カテゴリ:遊び・お出掛け( 54 )

お誕生&・クリスマス会だよ!

先週末から雪がドッサリ降った札幌!
e0309644_14161138.jpg

ち~~んなお顔だけど朝ん歩も頑張ってるよ\(^o^)/
e0309644_14162038.jpg

とうとう雪髭の季節がやってまいりましたね~(笑)
e0309644_14162627.jpg

時々吹雪に見舞われたりの土曜日!お誕生会&クリスマス会へ(^_-)-☆なんとか集合写真も撮りまして(汗)
e0309644_14165844.jpg

12月お誕生日なのは   陽向ちゃん
e0309644_1417494.jpg

のあさん
e0309644_14172337.jpg

ぷりんちゃん
e0309644_14181981.jpg

かいくん   おめでとう(#^.^#)
e0309644_1418539.jpg

他のメンバーは   ココモちゃん
e0309644_14181318.jpg

きなこちゃん
e0309644_14175988.jpg

ときじ~うちもサンタの服を持参すればよかったね~(・。・;
e0309644_14182810.jpg

先ずは、飲んで食べておしゃべりして~みたいなね(*^^)v
e0309644_14183619.jpg

お誕生日ケーキのお裾分けを瞬きもせんで必死の形相で貪るときじ・・・怖いっつぅの(;一_一)
e0309644_14184384.jpg

いつも楽しいひと時をありがとうございます(^^♪
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-12-12 15:01 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

かぁちゃんの出張!

12月1日ほぼ2年ぶりの東京出張!千歳は雨・・・東京も雨らしい(+o+)駄菓子菓子晴れ女の勝ちでした!
e0309644_14373264.jpg


長いです(写真も多いです)

1日で仕事は終了なので、12月2日は久々にお上りさんツアーやっちゃいます(*^^)v
東京駅って外観見たことないので修学旅行生と写真の小競り合いしてみた(笑)
e0309644_14374131.jpg

皇居も近いっぽいのでキョロキョロ・テクテク・・・おぉぉぉ~おっかさんこれが二重橋ぢゃ~\(^o^)/
e0309644_14374912.jpg

マラソンランナーには驚かなかったけど、お堀に白鳥がいたのにはびつくりでした!
e0309644_1438034.jpg

また来ちゃった(^^♪
e0309644_14381229.jpg

ここでも修学旅行生と小競り合い(笑)
e0309644_14382648.jpg

浅草寺でお参りを済ませて
e0309644_14383112.jpg

伝法院通りで”モヤさま”で観た浅草まんじゅうの天秤売り~!担がせてもらったけどビクともしなかったよ~
e0309644_14384026.jpg

お昼ご飯はなににしようか・・・大黒家の天丼!と思ったけど・・・
e0309644_14384662.jpg

蒲焼きの香ばしい匂いに釣られて・・・鰻屋さんへ!とりあえず飲むよね~となれば肝串も~(*^^)v
e0309644_14385170.jpg

お腹いっぱいにならないようにうな丼に抑えておいたよ(^_-)-☆
e0309644_1438577.jpg

雷門の提灯の龍がカッコイイって情報入手(^^ゞしゃごんで写してもこれが精一杯だった(汗)
e0309644_14391022.jpg

東京駅に戻ってきてのども乾いたしチェックインまでコーヒーでもと思いきや、巨大迷路的な地下街に翻弄され疲れ果て目の前に現れた甘味処に入ったよ(@_@;)生き返った気分だった(笑)
e0309644_14391894.jpg

