カテゴリ:遊び・お出掛け( 61 )

またしても先々週の出来事(・。・;

最後のスーパーフライデーはお値段が高いソフトアイスにしましたよ~!
e0309644_1128448.jpg


7月に突入ですよ~
お出掛けの時は何気にペアルックなときじとかぁちゃんデッスウ(玉露お姉ちゃん撮影)
e0309644_11274184.jpg

若干ムシムシする中、真駒内公園お散歩~
e0309644_11241947.jpg

勿論!!いつも何かと気にかけてくださる玉露家と一緒です\(^o^)/
e0309644_11243020.jpg

玉露ンのオチリが写ってたので採用してみた(笑)
e0309644_11244499.jpg

Nikonちゃんの練習でモデル業も飽き飽きのときじ(ー_ー)!!
e0309644_11245494.jpg

リードが邪魔な時は自分でバンバン(古)
e0309644_1125492.jpg

ランチは、銭函きまぐれ食堂Americanaさんへ
e0309644_11265319.jpg

野外もあるけどロッジもわんこOK牧場!!何故か~玉露ンに焦点があってるぅ~(笑)
e0309644_11251492.jpg

最近2ショット撮れる確率高くなってきたぁ~(*^^)v
e0309644_11252435.jpg

ポークステーキとなんじゃらソーセージ!ガーリックライスはみんなでシェア~~隠し包丁的な細かい切れこみが入ってたのでとても食べやすく美味しかったで~す!(^^)!
e0309644_11253434.jpg

あいすの家銭函店さんも隣接してるので・・・1軒目のソフトクリーム部!ジャンボサイズ~好きなタイプ~秒殺で終了
e0309644_11255718.jpg

またやっちゃったよね~の2軒目のソフトクリーム部は、発寒にあるカフェPrisama!テラス席はわんこOKっだって!
e0309644_1126528.jpg

~おまけ~
苦労だらけの撮影の裏側・・・玉露お姉ちゃんに盗撮されてたわ(;一_一)
e0309644_11262178.jpg

この日も楽しく美味しい1日でした!ありがとう\(^o^)/


~食活~

ゆで鶏で簡単チキンカツとズッキーニフライでお弁当
e0309644_1152159.jpg

ふわもち邸さんの角食とゆで鶏ソテー・サラダ・アボカドとコーンの炒め物とかで朝ごパン
e0309644_11522360.jpg

超お久しぶりにおかめやさんのパン購入!贅沢に厚切りハニートースト~旨し!!
e0309644_11523253.jpg

煮物が食べたくて圧力っちゃたよね~茄子の豚巻中々いけますなぁ~のお弁当
e0309644_11523956.jpg

アボカドを調理するのがマイブーム・・・カレー味もありありですな!
e0309644_11524671.jpg

スイカはじめました(笑)
e0309644_11525357.jpg


ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-07-10 12:01 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

先々週の出来事~

朝ん歩がてら、スーパーフライデー!
e0309644_1628391.jpg

旭山記念公園でお散歩~
e0309644_16281365.jpg

「かぁちゃん!また、なめくじ地獄っす」
e0309644_16282463.jpg

小雨ふってるからね~見ないふり見ないふり(;一_一)
e0309644_16283126.jpg

最近IGでよく登場するカフェへ
e0309644_16284413.jpg

ドッグカフェではないけど、わんこOK牧場!
e0309644_16285227.jpg

内装がとても可愛らしく
e0309644_1629417.jpg

もちろん玉露ンも一緒デス(*^^)v
e0309644_16292098.jpg

オーナーご夫婦もとても感じが良くて、パスタも美味しい!
e0309644_16293091.jpg

この日はときじとかぁちゃんペアルック(#^.^#)
e0309644_16294996.jpg

いい歳してオーバーオールがマイブーム!(笑)
e0309644_16295541.jpg

ソフトクリーム部はこちらへ
e0309644_1630948.jpg

メープルコーンとマッチしてとても美味しかったです!
e0309644_16301665.jpg

夜は焼肉~次のお店に行く途中でついつい2度目のソフトクリーム部やっちゃいました(・。・;
e0309644_16302911.jpg


~食活~
ソイミートザンギのお弁当
e0309644_16304334.jpg

ペンギンベーカリーさんで「焼きたてで~す」の一言で何十年ぶりかのメロンパン!
メロンパン1個でギブでした(+o+)
e0309644_1631162.jpg

最近マイブームの納豆の素揚げ!納豆嫌いは試行錯誤ですWW
e0309644_1631916.jpg

ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-07-03 16:48 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

