<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

プレゼントまだあったんだよ~ん!

本日の晩ご飯・・・ちょっと会があってホテルでカレーセット(サラダ・スープ・デザート付だけど3,000円って高くね?)039.gif2次会へは行かずに速攻で帰ってきましたよ~ん017.gif
e0309644_20572832.jpg

ときじ、晩ご飯の後はこちらも召し上がれ~001.gif会社の子がケーキもくれてたのでした。
e0309644_20575480.jpg

今日は、半分だけね!残りはまた明日~お礼を言いなはれ045.gif
e0309644_20581691.jpg

すっかりおもちゃも気に入ってます。ありがとう043.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-13 21:12 | 食活

雨の日も・・・

なんだか気だるくて頭もボーっと(元々だけど)するので、まーさかーと思いつつカーテンを開けたら026.gifヤパーリ雨降ってるやないかーい021.gifときじ雨の日歩かないんだよなぁ・・・ゴミ(雑紙)出しで終わってもかまへん行ってみよう!って歩くんかい?(まぁ悪かないけどさ)勝手気儘は親譲り~003.gif
e0309644_1284977.jpg

極力ベチャベチャじゃない所を選んで歩くので、私が水溜りを歩く羽目に021.gif公園の方へと引張るのをなだめ賺し046.gif町内外を一周(約30分)傘持って出て良かったと胸を撫で下ろすかぁちゃんなのでした。
e0309644_1291246.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-13 12:35 | ときじとかぁちゃん

今日・・・楽しかったかなぁ?

地下鉄に乗ってドッグランに行きましたよ。平日なので1番広いランが貸切状態でした。
んが~013.gifワンズがいないのであたいが走らんといけないのだー021.gif
e0309644_1915855.jpg

気温が高いので雪が融けてべちゃべちゃ007.gifボールを投げたりちょい誤魔化しながらだけんどあたいなりに一生懸命走ったわよん008.gif小一時間遊んだか遊ばないか・・・スリング見つめだしたので帰るぜぃ!
地下鉄駅まで歩く余力残してもらわなくちゃだしさ045.gif
e0309644_19152738.jpg

駄菓子菓子015.gif3分の1ぐらいの地点で全く歩いてくれず・・・ママタク乗車となったわけで007.gif
e0309644_19154734.jpg

なのにあーそれなのに帰ってすぐ遊ぶってか?026.gifせっかくいただいたおもちゃだもの遊びなはれ006.gif
e0309644_19161045.jpg

当然長くは続かず行き倒れとなったとさ003.gif
e0309644_19164968.jpg

お誕生日楽しんでくれたかな?晩ご飯を食べてもう014.gifいい夢見てね043.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-12 19:43 | ときじとかぁちゃん

2歳だよ~ん!

本日ときじは2歳のお誕生日を迎えました。一言お願いします。039.gifまぁ・・・面倒かけるがよろしくね。
e0309644_12111129.jpg

いつものように朝んぽだよ~ん。今日は、お友達と会えてテンションあげあげですぞ003.gif
e0309644_12113655.jpg

神社に行って健康祈願!したよ~ん。元気が1番だからね045.gifそれなのに鳩の餌をねらうとは・・・021.gif
e0309644_12221764.jpg

年に1度の(今のところ)健診だよ~ん。病院はまだ嫌いじゃないんだよね。
e0309644_12121659.jpg

駄菓子菓子・・・待合室でなんとなくわかり始めたらしい037.gifでも触診も血液採取もお利口さんにできました。001.gif体重が少し減り過ぎなのでご飯増やしてみてください。との事。
e0309644_12124325.jpg

会社の子からプレゼント!よかったね!
e0309644_12141075.jpg

かぁちゃんからは・・・とりあえず手作りケーキだよ~ん。
e0309644_12143266.jpg

それとときじのための有給休暇!さてこれから何しようかね?!
e0309644_12145060.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-12 12:40 | イベント

風強いよね~!

まったく札幌どうなんてんの?と毎朝恐る恐るカーテンを開けるときじの母です。
本日も強風の中(時々吹雪くし044.gif)朝んぽに出動なのだ。帰宅時間がまちまちなので(たま~に飲みに行くべさ。たま~にさっ!)何がなんでも朝んぽだけは絶対なのだ001.gif049.gif雪に足を取られ、強風に飛ばされそうになりながら池の周りを歩き045.gif
e0309644_11313252.jpg

川に向かう階段をのぼり(なぜ?川に行く階段が作られてるのか?039.gif)鴨さん「おはよう。」また吹雪いてきたので走って帰宅したのだ・・・また泥棒さん(ちょっと前から気付いちゃいたが)それもまた可愛いぞ037.gif
e0309644_1131495.jpg

ひと休みの後の投げて~は黄色いボール!結構弾むので意外な方向へ飛んでいくのだ~003.gif
e0309644_1132879.jpg

「こら!離さんと投げれんよ!」ひっぱりっこも時々交えて出勤ギリギリまで続くのでした042.gif
e0309644_11322545.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-11 12:11 | ときじとかぁちゃん

ソファーの裏側

晩ご飯の後、本日はぶたさんが選ばれました。
e0309644_2085240.jpg

ひとしきり遊んだ後はソファーの裏側を覗き込み…背中が痒いのをポチのせい?なわけないやろ!
e0309644_208594.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-10 20:16 | ときじとかぁちゃん

ぶらりグルメ散歩?