ejalポイントを使ってちょっと良いホテルに宿泊~!高所恐怖症気味のかぁちゃんには微妙な高さ(;一_一)
e0309644_14393520.jpg

夕飯は、東京の知人家族と神田淡路町!ワテラスを通り抜け神田明神へ(#^.^#)
e0309644_1439434.jpg

参道入り口の甘酒屋さんめっちゃ美味しゅうございました!
e0309644_14394933.jpg

アド街で紹介された神田淡路町の割烹料理店「ゆう庵」へ連れて行っていただきました!
e0309644_1439563.jpg

お刺身盛り合わせ~鮪・鰤・烏賊
e0309644_1440141.jpg

酢もつ大根
e0309644_144066.jpg

手作りがんも~他にもあったけど写真写す前に口の中へ(笑)
e0309644_14401239.jpg

神保町まで歩いて知人行き付けのお店へ
e0309644_14401859.jpg

珈琲屋だけどアルコールもナポリタンもパフェなんかもあるんだよ~本の町だから出版関係や作家さんなんかも多いらしいよ
e0309644_14402573.jpg

すっかりご馳走になりホテルへ帰ってきましたよ~!せっかく高層階にいるので眠らない街東京の夜景も写しておきますか的な?!
e0309644_14403729.jpg

足も腰もガタガタなので万歩計見てみたら・・・風呂入って寝よ(ー_ー)!!
e0309644_1440449.png

フットマッサージ付の部屋だったので朝からのんびりフットケア~痛気持ちい~マジ痛い~の繰り返し(笑)
e0309644_14405094.jpg

今日は帰るだけなのでのんびりモーニングヴュッフェ!腹ごなしに巨大迷路東京駅で朝ん歩~足が痛いといいつつ2㎞ほどさまよいました~(泣)
e0309644_14405621.jpg

知人家族が空港まで送ってくれました~ありがたい~おまけにレインボーブリッジ経由で!
e0309644_14411828.jpg

次はいつ来られることやら・・・
e0309644_14412770.jpg

ちょいと時間があるので展望デッキへ!次から次への離着陸に驚くばかりでした(・。・;
e0309644_14413413.jpg

乾燥が半端ないので・・・(笑)
e0309644_14415159.jpg

ずっと食べ過ぎなので炭水化物はやめときます・・・
e0309644_14415849.jpg

保安検査を抜けてから30分遅延に気が付いた・・・仕方ないから飲むか(笑)
e0309644_14421197.jpg

お世話になった方々に感謝する出張でした\(^o^)/あくまでも建て前は出張ですからね(^_-)-☆

浅草に行った目的はお留守番頑張ってくれたときじへのお土産!前に行った時は見つけられなかったので今回は下調べをしっかりとね!やっぱ唐草模様似合う~~(*^^)v
e0309644_14422317.jpg

JALの機内サービスでキャビンアテンダントさんの縁の都道府県千社札シールが希望をすれば貰えます!今回の往復で13都道府県集まったよ~!北海道がなかったのが残念(+o+)
e0309644_14423594.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-12-06 16:04 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

またまた西方面へ!

10月29日(土)休日恒例神社コースへ!レッドカーペットに遭遇したよ~(*^^)v
e0309644_14344149.jpg

10月30日(日)天気予報を信じて2週連続で西方面へ遠征したときじ隊員!
e0309644_14345414.jpg

もちろん玉露隊長とご一緒です(^^♪
e0309644_14351230.jpg

まかなって(北海道弁/着込んで)きたけど・・・サブ~~~ぃ(+o+)
e0309644_14352224.jpg

前回上らなかったお山へ玉露隊長の後を必死に着いて行くときじ隊員(^^ゞ
e0309644_14352924.jpg

山というか・・・丘というか・・・
e0309644_14354398.jpg

とりあえず景色は様変わりしたし眺めもいいよ~(笑)
e0309644_1435559.jpg

玉露隊長の雄叫びにちょいとおののくときじ隊員なのでした(・。・;
e0309644_1436479.jpg

スカイ隊員(写真ナッスィング)と合流してのランチは、前から来てみたかった「ピセアエゾ」さんへ!
e0309644_14361530.jpg

お食事は、日替わりワンプレートのみ!スープもサラダも付いて、ご飯かパンを選べるよ~!
美味しゅうございました\(^o^)/
e0309644_14362351.jpg

