カテゴリ:遊び・お出掛け( 64 )

お花見散歩!

昨日の日曜日、お花見散歩にでかけましたよ~ん!
e0309644_12464674.jpg

もちろんご一緒したのは玉露家!いつも便乗させていただきありがとうございます(*´v`*)
e0309644_12461313.jpg

真駒内公園は、チラホラしか開花してなかったけどお天気がよかったので
e0309644_124619100.jpg

の~んびりお散歩をたのしみましたよ~~~ん(*´∀`*)
e0309644_12462478.jpg

2わんとも最高のお顔で飼い主達も始終笑顔の休日でしたo(^▽^)o
e0309644_12463140.jpg

お花見散歩iPhone編・・・寝起きもご一緒にご覧あれぇ~(*´>∀<`*)キャハッ
e0309644_1333562.jpg

25日(土)の朝ん歩もおまけしちゃいます(*´艸`*)
e0309644_1334923.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-04-27 12:58 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

遅ればせながら・・・( ̄▽ ̄;)

毎度のことながら年度末からの月初はバタバタと慌ただしいときじかぁちゃんでごわす(゜д゜)
遅ればせながら3月28日(土)の今シーズン初ドッグランの模様を・・・「陽向ぼっこ」のmirokuさんからお誘いをうけて行ってまいりましたぁ~!去年もこの時期に集ったんですが今年は、ランの状態はイマイチでしたがお日柄も良く楽しいひと時を過ごしました\(^o^)/

ディスクの咥え方がキュートな陽向ちゃんξ(✿ ❛‿❛)ξ
e0309644_1110426.jpg

時々指導が入りますが(笑)少しずつお近付きになってきたのあさんლ(╹◡╹ლ)
e0309644_11101133.jpg

ときじにおもちゃを貸してくれた優しいくん!あ~ぁぁぁ~くんの写真が・・・無かった・・・(o゚ω゚)チーン
e0309644_11102253.jpg

犬種によってブースが違うんだけど玉露ンもランを満喫したみたいだよ!(#^.^#)
e0309644_11102826.jpg

そしてときじは、持参した顔と同じくらいのボールで遊んでたんですが・・・
e0309644_11104125.jpg

前述の通り海くんのピーピーぞうさんを横取りしてしまったのだ゚(゚´Д`゚)゚確かに同じものが家にもあるけどさぁ~前は横取りなんかしなかったのにねぇ~(╯•﹏•╰)海くんが優しと見抜いた上での知能犯!「海くん本当にありがとう!」
e0309644_11104798.jpg

てなことで、朝ん歩にはピーピーぞうさんを連れて行ってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
e0309644_11105417.jpg

さてさて、「今年もたくさんランに通うぞ~!」ってことで回数券購入したかぁちゃん(`・ω・)ゞあのソフトクリームも恋しいしね(*´∀`*)ノ。+゜*。主旨が違ってる件。
へばへばごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-04-06 11:37 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(3)

玉露家と行った所は・・・

1日(土)の午後から「わんわんよい日」ってことで札幌芸術の森へ!
e0309644_16505839.jpg

お天気はイマイチだったけど寒くなくて良かったっす043.gif
e0309644_1651499.jpg

去年も来たんですけど、どこか変わったところがあるんだか記憶が定かぢゃなぁ~い026.gif
e0309644_1651952.jpg

明らかに新しくできた橋みたいなやつがあったんだけど写真撮ってないよねぇ~003.gif
e0309644_16511572.jpg

坂を上ったり、下ったりモデル拒否されたりオブジェにワンコラワンコラしたり楽しいお散歩になりました043.gif
e0309644_16512012.jpg

玉露家の皆様いつも(*´v`*)ありがとうございま~す。またよろしくお願いします。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-11-04 17:07 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

北海道大学銀杏並木

今回の休日は、絶対日曜日の方がお天気が良いと踏んだときじの母です。(大正解!!049.gif
土曜日、ときじには早々に散髪へ行っていただきまして、お風呂・換気扇等の中掃除をいたしまして、途中かぁちゃんもカラリング(白髪染めともいふ件)へ・・・帰宅して洗濯機を3回程稼働しぃのお迎え行きぃ~ので1日が終了。
ほんでもって日曜日!まんまと小春日和にしてやったりぃ~~なドヤ顔のかぁちゃん041.gif
e0309644_14495497.jpg

生まれも育ちも札幌っこ歴半世紀の癖に(いらん情報)昨年までここがこんな名所だったとは全く知らんかったのだヨ044.gif
e0309644_1450056.jpg