小樽観光

6月18日(日)おぱようさん!今日は、玉露家と小樽観光だよ~!(センターわけになってるけど・・・/笑)
e0309644_15513737.jpg

お散歩ができそうなので天狗山に来ました!
e0309644_15515359.jpg

顔出しパネルはお約束よね(笑)
e0309644_1552470.jpg

犬生初のロープウェイ・・・緊張してる?
e0309644_15521545.jpg

だいじょ~~ぶぅ~の笑顔いただきました\(^o^)/
e0309644_15522278.jpg

先ずは、鼻なで天狗さんにご挨拶
e0309644_15524322.jpg

天狗神社でお参りもしたよ~(*^^)v
e0309644_15525178.jpg

小樽の景色が一望出来て
e0309644_1553260.jpg

眺めがいいったらありゃしない
e0309644_15531025.jpg

展望台も何カ所かあったり、リス広場があったり、スライダーがあったり、自然遊歩道があったり・・・この自然遊歩道ってのがなめちゃアカンかった(汗)写真写しながらのんびり~と思いきや、ほぼほぼ登山道的な獣道で景色は一切見えず(ー_ー)!!汗をかくほどの運動になりましたとさ(@_@;)
e0309644_15532018.jpg

天狗山から下りてすぐのドッグランがあるカフェ「椿庵」さんへ
e0309644_15533711.jpg

思いがけない運動をしたので、きまぐれプレートで少し早いどランチ!大豆ミート照焼味、旨し!デス♡
e0309644_15535044.jpg

デザートもセットですのよ(^^♪
e0309644_15535759.jpg

食後にお庭をウロウロ
e0309644_15542118.jpg

玉露ンは、軽くボール部活動したり
e0309644_15543023.jpg

モデルさんがカメラの練習に非協力的なので
e0309644_15544318.jpg

草花を写してみたり
e0309644_15545697.jpg

偶然遠くの玉露ンにピントがあってみたり(゜.゜)
e0309644_1555729.jpg

モードを色々変えてみたり
e0309644_15552430.jpg

やっぱりモデルさんに協力お願いしたりね(#^.^#)
e0309644_15553775.jpg

椿庵を後にして、ソフトクリーム部はマツコの知らない・・・で取り上げられていた北菓楼へ
e0309644_1556736.jpg

まぁまぁこんな感じは北海道にはざらにあるかしらって感じ~(私的にはです)
e0309644_155615100.jpg

札幌に戻って・・・先週のリベンジ~エブリデイ・オリーブさんへ
e0309644_15562228.jpg

オリーブオイルをかけながら食べるんですよ!これがまた絶品なわけです(私的にです)今まで食べたソフトクリームのなかでNO1でした(^_-)-☆
e0309644_15563080.jpg

楽しく美味しい1日を過ごせたことに感謝です!(^^)!

~おまけ~
スーパーフライデイ 今回はマンゴー!これ旨し(*^^)v
e0309644_15563774.jpg

ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-06-19 16:32 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

なんだか上手くいったわぁ~!