次の場所へ移動しながらお約束のデザートのソフトクリームですよん!今回は、BENBEYAさん(^○^)
e0309644_14363047.jpg

ほんでもって到着したのが、農試公園でっすぅ(^_-)-☆
e0309644_14364828.jpg

移動中は、陽射しがあったのに・・・でもツインキャップの蔦の紅葉を撮影したかったのでヨシとしますか!
e0309644_1437987.jpg

今年は、寒すぎて紅葉がイマイチだけど随分楽しんだよね(#^.^#)
e0309644_14371631.jpg

夕暮れも近付いて寒さも半端なくなってきたので、スカイ隊員とはまた会う約束をして帰路に着きました!
e0309644_14375076.jpg

(↑スカイママ撮影写真拝借)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-11-04 15:04 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

忘れてたけど・・・

何か忘れちゃぁいませんか?ですよねぇ~(#^.^#)今回のソフトクリームは、BARNESさんへ!
e0309644_16573821.jpg

濃厚ミルクと白胡麻!見た目一緒だけど、味は全然違うよ~!胡麻胡麻感満載で旨し!でした(*^^)v
e0309644_16574420.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-28 17:02 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

シバキチカフェから西野緑道へ

とりあえず行ってみようってことで西野緑道へ
e0309644_17185445.jpg

すぐそばに川が流れてたよ!
e0309644_171934.jpg

スカイはへんてこりんな仕草炸裂(笑)
e0309644_1719938.jpg

エナちゃんと
e0309644_17191920.jpg

フィービーちゃんも一緒だよ~
e0309644_17192569.jpg

住宅街の真ん中に遊歩道が続いてるんだよ!
e0309644_17193547.jpg

花壇やベンチもあったり
e0309644_17194074.jpg

フィービーちゃんは、断念したエナちゃんを心配してるのかな?
e0309644_1720014.jpg

玉露嬢をパチリと思いきや・・・めんこちゃんのスカイ乱入(笑)
e0309644_1720698.jpg

写真を撮りながらのんびり歩いてたら、なんとエナちゃんが追い付いてきたよ~\(^o^)/
e0309644_17201214.jpg

最近いつもの公園でもあんまり歩いてるとこ見てなかったからちょいと感動(^^♪
e0309644_17201819.jpg

フィービーちゃんも嬉しそうに顔を覗き込んでる~(*^^)v
e0309644_17202473.jpg
e0309644_17203750.jpg
e0309644_17204583.jpg
e0309644_17205164.jpg

e0309644_17205699.jpg
e0309644_1721198.jpg
e0309644_1721747.jpg
e0309644_17211377.jpg
e0309644_17212320.jpg
e0309644_17213076.jpg
e0309644_17213515.jpg

楽しいお散歩になりました。
e0309644_17214735.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-27 17:40 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

シバキチカフェさんへ移動

星観緑地から移動してシバキチカフェさんへ!
e0309644_14363643.jpg

待合わせをしていたのは、ボストンテリアのエナちゃん
e0309644_14365173.jpg

おなじくフィービーちゃん姉妹
e0309644_14365755.jpg

待望のランチ\(^o^)/かぁちゃんは、数量限定土鍋シシチューセット!冷えた身体があったかいんだから~(古)
e0309644_1437963.jpg

スカイママは、ハンバーグカレー!これまた美味しそう(^^♪
e0309644_14371444.jpg

玉露家は、本日の丼!鮭ときのこのなんじゃら丼!(玉露ン写り込んでまっせ~/笑)
e0309644_14372063.jpg

コーヒーとアイスクリームもいただきながら、わいわいおしゃべりに花を咲かせました!(ときじの鼻もね/笑)
e0309644_143730100.jpg

さてさて腹ごなしに次なる目的地へと移動しますよ~!
e0309644_14373676.jpg

つづく
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-26 14:48 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

