カテゴリ:ときじとかぁちゃん( 551 )

本日2度目の更新でんがな!

ちょっと早く帰れたのでお散歩前にソフトクリーム部!札幌の森さんへ「ウマウマですなぁ~」のときじ(笑)
e0309644_15163889.jpg

今年は、ちょいちょい暑い日が続くので目から涼しくなってね~で「ときペン」参上(^^♪
e0309644_1518376.jpg

札幌では紫陽花のシーズンは初夏!神社コースは満開でしたよ~\(^o^)/
e0309644_15185349.jpg

超超超~~~久しぶりに愛しのミロたんに会えました♡
e0309644_1519126.jpg

エナ嬢が悩殺ポーズでミロたんメロメロ~(古)冷めた目のときたんはスルーで(・。・;
e0309644_15193440.jpg

4犬4様ワラワラ楽しい時間でした!
e0309644_15194794.jpg


~食活~

豆腐ハンバーグ
e0309644_15164672.jpg

卯の花餃子
e0309644_15165557.jpg

鰯のパン粉焼き
e0309644_15172061.jpg

なんちゃってカオマンガイ
e0309644_15173865.jpg

先週の金曜日アテクシ5?歳の誕生日でして・・・心の友がわざわざ届けてくれたり、たくさんのプレゼントいただきました!何故か食べ物が多いという花より団子(笑)嬉しいですけど何か???
e0309644_15175424.jpg

ほぼ毎年誕生日は残業でして・・・こんな組み合わせの夕飯で終了
e0309644_1518599.jpg

と思いきや、Pm11時過ぎにときじが嘔吐しまして・・・1年数か月前の悪夢もよみがえり(誤食の疑いもあったので)またしても夜間動物病院へ(@_@;)レントゲン・超音波検査で異常は見られず吐き気止めの注射を打って帰宅・・・ある意味印象深い誕生日になりましたよ~その後嘔吐もなく・・・翌朝かかりつけの病院へ行きまたもや注射を2本打たれまして、普通に食欲も有り元気にしております。玉露家にはいろいろ助けていただき感謝感激雨霰でございます。
そしてこんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいましたの(*^^)vときじラベルのビールざます!
飲むの勿体無いけど、飲まないのも勿体無いので美味しくいただきま~~す(^_-)-☆
e0309644_15181617.jpg

ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-07-24 15:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

朝ん歩

いつぞやの朝ん歩~
e0309644_1240145.jpg

決めポーズぢゃなく自然な感じで
e0309644_12401112.jpg

お花を愛でたり
e0309644_1240334.jpg

ボール部催促したり
e0309644_12404251.jpg

やっぱりきっちりモデルさんさせられてるし(笑)
e0309644_12405165.jpg

今朝ん歩~藤棚がとっても綺麗だったので
e0309644_1241116.jpg

目線をもらうために「あっ!スカイだ!」(仲良しのお友達の名前)と嘘つきかぁちゃん(笑)いい顔いただき~!
e0309644_12411045.jpg

チューリップはそろそろ終わりかな~
e0309644_12412064.jpg

連投しますよ~
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-05-29 12:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

お久しぶりでございま~~す!

すっかりFBとIGばかりになってるときじの母です(;一_一)
e0309644_16513382.jpg

お休みにはチョコチョコ遠征散歩へ
e0309644_16512327.jpg

もちろんときじと
e0309644_16511142.jpg

玉露家にお世話になっております(#^.^#)
e0309644_1651023.jpg

またひょっこりUpするかもしれません(笑)
e0309644_16504758.jpg

ごきげんよう(*^^)v
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-05-22 16:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

世代交代・・・

ほぼ2年間使っていたiphone5sちゃんの画面が浮いて剥がれそうになったので・・・機種変更を余儀なくされました(ーー゛)そういえば、前回も2年間だったわね~そんなものなのかしらねぇ~(・。・;
e0309644_1737959.jpg

さすがカメラ機能いいですね~(^^♪
e0309644_17371820.jpg

公園の池コースが開通しましたよ(*^^)v整備されてとても歩きやすいです!雪解けが待ち遠しいネ!
e0309644_1737254.jpg


~食活~

春らしいデザインに惹かれて買うてしもた・・・
e0309644_17373318.jpg

納豆チーズ春巻・干柿inクリームチーズ~!旨し(^_-)-☆
e0309644_1737403.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-02-20 17:49 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

真駒内公園だよ!

