カテゴリ:お友達( 42 )

ふぅちゃんとボール部合同朝練!

連日爽やかな朝ん歩ができてなまらHappyなかぁちゃんデス(^^♪
今朝は、サラダ部のアンちゃんを横目に・・・
e0309644_13345945.jpg

ふぅちゃんと合同朝練やっちゃいました!
e0309644_1335132.jpg

雪の上では、ふぅちゃんには勝てないけど
e0309644_13352014.jpg

暑さに強い平成の夏男ときじなのでした~(*^^)v
e0309644_13352682.jpg

犬種は違うけど、同い年のふぅちゃん!こうして1つのボールを追いかけあって遊べるって最高だよね!(^^)!
e0309644_13353235.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-07-14 13:48 | お友達 | Trackback | Comments(0)

わんこと一緒に編み物会

26日(土)”わんこと一緒に編み物会”というトイプー系女子会にかぁちゃんとお笑い系チョロ松ときじと乱入してきたよ~(*^^)v(まさに乱入って感じだったのだ・・・)
家主のmirokuさんと陽向ちゃん、meimiさんとのあさん、かりんさんとココモちゃん、チョコプリンママとプリンちゃん、きなママときなぽん!のべっぴんさん揃い(チョロ松ときじは写真ナッスィングww)
編物は、10㎝ほど編んだかしらねぇ~(笑)
e0309644_12571769.jpg

今回は、mirokuさんのお姉さんのスペイン料理でお・も・て・な・しを頂いてより美味しくより楽しい時間を過ごさせていただきました(^○^)ありがとうございました!
e0309644_12572561.jpg

このレンズ豆のスープが何とも言えない美味しさでレシピいただいたので近いうちに作ってみる~\(^o^)/
e0309644_12573227.jpg

手作りチーズケーキをラップに包んだしょうもないお土産を持参・・・皆さん食べてくれてありがとう(・。・;
e0309644_13111145.jpg

始終おもちゃをピーピー鳴らしうるさくってすみませんでした~m(__)m懲りずにまた誘っていただけたら嬉しいときじとかぁちゃんであります(^^ゞ

27日(日)坂の上球場の雪も随分融けましたよ~!
ポカポカ陽気に足取りも軽くボール部に専念しました~!(^^)!
e0309644_13111820.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-03-28 13:30 | お友達 | Trackback | Comments(2)

ときじFriends

今朝ん歩は、フンワリ雪が舞って寒気も緩んでいたような気がするかぁちゃんデス。
誰かが作った雪だるまさん・・・わんこらするときじを笑ってるかのようだわね。
e0309644_12415643.jpg

角度を変えると意外と間抜けなお顔(・。・;
e0309644_1242359.jpg

実は、玉露ンに頭落とされたのを撮影の為修復(笑)
e0309644_12421025.jpg

きーちゃんは、いつもながら玉露ンママに抱っこされてご満悦の様子。
e0309644_1242215.jpg

モニャコ(本名もなか)は、いつもながらチョコマカ動いて写真撮りづら~いからのベストショット(*^^)v
e0309644_12422897.jpg

4犬4様だけどときじFriendsに朝から癒されるかぁちゃんなのでした。

~食活~

メロウ(銀むつ)のカマ焼き!ちょとお高いけど脂がのって旨し!酢生姜も毎日摂取してますよ~。
e0309644_12424738.jpg

今日から雪まつりだそうな・・・明日は雪まつり会場で1時間ほど献血呼びかけのお手伝い・・・風邪ひかないようにまかなって(北海道弁)行ってきます。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-02-05 13:03 | お友達 | Trackback | Comments(3)

朝ん歩通信!

何気に多忙なときじかぁちゃんでっすぅヽ(´Д`;)ノ
日々の朝ん歩では、モコちゃんと会ったり(かわゆい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)
e0309644_17415359.jpg

モコちゃんパパさんにおやつ要求したりヾ(`Д´*)ノ
e0309644_17415961.jpg

真剣に
e0309644_1742614.jpg

公園中
e0309644_17421179.jpg

ウォーキングしたり!
e0309644_17421689.jpg

芝生でちょっとだけボール部したり(*´艸`*)
e0309644_17422172.jpg

嗅いだり
e0309644_17422642.jpg

嗅がれたり
e0309644_17423731.jpg

嗅がれたり(笑)な日々でござるよ( ・∀・)b OK!
e0309644_17424729.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-06-23 17:51 | お友達 | Trackback | Comments(0)

大きくても小さくても(#^.^#)

お目覚めですかぁ~めんちょこりんこちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。朝から切干大根とひじきの煮物をこしらえたときじのかぁちゃんでごわす!(今日の晩御飯ダヨ)
e0309644_12251676.jpg

昨日もボール部朝練をしっかりこなし月曜日のリバースはなんだったんだ???なときたんでござる!何でもないならそれに越したことはないんだけんどな(o^o^)o ウンウン♪
e0309644_12252454.jpg

そして本日の朝ん歩!大きなお友達ゴールデンコンビのタロー&アイ!ご挨拶の後は、一丁前に一緒に闊歩(*´>∀<`*)キャハッ大きくても小さくても仲良しさんでござる!坂の上球場へ行くとボール部朝練仲間のFuuくんと久しぶりに会えたよ!(雨予報だから早めに来たんだって~)Annちゃんは足の調子が悪くお家で静養中だとか・・・早く治るといいね!Fuuくんと合同練習を楽しんだときたんなのでしたo(^▽^)o
e0309644_12253235.jpg

狂犬病のチックン行かなきゃだわねぇ~(*´-ω・)ン土曜日のお天気次第(今のところ雨予報)だわね!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-04-15 12:44 | お友達 | Trackback | Comments(0)

イメチェンけんすけクン!

