カテゴリ:イベント( 17 )

かぁちゃんの誕生日!

本日、かぁちゃん誕生日です!そこそこでええやん的な50代を邁進しておりますぅ(*^^)v

そんなお誕生日イヴ友人たちがお祝いをしてくれました~!
シャンパン
e0309644_1652356.jpg

そしてシャンパン&ケーキ
e0309644_16524364.jpg

もいっちょシャンパン
e0309644_16525039.jpg

とどめにケーキ
e0309644_16525854.jpg

いろんな数値をきにしつつもご厚意に感謝しつつ制覇いたしました~\(^o^)/

今朝ん歩でわん友さんのきーもなママから~北と南のコラボなプレゼント!ありがとうございます(^^♪
e0309644_1653693.jpg

気休めですが本日、朝はトマト1個・お昼は酢生姜&氷酢玉ねぎ肉豆腐~と誕生日当日なのにヘルシーちっくなお食事でやんす(ーー゛)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2016-07-21 17:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

晩餐\(^o^)/

穏やかなクリスマスイヴでしたね~出窓のイルミネーションはこんな感じ~(#^.^#)
e0309644_10543754.jpg

晩餐は、奮発して100g千何がしの十勝牛のヒレ肉(ばぁちゃんありがとう~)と野菜のリゾット・かぼちゃのサラダ・苺ヨーグルトです(^_-)-☆
e0309644_10544364.jpg

わくわくしながらもキッチリ待ちますよん(*^^)v
e0309644_10545262.jpg

どれから食べるかな?って思ってたらメインからでした(^^♪
e0309644_10553284.jpg

不思議なことにデザートの苺ヨーグルトは最後に召してました(笑)
e0309644_10553761.jpg

今朝、ときじんトナカイはサンタさんをのせて夢のサンタ大国へと帰っていきました(^^ゞ
e0309644_10555754.jpg

また来年(^_^)/~
e0309644_1056473.jpg


~食活~

当然かぁちゃんもお裾分けでヒレステーキいただきました!やっぱチキンははずせないってことで焼きましたがさすがに食べきれず一部本日の朝食に・・・(・。・;
e0309644_10561065.jpg

でも~ケーキは別腹なのでした(^^♪
e0309644_10561620.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-12-25 11:14 | イベント | Trackback | Comments(0)

Birthday Dinnerみたいな?!

昨日の晩御飯は、special dinner!奮発して十勝ハーブ牛のヒレステーキ温野菜ぞえ~酵素玄米ご飯&dessertの苺はもちろんあまおうですからぁ~!食べる時はカットして混ぜ混ぜ~黙々と食べるくいしん坊万歳!なのでしたぁ(○≧ч≦○)
e0309644_10392468.jpg

今朝は、昨日のことが夢だったかのように粗食な朝食をとり(笑)いつものように朝ん歩へ~あっち向いてホイ的に遊ばれてるかぁちゃんなのでしたぁ~(ヽ´ω`)トホホ・・
e0309644_10393430.jpg


~食活~
当然かぁちゃんもお裾分けを頂きました~\(^o^)/(どっちがお裾分けなんだい?!的な(。・_・?)ハテ????)奮発したヒレ肉、焼き加減が上手い事いって(自画自賛)柔らかジュースィーでなまら((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
e0309644_10394257.jpg

そんで酵素玄米ご飯・・・最初はずっと保温してるなんて・・・とか・・・3日目から???って意味わからん・・・とか・・・思ってたんだけど・・・すっかりハマッてしまいましたのダ( ̄□ ̄;)!!そんでやっぱもう1台炊飯器を切望するときじの母なのでしたぁ~(*´ー`*人)
e0309644_10394983.jpg


明日、明後日はお休み~のぉ~んびりまぁ~ったり過ごすゾ(若干の掃除・洗濯は必須)明日の夜にちょいとお芝居なんか観に行ったりね( *^艸^)しちゃいまぁ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ではではごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-13 11:25 | イベント | Trackback | Comments(1)

Happy Birthday Tokiji !

