人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月~2月へ

1月最終日で休日・・・ゆっくり朝食を終えのんびり朝ん歩・・・気持ちの良い快晴!
1月~2月へ_e0309644_1313246.jpg

ゆえに空気がキリッっと引締まりam8:30を過ぎているのに寒さが身に染みる。
1月~2月へ_e0309644_13131048.jpg

今シーズンは雪が少ないね!2月にドカッて降るのかな・・・
1月~2月へ_e0309644_13131888.jpg

ときたんのなんちゃってモヒカンも寒さで感度バッチリ(笑)
1月~2月へ_e0309644_13133097.jpg

「だんだん太陽さん気持ちよくなってきたね~。」なんてお散歩の間中ときたんに話しかけて(笑)はたから見たら変なおばさん?!(そうです、私が変なおばさんです)なんだろうな・・・
1月~2月へ_e0309644_13133972.jpg

家を出ておよそ1時間・・・まだまだ元気に足取りも軽い!
1月~2月へ_e0309644_13148100.jpg

当然神社コースへ~時間がゆるゆると流れて穏やかな気持ち・・・一緒に歩いてくれるときたんがいるから尚の事だよね。
1月~2月へ_e0309644_13135869.jpg

公園の整備工事で休日にしか来られないけどかぁちゃんもときたんも(多分だけど)好きな場所!
1月~2月へ_e0309644_13141910.jpg

平日の朝は、時間に限りがあるので朝ん歩も慌ただしい・・・時間に余裕があると心にもゆとりが出来る。景色を楽しみながら写真を撮ってみたり・・・忙しいという字は心亡くすと書く・・・ごもっとも!と改めて思ったよ。公園を抜け国道経由の大回りで約2時間、寒かったけど楽しい時間をありがとう。
1月~2月へ_e0309644_13142740.jpg


2月1日。今朝もおもいっきりお寒うございます。
1月~2月へ_e0309644_13143934.jpg

最初っから歩くのを拒否られ騙し騙し来た公園入口で引返そうと・・・
1月~2月へ_e0309644_13144720.jpg

せっかく来たんだからせめてグラウンド1周くらい・・・
1月~2月へ_e0309644_13145618.jpg

本当に1周でそそくさと家路に着きましたけどね(笑)
1月~2月へ_e0309644_1315341.jpg

長いお留守番が待ってるからせめて朝ん歩だけでもと思うのは飼主のエゴなのか・・・と思いつつこれからもかぁちゃんのお散歩にキッチリ付合ってもらいますよ!
1月~2月へ_e0309644_13151145.jpg


~食活~

とろろ蕎麦御前的な!味玉子と胡瓜の味噌粕漬け~某小太郎ママお手製のあんこ餅と豆餅!
1月~2月へ_e0309644_13152257.jpg

酢生姜!作ってみた~!味の想像が全くつかなかったんだけど・・・意外とイケます(*^^)v
1月~2月へ_e0309644_13152811.jpg

歌唱力バッチリの気持ちの良い歌を聞いて来たり・・・親衛隊のすぐ後ろの席だったので一緒に盛り上がって中々楽しい時間でした(笑)
1月~2月へ_e0309644_13153689.jpg

ごきげんよう040.gif

by tokiji-to-mama | 2016-02-01 14:14 | ときじとかぁちゃん