カテゴリ:遊び・お出掛け( 54 )

スカイと一緒に\(^o^)/

快晴になった日曜日、同じヨーチワのスカイと一緒に入園料が無料ということもあって滝野すずらん丘陵公園へ行って来たよ~。(スカイママのお友達ウッシーも一緒)チューリップは半分以上間引きされてたけどね!
e0309644_1246451.jpg

またしてもスカイのおもちゃ・・・通称岡村をゲットし咥えながら闊歩!
e0309644_12461139.jpg

行き交う人に「何咥えてるの~?!」とか「おもしろいわんちゃんね~。」とか「癒されるわぁ~!」とか「いやぁ~可愛いねぇ~!」と・・・たくさんの声を頂戴いたしました。
e0309644_12461851.jpg

「おすわり~待て~!」と写真を撮ってると、「へ~じっとしてるんだね!」とか「おりこうさんね。」とか「言うこと聞いて偉いね~。」の賛辞を心の中でニヤニヤしながら聞いていたかぁちゃんでした(^_-)-☆
e0309644_12462640.jpg

チューリップもこんなに種類があるんだ~(@_@;)と感心しつつ、楽しいお友達、そして愛犬達とのんびり散歩してると、日頃の鬱積がゆるゆる解けていくわぁ~綺麗なものを見たり自然にふれたりって精神衛生的に良いことですわね(オホホ)
e0309644_12463455.jpg

今年は、会う間隔が短いせいかスカイとときじの距離感がより一層いい感じになってきたWW
e0309644_1246437.jpg

「いい加減撮影会終わらないかなぁ~」・・・「かぁちゃん達に付き合うのも大変だよなぁ~」的な?!
e0309644_12465268.jpg

今は、すずらんが見頃らしい・・・
e0309644_1247249.jpg

たくさん咲いてるけど慎ましやかであんまり目立たないわね~。
e0309644_12471056.jpg

「そろそろベンチで休憩しませんかぁ~?!」なときじ(笑)
e0309644_12471833.jpg

2ショットもそんなに苦労せずに写せるようになったよね(*^^)v(見つめる先はおやつですけど何か?)
e0309644_12473417.jpg

スカイママが買い物に行ってる間・・・ただひたすら出入り口を見つめて・・・かわええ~のぉ~(#^.^#)
e0309644_12474281.jpg

買って来た物は、チューリップソフト~!って若干意味不明(汗)
e0309644_12474963.jpg


たくさん歩いてお腹もすいたのでランチへ

~Sweet grass(スィート グラス)さんへ~ 思えば遠くにきたもんだ!
e0309644_12475795.jpg

お昼もそこそこ過ぎてたけどお客さんがたくさん!でも、お庭を見たり撮影したりで待ち時間も苦にならなかったですよ~!
e0309644_1248756.jpg

腹ぺこり~な3人組は・・・スパイシーカツカレー(かぁちゃん)
e0309644_12481560.jpg

マイルドオムカレー(ウッシー)・蛸のなんじゃらパスタ(スカイママ)をシェアしながら召しました!
e0309644_12482382.jpg

からのぉ~ケーキセット!ま・ん・ぷ・く~で帰路に着いたのでした!
e0309644_12483025.jpg

2わんはいい子にテーブルの下で待っててくれましたよ~(写真ないけど・・・スマン)
スカイママ~またよろしくお願いしま~す\(^o^)/
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-06-06 13:43 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)

暑い2日間(*^^)v

土・日はお天気に恵まれて夏日やら真夏日やらとにかく暑い2日間でしたね~!でも吹く風が爽やかで心地よかったよね!
そんな土曜日。。。ライラック祭りへ行ってきましたよ~!ってご覧のとおり飲み会になってますけどね(・。・;
e0309644_12452599.jpg

出来るだけ日陰になるところに陣取ってみたけど・・・
e0309644_12453345.jpg

わん達は舌が出っ放しでしたね~
e0309644_12454063.jpg

それでもpm3時も過ぎれば飼主もわん達にも過ごしやすくなりpm6時過ぎまで飲んで食べておしゃべりして楽しい時間を過ごさせていただきました(^^♪
e0309644_12454821.jpg


日曜日は、母宅まで遠征しましたよ!アスファルトが熱くなってきたのでちょいと遠回りだけど河川敷に下りて南下!ちょいちょい休憩しながら1時間30分で到着~かぁちゃんは汗だく~(゜.゜)
e0309644_12455597.jpg

いつも帰りはバス・地下鉄なんだけど、歩いてみた~(#^.^#)足にマメができたよ~(@_@;)
この日歩いた距離は、13.85㎞.21,000歩でした~\(^o^)/がんばったぜ!
帰宅後シャワって出てきたら爆睡してました(笑)
e0309644_1246176.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-05-23 13:05 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

楽しい3連休!