こんにちは。午後のニュースをお送りいたします。2011年3月12日に滋賀県で生まれたと思われるときじくんは、元気に4歳を迎えた模様であります。(#^.^#)
e0309644_14364867.jpg

日々仲良くしていただいてる玉露ン! ξ(✿ ❛‿❛)ξのお姉ちゃんから昨日のうちに(もし、今日会えなかったらってことで)プレゼントを頂いておりましたぁ~(*´v`*)ありがと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
e0309644_14365460.jpg

開ける前と後ではウズウズ感が違います(≧0)Ο //ネェ!!口ひん曲がってますケド・・・(ヽ´ω`)トホホ・・すっかりお気に入りらしく「かぁちゃんには渡しません!」的な?!因みにパンダさんはもう鳴りません(>_<)
e0309644_14363288.jpg

こんな画像を頂いたり・・・案外表紙を飾れるモデルになれるんぢゃね???(救いようのない(σ゚д゚)σバーカ!)
e0309644_1437389.jpg

今までまったく病気も怪我もなく、予防接種等でしか病院にかからず財布に優しいかぁちゃん孝行!これからも★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★で楽しく暮らしていけたらと強く願うしだいでございます。
さてさて、晩御飯は何にしようかなぁ~やっぱステーキだよね!かぁちゃんも便乗しまぁ~すアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-03-12 15:23 | イベント | Trackback | Comments(0)

節分でござる!

多分、何十年かぶりの節分行事(´+ω+`)・・・ちょっくら御用があったのと邪鬼は深夜に忍び込むらしい情報ってことでpm11:30よりボーロまき開催(((o(*゚▽゚*)o)))!わん友さんが送ってくれた物(ブツ)をフル活動で深夜に鬼になったり、桃太郎侍になったり楽しんだのだアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
恵方巻きは用意してなかったので急遽肉団子をご飯で巻いた物を召していただきました(^0^)/
e0309644_11232038.jpg

そして本日、暦の上では立春!駄菓子菓子今シーズン最低気温の札幌・・・何度も足を上げ下げしつつ頑張ってたときじもとうとうギブアップ(´Д⊂モウダメポで人力車にご乗車いたしましたとさ(*´艸`*)
e0309644_11232868.jpg

ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2015-02-04 11:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

かれこれクリスマス商戦にのっからなくなってどれくらいたつかしら???のかぁちゃんでありまっす003.gif
23日クリスマスイイヴイヴも朝ん歩!先日のテカテカツルツルから解放され歩き易いったらありゃしない。てな感じで1時間30分程・・・頑張ったかぁちゃん!
e0309644_12525468.jpg

おまけにその日の午後・・・急ぎに間に合わないトナカイさんはサンタを乗せて出発しました~!(笑)
e0309644_1253321.jpg

24日クリスマスイヴの朝ん歩!どんどん雪髭が・・・結局本日、雪が降りしきる中2時間ナリ!042.gif
e0309644_12531186.jpg

「久しぶり~!」の声に振り向くと・・・幼馴染のケンスケくんではないか!半年以上ぶりぢゃのぉ~いつものように元気に戯れあう2わんだったとさ041.gif
e0309644_12531874.jpg

晩御飯は、かぼちゃとブロッコリーのサラダ・ラム肉のソテー・安納芋とあまおうのヨーグルトケーキを召してごっきげんなときじだったと思いたいかぁちゃんなのでした012.gif
e0309644_12532949.jpg

25日今朝の雪ん歩!結構雪が積もっていたので池のコースで終了。除雪されてる歩道を選んでちょっとだけ遠回りして家路についたのでした。
e0309644_12534217.jpg

昨晩、某わんママさんと某わんママさんで(も1人の某わんママさんは急遽お仕事で残念ながら欠席)某焼鳥屋さんで心に優しい忘年会(心にやさしかったか定かぢゃないケド・・・)楽しい時間はあ中間に過ぎるんよ005.gifおまけにプレゼントも頂きましてん!なしてお年賀???的なのが(∞*U∀u艸)ウケルっしょ!!!また、ご一緒させてもらえたら嬉しいんだけど・・・モジモジ
e0309644_12534912.jpg

これ↓かぁちゃんのマイブーム!超旨し~~~!トロ~リマタァ~リでな!やわらかすぎてつまむのも大変なんじゃ!小分けにして冷蔵庫に移してチョビチョビ楽しんでおるのだ003.gif
e0309644_12535420.jpg

ごっきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-12-25 13:41 | イベント | Trackback | Comments(2)

お神輿とすすきの祭り!

先週は、なんだかんだ鼻かんだと忙しい日々のときじの母でした(グッタリ)6日からのすすきの祭りは雨模様ってことでときじは最終日のみの出没でした!