今朝ん歩は、お日柄も良く~~(((o(*゚▽゚*)o)))快適でしたわヨン!お久しぶりなけんすけクンは耳毛を切って金太郎風カットでイメチェン?!めっちゃ似合って可愛いいのだ(*´>∀<`*)キャハッ本当にブラックちゃんは写すのが難しいのだ▽・。・▽ワン!
e0309644_12514492.jpg

雛祭り~だけど家には雛が居ない~気が向いたら晩御飯に、なんちゃってちらし寿司でも作るかも???的な!
玄米酵素御飯召しましたぁ~ジャーでずっと保温してることに多少抵抗があったけど・・・意外と臭みもなくモチモチ感があって違和感なく食べられたっつうか慣れると((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪かもな件!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-03 13:14 | お友達 | Trackback | Comments(2)

3犬3様(*´艸`*)

今朝ん歩は、あらゆる所がツルツルテカテカでしたww公園に着いたら玉露ンとバッタリ(○´ω`○)ノゃぁ!グラウンドコース(途中登山並みの難関あり┐(´-д-`)┌)を1周したよん(´∀`*)雪の壁から突如信長くんが現れて(*´∀`*)憩いの広場で3犬3様・・・歩き足りないときじは、みんなと別れ池のコース(時間的に神社コースは(ヾノ・∀・`)ムリムリですから)をこなしてからぁ~の帰宅となりましたとさ(´-ω-`)
e0309644_14113132.jpg

思えば明日は祝日だったのね!お天気どうなん?的な(;´∀`)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-10 14:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

おひさ~*^ω^)ノ" ♪

今日って2月3日って節分・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチだったのね・・・かぁちゃんは、1日間違えてたのだ(キッパリ!)そんだけ行事から外してたってコトだわね(・ω・`)
今朝ん歩は、ちょっぴりボール部活動もして!
e0309644_17401761.jpg

超おひさ~*^ω^)ノ" ♪な信長くんと会えたのだ~o(^▽^)o玉露ンとお揃いのダウン可愛くて。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveなのでした!(ときじはお邪魔虫~~~)
e0309644_17402377.jpg

今朝は結構寒かったのに中々帰ろうとしなくて、公園のあとは町内セコム・・・すっかり芯まで冷えたかぁちゃんなのでした゚(゚´Д`゚)゚
e0309644_17402967.jpg

丑三つ時に桃太郎侍とときじン鬼の対決があるかもないかも(笑)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-03 17:53 | お友達 | Trackback | Comments(0)

どれくらいぶり???

今朝もトットコいつもの公園にお散歩行ったら~ナナナなんと玉露ンハッケ───(b''3`*)───ン!!フリフリのダウンのめんこいこと。:+((*´艸`))+:。いつもは神社コースまっしぐらのときじなのに、超超超(結構しつこい)久々の玉露家と一緒に歩きたかったのか自然とお池のコースへ!楽しい朝ん歩になったのでしたv(=^0^=)v
e0309644_1629428.jpg

出勤前の寛ぎtime!真剣な眼差しで・・・相変わらずな無駄なジャンプ(´・ω・`)なしてナイスキャッチなのにおもろすぎるんやろ( ^∀^)ゲラゲラ!ビシっと格好良く決められないところがときじらしいけどな(*´艸`*)
e0309644_16294868.jpg

焼肉食べたぁ~い!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-01-14 16:46 | お友達 | Trackback | Comments(0)

そっくりさん!(*´∀`*)

12月でっす!どうやらそろそろ雪モッサリ降りそうな天気予報ですヨ((>ω<。))

昨日の11月30日。そこそこなお天気の中、地下鉄を乗り継いで円山公園へ・・・この子に会いに行ってきました!「初めまして~???同じ顔?」的な037.gif
e0309644_13285658.jpg

ときじと同じヨーキーとチワワのMixのSKY(スカイ)くんデッス!
e0309644_13314345.jpg

大きさ(ときじ4.6kg・スカイくん3.何某kg)とカットの違いはあれどホントにそっくりでビックリ005.gif
e0309644_13304985.jpg

スカイmama(勝手につけちゃいました)も明るく気さくで可愛らしくて何だか前からの知り合いの様な感じに思えちゃいました(かぁちゃんだけかも・・・だけど)年齢はずぅ~と年下さんだけどしっかり者って感じ!小1時間円山公園をお散歩~003.gif
e0309644_13305533.jpg

お昼どきだったのでランチをしながらもう少しお話しましょうってことで・・・”シバキチカフェ”さんへ(スカイmamaの車で)連れて行ってもらったのだよ!
e0309644_1331845.jpg

こちら方面は中々来ることがなくって「やっとこられたぁ~」と小躍りしそうなかぁちゃんでした003.gifおまけにお土産は貰うは、帰りは地下鉄まで送ってもらうはでホントかたじけない(侍か??)(*´v`*)ありがとうございました。また遊んでちょうだいなぁ~\( 'ω')/。
e0309644_13311636.jpg

ときじは疲れたのか地下鉄でウトウトして・・・気持ち良いお風呂に入った後は爆睡!037.gif
e0309644_13312655.jpg

今朝ん歩は、玉露家は本日から冬時間!嗅ぎつ嗅がれつ競う様に(笑)そうこうしてたらコロ助くんに会いました~今回ワンコラすることなく上手にご挨拶できたYo~!
e0309644_13325834.jpg

ふとね・・・ときじを飼ったおかげで出会えた素敵な人達が随分たくさんいるなぁ~って・・・きっとこれからもいろんな出会いがあるだろうし・・・朝のお散歩も比較的健康的な生活もそしてこのブログもだけど全部きっかけはときじなんだよね~!(物思いにふけってみたみた)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-01 14:18 | お友達 | Trackback | Comments(2)