昨日の出来事を無理やりねじ込むときじの母です。
昨日の午後から温泉同好会は、またまた小金湯温泉へ。温泉浸かってマッサージして極楽!043.gif
e0309644_10535595.jpg

更に極楽への道へ・・・はい!また飲んでます(今週飲み過ぎじゃね039.gif)南6条西3丁目「か~にばる」
おでん・春野菜の天ぷら・わかさぎの天ぷらetc...「たいへん美味しゅうございました。」003.gif
e0309644_10511049.jpg

そして今朝の出来事・・・天気は荒れ模様またしても暴風雪この方朝んぽに行く気ZERO!
e0309644_10513279.jpg

間違いなく休みにはならないのだ~!出発しちゃえば楽しく歩くときじなのでした。
鏡に映った自分一生懸命ご挨拶してました~008.gif「ときたんと一緒で可愛いね。」としゃべっていたら人が出てきて怪訝な眼差し・・・とっとと移動しました012.gif
e0309644_10515987.jpg

国道36号線は、食べ物屋さんが並んでいますよ。何か香るのかいちいち舌なめずりまったくもって食いしん坊万歳021.gif・・・「まだ開店時間じゃないし、両店ともときたんは出禁だ~よ~」
e0309644_10521998.jpg

結局ぐるっとまわっていつもの公園に到着!こんな日にお散歩してるのはおいら達くらいだぜ049.gif顔にあたる雪が痛いほど吹雪いてきたので撤収015.gif
e0309644_10524562.jpg

現在ときじは、014.gifなのだ。いっぱい歩いたもんね037.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-10 11:31 | 食活

もう雪は・・・いらないよ~!

また銀世界に逆戻り・・・「もう、勘弁してよ。」とうなだれるときじの母です。
最近はまってる”モンタボーのボヌール”に食べるオリーブオイルなる物をつけてみました。旨し!003.gif
(ちょいガーリックーが・・・気にする相手もいないか015.gif
e0309644_939302.jpg

さてそろそろ朝んぽ行きますか?ってなんだ~行かねってか~?今がチャーンス!だぜい045.gif
e0309644_940255.jpg

いやいや凄い暴風雪だとはうっすら気が付いてはいたけど(昨夜は早々に就寝したので)005.gif歩くとこ全然ないやんかぁー021.gif
e0309644_9402824.jpg

とりあえずいつもの公園行っとく?で来てみましたが039.gif無理っぽくね?!
e0309644_9405682.jpg

ときじの行くがまま(私がママ←なんのこっちゃ)ついて行きますか045.gif(どうせ道無いとこ行かないし)
なんとも意外なことにわっさわっさ進むではあ~りませんか025.gif油断してた私の方が大変なめに・・・
e0309644_941135.jpg

深雪も軽快に走る ときじ に嬉しくなるかぁちゃんなのでした。043.gif
e0309644_1064138.jpg

すっかり雪だるまみたいになったことだし、そろそろ帰ろうぜぃ!また雪と風が吹き始めたよ!
つかのまの晴れ間にお散歩できて良かったね003.gif
e0309644_941421.jpg

掃除・洗濯をちゃっちゃと片付けて疲れを癒しに行ってきまーす。それはまた後ほどね017.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-09 10:20 | ときじとかぁちゃん

ときじの浪漫!

058.gifのパワーは凄いな!って改めておもふときじの母です。

今朝んぽは軽快な足取りでー心臓破りの坂もなんのその(慣れって怖いわぁ)日陰はやぱーり寒いざんす。ときじなんてお日様仰いで気持ち良くちっこです012.gif男の浪漫ねぇ・・・044.gif
e0309644_1226445.jpg

行きつ戻りつ、歩きつ走りつ(日本語変じゃね?)橋の棒が邪魔じゃない?と思った途端ひょいっと!顔をずらして鴨さんにご挨拶してました001.gif(やるじゃないかときじ049.gif
e0309644_1227112.jpg

ん~眩しいね~003.gifわりと忘れっぽいので(私もときじも)ここ最近毎日の様に呼び戻し・・・ご褒美目当てで飛んできます。(尻尾がバカ殿のまげ風)わざと呼ばれるのを待つ知恵がうっすらついてきたと勘ぐる025.gif
かぁちゃんなのでした。045.gif
e0309644_12271893.jpg

今日は、やっと金曜日なんだかえらく長~く感じた一週間。疲れ溜まっとるな039.gif明日あたり温泉にでも・・・行けたらいいなぁ(希望的観測だけど・・・ね015.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-08 13:07 | ときじとかぁちゃん

ちょっと一杯…

気を使わずに一杯できるっていいよなぁ。
e0309644_23114097.jpg

て事でおやすみなさいませ。
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-07 23:14 | 食活