2月5日(日)の遠征先は、真駒内公園だよ!
e0309644_12274057.jpg

既におわかりでしょうが・・・玉露ンと一緒です♡
e0309644_1228934.jpg

雪道ランナーと一緒に走ったり
e0309644_12283110.jpg

玉露ン隊長とスンスン探索したり(笑)
e0309644_1228452.jpg

白樺をバックにモデルさせられたり(やっぱ自衛隊ポスター風になるよね)
e0309644_1229524.jpg

当然玉露ンも~~~!
e0309644_12291631.jpg

お散歩の後は、ばぁちゃん家で水分補給・・・薄皮をむいてもらうまでジ~~っと待つよね(笑)
e0309644_12294370.jpg

「はい!どうぞ!」と言われるまで健気に待てる、くいしん坊万歳!ときじなのでした(笑)
e0309644_12295659.jpg


ラブリーもなかちゃんから、ちょっと早めにバレンタインデー♡いつもありがとう\(^o^)/
e0309644_12301183.jpg


いつぞやのお弁当に某焼き鳥屋さんのパクリ・・・長芋明太子肉巻~旨しでんなぁ~(*^^)v
e0309644_12301866.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-02-09 12:43 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

とっくにあけてますが・・・おめでとうございます\(^o^)/

仕事初めのブログ初め(遅っ)とっくにあけてますが・・・おめでとうございます\(^o^)/

大晦日~朝ごはんに年越しそばを食べて今年もそこそこありがとうございます参り~!
e0309644_18171873.jpg

かぁちゃんはご馳走を抱えて母宅で夕飯と年越しそ蕎麦を召して帰宅(^_-)-☆
e0309644_18193094.jpg

0時の時報と共にあけおめ~IGやらFBにUPしてみたり!
e0309644_18185681.jpg

元旦は、恒例の初詣~羽織袴のときじは可愛い~♡とかっくいい~をたくさんいただきました!そしてそこそこ感ありありのおみくじでそこそこな1年になれば無問題でございます(*^^)v
e0309644_18172665.jpg

母宅へときじを背負って新年の挨拶へ・・・殿様か???的な(笑)
e0309644_18175821.jpg

元旦の夜はのんびり宅飲み~350缶でほろ酔いの安上がり~(+o+)
e0309644_18201781.jpg

お友わんのスカイ君の真似っこしてみたけど何度やってもこれが限界(トホホ)
e0309644_18203978.jpg

2日・3日はのんびり過ごして4日は母宅まで遠征初め~いつもの場所で休憩をしながらよく歩きました!
e0309644_18205759.jpg

安着のご褒美はもちろん購入してきた焼き芋~変わらぬお正月休みを過ごせてまずまずでした!(^^)!
e0309644_1821429.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-01-05 18:35 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスにもほどがあるよね~(+o+)

3連休前日から豪雪に襲われたときじ地方!AP通路を何度か雪かきしたときじの母です!

23日は、雪降る中小1時間朝ん歩!洗濯やらそこそこ手抜きな感じの大掃除!で終了。

クリスマスイヴは前日までが嘘のように快晴!ときじは今年最後の散髪へサンタさんを乗せて行きました!
e0309644_13353414.jpg

寒がりさんなので今シーズンはマルガリータにはしないで揃える程度にカット(^_-)-☆
e0309644_13355182.jpg

我が家にサンタさんがやって来ましたよ~\(^o^)/
e0309644_13361377.jpg

ときじ~鹿肉バイキングができるんぢゃね?!かぁちゃんには海産物~ありがとうございます(^^♪
e0309644_13362012.jpg

ときじを背負い、料理を抱え母宅へ!昨日までの大雪のせいでいつもは40分ほどで行けるのが約3時間かかりましたわよ(ー_ー)!!母も随分回復し味覚が戻って「美味しいね~」と嬉しい言葉が・・・(*^^)v
e0309644_13363226.jpg

「よし!」の号令を心待ちにしている
e0309644_13364163.jpg

くいしん坊万歳!ときじ(笑)
e0309644_13364854.jpg

ケーキの代わりにあまおうをみんなで召しましたよ(#^.^#)
e0309644_13365423.jpg

久々にほのぼのクリスマスを過ごした気がしました!(^^)!

~おまけ~
今年そこそこ頑張った気がする自分にご褒美!ミラーレスを購入しちゃいました(照)イチデジもいいんだけど荷物が多い時は躊躇しちゃうわけで・・・もっと手軽に楽しみたいなってね!ビックリするほど小さくておもちゃか???って思っちまった(@_@;)でも、使い勝手がよくて買って良かったっす!その画像は後日のお楽しみ(^_-)-☆
e0309644_1338214.jpg

いつぞやの仕事帰り、ストレス解消にご近所で1杯・・・ここ美味しいっす!
e0309644_1338955.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-12-26 14:10 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

気がつけば数日で12月(+o+)

昨夜歯を磨いてたら前歯(差し歯)がポロリと落ちた(コントでもあるまいし)ときじかぁちゃんデス(ー_ー)!!今朝イチでリフォーム完了でホッとしたのは言うまでも有りません(ヨカッタっす)