久々に家の中で遊んでる写真
e0309644_16363874.jpg

ブレブレですわ
e0309644_16364412.jpg

相変わらず無駄なジャンプだし・・・
e0309644_16365810.jpg

そうそう今回はスーパーフライデー忘れなかったよ~(*^^)v来週はマンゴーにするゾ!
e0309644_16373525.jpg

お値段以上のお店で気持ちよさげなクールベッド・・・
e0309644_16371128.jpg

ちょこちょこ使って~お値段以上になりますように!(^^)!
e0309644_16372091.jpg

日曜日くもり予報だったのにまたしても雨・・・とりあえず出発してアテクシの用足しを済ませ、午後から晴れると信じてカフェへ。
e0309644_1638161.jpg

当然玉露ン一緒です(^_-)-☆
e0309644_1638810.jpg

hirihiri theSUN2011さんへ今月のスープカレー”中華風竜田”召しました!
e0309644_16381528.jpg

玉露家はハンバーガーセット!玉露ン良い子でガン見(笑)
e0309644_1638228.jpg
  
まんまと晴れたよ~で旭山記念公園へ
e0309644_16383089.jpg

異常ななめくじに背筋を凍らせながらもお散歩できたのは良かったっす(@_@;)
e0309644_16383740.jpg

ソフトクリーム部は、本命のお店が品切れだったりYOSAKOIで通行止めだったりハプニングだらけだったけど平岸のクローバーさんの召しました(そこまでするか?的な)昔風な味のソフトクリームでした(・。・;
e0309644_16384482.jpg



~おまけ~

豆腐納豆お刺身切り落としのっけ丼!つくおき惣菜消化デー(笑)
e0309644_16385436.jpg

モリモリサラダとなんちゃってタンドリーチキン!
e0309644_1639153.jpg

晩酌セット800円なんちゃって(笑)麻婆生揚げ作ってみました!
e0309644_1639836.jpg

お誘いを受けてすすきのへ・・・シアンエランさんで揚げマフロのサラダ!(こんなネーミングじゃないけど/笑)旨し!
e0309644_16391625.jpg

ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-06-12 17:06 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

藤棚めぐり~とかとか

いつもの公園やっと芝桜が
e0309644_12325540.jpg

絨毯みたいだったのに公園整備後ショボくなったのよね~
e0309644_1233482.jpg

お天気あんまりよくなかったけど藤棚めぐり~天神山緑地へ
e0309644_12331653.jpg

北海道だか札幌だかで最古の藤の木らしい
e0309644_12332468.jpg

ぢゃぁ前田森林公園も行っちゃう?ってなことでバビューンと車を走らせたよ~
e0309644_12334331.jpg

もちろん玉露ンと一緒でございまっす
e0309644_12335210.jpg

ソフトクリーム部は前回定休日だった豆太さんへ
e0309644_12341188.jpg

豆乳ソフトクリーム・・・見つめ過ぎやろ
e0309644_12341949.jpg

翌日小雨の中百合が原公園へ
e0309644_12343191.jpg

手入れがいいのか素晴らしい藤棚でした!
e0309644_12343858.jpg

「なんか来るですよ~」と興味津々のワンズ
e0309644_12344677.jpg

「これが汽車ですか~初めて見たでっす」的な?!
e0309644_12345483.jpg

汽車は乗れないけど可愛い駅舎なので記念写真
e0309644_1235312.jpg

ランチは当初予定していたお店が満席・・・第2候補が改装中で第3候補のプランテーションMORIHIKOさんへ
e0309644_12351334.jpg

おされなお店~寒かったせいかときじは始終ガタブル~~~
e0309644_1235216.jpg

そんな中かぁちゃんはトマト麹とハーブのサルシッチャセット(ドリンクとデザート付)
e0309644_1235296.jpg

本日のデザートは大人感満載のティラミスで大満足でした!珈琲も美味しかったしね~
e0309644_12353848.jpg


~おまけ~
お寿司屋さんから酢飯をいただいたので朝から鰤を解凍してのっけド~ン!
e0309644_12354737.jpg

とあるスーパーのマネキンさんが鰯のパン粉焼きを薦めてたので、パン粉にパセリと粉チーズを混ぜて焼いたよ
e0309644_12355458.jpg

卯の花~何度作っても上手くいかず封印してたけど、リベンジ大成功!(何がどうしてだかわからんけど)
e0309644_1236286.jpg

鶏胸肉をバジルソース&ヨーグルトに漬けておいたの焼きますた!(旨し)大好物のアボカドサラダは最近ハマってる胡麻ヨーグルトドレッシングですよ(すり胡麻・ヨーグルト・オリーブオイル時々レモン/簡単)
e0309644_1236849.jpg


ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-06-07 13:09 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

杏ダイニングさんもリベンジ!