かぁちゃん代休をつかって3連休にしちゃってました~ワッハハ~(*^^)v
土曜日は、これと言って予定がないのでのんびり朝ん歩~と思っていたらエナ&フィーちゃんか連絡があって公園にて緩い感じの待合わせ~(笑)かぁちゃんとときじは、8:40に家を出て神社コースからの坂の上球場!など1時間強歩き回り坂の下グラウンドで超久しぶりに会うことができたのだ~\(^o^)/お天気が良かったせいか次から次へとわんちゃんが来て至福のひと時~で結局帰宅したのは11:00(@_@;)
e0309644_1328184.jpg

日曜日グリーンドッグさんが3月で閉鎖になるとかならないとかでTV局の取材やらも来るとかで玉露家と久しぶりに行ってきましたよ!シュナウザーの飼主さんが署名活動をしているみたいで小型犬のエリアはシュナ祭りでした!めずらしく道なきところを突き進むときじ~たくさん走ったよ~(かぁちゃんもね/疲)
e0309644_13273742.jpg

玉露ンは、貸切エリアでたまごさんと大はしゃぎ~こんな可愛い笑顔~ポーズもバッチリ決まったね!
e0309644_13283564.jpg

またまた公園はすっかり雪景色~枝も重たそうだわwww
e0309644_1451093.jpg

月曜日は、同じMIX犬種のスカイとデート(#^.^#)
ダニーズレストランへ行ってきました!ここは、月に1度定休日の月曜日の11:30~15:00まで(完全予約制)わんこ同伴Dayを開催してくれてます(^^♪フランス人シェフダニーさんの本格ガレットとモンサンミッシェルのふわっふわのオムレツ!クレープ・アイス他のスィーツ!どれもこれも美味しいしたくさんのわんちゃんにもふれあえて楽しい時間はあっ!という間(^○^)スカイママとの話もつきないし(笑)
e0309644_1329333.jpg

ってことでカフェ梯子~(^^♪モフモフさんへ移動(笑)
e0309644_1329154.jpg

今まで微妙な距離感での2ショット写真だったんだけどまさかこんな日がくるなんて(大袈裟)いや~こうして並んでると瓜二つやねぇ~!めんこ過ぎる~(親バカ)
e0309644_13292381.jpg

2わんを一緒に抱っこできるなんてアテクシ幸せでござんすよ(#^.^#)
また一緒に遊んでネ!
e0309644_1433407.jpg

いよいよ2わんとも疲れて眠くなってきたみたい~ってことで帰路についたのでした(^_^)/~
e0309644_13293134.jpg


~食活~

酢ザンギ・宝永のぎょうざ(久々登場)酢生姜と食べる辣油
e0309644_13293986.jpg

塩豆腐で湯豆腐・セリ旨い!酢生姜ポン酢で召しました。
e0309644_13294629.jpg

長芋とアボカド・酢玉ねぎのサラダ~チーズ忘れた~(笑)
e0309644_13295978.jpg

グリーンサラダはヨーグルトで~富良野なんちゃらのパン!最近自分で焼いてないなぁ~(サボリ)
e0309644_13322754.jpg

血圧が若干高め安定~酢生姜・酢玉ねぎ・りんご酢トマトジュースを毎日摂取~ちょっと下がって安定(微妙)
なんか効いてくれたらいいんだけどなぁ~(神頼み)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-23 14:48 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

藤野リゾートるんの家!