ブレブレだけどボール部したり
e0309644_13453259.jpg

雪が降ろうが寒かろうが朝ん歩はきっちりこなしてますヨ!
e0309644_13453948.jpg

昨日は、シバキチカフェさんへチクマッチさんの出張試着販売へ(後ろに写り込んでたわね松男さん/笑)
e0309644_13461273.jpg

玉露ンと
e0309644_13462140.jpg

スカイと行ってきました\(^o^)/
e0309644_13462988.jpg

open時は元気だった松男さんですが、途中仕事放棄でガッツリ寝てました(笑)
e0309644_13463632.jpg

土日限定ワンプレートを召しながら
e0309644_13464688.jpg

あでもないこーでみない、どーしようかなぁ~なんて迷い(言ってたのはかぁちゃんだけか・・・)
e0309644_13465352.jpg

スカイのラブラブ♡攻撃にニヤニヤしつつ(*^^)v
e0309644_1347587.jpg

松男さんのモデルっぷりに翻弄され(#^.^#)
e0309644_13471041.jpg

いろいろ試着させていただきながら(スカイママ撮影)
e0309644_13472286.jpg

玉露ン・スカイ・ときじでお揃にしちゃう?!みたいな!(スカイママ撮影)
e0309644_13472734.jpg

デザイン縫製が素敵過ぎて途中からスイッチ入ったかぁちゃん(・。・;(スカイママ撮影)
e0309644_13473366.jpg

結局3着お買い上げ~~頑張って働くべし・・・(スカイママ撮影)
e0309644_13473867.jpg

すっかり長居をしてしまい、がっつり試着に疲れたときじ・・・
e0309644_13474637.jpg

飼主たちはさらなるデザートを求めてカフェマールさんへ(ときじの呆然としたお顔ウケル/笑)
e0309644_13475436.jpg

ときじは、コックリコックリ舟をこぎ~玉露ンは床でペッタンコさんでウトウト~スカイは玉露ンママに抱っこされて眠るまいと必死(笑)楽しい1日をありがとう(^^♪
e0309644_134808.jpg


~食活~

知人の蕎麦打ち名人から思いがけずお蕎麦が届きました~ぎばさ納豆~美味しゅうございました~!
e0309644_14201478.jpg


あれよあれよという間に数日で12月・・・今年もそこそこな感じで締めくくれるよう笑顔多めで過ごそう!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-11-28 14:22 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

いつかのあの日(・。・;

初雪~って結構前な気がする(・。・;
e0309644_17451723.jpg

まだ気温高めなので軽快に走ってましたね(#^.^#)
e0309644_17452674.jpg

今はもうすっかり雪は融けちゃってますけどね(笑)
e0309644_1746220.jpg

紅葉真っ盛りなのに雪が降っちゃって・・・まぁこんな光景も珍しいけどね!
e0309644_17461150.jpg

紅葉と雪のマリアージュなんて札幌でもそうそう見られないよ~(*^^)v
e0309644_17461965.jpg

これは先週の土曜日かな?!朝ん歩も夕ん歩もたくさん歩いて早々に寝ちゃってたんだっけね(^_-)-☆
e0309644_17471554.jpg



~食活~
大盛のポキ丼!でもご飯じゃなくてお豆腐だから若干ヘルシーだよ(*^^)v
e0309644_17462788.jpg

色々野菜de豆乳シチュー!
e0309644_17463471.jpg

春菊の胡麻和え
e0309644_17464348.jpg

柿と木耳の白和え
e0309644_17464912.jpg

トマト&紫蘇らっきょう
e0309644_17465664.jpg

ちょっとばかり食生活改善してあらゆる数値が範囲内になってます!続けることが力なり(笑)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-11-15 17:59 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)

それぞれ頑張ってます!

18日(日)に滝野すずらん公園へコスモスを観に行ったんですが・・・生憎の雨で・・・断念(・。・;急遽 カフェ ナガサキさんへ!
ケーキを食べながらマッタリ(#^.^#)雨が止んだすきにランで遊んだり(わんこ達の写真はありませんが・・・何か?)
因みに、玉露家・スカイ家と一緒でした(*^^)v
私と玉露家は、タルトタタン!


e0309644_16070196.jpg
スカイママは、バナナキャラメルケーキ!
e0309644_16071437.jpg
6月末から入院していた母が、9月初めに心臓弁膜手術をして20日に退院できることになった日の朝!
ななかまども色付きすっかり秋の空・・・いろいろな場面でことごとくお天気には恵まれてた気がします。
e0309644_16072198.jpg
81歳で大きな手術を頑張った母が無事に退院できたことに感謝しつつ・・・これからが再スタート!という思い・・・ときじにも頑張ってちょっと長いお泊りをしてもらってます!
お友達がたくさんいるから寂しくないね!(^^)!(かぁちゃんの方が寂しいゾ)
e0309644_16072935.jpg
お散歩にも連れて行ってもらって!(WANPAKUさんよりお写真拝借↕)
e0309644_16073461.jpg
出来ることは限られてるけど、かぁちゃんなりにサポートしていこうと思てます!
それぞれそれなりに頑張ってマス\(^o^)/

[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-09-23 16:50 | ときじとかぁちゃん | Trackback | Comments(0)