カフェに行こうって思ったところで雨が降ってきて、前回入れなかった「杏ダイニング」さんへ
e0309644_1384395.jpg

30分前から駐車場で待機して1番のり~\(^o^)/
e0309644_1385415.jpg

ときじは始終良い子にしてくれて
e0309644_1391293.jpg

セットのスープ(生姜)とサラダ(アンチョビマカロニ)
e0309644_1392296.jpg

メインのハンバーグオムライス!ふわふわのハンバーグとトロトロの卵~(バターライス)
e0309644_1393344.jpg

プチデザートは抹茶のゼリー(飲み物別注)
e0309644_1394527.jpg

「僕のじゃないから我慢ですよ・・・見ないふり」(笑)
e0309644_13103087.jpg

「かぁちゃん美味しかった?」的な?!もちろん「美味しゅうございました~」
e0309644_13104156.jpg

この日のソフトクリーム部は、アグリーダックさん!いい子にしてたからちょっぴりご褒美(ダメかぁちゃん)
e0309644_13104934.jpg

部活延長でこちらにはしご(・。・;とにかく楽しく美味しい1日でした!ありがとう(^_-)-☆
e0309644_13105588.jpg


~おまけ~
5月22日は、早いものでときじの6回目のうちの仔記念日!
e0309644_1311552.jpg

これからも元気でいてねってことで大奮発してビフテキ丼だよ~
e0309644_13111020.jpg

くいしん坊万歳ときじは秒殺でたいらげました~元気が1番!
e0309644_1311178.jpg

ごきげんよう
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-05-29 13:30 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

川下公園ライラックまつりリベンジ!

先週ライラックまつりフライングしたおかげでゴン太くんに会えたのだ~めんこい
e0309644_12503739.jpg

そして昨日(5月28日日曜日)リベンジ!
e0309644_1251118.jpg

前日の雨も上がって時折お日様も出たり
e0309644_12511774.jpg

1週間でこうも違うのか???
e0309644_12512760.jpg

ってくらいライラックも咲き乱れ~
e0309644_12515299.jpg

Nikonちゃんの練習しつつ
e0309644_1252257.jpg

のんびりお散歩~
e0309644_12521749.jpg

カメラに夢中になってると
e0309644_12522868.jpg

こやつかぁちゃんの靴にチッコ掛けて抗議(ーー゛)
e0309644_12523881.jpg

玉露家と大笑い
e0309644_12525140.jpg

ライラックの香につつまれ
e0309644_1253417.jpg

次なるリベンジの場所へ
e0309644_12533275.jpg

と思った瞬間雨が落ちてきた~なんて運がいいんだろうね(*^^)v
e0309644_12534312.jpg

まだつづくのだよ~
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-05-29 13:07 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

