<   2013年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お疲れちゃん

なんだか疲れた…寝るかぁ!
e0309644_21494943.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-28 21:54 | 食活 | Trackback | Comments(2)

つかの間の暖かさ?

深夜にお腹が下りときじの看病トイレに籠もる事1時間・・・なんとか回復したときじの母です012.gif
今朝んぽは、昨日よりも暖かく心も弾む!(お肉も弾む!)みたいな003.gif
e0309644_121185.jpg

一緒になって走っていると汗ばむわぁ~!みたいな003.gifいつもより早く出てきたからいろんなコースを行っちゃいますよ!みたいな003.gif(今日は、よくはしりますねぇ。042.gif
e0309644_12112433.jpg

飼い主さん同士のご挨拶も「いやぁ~今日は、暖かいね!」みたいな003.gifだがしかし天気予報では週末またしても大荒れ・・・007.gif明日から3月なんですけど!みたいな007.gif(みたいなしつこい)
e0309644_12114674.jpg

あんまり暖かいので家に入るのを若干愚図った ときじ 早速”くったん”持って来ましたねぇ。毎回思うけど絶対バランスの取り方変だよ。やっぱお笑いの血が騒ぐのかね041.gif私がゲラゲラ笑っているとちょっと抗議の眼差し・・・大変失礼こきました041.gif
e0309644_1212379.jpg

そういえば「ときたんよ・・・本日月末なので残業なんじゃよ!終わり次第帰ってくる予定だから(予定は未定・・・)良い子で待っててね。018.gif
e0309644_12121826.jpg

了解!全速力で帰ってくるよ!045.gifた・ぶ・ん006.gif
e0309644_12123461.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-28 12:57 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

足取り軽く!

今朝はめずらしく一緒に起きだしましたよ。「ときたん、おはよー。」あらっ!かなりボーっとしてますねぇ。まだ寝ててもいいのに・・・つうか019.gif何回あくびするん?044.gif
e0309644_128516.jpg

今朝んぽはいつになく暖かく足取りだけは軽い(体は重い・・・021.gif)ときじの母です。
もちろん ときじ が元気はつらつなのは言うまでもありません003.gif
e0309644_1291216.jpg

心臓破りの坂コースが日課になりつつ、半ばやけくそ諦めモードのわたすでござる007.gif行きつ戻りつなのでほったらかしで進んでいくとあわてて走って来ましたよ037.gif必死な顔がこれまたカワイイ(親ばか)のだ012.gif
e0309644_1293070.jpg

バックの中からボールを出していると・・・やる気マンマンやねー!良いことじゃ045.gif
e0309644_1294619.jpg

誰もいないので気が散る事なく思う存分走り回ってますよ006.gif
e0309644_121025.jpg

友好親善大使だから遠くでも気配を感じると気になっちゃうのよね・・・挨拶済ませるまでさ・・・002.gif
e0309644_12101732.jpg

「今日は、誰も来ないねぇ・・・さて、帰ろうか。」と言っていたら・・・お久しぶりの信長くん登場!しっかりご挨拶して・・・その後ちーむゴールデンに遭遇・・・末っ娘アイちゃんはヒートがきた様子でお留守番だそうです。
お友達に会えて良かったねといったところで家路に着いたとさ。
e0309644_12103246.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-27 12:46 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

春は来るの?

本当に春は来るのでしょうか?と嘆きたくなるときじの母です008.gif寒さが少し緩んだと思えば雪が積っているし・・・全く今シーズンはどうなってるんでしょうねぇ021.gifそれでも朝んぽは行くんですよぉ037.gif
ときじってお腹からお尻が茶色いので、後ろから見てるとどうもお猿のオケツに見えちゃうんだよね003.gif
e0309644_1275627.jpg

アン&ふぅと遊んでいると上からバブーちゃん登場!皆で駆け上がりますが・・・「まって~(汗)かぁちゃんそんなに身軽じゃないんだから~」てな感じで遅ればせながら到着042.gif
e0309644_1281273.jpg

ふぅくんは、ボールを投げて欲しくてたまらないのですが・・・mamaさんお話に夢中018.gifまぁボールを投げても深雪で見失いそうなんですけどね045.gif
e0309644_1282618.jpg

「楽しい時間はあっと言う間だねぇ・・・もう時間だ・・・?なんで???」
e0309644_1283923.jpg

不思議な ときじ でした。
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-26 12:31 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

-6℃を超えると・・・

「なまら寒いんでないかい。」(北海道弁)と叫びたくなる様な058.gif朝です。
毎度お馴染の今朝んぽですよ。ときじは、いつもより頻繁に足を上げてますよ。「がんばれ!ときじ!」と励ましながら歩いたり、走ったり。
e0309644_1217745.jpg

今日は、出会うわんちゃん皆足を上げてましたよ。ときじの場合、どうやら-6℃を超えると足が上がるみたいです。それでもガンバってノルマ達成!(なんの?015.gif
e0309644_12173378.jpg

雪掻きのおじさんにわんこらしてると・・・ピースくんのママさんに笑われちゃいました。
e0309644_1217485.jpg

今シーズンは、極寒の日が多いのに抱っこマンに変身する回数が少なくてほんとに助かります。
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-25 12:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

いっぱい歩いたね!

