<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

直帰できず・・・

Pm5:00までは真直ぐ帰ろうと心に決めていたのに・・・残念なときじの母です。
お久しぶりの友人と「せい野」で晩ご飯。(ビール付)何を食べても旨し!003.gif生ヤーコン食べた事ある?梨みたいな感じ・・・メニューに無いんだけど試食させてもらっちゃった001.gif
e0309644_13354080.jpg

もう一軒誘われたけど、ときじが待っているので・・・Pm9:00前には帰宅したぜよ!
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-23 13:43 | 食活

ときじとかぁちゃんの仁義無き戦い!

短時間爆睡でスッキリ目覚めたときじの母です。(明日休みだしね006.gif
今朝んぽは、058.gifときじの浪漫から~の幕開けだす。3回目位からチッコ出てないし・・・
e0309644_1349819.jpg

まさかの充電切れ~021.gifいっつも写真ばっか撮ってるもんね~たまには散歩に集中するも好しだね049.gif
e0309644_13492266.jpg

出勤前のお相手は、パペットのメリーさんじゃあ~りませんか?「ときた~ん大丈夫?」後悔するかもよ!
e0309644_13493590.jpg

お口のとこに笛が入ってるんだけどなかなか鳴らせずイライラぎみ・・・めずらしく押さえ込んでの長期戦?こりゃぁ~私楽じゃね?003.gif
e0309644_13494715.jpg

おや?メリーさんの反撃か?(私の悩みを大便いや代弁さ)
e0309644_1350920.jpg

そうなんです!ときじは、又の名を”ウンコ食べ次郎”だったんじゃ!005.gif最初に気が付いたのが6ヶ月過ぎた頃・・・仕事から帰ってあら?今日ウンコしてないわ!と思った瞬間トイレトレーに面影が(2度見いや3度見した・・・)まさかー!食った?食ったんか?ビックリたまげた門左衛門になっただよ!
e0309644_13503045.jpg

それからいろんな方法試したけんどダメなんだよ!007.gif毎回じゃないからこれまた微妙だわさ。去年の今頃「成犬になったら」って獣医さん言っただよ。今年は「黙って速やかにかたずけて」だと015.gif見てる時なら今までも戦いのごとくかたしてるわよ。食う気満々で見てない時にしやがるんじゃぁ~026.gif(寝てる時とかさ)
それが、家の中限定!お散歩では大丈夫!わけわからん046.gif
e0309644_13504233.jpg

手遅れだった時はタオルで口の中まで拭いてさ!なんせチュッチュマン010.gifだから油断出来んのだ~よ。
今なんてちゃっかり顔突き出すわよ!これがまた可愛いんだな~(親ばかバカ親)
e0309644_13505224.jpg

それがね、痩せ過ぎだから(1度は言ってみたい言葉だわ)ご飯の量ちょいと増やしたのよ。なんだか最近ウンコ事情に変化の兆しが045.gif焦って食べようとしないのだ。まぁ油断大敵だけどね。
e0309644_135141.jpg

ときじとかぁちゃんの仁義無き戦いはもう暫らく続きそうである。
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-22 15:06 | ときじとかぁちゃん

誰やるの?私でしょう!

彼岸荒れで一夜にして20cmも積りやがってと朝からついつい舌打ちをしたときじの母です。(ちっ021.gif
公園・・・どうかなぁ~と思いつつ朝んぽに出発!「結構大丈夫じゃん。」とお気楽親子001.gif・・・
e0309644_12185170.jpg

駄菓子菓子044.gifときじの歩みが急に止まったのだ・・・「ん?なした?お先にって?」
e0309644_1219331.jpg

ガーン!突然道が無い・・・どうやら皆さん途中で引き返したっぽい。どうする?おいら達も戻る?とその時・・・「誰やるの?かぁちゃんでしょう。」と天の声032.gif豚もおだてりゃ雪を漕ぐ~吹き溜まりで所々膝まで埋まりながら突き進んでやったわよ041.gif
e0309644_12191960.jpg

雪原に確かに残る足跡「なせばなるじゃ!」達成感の何ものでもないぞなもし~043.gif
e0309644_12193059.jpg

ほぼ全身雪に埋もれながら必死に着いて来るときじを満足げに見ながら反対側の道に到着!038.gif
e0309644_12194111.jpg

途端に抜かすってどういう事なんじゃ015.gif所詮世の中なんてそんなものよね007.gif 
e0309644_1220128.jpg

でも、楽しそうに走り回ってるときじを見てると顔がほころぶかぁちゃんなのでした。(救いようがない親ばか)
e0309644_12201440.jpg

APの玄関前ロードヒーティング切ってる時結構積るんだけど誰も雪掻きしないの・・・管理会社も時々来るだけだし・・・気になっちゃうので・・・誰やるの?私でしょう!一事が万事そんな感じ。損な性分だぁね042.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-21 13:10 | ときじとかぁちゃん

今日は、お彼岸!

