<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

=おまけ(変身)=

ときじの母です。今朝のお散歩たくさんの犬友さんに会ったのに戯れるのに忙しく写真撮らずに終了040.gif
唯一写したのがこの方の座り込む後姿・・・いくら暖かいとはいえ・・・ここじゃなくてもねぇ。
e0309644_15552471.jpg

昨夜、いつものごとくごろ~んとなってテレビを観ているとお腹の上におもちゃ持参でやってきた・・・ときじにとってクッション性最高!だと思うけど・・・わたすの腰が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。
e0309644_1661371.jpg


=おまけ(変身)=

ときじにとっては迷惑でしょうねぇ・・・でも、これからもいろいろ変身させちゃうかぁちゃんです。
e0309644_1795392.jpg
e0309644_1710749.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-31 22:45 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

熱視線

ときじの母です。昨夜から降り積もった雪で木の枝も重たそうです。そのお陰で少し暖かく感じられます。
今朝は、お友達に会うことができませんでしたが何度も新雪に顔を突っ込んでひとり遊びをしていました。
楽しいことに理由はいらないよね006.gif
e0309644_113839.jpg

私が動くと、ときじも動く。キッチンであれこれしていると何気に視線が・・・かぁちゃんはときどきしか隠れておやつ食べてませんから046.gif
e0309644_11452130.jpg

仕事へ行く準備であれこれ動いていると・・・本日はソファの上から監視中。トイレは言わなくてよろしい008.gif
コートを着たところで所定の位置でお見送り。では、いってきます001.gif
e0309644_11453519.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-30 23:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

2012年

ときじの母です。今朝は、058.gifだがしかーし寒すぎて涙が止まりません。そんな中この方は雪の壁に一生懸命問いかけているご様子・・・何がそうさせるのかさぱーりわかりません。
e0309644_1441252.jpg



=おまけ=

2012年度のイベント写真をどうぞ!

元旦 ご近所の神社へ初詣
e0309644_14494136.jpg

3月12日1歳のお誕生日・・・ケーキの写真がなぜか無い・・・008.gif
e0309644_1451455.jpg

会社の子からプレゼントいただきました。
e0309644_14511286.jpg

5月の某日お散歩がてらお花見?!ちょっとしょぼい桜です。5月22日家の仔記念日手作りディナーだったはずなのにまたしても写真なし007.gif
e0309644_14544124.jpg

6月~8月すすきの祭りも行ったけど、またまた写真がナッスイング・・・013.gif(やる気あるのかぁ~)
e0309644_14563887.jpg

9月某日玉露ちゃんと信長くんとご近所の神社のお祭・・・味なし焼き鳥堪能中。
e0309644_1459860.jpg

10月某日玉露ちゃんと信長くんと紅葉狩りへ
e0309644_14594084.jpg

12月イルミネーションとクリスマス・・・玉露家からの手作りケーキ美味しそうに食べてました。
e0309644_1562716.jpg

年越しは喪中の為自粛しました。
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-29 18:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

呼戻し

ときじの母です。夕方のお散歩です。最近していなかったので呼戻しをしてみました。雪まみれの顔ですが一生懸命戻ってきます。
e0309644_20104653.jpg

帰ってからシャンプーしましたよ。おとなしくしてくれるので楽ちんですよ。
e0309644_20154615.jpg

シャンプーしたては手触りがちがいますねー。綺麗になってよかったね。
e0309644_20175582.jpg

どうやら疲れたらしくおやすみになるそうです。
e0309644_20251566.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-28 20:26 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

寒いね

ときじの母です。土曜日は、バタバタしていて朝んぽの写真もありませーん。で日曜日のお散歩です。
道がないところを進んで行きましたが、ところどころ埋まってしまうらしくあせって戻ってきました。
e0309644_14174356.jpg

お決まりの鴨さんにご挨拶。帰り着いた途端激しいあられが降ってきてときじはびっくりです。
e0309644_1418275.jpg

そして本日のお散歩です。今日は、お仕事代休なのでゆっくりお散歩と思ってましたが、寒いのなんの・・・足をひっきりなしに交互にあげておりました。それでもお友達に会えるとそんな事も忘れるらしい。ちーむゴールデンの末っ子あいちゃんは本当に元気です。(パピーちゃんだからあたり前だけど)
バブーちゃんにアン&ふう親子そしてときじで集合写真・・・微妙な距離感・・・難しいもんですね。とうとう寒さも限界で抱っこマンに変身しそうだったので「ときたん帰るよ。」と声をかけなんとか歩いてご帰宅していただきました。
e0309644_14241540.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-28 14:44 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

結末は・・・

ときじの母です。ときじダメかぁちゃんを許してちょ040.gifこうなる事はうすうす気付いていたよね011.gif
誕生日024.gifの主役そっちのけで・・・若干元気な40代~60代のかなりいい大人達(6~7名)が、次の日の仕事のことをうっすら脳裏によぎらせながらドンチャン騒ぎ・・・このお店の前に行ったお店でケーキもあったのに写真も撮らずにウカレポンチのかぁちゃん・・・絶対欠かせないときじとの朝の散歩の為にもお茶にきりかえたけれど既に遅しかな。つうか早く帰んなさいよって感じ?!
e0309644_11483689.jpg

e0309644_1211831.jpg

寝不足は、自業自得!そんなかぁちゃんを労わることもなく突然坂を駆け上がっていく。(まだ怒っとるのか ときたんよ)今朝は暖かく雪が緩んで歩きづらいというのに・・・訳が分からず息を荒げて登りきるとな~る~ほ~ど~ザ・ワールドお友達がたくさんいたのね043.gif
e0309644_12333651.jpg