9日土曜日は、お昼から三越前で子供神輿のお手伝いへ~笑顔いっぱい「わっしょい!わっしょい!」の声が響いておりやした。お昼ご飯は、テレビ塔下でジンギスカンを召しましたよ003.gif
e0309644_12413297.png

夜は、すすきの祭りへ。
e0309644_12443563.jpg

なんでそんなに楽しそうな顔なんじゃ?まっ焼き鳥(味無)も食べたしな・・・楽しきゃいいんだけどネ006.gif
e0309644_12444334.jpg

昨日は、マルガリータしにwanpakuさんへ(お写真拝借)かぁちゃんも美容室へ・・・ずっとお天気かんばしくなかったので久々にのぉ~んびり朝んぽ満喫できたし。良き休日でした!
e0309644_12422571.jpg

世間はお盆休みらしいけど私には関係ございません・・・。
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-08-11 13:01 | イベント | Trackback | Comments(0)

昨日、うちの子記念日でした!

5月22日は、うちの子記念日・・・駄菓子菓子、仕事のイベントで150人弱のゴルフコンペ開催日とバッティング・・・am4:00に起きて朝んぽ行ってキツネと遭遇し・・・(いろんな意味で微妙です)
e0309644_16331615.jpg

あたふたとam6:00に出かけ夕方タッチ&ゴーで会社に行って事務仕事を片付け~ので・・・ときじに特別な~んにもできなかったけんど・・・
e0309644_1626494.jpg

いつまでも元気にくいしん坊万歳!でいてくれたまえ003.gif
e0309644_16265698.jpg

そんでもって疲れ果てたかぁちゃんは元気を取戻すためと、ひとりシミジミうちの子記念日をお祝いするために居酒屋 仁弥さん へ寄ったのでした012.gif
e0309644_1627215.jpg

今週も公的でちょいちょい帰りが遅くなり寂しい思いをさせたので、明日は1日ときたんデーに決定!お天気も良さげだしネ。(ワクチンは明日ぢゃなくてもいいわけだし・・・)
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-05-23 16:53 | イベント | Trackback | Comments(2)

3歳になりました。

3月12日はときじのお誕生日!毎年定期血液検査実施。結果発表は1週間後位・・・正常値であることを祈ります。ちなみに体重は4.3kgと去年と全く変わらず・・・でも春~秋は4.8kg!先生も???なぢぇ?的な・・・
e0309644_1220444.jpg

病院から帰ってから豪華な?!朝食を召していただきました011.gifローソクが示した通り3歳になりました003.gif
e0309644_12202933.jpg

「待て!」034.gifの間は瞑想でやり過ごすらしい・・・
e0309644_12205633.jpg

安納芋とおからのスポンジにヨーグルトとあまおうをトッピングしたケーキ!(ローソク逆だ・・・汗)
e0309644_12211529.jpg

お尻が浮きぎみですけど・・・044.gif両方とも見事に完食した食いしん坊万歳!
e0309644_12214948.jpg

わんぱくさんで思いがけずプレゼントいただきました~ありがとうございます012.gif
e0309644_12221091.jpg

ときたんデーなので1日中一緒にいるために有給とった親バカかぁちゃん!テクテク昼ん歩~神社で健康祈願もわすれずに!045.gif
e0309644_12222940.jpg

3月3日にUPしてた全貌はコレ↓でした043.gif(バカ過ぎるのは承知の助!)
e0309644_12225723.jpg

2歳の時は、血液検査・狂犬病・ワクチン・フィラリア以外病院にかかる事もなく・・・3歳もこの調子で元気にと願うばかりです。今まで同様お留守番で寂しい思いをさせるけど025.gif・・・毎日の朝ん歩(春から秋は夜ん歩も)は欠かさず・・・極力一緒にいる時間を作って楽しく元気に仲良く暮らしていこう003.gifと心に秘めるときじの母なのでした045.gif
ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-03-13 13:20 | イベント | Trackback | Comments(2)

理由はどうであれ・・・食いしん坊万歳!

本日も若干少々?い~ぇ結構お寒い朝ん歩となりましたヨ021.gifいつも公園で会うおじさんなんだけど付かず離れず・・・気になるけどチト怖い的な?!1ワン勝手に走り回ってマス・・・037.gif
e0309644_1535014.jpg

玉露家からバレンタインで手作りお菓子(カボチャとパセリだったかな?)いただきました。玉露ンには信長くんという彼氏がいるから、ときじは義理チョコだヨ003.gif食いしん坊万歳!にはどうでも良い事だろうけど・・・とにかく召上がれぇ~012.gif
e0309644_15352819.jpg

1月下旬から体調が優れませんのネ・・・おばさんの着ぐるみ脱げておっさんにイリュージョンかしら025.gifも少し様子見て病院いこかしらネ・・・とっても面倒だけど・・・015.gif
良い週末を・・・ごきげんよう040.gif
[PR]

by tokiji-to-mama | 2014-02-14 16:16 | イベント | Trackback | Comments(2)