またまた先週の出来事

またまた先週末の出来事を一挙公開!
IGでお友達がどアップpicをアップしてたので真似っこお猿なかぁちゃん(笑)
e0309644_12362641.jpg

さてさてお出掛けですよ~!お天気良いからグラサンにする?
e0309644_12363817.jpg

寒かったらこまるから熊さんスヌードにする?・・・どちらも却下(ー_ー)!!被り物をすると散歩にならんもね!
e0309644_12364861.jpg

そして到着した所は、お久しぶりぶりなモエレ沼公園ですYo
e0309644_12313022.jpg

類にもれず玉露ンと一緒でざぁ~ます(*^^)v
e0309644_12314337.jpg

ポカポカ陽気で
e0309644_12315697.jpg

お散歩日和~眩し~ってお顔可愛い♡
e0309644_1232886.jpg

除雪されてる道をテクテク歩いて
e0309644_12325346.jpg

歩いて歩いて・・・満面の笑みだけど随分歩いてきたよね・・・
e0309644_1233914.jpg

どうやら外周を1周したらしい・・・お疲れ~みんな(笑)
e0309644_12331950.jpg

お腹も減ったしランチは杏ダイニングさん!駄菓子菓子・・・満席で断念(トホホ)
ってことでカフェマールさんへ行きましたYo
なんとなんと玉露家からのサプライズ\(^o^)/ときじの誕生日をお祝いしてくれました!
e0309644_12333638.jpg

ママお手製のケーキ(^^♪に我慢の限界のときじ(笑)
e0309644_12334733.jpg

貪り食ってました(+o+)ありがとうございますm(__)m
e0309644_12335645.jpg

当然空腹限界のかぁちゃん達もいただきますよ~フライドポテトに
e0309644_1234591.jpg

タコライス~マジ旨かった!
e0309644_12341375.jpg

あたり前田のデザートは、春パフェ~求肥のモチモチ感がたまらんとです♡テカ玉露ンパピー顔で見つめ過ぎ(汗)
e0309644_12342244.jpg

3月12日(日)ときじ6歳の誕生日!恒例行事神社で参拝からの朝ん歩!
e0309644_12344826.jpg

昨日のサプライズがあったので気楽なかぁちゃん(笑)鰯ボールを歳の数(節分かっつうの)
e0309644_12345879.jpg

6歳も元気で楽しく過ごそうね~ずっと食いしん坊万歳!でいてもいいよ!(^^)!
e0309644_1235645.jpg

ランチは母宅へ・・・偶然にもいなり寿司を作ってくれてました!すまして良い子で待ってます的な顔してるけど・・・本当はケーキにろうそく立てての予定が、母が落してしまって待ち構えてたときじの餌食になってしもた(泣)ってことで鶏つくねに刺したよ~(笑)
e0309644_12351423.jpg

お友達のきーもな家からたくさんプレゼント貰ったYoありがとうございます!
e0309644_12352958.jpg



~食活~
年に1度の人間ドック終了後のランチ~空腹でのビュッフェはダメだよね~
e0309644_1235447.jpg

ホレ!おかわりしちゃうもの(笑)
e0309644_12355248.jpg

2度目の訪問ブラッスリーシランエランさん!白レバーペーストとポテトサラダ!
e0309644_123632.jpg

蝦夷鹿のカルパッチョ!丁寧なお仕事のお料理にはまってるかぁちゃんなのでした(*^^)v
e0309644_1236941.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-03-16 13:19 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