カメラをぶら下げキョロキョロしながら(バリバリ観光者醸し出したよ)北13条通りから入ってビツクリ005.gif
e0309644_1450660.jpg

「まぁ・・・なんてことでしょう」って言葉がぴったんこカンカンな見事な銀杏並木ではございませんか!!045.gif
e0309644_14501163.jpg

距離は短いし人は多いしってことで撮影しながら3往復程したかしら042.gif
e0309644_14501665.jpg

たくさんわんちゃんも来てて、たくさん「可愛い!」って言われて良かったのぉ043.gif
e0309644_14502174.jpg

せっかくなので構内をお散歩しながら札幌駅まで向かいますヨン001.gifワタクシ蔦が紅葉したの初めて見たデス!ってことでパチリ003.gifカメラの腕がイマイチ・・・センスの問題か・・・
e0309644_1450251.jpg

記念撮影してると「ちゃんとお座りして、偉いなぁ」等々行きかう人に言われて、俯き加減でほくそ笑むかぁちゃん(親バカ連盟会長)・・・ときじってば何気に空気読めるんですわん的な037.gif
e0309644_14503053.jpg

観光ツアーまで入ってる大学って他にもあるのかしらねぇ~???と思いながら1時間30分楽しんだと思われるときじと間違いなく楽しんだときじの母なのでした012.gif
e0309644_14503662.jpg

札幌駅からバスで母宅へ~お昼ご飯食べて・遊んで、帰宅した途端爆睡しちょりました001.gif
今朝は、雨で朝ん歩もお休み・・・ゆっくり疲れを取ってくれたまえ037.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-10-27 16:17 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(1)

また遊ぼうね!

6月26日(木)かぁちゃん代休なり。(お天気の都合上1週間ちょいのばしたケド・・・)小太郎くんを誘ってドッグランに行ってきましたよン003.gifこの度ドッグランデビューの小太っち!ママさんの心配をよそに走ったり、たくさんのわんちゃんとご挨拶したり楽しそうでした。ヨカッターヨ045.gifランチは、Daijoubu 夢物語さんでパスタセットを召して・・・デザートのアイスは写す前に口の中へ012.gifその後八紘学園直売所でソフトクリームの予定がまさかのお休み!(ガ~~~ン047.gif)イチデジの写真は後日up!(毎度スンマソン)
e0309644_1452292.jpg

シャイな小太っち!先月も会ったからか、ときじンのかぁちゃんと認識してくれてるのか「小太~おいで~!」の呼びかけに恐る恐る側まで来てくれたぁ~(微妙な距離は残ってたけど・・・)兎にも角にもお付き合いありがとう!また遊んでチョンマゲ~!

本日の朝んぽは、ときペンでござる!am5:30に出発~鴨さんを熱く狙ったり(池に落ちる勢い)お友わんのルナちゃん・キースケくんとご挨拶したり。お立ち台での撮影もスムーズに、こんなに良い顔いただきました!
e0309644_1452745.jpg

土・日もそこそこ良いお天気っぽい・・・たくさん遊べるといいんだけどネ。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-27 14:50 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

楽しかったねぇ~!

久しぶりに晴れた札幌。am9:00出発して初めてサイクリングロードに来てみました。自転車とかマラソンの練習の方とか結構いらっしゃって意外と疲れましたww044.gif
e0309644_2149107.jpg

どこまで行こうかと悩みつつ・・・帰りのことも考えてグリーンドッグに決定!
e0309644_21491540.jpg

続々とわんちゃんがやってきましたよ~んって「チャチャくん」ではないかぁ~い?!
e0309644_21493357.jpg

チャチャママに呼ばれて全速力のチャチャくん!飛んでるぅ~003.gif(横から撮りたかったゼ)
e0309644_21503823.jpg

ときじが珍しくストーカーしまくった元気くん!怒られても怒られても付きまといとうとう子分にしてもらえたみたい・・・超チッサイのにごっつう貫禄あってこの3わんにはマジで笑わせてもらいました041.gif
e0309644_21504584.jpg

グリーンドッグの後は、お決まりの八紘学園直売所のソフトクリーム!数量限定いちごソフトget!旨し012.gif
e0309644_21495124.jpg

さすがに帰りは地下鉄で・・・一眠りして夕んぽも行って只今爆睡中!