雪が降りしきる中朝んぽへGo!公園を歩いていると遠くから手を振りながら近づいてくる人が・・・にこりんママとにこりんの服を着た(お名前忘れちゃった)わんちゃん。「今日は、選手交代。」と言ってましたが・・・お友達のわんちゃんなのでしょうか・・・ときじは???で何度もクンクンしてました。
今日は、やたらと川を覗き込む ときじ 誰に追われてるんだい?
e0309644_19561662.jpg

相変わらず雪は降り続いてるけど、少し遠回りして帰ろうか。という事で国道36号線に出て来ましたよ。
信号わかるの?黄色じゃなくて赤だよ!でも交差点では必ず私を見上げます。
e0309644_19572368.jpg

ただ歩いているだけなのにこんなに雪だらけ・・・だんだん雪が強くなってきました。
e0309644_19574585.jpg

ほんとにがんばって歩いたね。もう帰ろうね!家を出てから1時間半私もすっかり雪まみれです。
e0309644_19581225.jpg

久しぶりにメリーさんを持ってきましたよ。パペットになってるんですが私が手を入れると興奮度がMaxになります・・・舌なめずりは止めてちょ!
e0309644_19584057.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-24 20:33 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

安納芋

夕んぽ行ってきましたよ。16時をとっくに過ぎているのにこんなに明るい。ほんとに日が長くなりましたね。きたえーるは、なにかのイベントなのか人がたくさんいました。そんな事にはおかまいなく ときじ は一通りのパフォーマンスを終えて帰宅。
e0309644_17302958.jpg

一度食べたらハマリました。(あんまり芋系好きじゃないんだけど・・・)安納芋!超!旨し!
e0309644_17305283.jpg

お散歩から帰ったばかりなのに元気ですね。では、遊ぶとしますか・・・
e0309644_17312696.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-23 17:45 | 食活 | Trackback | Comments(0)

かけがえのない存在

こんにちは。本日は、土曜日!お仕事はお休み。掃除・洗濯などやっと終えたときじの母です。
ときじの朝ご飯です。鶏のささみ(時々お魚も登場)と野菜を茹でた物とカリカリフードをスープと一緒に・・・全部手作りは栄養バランス等に不安があるのと出張で預ける時もあるので・・・カリカリ食べてくれないと困るしね。
e0309644_1244574.jpg

そしていつもの様に朝んぽですよ。
写真とは関係ないお話になりますが、2011年5月22日の某会社のお花見会。従業員と来賓で総勢200人以上。
e0309644_12445559.jpg

そこでおこなわれたジャンケン大会の賞品がまだ生まれて2ヶ月のちっちゃなわんこ。(命あるものを景品にするなんて言語道断ですが)運命の出来事がおこりなんと私の知り合いがが勝ち抜きました。
e0309644_12454429.jpg

だがしかし、その人は飼う事ができない・・・急遽ペットショップで必要な物を購入し我が家へ連れて帰ってきたのでした。その某会社の社長の名前をとって「ときじ」と命名。
e0309644_12462183.jpg

わんこを飼うのは初心者な私・・・戸惑う事ばかり・・・私には無理なのかもと思った事は数知れず・・・それが今ではかけがえのない存在!!
e0309644_12481958.jpg

さて、一緒に「あまおう」食べよ!
e0309644_12484885.jpg

時々立寄るお店のマスターが去年のお誕生日に作ってくれました。(中身は芋焼酎 農家の嫁)
e0309644_12512845.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-23 13:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)

昨日とは、打って変わって・・・

昨日の朝の天気が嘘の様に本日気持ち良く058.gif
「では、かぁちゃん行くですよ。」的なお顔。005.gifまた~心臓破りの坂を行くのね・・・ちょっとゆっくりでお願いしますよ。何が気になるのか”びろ~ん”と伸びてますねぇ039.gif
e0309644_1255419.jpg

バブーちゃんと ときじは、バブーちゃんのmamaさんに注目!一緒に写真撮影・・・なんとか撮れたかな・・・当然ご褒美いただきました。043.gif
e0309644_1261166.jpg

昨日は、誰とも会えなかったのに今日は皆と会えたね。(ときじ なんでカメラ目線?)全く自由なワンズ・・・思いのまま動くので中々写真に収められませ~ん007.gif「あっ!大変こんな時間だ!」と大急ぎで帰路についたのでした。008.gif
e0309644_1262628.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-22 12:39 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

戦利品!

カーテンを開けて激しく降る雪・・・心が折れそうになったときじの母です。
気合を入れ今朝んぽへといざ出陣!降りしきる雪の中以外にもときじはノリノリな様子015.gifなんで?005.gif
e0309644_1235773.jpg

ただの雪の塊(元雪だるま)の所へ駆け寄ったり、深雪の中をうさぎの様にピョンピョン走ります。が私は、膝まで埋まりながら雪を漕いで進まなければなりません。(なんとか転ぶのは免れた042.gif
e0309644_1241148.jpg

雪だるまのようになりながら帰宅。そして戦利品がこちら・・・こんなに雪玉ついたの初めてだね041.gif
e0309644_1242523.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-02-21 12:33 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(2)