カテゴリ:食活( 65 )

追伸

追伸するほどのことぢゃないんだけど・・・こげな感じの常備菜弁当で1週間のりきったよ~!
e0309644_1415740.jpg

とりあえず毎朝計測中の血圧は、以前より下がってます・・・まだまだですけどね(ー_ー)!!
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-25 14:08 | 食活 | Trackback | Comments(0)

人間ドック

本日、人間ドックでした!
昨夜は軽い食事で備えたよ・・・
e0309644_1644566.jpg

検査終了後セットになってるランチバイキングで食べまくり(^^♪
e0309644_1645297.jpg

食後に検査結果発表!想像はついてはいたんじゃが・・・
体重はほんの数kg落ちたけど・・・(落ちた内に入れてええんか?!)
血圧・コレステロール等々数値が高め安定(;一_一)食事改善せなあか~ん!て言われたww
酒量が多過ぎ・・・ついつい甘い物にも手が出るしな(^^ゞ
とりあえず3ヶ月!そこそこ(危機感ないんか?!)取組んでみますよ(再検査あるある)
何か良い情報があったら教えてくださいませませ~\(^o^)/
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-09 17:00 | 食活 | Trackback | Comments(0)

リコッタチーズ三昧\(^o^)/

ある日の食活(*^^)v
ファットリアビオさんのリコッタチーズの賞味期限が・・・
てなわけでリコッタチーズたぁ~っぷり使ってカルボナーラならぬしらたきナ~ラ(^^♪(しらたきで罪悪感を軽くしたいだけぢゃないよ)マジこれ美味しい(^○^)
e0309644_16443452.jpg

トマト買いました(笑)ホットサンドの中はリコッタチーズとはちみつ~(^^♪
安定の美味しさですww
e0309644_16444141.jpg

賞味期限2日ほど過ぎての完食\(^o^)/リコッタチーズな日々でした!
また年末に仕入れてお正月もリコッタチーズ三昧しょうと企むかぁちゃんなのでした(#^.^#)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-10 16:54 | 食活 | Trackback | Comments(2)

すすきの祭りデス!

本州とは比ではございませんが、道産子には耐え難いほど連日湿っぽいです!021.gif
そんな中とある日の晩ご飯・・・茄子の南蛮味噌炒めをしらたきと和えてみたところ049.gif旨し
e0309644_14165978.jpg

鶏肉・大根と酢玉ねぎのサッパリ煮。味玉を作って変わり親子丼001.gif
e0309644_141757.jpg

久々にこちらへお邪魔して、鮪のカマトロ・鯨ベーコン・だだちゃ豆!美味しゅうございました043.gif
e0309644_14171153.jpg

8月6日から8日まですすきの祭り開催中。この蒸し暑さも屋台(屋外)では丁度いい感じな件045.gif
e0309644_14171764.jpg

そして昨日の初日は花魁道中!この鬘と衣装・高下駄(総重量は数十キロになるらしい005.gif)で途中何度か休憩を入れながら7丁目から4丁目まで練り歩きます。(知らない人だけど、お疲れちゃ~ん)
e0309644_14172528.jpg

たぶん今年も連夜知人の屋台で楽しんでいると思います!明日の昼から、毎年恒例となっている子供神輿のお手伝い。当然ときじも祭袢纏を着て繰り出しますよん
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-08-07 14:44 | 食活 | Trackback | Comments(0)

夏は何処へ・・・(っ `-´ c)マッ‼

せっかく日が長いというのに・・・ムシ暑かったり、寒かったり、忙しかったり、どえりゃぁ疲れてたりで中々行けてなかった夕ん歩に行ってみましたよ!公園は池もあるし木々も多いので巨大な蚊?が・・・お友わんとの挨拶も早めに切り上げ早足で公園を脱出いたしましたww7月中旬になってのこの寒さは夏が逃亡したとしか思えんわなぁ~|・ω・`)
e0309644_15503665.jpg


~食活~

マッタリ家ごはん続いてます!(基本家が好きッス)しまいこんでいた器を徐々に出してますよ~ってこんなお皿あったんだぁ~的な?!驚きッス(°0°)!!
テーマは、「彩り野菜で満腹」でおじゃる!豆腐と粗挽きウィンナー以外は全てお野菜( *^艸^)もやし・キャベツ・パプリカ・セロリ・ズッキーニ・オクラ・トマト・きゅうり・大葉・・・テーマ通り満腹になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
e0309644_15504387.jpg

ベーコンエッグならぬローストポークエッグ・温野菜のサラダ酢玉ねぎドレッシング・きゅうりとセロリのゆかり和え・酵素玄米ご飯!ブログやインスタでアップされてるお料理パクったり参考にしたりで平日は時間をかけないテキトーメニューですけど( ゚Д゚)ナニカ?なまらモーマンタイでおじゃるヨo(・`∀´・)
e0309644_15504916.jpg


あっ!ときじの写真ありません悪しからず('ω')v
明日から3連休の方もそうでない方もよい週末をお過ごしくださませ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-07-17 16:31 | 食活 | Trackback | Comments(0)

作ってみたのだ!