締めの一言・・・「やっぱお天気が良いとたっのしっいねぇ~」的な!045.gif
e0309644_22214689.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-21 22:24 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

ライラック祭りイチデジ編

現在057.gifな札幌!am6:00に朝んぽ行ってよかったぁ~なときじの母でっす049.gif
6月1日のライラック祭りイチデジ編をお送りいたします。本当に良いお天気だったのよねぇ~!
e0309644_9501215.jpg

2わんも可愛い笑顔を振りまいて003.gif
e0309644_949954.jpg

気持ちええのかスリゴロが止まらんっつうの025.gif
e0309644_9491733.jpg

はじめまして、どうぞよろしく~のご挨拶も上手にできたヨ045.gif
e0309644_9495584.jpg

気が向いたときにはしっかりモデルもしてくれたり・・・006.gif
e0309644_9501019.jpg

花や景色を撮ってるのにトコトコ写り込んでみたりと楽しい1日だったネ037.gif
e0309644_9494168.jpg

イチデジってやっぱ画像が美しい~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-06-08 10:06 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)

笑顔満載の休日

おぱようさん!今日もお天気良いけど、何して遊ぶぅ~的な003.gifとりあえず朝ん歩行ってからネ。

e0309644_17221728.jpg

昨日より風があるせいか涼しい感じなので午後からドッグランへ・・・またまた玉露家とご一緒させていただきましたぁ~!
アスリート玉露ンの華麗なる走りとめちゃくちゃぇぇお顔いただきましたヨン043.gif

e0309644_17213745.jpg





















ときじ
は、追いかけっこが大好きなのでお友達を見つけては走り回って・・・ただ、「わんわん!」しちゃうのと加減がわからないのでトコトン追いかけちゃうのでかぁちゃんハラハラ・ドキドキなんですワ042.gif
e0309644_17215365.jpg



















思いっきり走って疲れたのか帰りの車の中で・・・テカ今も爆睡中037.gif
e0309644_17223830.jpg
















玉露ン
お姉ちゃん撮影

玉露ンもときじもいい笑顔満載の休日!おかげでかぁちゃんもたくさん笑わせてもらったよぅ!
サンキューでぇ~す006.gif
あっ!今年お初の八紘学園のソフトクリーム食べたのに写真ナッスィング007.gif
相変わらず残念なときじの母なのでしたぁ~
ごきげんよう078.gif



[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-04-27 18:19 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

11月4日のつづき

11月4日札幌芸術の森の件もう少しお付き合い下さいな!
エト・・・乗せたわけぢゃないだす・・・乗っちゃったのでせっかくだからパチリ045.gif
e0309644_17122595.jpg

地図を見ながら順路をたどってますが・・・省略したとこもありでがんす044.gif
e0309644_17123949.jpg

良識ある大人はやっちゃいけないと・・・わかっちゃいるけどやっちゃったものはしょうがない!034.gif(スンマソン)
e0309644_1712532.jpg

午前中のお天気は058.gifサンサンでopenと同時に入場したのは大正解!早起きは三文の徳ってネ003.gif
e0309644_17131074.jpg

寒いんぢゃないかとダッフル着せてたんだけど・・・
e0309644_17132474.jpg

暑そうなので着替えさせましたヨ!そしてシンクロ~037.gif
e0309644_1713354.jpg

どうやらモデルさんお疲れのようで・・・だんだん顔が上がって得意のドヤ顔状態021.gif
e0309644_17134887.jpg

帰り道は、果林樹さんに寄ってジェラート満喫!(写真ナッスイング)そんなこんなで楽しい3連休の最終日にあいなったのでしたぁ~043.gif

~本日の今朝んぽ~
今週末には雪が降るとか降らないとか・・・
e0309644_171427.jpg

藤棚トンネルの方から帰宅・・・紅葉も見納めかしらん001.gif
e0309644_17141752.jpg

本格的に冬支度・・・靴の裏貼りにも出さなきゃなぁ~と思ふだけのときじの母なのでしたぁ~015.gif
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-06 17:42 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(4)

11月4日は、わんわんよい日!

11月4日(祝)快晴!ってことでこちらにやってきましたヨン!
e0309644_1345137.jpg

札幌芸術の森野外美術館は、わんわんよい日ということで愛犬と一緒に入場できるんだよ~ん。
e0309644_1351837.jpg

玉露ン家に連れてきていただきましたぁ~って玉露ン遠い・・・ゴメンちゃい008.gif
e0309644_1353677.jpg

私自身も来たのは初めて!広くてびっくりたまげた門左衛門だすぅ。たくさんの方がわんこと一緒に思いもいに散策してました043.gif
e0309644_1355332.jpg

何十個という芸術作品と一緒に記念撮影しまくり~!
e0309644_1361128.jpg

とんと芸術とは無縁のワタクシとときじ・・・とりあえず、ポカポカ陽気の中玉露ン家と楽しい時間が過ごせたっつうことで049.gifやな!
e0309644_1363352.jpg

エトまだまだ写真があるので明日につづく・・・
へばへば040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2013-11-05 13:23 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)