星観緑地写真集とおまけ

e0309644_16554955.jpg
e0309644_1656475.jpg
e0309644_16561114.jpg
e0309644_16562785.jpg
e0309644_16563529.jpg
e0309644_16564192.jpg
e0309644_16564622.jpg

e0309644_16574834.jpg
e0309644_16575986.jpg


おまけ

e0309644_16584689.jpg

[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-25 16:59 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

黄葉を求めて星観緑地へ

10月23日(日)黄葉を求めて星観緑地へ・・・向かう途中雨が降りだしどうしたもんかと思いましたが、到着した途端雨も上がりお散歩開始!
e0309644_16332190.jpg

黄金のトンネルにはまだ早かった(・。・;
e0309644_16274832.jpg

ご一緒したのは、玉露ン!
e0309644_1628444.jpg

現地集合したスカイ~!
e0309644_1629587.jpg

カメラの練習をしつつお散歩しているうちにお日様も顔を出し
e0309644_1631132.jpg

風もそんなになくて凍えることは免れたよね(*^^)v
e0309644_1634496.jpg

ときじとスカイは、黒毛が多いからこのくらい陽射しがないと明るく写らないよね~(+o+)
e0309644_16314027.jpg

手稲山の山頂はすっかり雪景色!
e0309644_1632519.jpg

ここは、静かで歩きやすくワンズのお散歩には最適ですな(^^♪
e0309644_16322364.jpg

玉露ンスカジャンのボタンが・・・(笑)気にせずそろそろお友達が待ってるカフェへ向かいますか?!
e0309644_1634395.jpg

つづく
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-25 16:49 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

ノーザンホースパーク最終回

スカイとときじのおもろい絡みのの後は、滝をバックに記念撮影!
e0309644_17343550.jpg

危険ですから登っちゃいけませんの石の上でもパチリんこ~!(男前やないあかぁ~/親バカ)
e0309644_17345622.jpg

腹ごなしに遊歩道をテクテク(^^♪
e0309644_17351179.jpg

紅葉・黄葉を楽しみながら
e0309644_17374663.jpg

スカイはちっさい身体でもよく歩きます!(お人形さんみたいやな/笑)
e0309644_17351935.jpg

「大丈夫かぁ~?」とでも言ってるのかしらね(#^.^#)
e0309644_17352947.jpg

初対面の時は、玉露ンにわんこらしてたスカイもすっかり仲良しさんになりました♡
e0309644_17353896.jpg

そうこうしているうちに展望台へ到着!(のぞくよねぇ~)
e0309644_17355454.jpg

お馬さんがたくさん放牧されてましたよ~\(^o^)/
e0309644_1736370.jpg

スカイのアップ!(なにか企んでそうな顔だにゃ)
e0309644_17361471.jpg

さてさて、そろそろ引返しますか?
e0309644_17362584.jpg

たくさん歩いて
e0309644_17363551.jpg

たくさん遊んで
e0309644_17364412.jpg

わんずもさぞかし疲れたんじゃないかしらね
e0309644_17365350.jpg

かぁちゃんのカメラの練習にも付き合ってくれて
e0309644_1737369.jpg

いつもありがとうね(*^^)v
e0309644_17371438.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-21 17:56 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

つづきだよ~!

引続きノーザンホースパーク~!
お出掛けには欠かせないソフトクリーム!ハスカップソースがと~っても美味しかったデッスウ(^^♪
e0309644_1732560.jpg

背後から怪しい影が近寄ってきてるよ~!
e0309644_1733618.jpg

ちょいと失礼しますよ~的な?!(笑)
e0309644_1734667.jpg

静かに立ち去るときじ・・・なんでペロリンちょやねん?!見てて飽きないww
e0309644_1735343.jpg

移動しても着いてくるよね~(笑)スカイは、すっかりときチンの虜~(ニューハーフの怪しいフェロモン???)
e0309644_174029.jpg

残り香まで~~(@_@;)嗅ぐよね~(*^^)v
e0309644_1742063.jpg

つづく
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-10-19 17:18 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(2)