先週の出来事

3月4日(土)かねてから行ってみたかったハルテラスさんへ
e0309644_150238.jpg

もちろん玉露家と一緒です♡ホケ~な玉露ン(笑)
e0309644_1501089.jpg

キーマカレーが完売だったので珍しくエビクリームパスタを!
e0309644_1501863.jpg

玉露家は日替わりプレート・・・凄いボリューミー(゜.゜)そして器が魅力的(^^♪オーナーのお母様が陶芸家だって!
e0309644_1502546.jpg

デザートはあたりまえ~あまおうのソフトクリームパフェ美味しゅうございました(*^^)v
e0309644_1503114.jpg

器に魅了されて買うてしもた・・・まだまだ欲しいのあったなぁ~
e0309644_1504263.jpg

帰りに中島公園でお散歩したYo
e0309644_1504955.jpg

3月5日(日)アジア大会も終わったってことで、真駒内公園へ!
ちょくちょく来てるのにこの看板に初めて気が付いた(・。・;
e0309644_152144.jpg

もちろん玉露ンもいるよ~(笑)
e0309644_1521534.jpg

お日様サンサンだけど、風つよ~(+o+)
e0309644_1525139.jpg

お姉ちゃんナイスなショット!iphoneちゃんも流石っす!
e0309644_1533100.jpg

玉露ンの舌ベロ~ンにおののいたり(笑)
e0309644_1531763.jpg

ちょっと寒かったけど、のんびりカメラの練習をしながら
e0309644_153373.jpg

楽しいお散歩でした(*^^)v
e0309644_154319.jpg


ある朝起きてみたら・・・遠山の金さんならぬもろ肌脱いだときたんになってて爆笑
e0309644_1541511.jpg


~食活~
ひな祭りは肉でしょ!ってことで(笑)ちらし寿司が面倒だっただけですけど・・・何か???
e0309644_1543170.jpg

野菜たっぷり豆腐サラダを多妻たっぷりミートソースで食べてみたら旨かった(*^^)v
e0309644_1544042.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-03-09 15:32 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)

手芸部~!

2月25日(土)手芸部会ってことで陽向家へ
e0309644_10581263.jpg

陽向ちゃんお邪魔します(#^.^#)
e0309644_10582097.jpg

ほとんどかりんさんから離れない
e0309644_10583987.jpg

ココモちゃん♡
e0309644_10585151.jpg

meimiさんお手製の素敵なお洋服の
e0309644_1059095.jpg

のあさん♡
e0309644_10591341.jpg

笑顔を振りまき
e0309644_10592363.jpg

プリママさんのお膝キープのプリンちゃん♡
e0309644_10593042.jpg

ハーレム状態なのにおもちゃまっしぐらのときじ(;一_一)
e0309644_10594765.jpg

かりんさんがガチャでゲット???(笑)してくれたワンワンポリス帽子をプレゼントしてくれたので皆で被ったよ~!
陽向ちゃん
e0309644_110815.jpg

ココモちゃん
e0309644_110156.jpg

のあさん
e0309644_1102359.jpg

プリンちゃん
e0309644_110306.jpg

ときじ~
e0309644_110427.jpg

かりんさ~ん、みんな色が違うって素晴らしいガチャ能力(*^^)v
e0309644_1105097.jpg

更に!mirokuさんが編みためていたセーターを皆にプレゼントしてくれました\(^o^)/
e0309644_111557.jpg

手芸部活動そっちのけで
e0309644_1111363.jpg

わいわいがやがや撮影会に様変わり(笑)結局製作活動をせず・・・(+o+)
e0309644_1112163.jpg

今回もmirokuさんが色々作ってくださったご馳走に舌鼓をうったかぁちゃんなのでした~(^^♪
e0309644_1114876.jpg

お仕事帰りに辿り着いた夢&海ママさんが買ってきてくれた旭川名物ジュンドッグ!ご飯の中に味がついたエビフライが1本入ってる斬新な食べ物・・・翌日の朝ご飯にしました~旨し(^_-)-☆
e0309644_1115780.jpg

日頃のストレスが吹っ飛ぶ楽しい時間だったし、次の計画も楽しみなかぁちゃんデッスウ!
ありがとうございました~!(^^)!

~おまけ~

2月23日(木)仕事の合間に腹ごしらえ~中々行きそびれていた「いとや」さんへ
タタミイワシのシーザーサラダ
e0309644_1121556.jpg

長芋と納豆のかき揚げ
e0309644_1122255.jpg

日本酒も1杯だけ
e0309644_1123143.jpg

となれば塩辛ですよね~
e0309644_1123886.jpg

仕事終了の1杯・・・気になっていた「ブラッスリー シアンエラン」さんへ
自家製ラムレーズンチーズ!とっても美味しゅうございました(*^^)v
e0309644_1124510.jpg

たちも最後ということで・・・良いお仕事をされてる料理に感激!次回は早い時間にお邪魔します。
e0309644_1125287.jpg


おうちご飯!決して晩酌セットではありませんよ~(笑)
長芋明太子肉巻、長芋チーズあげ納豆、茹でキャベツのサラダ、中札内枝豆、母の煮物!
e0309644_113017.jpg

長々失礼いたしました・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2017-02-27 11:46 | 遊び・お出掛け | Trackback | Comments(0)