へろへろになりながらもやっぱり来て良かったと思う瞬間です003.gif
e0309644_1245337.jpg

そんなこんなでお約束の貢物・・・もちのろん買ってきましたとも。はい!甘々かぁちゃんここに健在だわヨ。「ときた~ん、全て水にながしてよね006.gif
e0309644_12511153.jpg

「ぜんぶはぁ水にながさないですよ。でも、今回のことは目をつむってあげるです~。」・・・ゲッ021.gif
e0309644_12513068.jpg


~おまけ~

某社S.T社長、絵を描くご趣味がおありとか・・・写メを見ながらササッと描いていただきました。(上手すぎ)
サインも書いていただいたので額に入れて飾らせていただきます。ありがとうございました。
e0309644_15265096.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-25 21:48 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

警告!

ときじの母です。また寒さがぶり返してきました。ときじの顔も凍っております。
公園へ行くとき渡る道路・・・「ときたん、ここは飛び出し禁止じゃなくて横断禁止だと思うんだよね。」
信号と信号の間が近道なので、いけないと思いつつ欽ちゃん走りで横断しちゃってます。
(これからはなるべく横断歩道渡ります。)
e0309644_13232297.jpg

タイマー付き給餌器をセットしながら「かぁちゃん今日ちょっと遅くなるかも。」と言いましたところ・・・神妙な顔つきで警告されました。ときじと暮らしてから飲み過ぎも、午前様も数える位しかないと思うんだけどなぁ・・・えっ005.gif荷物まとめて何処に行くって言うんだい?!わかりました049.gif門限までに帰ってきますとも042.gif
さてその結末はいかに・・・乞うご期待!
e0309644_13553921.jpg


=おまけ=

やっと昔の携帯の写真をCDにおとせました。
まだカジカジ大魔神に変身する前です。めっさ可愛い~053.gif
e0309644_14502748.jpg

e0309644_145327100.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-24 18:30 | 食活 | Trackback | Comments(0)

ときたんは寝てまて???

ときじの母です。今朝は、気温はそこそこでしたが雪がシンシンとふっていました。
道が分かれていると立ち止まってどちらに行くか確認しますよ037.gif
e0309644_16502454.jpg

あいちゃんしか撮れませんでしたが、ジミーくんもタローくんもいましたよ。ちーむゴールデンのお父さんに撫ぜてもらおうと駆け寄ったときじでしたが、タローくんにさえぎられて・・・ちょっぴりワンコラしちゃいました。
あんまりちんたらしてるとおいていくよ~。誰かが埋まった足跡も気になるらしい・・・。
e0309644_16542023.jpg

のんこさん(信長くん)が来ましたよ。「おはよう。」だがしかし・・・突然少し離れた柴犬ちゃんにガゥガゥ!!
ときじはビックリしながらも必死にのんこさんを止めてました。(自分の事は棚に上げのね008.gif
e0309644_173146.jpg

今日は、ゲージの中からお見送りだそうです。ときたーん’果報は寝て待て’だよ!まぁときたんは、寝て待ってれば良い事あるかぁ~。いつもお留守番ありがとね。
e0309644_17221598.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-23 22:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

防寒着

ときじの母です。寒がりだけどお散歩大好きなときじにもっと良い防寒着はないかとNet検索していましたら
フィンランドのドッグブランド[Hurtta]のフリースオーバーオールなる物を発見し早速ポチッとしてみました。
結構厚手で脚もすっぽりかくれるので良い感じかな(かぁちゃん的には・・・だけど・・・)
e0309644_14145694.jpg

かぁちゃんには、なぜそこが怪しいか分からないけど・・・一点集中でケリケリ・ホリホリ044.gifかな~りしつこい
e0309644_1451347.jpg

フリースオーバーオールと一緒にポチッとした くまさん帽子012.gifかわええ~の~053.gif
えっ005.gifそんなこと言わずに時々かぶってちょ!(いやいや絶対かぶせますけど・・・なにか?!)
e0309644_1572544.jpg

歯磨きのときやドライヤーをかけていると毎度こんなです。ときたんや敵って・・・なんだい???042.gif
かぁちゃんは洗面台とときたんにぴったり挟まれて身動きとれないんですけど~002.gif
e0309644_15245998.jpg

おもちゃで遊んでいたのに「休憩するです。撫ぜるですよ。」とばかりにかぁちゃんの手をとんとんしております。
e0309644_15401981.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-22 22:40 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

=おまけ=

ときじの母です。今朝は寒さが少しやわらいでる気がします。
朝んぽで公園に行ったら誰かが雪にさした松の枝にワンコラ!しながらへっぴり腰で近付き危険じゃないとわかると興味深げに調査していました。
e0309644_13271371.jpg



=おまけ=


パピーの頃の画像があまり無いんですよね。
e0309644_13404223.jpg

歯がかゆいのか至る所、至る物をカジカジしてましたね。(私の手が一番の犠牲者でした・・・泣)
e0309644_1485976.jpg

ご満悦なお顔です。
e0309644_14122329.jpg

随分現在に近付いてきましたが、まだまだぷっくりしてますね。
e0309644_1412525.jpg

毛の色もどんどん変わってきましたよ。(セクシーショット)
e0309644_1345367.jpg

お得意のキョト顔。
e0309644_14134058.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-01-21 23:30 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)