休日なのにバカ早く目が覚めシーツやら布団カバーやらを交換したときじの母です。(ときじ唖然)
いつものように朝んぽですよん。ちーむゴールデンアイちゃんも復活!「おはようさん。」003.gif
e0309644_16433088.jpg

ピースくん→ときじ→ピースくんママという三角関係(そして私は?仲間はげかぁ?007.gifんにゃろめ~)
e0309644_164421100.jpg

毎度ながら鴨さんにご挨拶!今シーズンはやぶさに何羽もやられてしまったんだよね002.gif
e0309644_16445855.jpg

お彼岸なので昨年父が亡くなったのでお寺さんへ(納骨堂)お参りに・・・その間ときじはシャンプー&カット!へ預け・・・帰宅してから一暴れ~024.gif先ほどやっと014.gifがんばったもんね045.gif
e0309644_1645593.jpg

トリミングしたのにビフォー・アフター無しって・・・怠け者飼い主丸出しだわね。まったく025.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-20 17:16 | ときじとかぁちゃん

いろんなことになっちゃた。

昨夜は早寝をして(いつもだよね)少しか回復したときじの母です。
昨日仕事から帰ったら、郵便受けに先日の血液検査の結果が届いてた。ドキドキ053.gifしながら開封・・・まずまずの結果にほっ043.gifと胸を撫で下ろしたかぁちゃんでした。
e0309644_129619.jpg

部屋に入っていっても気付かずに寝ているので具合悪いのかと思ったら、ただ単に寝ぼけてただけだったみたい(お帰り~の歓迎が無いと寂しいもんね・・・)007.gifご飯の後の犠牲者は・・・また?ぶーちゃん!(かぁちゃんに似てるからか?)めっさ楽しそうなので049.gif
e0309644_1291988.jpg

そして今朝んぽもどんより~057.gif明日お休みだからぐわんばれるぞなもし~でGo!
e0309644_1293410.jpg

まったく油断してるとズボズボ埋まるったらありゃしない044.gif歩きずらいったらありゃしない!はいはいとっくに気をつけて歩いているんだわさ021.gif
e0309644_1294448.jpg

遠くのわんちゃんにご挨拶!だからって立たなくても・・・ねぇ037.gif
e0309644_1295587.jpg

お名前わからないけど時々会うわんちゃん!いつもさりげない挨拶を交わします。
e0309644_1210740.jpg

突然ですが、イトー〇カド〇で発見!(もしかして遅れてる?)ほどよい酸味でちょっと好きかもな味!なんでカルピス味ってほっこりするんだろーなー001.gif
e0309644_12102076.jpg

頭痛の後遺症が若干残ってる感満載で失礼こき麻呂!041.gif(巷で評判良いのでぶち込んだ)
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-19 12:49 | ときじとかぁちゃん

春の気配

雨予報の朝は、頭が重い気が重い(もちろん体も重い)起き上がるのに時間を要するときじの母です。019.gif
なんとかテンションを上げつつ朝んぽへ・・・道路状況は悪いけど公園はまだ大丈夫だね001.gif
e0309644_1215698.jpg

昨日の午後んぽもだけどクンクン嗅ぎすぎじゃないっすか?春の香りね~?026.gif
e0309644_122945.jpg

あら?急にウンPって・・・もう写しちゃったし003.gif
e0309644_1222472.jpg

本当だ!池の氷解けてるね。三寒四温で時間はかかるけど確実に春の気配なんだね045.gif
e0309644_122372.jpg

えっ?005.gifそんな落ちだったの?全くグットなタイミングで春くんに会うとはね~。それも超お久しぶり~!
ときじとは同い年、体重は倍あるそうで・・・ちょっこし遊んでまたね~!029.gif
e0309644_1225134.jpg

どんより雨降り(おまけに月曜日)だと頭痛が治まりそうにないなぁ002.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-18 12:31 | ときじとかぁちゃん

開花宣言て?