1月9日(土)いつものごとく玉露家に便乗して「藤野リゾートるんの家」へ行ってきました\(^o^)/
am9:00~am11:00の時間外”モーニングるん”と称して貸切ができるのである!カフェのお庭にはランがあって小型犬なら十分遊べちゃいますよ(*^^)v
e0309644_16272656.jpg

真ん中にある雪山は階段とスロープになっててかぁちゃんが上っても大丈夫でした(笑)
e0309644_16273381.jpg

雪山の陰に隠れてみたり楽しみ方はいろいろあるある!
e0309644_16274038.jpg

そこそこのお天気でしたが結構寒かった(・。・;
e0309644_1627482.jpg

でも一緒になって走ってるとじんわり汗をかくほど・・・滑って転んだのはここだけのお話(@_@;)
e0309644_16275590.jpg

カフェで暖をとりながら玉露ンが遊んでいるのを見学したり(#^.^#)
e0309644_1628336.jpg

手作りチーズケーキを食べたり~(^^♪
e0309644_1628123.jpg

なんだかんだでお昼時になったので名物?!油そばを食べたり楽しく美味しい時間を過ごしました(^_-)-☆
e0309644_16282018.jpg

お正月休みからの3連休もあっという間に過ぎてしまった・・・
早く休みにならないかしらね~なかぁちゃんなのでした~!(^^)!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-01-12 16:47 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

あいにくのお天気だけど・・・

この土・日はあいにくのお天気だったけどちょこちょこお出掛けしたときじとかぁちゃんデッス(*^^)v
土曜日は、寒いだろうと覚悟をしつつ地下鉄に飛び乗りグリーンドッグさんへ!
e0309644_12385869.jpg

お友わんの小太郎くんからいただいたドッグガードとジャージの2枚重ねだよ(#^.^#)かぁちゃんはダウンに得意のヒートテック2枚重ね!!
e0309644_123951.jpg

お陰で1時間強なんなく遊ぶことが出来ました\(^o^)/(耳シュピってなってるぜ)
e0309644_12391352.jpg

激寒いけど~最後最後と言いながらまたまた八紘学園直売所のソフトクリーム!さすがに小にしました(・。・;
e0309644_12391976.jpg

日曜日は、スカイくんとお散歩デードの予定だったんだけどカフェランチデードに変更(^^♪
e0309644_12392716.jpg

"cafe fika+1"さんに行ってきました。もうクリスマスツリーが飾ってあったよ♡相変わらず微妙なツーショット(ーー゛)
e0309644_12393671.jpg

ヒカル店長も交えてスリーショット!と思いきやチャンスを逃してたかぁちゃんなのでした(ー_ー)!!
e0309644_12394394.jpg

なぜかこの時だけめんちょこりんこでニッカニカのときじ(笑)クリスマスカードに使えそうな1枚!(お店のママさんが撮ってくれました!ありがとうございます)
e0309644_12394776.jpg

スカイママが9月のお出掛け写真をフォトブックにしてくれました~(30ページ位あったよ)もう感激で家に帰って何度も見てはニヤケてたかぁちゃんなのでした(^○^)
e0309644_12395499.jpg

素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとう\(^o^)/また遊んでね~♡


~食活~
久々にラーメンを食べに行ったよん!”焼き味噌ラーメン”です。「味の時計台」何店舗もありますが、美園店のは美味しいと思う件・・・実は、半チャーハンも食うたかぁちゃんっす(;一_一)
e0309644_1240051.jpg

急にホットサンドが食べたくなり久々に作ってみた~やっぱ美味しいですWWなのに・・・ホットサンドメーカーの止めるとこ壊れちゃったぜ(・。・;新調しなくちゃだわよ(ガックリ)
e0309644_1240648.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-09 13:11 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

天気もいい日でわんわんいい日!

11月1日(日)今年もわんわんいい日で札幌芸術の森野外美術館へ行ってきましたよ!
e0309644_1644271.jpg

紅葉はほとんど終わってましたけど・・・ど根性紅葉的な!!(*^^)v
e0309644_1644787.jpg

ご一緒したのはもちろん玉露家!いつもありがとうです(^○^)
e0309644_1644135.jpg

「ときじちゃん!玉露ちゃん!」と呼ばれて振り向くと・・・なんとVIVIちゃんではありませんか(#^.^#)チワワちゃんのお友わんのマシュちゃんですって!
e0309644_16441852.jpg

奇跡の1枚!玉露ンとのツーショット写真ですよ(^^♪めっちゃキュート♡なお顔の玉露ン!それに比べてときじはなんて残念なお顔・・・(トホホ・・・涙)
e0309644_16442468.jpg

