄く美味しかったぴょん。玉露ンのママがこっそりくれたのは内緒なんだ…(しっかり見てたけどね)
e0309644_21113412.jpg

かぁちゃん達は、桜ソフトアイスも当然食べるよね~!だってさ!ときたんだって食べるデスよね~!
e0309644_21113668.jpg

凄く広い公園だからまだまだ歩くデスよ~ん!
e0309644_2111379.jpg

玉露ン家の皆様かぁちゃん共々お世話になりましたデス。また、よろしくお願いしますデス!
e0309644_21114055.jpg


~おまけ~
ロールケーキ大好きのかぁちゃんが自分のお土産に買ったデス!一人で食べてたデス…ときたんは太るから(ちゃうがな)食べ無いデス…また太るデスよU・x・U(わかっちゃいるけど止めらんないだよ)
e0309644_21114182.jpg

e0309644_21114376.jpg

そんなこんなで本日は、ときじがおおくりいたしましたデスU・x・U
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-05-19 20:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)