東京では桜が開花宣言!と聞いて顎がおもいっきり下がったときじの母です。(だってカーテン開けたらそこは雪国だよ!)005.gifそんな日曜日の朝んぽですよ~ん。058.gifサンサン気持ちが良い朝だ~!
e0309644_1314596.jpg

少し雪が降ったんだね~001.gifでも今日は6℃まで気温上昇予定だよ!
e0309644_13142563.jpg

今日も玉露嬢に会えましたよ016.gif写真バッチリ!多少の学習能力はあるのだ006.gif
e0309644_13144416.jpg

今日は、午後からもお散歩行こうかね045.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-17 13:28 | ときじとかぁちゃん

とき散歩?それとも・・・

本日は、土曜日!まったりな朝を満喫したときじの母です。いつもより遅めの朝んぽ出発になっちゃった。
今年初めて玉露嬢に会えたのに嬉しすぎて写真撮るのを忘れたかあちゃんなのです。015.gif
e0309644_21445010.jpg

”とき散歩”いってみちゃう?買い物したことないけどテレビCMで耳にするよね。お次はかつやだよ!ここでも買ったことないんだよね~026.gif本当時々無性に食べたくなるんだよ045.gif
e0309644_21451431.jpg

この中華屋さんは昔食べにきたよん。中国人の料理人で美味しくいただきましたよん。
e0309644_21453996.jpg

七輪さんはどうもタイミングが悪く未だに食べられてないんだよね002.gifサガリ(焼肉といえばはずせない1品)がむちゃくちゃ美味しいらしいよ043.gif
e0309644_2146192.jpg

お~い!ときたんそこに何があるんだ~005.gif突然雪山に挑まんでくれ~!
e0309644_21463361.jpg

吉野家は、ほぼスルーかな・・・四川なんじゃらは、ストレート麺が好みじゃないのでもういいかな046.gif
e0309644_21465717.jpg

この仁弥さんは、ガーリックバケット超美味しかった!メニューも豊富で和から洋まで多彩なんだよね。近々また寄らせていただきます003.gif
e0309644_21471947.jpg

「今日は、とき散歩!じゃなくてかぁちゃん散歩!じゃね?」と半ばあきれ顔のときじなのでした015.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-16 22:17 | ときじとかぁちゃん

歯応えたまらん!

やっと金曜日!明日はお休み(火曜日休んだけど)ちょっと気が緩み30分寝坊したときじの母です012.gif
鉄腕ダッシュ!で動き回り朝んぽへGo!本日、矢鱈と木の根元を嗅ぎまわるんだよね?039.gif雪融けを感じて春の香りがするのかね。(あたしゃサパーリわからんけど046.gif
e0309644_1153968.jpg

健介くんと会えたのでいつもの如くバトル戯れ・・・ギャー!そんなに覗いたらチッコかかるんでない?(まぁかかりませんけど何か?)山っていうには大袈裟だけど上がるよね003.gif
e0309644_11532649.jpg

雪がカッチカッチやないか~!なのでときじは、埋まる事無くどこでもドア走り回ります(はい!もちろんあたしゃ無理ですとも015.gif
e0309644_11534424.jpg

昨夜、今週から仲間入りをしたブタさんのお腹の中のガラガラを破壊021.gifこのままだと外側破って中身出ちゃうぜ005.gif土曜日にでも手術だなと隠したはずが・・・今朝になってブタさんがある場所へ行ってわんわんと異常なしつこさ(こんなの初めてやん025.gif
e0309644_1154659.jpg

よって緊急オペと相成ったわけですよ042.gifまっ!楽しんでくれるなら本望よ045.gif
e0309644_11542448.jpg

そんな思いもつかの間・・・あっさり違うおもちゃ銜えてんじゃないの007.gifガクッと頭が落ちたかぁちゃんなのでした050.gif
e0309644_11544293.jpg

どうやら軟らかい中に歯応えを感じるのが好きなんだよね。(食べ物じゃないんだって)ぺって出してくれればいいんだけど食べちゃう確立高いから困ったもんだ026.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-15 12:41 | ときじとかぁちゃん

乗せちゃうよね~!

私が起きたので、ベットの上で仕方なく伸びをするときじ。(手っ手可愛い012.gif
e0309644_1244481.jpg

まだ眠いのがこのだらしない足でわかるよ037.gif(暗くてわかりずらっ!)
e0309644_125251.jpg

朝んぽは、058.gif昨日融けたのが凍ってガチガチだね。でも歩きやすいんだわこれが・・・フレンドリーに見えますがこの後ギンちゃんに一喝されたのでした005.gif
e0309644_1252415.jpg

そこに何があるのか”ふるさと~”状態・・・永遠に続きそうなので引き寄せるよね~025.gif
e0309644_1254263.jpg

突如現れた謎の物体!きょろきょろ辺りを見回し(かなり危ない人的行動)乗せちゃうよね~045.gif
e0309644_12625.jpg

意外と怖がらず乗ってますな003.gifどこにも運ばんよ!本当は、かぁちゃんも乗りたかったよ~017.gif
e0309644_1261949.jpg

※良識のある方は絶対マネをしないで下さい。040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-03-14 12:29 | ときじとかぁちゃん