人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ夏も終わりですなぁ~

ここ最近のお天気ったらどうなっちゃてるんでしょう!突然雨が降ってきたり、局地的に豪雨になったり、やたら湿度が高かったり・・・そういいつつも雨に当たらず済んでいるときじとときじンかぁちゃんです037.gif

14日(金)いつもの公園で1日限りの盆踊り開催!(毎年行われてるんですよ)仕事から超特急で帰宅し浴衣を着せて行ってきましたよ!何気にツンツルテンでバカボンっぽくね?!003.gif
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1445083.jpg

そうこうしてたら玉露ンも浴衣で登場!ゴロンゴロンするたびにお姉ちゃんに吊り上げられてました005.gif
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_14537.jpg

15日(土)ライジングサンに行ってきましたよ!会場をただ一回りするだけで1時間以上かかりました・・・あちこちのステージ観て歩いたりフードコーナー行ったり何時間いても飽きない感じ!
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1451369.jpg


~食活~

「酒房 せい野」さんで時知らずのハラス焼。脂がのってて旨し!
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1452280.jpg

ごぼう饅頭ですって!牛蒡100%故に色が黒くなるみたい。
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1452989.jpg

青唐辛子をもらったので、生ハムとゴーヤ・ズッキニーニのペペロンチーノしらたきバージョン。これ美味しいっす045.gif
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1454115.jpg

生ハム祭り最終日は白桃と共に!美味でオジャルゥ~!ゴーヤとカマンベールチーズの味噌漬けのおかか和え。冷奴には、従姉妹直伝のパリパリきゅうりをトッピング!(塩を振って半日ほど放置・・・良く絞った後、砂糖・酢・醤油でザッっと煮て鷹野爪・ごまを入れて冷ますだけ)網走の青いビール(発泡酒)で召しました!そろそろお中元ビール祭りも終了間近ですよ~!
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1454881.jpg

職場の賄はカツド~~ン!イトーヨーカ・・・さんで揚げたてカツを購入し野菜不足軽減のため玉ねぎの他にキャベツ投入!(ちとボリューミーになったケド)箸休めにらっきょうと福神漬け(カレーか???/汗)トッピングしちゃった(笑)
そろそろ夏も終わりですなぁ~_e0309644_1455654.jpg

ライジングサンが終わり、盆踊りが終わり、紫陽花も枯れてくるとそろそろ夏も終わりですなぁ~!
ごきげんよう040.gif

by tokiji-to-mama | 2015-08-17 14:54 | ときじとかぁちゃん