土曜日の午後から今シーズン初のドッグランへ行ってきましたぁ~\(^o^)/その模様は後日!

~食活~

毎年丸干し芋を頂くのでひと工夫・・・大学芋にしちゃいましたヨ( *^艸^)
e0309644_1320348.jpg

パキスタンカレーを使ってカレーパンも焼いてみたり・・・ちょっと焼き時間長かったっすヽ(´Д`;)ノそれとねぇ~パンの具にするときはご飯のときより濃厚にしないとダメみたい(´;ω;`)リベンジ決定!
e0309644_1320989.jpg


日曜日もお天気良好!母宅まで。。。"8-(*o・ω・)oテクテク1時間強歩いて行ってきましたよん!頑張ったかぁちゃんを誰か褒めろ( ̄▽ ̄;)もちろん帰りはバス&地下鉄ですけど・・・( ゚Д゚)ナニカ?
早く自転車購入せねばだわね!

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-30 13:35 | 食活 | Trackback | Comments(0)

召しませ~!

雛祭り特別メニューなんちゃってちらし寿司「イベントはどうでもいいのよ~ウマウマが食べられれば~」なときじでっすぅアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!詳細は、ご飯・砂肝・卵焼き・人参・もやし・インゲンを適当に早食い防止皿に盛って終了(雑s(・`ヘ´・;)ゞ)
e0309644_16144457.jpg

今朝ん歩は、ちょいと湿っぽい小雪降る中なもんでどんどんお顔がベソベソ~((>ω<。))信号待ちでなぜかドヤ顔さん(´∀`*)そんなこんなもめんちょこりんこだす(救いようがない親バカ( ̄▽ ̄;))
e0309644_16145336.jpg

肩と背中がバンバンで頭痛がきてる・・・ちょいちょい動かしてるんだけどデスクワークだから・・・ねぇ~あ~あ~タイ古式(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ行きたいとよ~゚(゚´Д`゚)゚
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-04 16:32 | 食活 | Trackback | Comments(0)

でっかい苺v(=^0^=)v

かぁちゃんのマイブームにより、近頃の「待て!」はこげな感じな件(*´>∀<`*)キャハッ
e0309644_17173568.jpg

意外と待てる仔!できる仔!なときじ(親バカ)な件(´∀`*)頂き物のでっかくしちゃいました苺(最後の1個だし)を仲良く分け合って召しましたww駄菓子菓子・・・油断してると時々してやられる頓馬なかぁちゃんなのでしたぁ~~(o゚ω゚)チーン
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-25 17:27 | 食活 | Trackback | Comments(0)

旨し!(≧∇≦)/

土曜日は好天!に恵まれ朝ん歩の長いこと長いことヽ(´Д`;)ノまぁ気持ちよかったけどさ(^O^)打って変わって日曜日は、朝ん歩までは良かったんだけど・・・母宅へ出かける頃には雨なんだか霙なんだか風も強しヽ(`Д´)ノってことでキッチリ帽子を被りマフラー巻いてときじを背負って「登山ですか?」的なかぁちゃんなのでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

~食活~
土曜日の夕飯の為に↓こやつを解凍しましてね。
e0309644_12441891.jpg

野菜と一緒に炒めてスタミナ(有り余ってるケド( ゚Д゚)ナニカ?)定食!味付けが良い~~(≧∇≦)b
e0309644_12442810.jpg

当然500gは(ヾノ・∀・`)ムリムリ(マジで!)ってことでモツ煮にしましたのオホホホ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。旨し049.gif
e0309644_12443522.jpg

ときじの写真ありませんがすこぶる元気ですo(^▽^)o
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-09 13:06 | 食活 | Trackback | Comments(0)

('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)

はい!かぁちゃんネタですけど( ゚Д゚)ナニカ?
最近ちょくちょく行くジンギスカンのお店「みくり~のラム工場」!どちらかと言うと生ラム苦手なんっすケド、ここのはなんの抵抗もなく(*^O^*)パクパク食べられちゃうのダ003.gifほんで前々から気になってたタイガーマスクかぶっちゃうww的な!!(半世紀も生きてる大人のすることか??)
e0309644_1018453.jpg

ほんでもって焼鳥屋さん辞めてやたらポップなお店はじめた005.gifってことで行ってきた・・・この可愛らしい女性(顔出し了解済み)と共同経営だって店名は「ポップンハウス」。メニューを見てたらついつい・・・久々に食べちゃいけない時間に召してしまった・・・(バンズがさぁ「おかめやのパン」って聞いたらブツブツ言訳/見苦しい)もっちろん1人では(ヾノ´°ω°)ナイナイ。
e0309644_10181157.jpg

そんなこんなの('`ァ'`) . 。o (ダメだこりゃww)の2連発だっだとさ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-06 10:38 | 食活 | Trackback | Comments(2)