お天気も良くのんびり芸術の秋を満喫しましたよ~\(^o^)/
e0309644_16442989.jpg

もちろん食欲の秋も絶好調!クレープ食べ~の恒例の果林樹さんでジェラート(安納芋と栗の2種盛)食べ~の!ホムセン寄り~の小銭入れなくし~の(泣)ホントに玉露家にはお世話になりました!m(__)m
e0309644_16443689.jpg

苦あれば楽あり~ピアスのキャッチ見つかりました~!(^_-)-☆
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-11-02 17:06 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

連休イチデジ編

20日の小樽椿庵さんのイチデジ編
ほぼ貸切状態だったので、ご飯が来るまでそれぞれ勝手気ままに過ごしてましたよ!
e0309644_17135234.jpg

最初だけ元気に走ったスカイくん!よくぞカメラに収めたぜぃ(*^^)vって感じのかぁちゃん(笑)
e0309644_17135964.jpg

ときじのボール部活動!
e0309644_1714477.jpg

一緒に走る~っ・・・ふと振り返ると「ついてきませんね~」的な?!この3ショットもホノボノ萌~~です。
e0309644_1714917.jpg

21日のグリーンドッグさんのイチデジ編
昨日の疲れが残ってるのかイマイチのりが悪かったような・・・
e0309644_1714162.jpg

玉露ンには少し暑すぎたかにゃ?デヘデヘが止まりましぇ~ん(+o+)
e0309644_17142275.jpg

暑いんだか楽しいんだか(笑)
e0309644_17142728.jpg

わからんけど・・・2わんとも笑顔に見えるからOK牧場\(^o^)/
e0309644_17143317.jpg

久々にイチデジ抱えてのお出掛けでしたが、とにかくシャッターをきるをモットーに(笑)
これから紅葉の季節!バシャバシャいきまっせ~!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-09-25 17:34 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)

今年も~\(^o^)/

ご無沙汰をしておりマッスル( ̄▽ ̄;)ときじ&かぁちゃんはそこそこ元気に過ごしておりやした(どうでもいい情報ですわね)久しぶりなので無駄に写真多いっすΣ(゚д゚lll)

とりあえず5月22日今年も無事に4回目のうちの仔記念日を迎えました!「(*´v`*)ありがとう!とこれからも元気にそこそこ幸せに!」ってことでお参りに行きましたよ~ん。
e0309644_15302191.jpg

とびっきりのお顔の理由は・・・
e0309644_1530292.jpg

ジンギスカン定食!
e0309644_15303598.jpg

器にお顔突っ込み過ぎや~~~アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
e0309644_15304347.jpg

5月23日太陽サンサンで気持ちが良い朝ん歩!帰りがけにワクチンチックン・・・初めてキャン言うたよ!!若先生の時はありえないのに・・・テカ大先生ちょっと雑なんだよねぇ~(っ `-´ c)‼
e0309644_1527353.jpg

5月24日今年も~\(^o^)/来ましたよ~~んヽ(*´∀`)ノ川下公園!
e0309644_15274623.jpg

もちろん玉露家と一緒デッスウ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
e0309644_15275474.jpg

ライラックまつりは、来週からだけど結構見頃でしたわよん(^0^)/
e0309644_1528035.jpg

最近非協力的なんですけど(*´д`)せっかくイチデジ持ってったんだからさぁお願いしますだよ(>人<;)
もうちょっと楽しげな顔できませんかねぇ~┐(´д`)┌
e0309644_1528919.jpg

玉露ンは・・・躍動的な写真が撮れました!(笑)
e0309644_15281626.jpg

表情豊かでんなぁ~(*´艸`*)
e0309644_15282294.jpg

ちょっと微笑んでるっぽい顔好きなんだよねぇ~(親バカ倶楽部所属)
e0309644_15282752.jpg

それにしてもライラックの種類の多いことったら( °o°)
e0309644_15283693.jpg

香りもいいし癒されるってもんよ(o^o^)o ウンウン♪
e0309644_15284585.jpg

なんだかんだモデルさん頑張ってくれたので(´∀`*)ウフフ
e0309644_15285496.jpg

結局ギャラは大盤振る舞いのかぁちゃんなのでしたぁ(「'・_・`)ポリポリ
e0309644_1529623.jpg

最近身近でダニに噛まれた?!(でいいのか)話とか、わんこにわんこが噛まれたとか・・・明日は我が身と思って肝に銘じなければだな!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-05-25 16:14 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

5月3日と5月4日お花見散歩イチデジ編

5月3日(日)スカイくんと平岡梅林公園!たくさん撮ったと思ってたけど・・・次はバシャバシャ撮るぜ(`へ´*)ノ
e0309644_12543637.jpg

不思議とシンクロが多い(笑)双子か?!って感じの2ワン!
e0309644_12544166.jpg

5月4日(月)中島公園遠征!
e0309644_12545088.jpg

途中で休憩しながらよく歩いたね(´∀`*)ウフフ
e0309644_12545552.jpg

午前中はまずまずのお天気だったので気持ちよかったよ~!
e0309644_1255133.jpg

小太っちの歓迎クンクンに翻弄されつつ(*´∀`*)
e0309644_12551038.jpg

噂の場所は忘れずに~(*´>∀<`*)キャハッ
e0309644_12551630.jpg

ベスポジでお花見弁当食べたり(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
e0309644_12552115.jpg

たらふく食べたから( ̄▽ ̄;)ちょっこし動こうぜ!テカ顎になんか付いてっけどヾ(゚Д゚ )ォィォィ
e0309644_12552629.jpg

お花見散歩イチデジ編でした~!
e0309644_12553126.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-05-11 13:15 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

お花見散歩の連休!

(・∀・)早うしろと天の声が聞こえたので(笑)とりあえずチャッチャと更新しまっせ(*`3´)ノ

5月3日(日)は、同じ犬種(ヨーキー&チワワ)でそっくりポンなスカイくんとお久しぶりにおデート!月寒公園をくるりとお散歩してからの平岡梅林公園へ\(^o^)/白梅はほぼ散って、紅梅が満開だったけど人のほうが満開的な?!( ゚`ぺ´)=3やっぱり食べるさ梅ソフトクリーム(笑)帰宅後速攻爆睡なときじでした(*´艸`*)
-イチデジの写真は後日ね(^_-)-
e0309644_12554599.jpg

5月4日(月)は、市内遠征!午後からお天気が怪しい予報ってことでam8:30に出発!途中休憩や撮影をしながら川を渡って1時間40分ほどで待ち合わせの中島公園に到着したっす( ̄▽ ̄;)
e0309644_12555453.jpg

小太郎~~~会いに来たでぇ~~~!
e0309644_1256230.jpg

都市伝説?!((-д-)(-д-))チャウチャウ 噂の北海道なポプラの切株!(めんどくせぇ~的なお顔・・・)
e0309644_12561064.jpg

陣取りゲームしたとかしなかったとか( *^艸^)ただの仲良しやんかぁ~(*´>∀<`*)キャハッ
e0309644_12561878.jpg

お昼にはめっさ早いけど(am10:00)小太郎ママが作ってくれたお花見弁当(凄いクオリティぢゃろ!)をときじと競い合って召しましたのぢゃ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ旨し~~~!ごっつぉさぁぁぁ~ん\(^o^)/
e0309644_12562719.jpg

なして出かけるところにはソフトクリームがあるとね???間違いなく食べるよねぇ~(*≧m≦*)
-こちらもイチデジ写真は後日(・・;)-
e0309644_12563356.jpg

5月5日(こどもの日)朝から(_´Д`)ノ~~オツカレーな感じのときじだけど「ばぁちゃんのとこ行くよ!」の一声でドアの前で待機しちょりました( ̄▽ ̄;)
e0309644_1256478.jpg

5月6日(水)お休みも今日でおしまい!朝ん歩と夕ん歩以外は家でのんびり過ごして、日常へ戻るリハビリDayでございました(笑)
e0309644_12565493.jpg

5月7日(木)もう少し寝かせろ!的なお顔ですが・・・そうはいかないのだよ~ヾ(`Д´*)ノ朝ん歩へレッツラGo!
e0309644_1257014.jpg

そこかしこにチューリップが咲き誇ってますなぁ~花鳥風月なお年頃なかぁちゃんなのでしたσ(-ω-*)フム
e0309644_1257732.jpg


~おまけ~
100%全粒紛のハチミツメープルシロップパン焼いてみたよ\(^^@)/まずまずだけどもうちょっとメープル感があってもいいかなぁってことはリベンジ確定☆-(ゝω・)v
e0309644_12571422.jpg

駆け足ではございますがこんな連休をすごしてましたのだ!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-05-08 13:44 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)